ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ばいミク

コミュとかは便利だったんだけど
いくら大きなSNSでも閉鎖的間は否めず
今後はそうでなくなるといっても
うわべだけの連帯感にはついていけない気持ち

それが堪えきれなくなったので、本日、mixiを退会しました。

相談もしないまま
連絡もしないまま
マイミクになってくれてたみんな、ごめんね。

青山さんコミュに参加してくれてた皆さんもごめんなさい。

正直、ずっとあの雰囲気についていけてなかったから
ぶっちゃけすんげぇ辛かったんだ。

ネット上の付き合いは否定しないし
いまでもバーチャルでも大事な友達はいるけど
それとあそことは違ったんだ。

ばいばい。うわべだけのマイミク。
ばいばい。繕ってたアタシ。

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

イタくったってエエやんか?

明日はママ友とクリスマス会の買出し
明後日は仕事なので
今週はあと唯一のフリーな1日だったんだども
家にいてもゴロゴロしたまま夜になると
また自己嫌悪に陥りそうだから
フェイを送ったあと家で時間まで『流星の絆』の5・6話を観てから
やっと念願の1人カラオケに行っちゃったんですぅ~ (ΦωΦ) ムフフ

店員の自分に対する「痛そうなヤツ」的な視線も感じず
まぁ5時間ほど熱唱して日頃のウップンを晴らしてきやしたw

本当はさぁ、最新の曲とか歌いたいんだけど
最近、全然集中して音楽も聴いてないし
だいたいがサビくらいしかわかんない訳ですよ。

だもんで、くっだらなくもユニコーンとか羞恥心とか
自分でも泣きたくなるような意味不明のセレクトで orz

楽しかったかと言えば素直に「うん」とも言えないけど
(やっぱ寂しいしw)
いい汗かいたなって感じ!?

フリータイム7時間・ドリンクバー付・持込可で980円と
車で行ったためコインパーキング代の1100円で約2000円って
パチンコ行くより安いじゃんね!損はしないしさ。
早く気付くべきだった (;´д`) トホ

また気が向いたら行こっと!

今度こそ新曲、大量にマスターしてwww

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

晴れた晴れた心も晴れた

本日もパートDAY也、パートDAY也w

「復職を」と院長が仰ってくれたときには
主にPC業務が中心とのことだったのに
まぁ現在はまだ体調を気遣って下さってか
主に受付業務と事務ってゆーのは
前々回くらいに書いたのだけれども

前回は受付表の線引き
今回はカルテ番号の印押し。

共に2時間半、こんな楽チンな仕事で
本当にここまでの時給(以前と同じ)をもらっていいのか!?
・・・と戸惑う心もありながら、やっぱり助かるし有難い。

ので!今日はようやっと思い立って
約半月ぶりに美容院に行ったとです♪

ジェイの給料日前だっちゅーのに
「カードが使える」となれば
この伸ばしっ放しのうざったい髪型にケリをつけるしかあるまいとww

縮毛矯正とカラーリングとカット。
ぶっちゃけ翌月払いとはいえ痛い出費だし
終業後、昼食も取らずに4時間強ってのは肩も凝ったけど
すっきりさっぱり出来たんで自分的には満足っす V(^0^)

前回から違う美容院に変えたのもいいみたい (・-・*)

で、その足でフェイをお迎えに行ったら
数人の男の子が「フェイママ、髪切ったべ?」(「べ?」ってw)と
気付いてくれたのが素直に嬉しいアタシ σ(o^_^o)

あとはジェイが気付くかな~???
気付いてくれたらさらに上機嫌だな~♪

そうそう!ロデオボーイ3、ちゃんと毎日3回乗ってますよっ!
太ももにも腰にも軽い筋肉痛のようなモノを感じるし
効いてるよーな気がする  ̄m ̄ フフフ

でもなぁ、怖くてまだ体重計には乗ってないのだ。
このままだと体脂肪的に霜降りになっちゃうので
ファイトだ!オレ!!! p(´∇`)q

  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ロー【カラ】テンションのちUP↑↑↑

いやぁ。なんとも。

「フェイの喜ぶ顔が見たい」が為に
あやふやな天候の中
せっかくカラオケに連れてってやったのに
着いて30分としないうちに
「帰りたくなっちゃった・・・」と涙ウルウル (-_-メ)

