ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

なんだかんだで育ってる

芋掘り遠足用の弁当作りも無事に終えますた。

・・・ところで

ようやっと前下の乳歯が1本抜け
先週から急に「早寝早起き」を宣言し
21時就寝はやや守