いかにもラブホを改装した概観で
幾ら安いフリータイム5時間、持込可とはいえど
利用料金はしっかり掛かるんだからして
なんとか誤魔化し、3時間は歌ってきたものの
行きの車中ノリノリでipodの曲に合わせて歌ってたクセに
どんどん不機嫌になる我が子に
さらに上行く不機嫌さを増したアタシがキレて
2時間も残したまま退場。

今日ってゆー今日はアイツのワガママに
ほとほと呆れ果てて泣いたね。
ついつい、こっちも。

もう子連れでのカラオケは絶対ナシっ!!!

チョ~不機嫌なまま帰宅して
昨晩もいつの間にか就寝時にウチら夫婦の間に陣取り
蹴られまくって寝不足だったアタシは不貞寝。

そのうちに来た来た!
注文してたあのとあるアイテムが!!

そのアイテムは・・・
じつはコレ↓ですた。


『ロデオボーイ3』 22,000円 (税込・送料込)by らすた

いわゆる高額過ぎて買えない『ジョーバ』のジェネリック品
(↑こんな言い方しないってw)みたいなもんだけど
これならカード使えて、ポイント貯まってて1万ちょいで買えたから
ある意味、ラッキィ v(≧∇≦)v♪

しかし届いたら思った以上にデカいな (-_-;)
タタミ半畳くらいの場所取るしタッパが高い!

量販店の店頭とかで見たときは結構小さく感じたんだけど
実際はなかなかのデカさでまた部屋が狭くなっちまったぃ (・д・)チッ

まぁ、試してみたら捻りも効いて
ウエストにも太ももにもなかなかいい疲労度が。

オートタイマーが15分なんだけど
普段ちっとも運動しないアタシも4段階の3速でうっすら汗かきます。

現段階で4速にすると変なトコから声が出ちゃうし
ヘタすると手綱につかまってても落馬しそうなので
しばらくは3で1日3回ほど続けてみようかとw

しかしTVは見れますが、書き物やPCいぢり・・・
つまり、それらは不向きってこってす(by阿部サダヲ)

楽しく(?)少しは痩せるきっかけになるといいな。

ちなみにジェイも楽しそうですたw
結婚8年目となってもラブラブな
アラフォー夫婦にもオススメれす v(´∀`*v)
(↑ウチらや!ってこってすw)

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

子供の希望、親の願い

来週末、再来週の次の週末と
ママ友とクリスマス会やらの買出しに行くので
運転手を務めるアタシは現地まで試運転してきますた。

ジェイの仕事がいま閑散期のため
今日と明日は彼が連休なので
(世間の様にさすがに3連休は滅多にない。そのぶん給料減るしw)
何もたいした買い物はないのにそんな風にドライブしたり
アタシの実家に行ったりしたとです。

何度も行ってるけどアタシは自分の親があまり得意じゃないので
(鬱の根本の原因を作った人物たちだから)
そんなに実家なんかに帰りたくないんすけど
いま弟が離婚して実家に住んでいて
毎日曜にだけ甥っ子が来てるので
フェイが遊びに行きたがって×2 orz

ま、弟が面倒見てくれてるから
アタシとジェイは好き勝手なコトしてんでだどもねw

実家行って、フェイにクリスマスプレゼントのおねだりさせて
夕飯ご馳走になって、小遣いじゃないんだけど
訳あってお金も貰って、本当にロクな娘じゃないんだが
息子も無色だし、あの親もついてないとゆーか何とゆーか・・・

フェイにはそうならないようになってほしくても
子供は親の背を見て育つってゆーので
まぁそーなったときはそーなったときで。

どの道、公務員だったおとんより年金なんて
ずっと小額しかもらえないだろうし
自分で強く生きるしかないんだな。フェイは。

公立の小・中に行って、近くで交通費の掛からない
県立高校に行って、国立大学は奨学金でw

鬼親ですww

明日はフェイが珍しく「カラオケに行きたい!」とノリノリ。
でも今日より相当寒いし雨なんだよね~。
お金もないし、明日にならんとわからんよ。

どこまでも可哀想だね。フェイwww

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

軽職

久々の仕事はたった2時間半。
主に受付と事務。

非常に短くて楽だったけど、いい気分転換にはなったかな。
幸い、制服もまだ着られたしw

ただ帰ってきてからが暇だった。

いままで散々「仕事で忙しいから」と
ママ友からのお誘いを断らざるを得なかったアタシが
近頃は彼女たちのほうが
盛り沢山のイベントで忙しいみたいでフラレまくってる orz

土日祝日は仕方ないとしても
平日まで走り回ってる彼女たち。
幼稚園生活って大変なんだなぁ。

アタシは保育園児ママできっとラッキィだったんだな。

お金ももらえないのに行事行事のオンパレードで
自分の時間ももてないなんて
ドロップアウトした就業時より鬱が激しくなってたよ。きっと。

ダイエットのほうは芳しくない。
変化なし。
でも、ジェイが「頼んでいいよ」って言ってくれたから
とあるアイテム注文しちゃった~♪

月曜の夜に届く予定。
それまではまだ何か秘密だよんww

  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コアリズムってみた

ひょんなことから『コアリズム』のDVDを手に入れたので


【日本語吹替版 コアリズム】9,900円(税込・送料別)
by ショップジャパン 楽天市場店


暇過ぎて「基本プログラム」なんて家でやってみてしまいますた。

恥ずかしいモンだから昼間なのにリビングのカーテン全部閉めて
TVの前に散らばってるものはそれなりに端に追いやって。

これ約39分あるらしくって
「さすがに全部は出来んだろう」とは踏んでたんですけど
え~と、ラテン→メレンゲ→サンバの冒頭辺り
25分弱で廃人と化して止めますた orz

酸欠になりそーですよ。もぉ。
今日は寒いっちゅーからセーター着てたのも裏目に出て
汗ダクダクのダレダレモードに突入。

やっぱり動きが激しくなればなるほど前後左右するし
狭い我が家ではちと苦しいかなとも思われ
(よけきれなかったモン、踏んだりしてちょくちょく中断したり)
ダンス好きなんで、いままでの体型だったら
要素的には楽しくやれたと思うものの
いまの巨体じゃ、動きが不自由な分
腰への意識もお留守になりがちで・・・

あ~、こりゃ確かに10日や20日やれば腰もくびれるだろうけど
時間も場所も根気もアタシには足りなさげ ( ´Д`)=3 ホエェ

これでジムへ通う展望をも失われた様子。

楽して痩せられないのはわかってるけど
なんとかなんないもんかねぇ。。。

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

反動?

今日は週1のママ友ランチDAY。
久々に7人集まって盛況で
幾つかのイベントも決めたりして楽しかったんだけど
帰宅後に気が抜けちゃったのか
もうどうにもこうにもブルーで・・・

土曜にはパート依頼も入ったのになぁ

なんだかおかしい。
一昨日もラファエルから啓示みたいのがあったから
これから何か起こるのか・・・ちょっと心配。

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ハイ【カラ】テンション

今日はまたしてもジェイに休んでもらって
実家方面のメンクリに連れてってもらいますた。

土曜の朝一だったから比較的空いてて
それでも1時間待ち。
診察は5分で終わり。

気分は上がってきてるから、あとは「やる気を出したい」って
そんな気持ちを前面に押し出したのに
「やる気が出ないときは休んでたほうがいいときだから」って
わかりきった常套句で薬も変わらず。

でも、確かに上がってきてるから
あとは流れに身を任せればいいんだと思ふ。

その間、フェイは欺母と来春入学予定の小学校での
ふれあいイベントのようなモノに行ってたので
久々に夫婦水入らずで・・・カラオケに行ってきますたーっ!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

カラオケ自体、たぶん1年以上ぶり
ジェイと行くのは2年以上ぶり
子供がいないのはそれこそ3年ぶりっ!!!

コースで4時間、しっかり熱唱してきたとです  ̄m ̄ ププ♪
(まだまだ物足りなかったけどw)

楽しかった~!
元ボーカルの血が騒いだ~!
よりヘタクソになってたけど orz

本当は午前中だけ院長に受付頼まれてて
でも「メンクリは欠かせないから」って快く諦めてもらって
ちびっと「自分、タイミング悪いな」って落ち込んでたんだども
一気にテンションUP ヽ(≧▽≦)ノ イエーイ☆ミ

フェイも楽しんだみたいだしwww

来週は入学前検診、ママ友お茶会と
前半はワクワク予定を入れつつ
後半はいつでも働けるように準備万端に空けてありんす (>Д<)ゝ” ウスッ!

そろそろmocoにも連絡取って会いたいなぁ。
ZEnにもメールしたいなぁ。

あぁ、歌ってステキ☆彡
アタシをこんなにも上げてくれる。
また今度こそ1人でも行っちゃおっと (*'ー'*)♪

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

呟きイロイロ

アタシには日本の四季折々の移ろひに浸るというか
そういう感覚があまりないのだけれど
先週辺り、精神浄化されたくて&身体運動も兼ねて
頂上までどのコースでも約1時間半だとかで
<高尾山>登山をしようと思っていたら、天気は悪いわ寒いわで
日本脳炎の予防接種も控えてたし
誰か風邪でもひいたら面倒なことになるんで、とりあえず止めておいたら
さっきTVでやってたんだけど、いまちょうど紅葉の時期だとかで
手軽さも手伝って山自体がものごっつ混雑してんのね。

そんなアタマちぃーともなかったもんで、今後行くとしたら
今の時期は避けようと心から思った訳で。

紅葉、確かに綺麗だけども
人見てんのか景色見てのんか、わかんないのはイヤじゃんか。

仕事も昨日には軽めの復帰予定だったんだども
院長が熱出したとかでドタキャンになって
それも院長のプリンタ接続とか殆ど雑用だから別に構わないんだが
どーも用事がない日は薬のせいもあって
1日中送り迎え以外は家も出ずゴロゴロしちゃうからなー。

現在、薬の副作用も手伝って
史上最強の体重&体脂肪となっているアタシは
朝バナナダイエットやらというブームに久々に乗っかってみた。

あんなに簡単に痩せるとは思ってなかったし
実際に痩せてないけどさ、体調はいいよ。
抜け毛が減ったりとか、少しはお腹周りがすっきりしてきたし。

それにしても不思議。
30年以上もバナナ大っ嫌いだったのに、いま大好きかも。

あとは運動すれば一番いいんだろうけど
ん~、それは保育園まで歩くくらいかな。
それとたまに人魚エクササイズするくらい。

でもでも来年の4月までにせめて15キロくらいは痩せないと
入学式にスーツが着られない上に、免許更新の写真が
顔のパーツしか写んないよぉ (ーー;) (輪郭が入らないってコトw)

ジムには通わないだろうし、せめてエクササイズマシンでも買おうか迷ってる。
だって歩くのは天気に左右されるのと寒いんだもん。

今日はムスメ期間にも突入しちゃったからなぁ。

あ、だから何もする気になれないのかな?
本も読めない、ドラマも観られない
パズル解けない、歌聴けない、アイロンビーズ作れない・・・

ひたすらゴロゴロ。

明後日のメンクリでまた相談しようっと。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

秋深し

気が付けば霜月。
朝晩の冷え込みが辛くなってきた。

MR予防接種も済ませ
学区変更も無事叶ったし
園の個人面談も終えて
あとクリスマスまでは
入学予定の小学校の検診と
日本脳炎の予防接種くらいかな。
子供関係の行事は。

薬を変えて結構気分が上がってきたけど
家に居るとやっぱ眠さとダルさが襲ってくる。

今月・来月には復職して
開いた日は友達と遊んだりして
少しは人間らしく生きないとな。

アイロンビーズは一段落着いた。
友達2人のバザー用に全部提供した。
1人は今週末で終わりだから渡せる分渡し終えたし
もう1人は来年の2月だからいまはちょっと休憩時期。

ぶっちゃけ飽きてきたってのもあるしね。

いまは撮り溜めた秋ドラマを鑑賞したりしてる。
特に他にしたいことないもんね。

いちお何とか生きてる。
これからますます寒くなるのだけが嫌な今日この頃。

っつか他に考えることもねーぜ orz

  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


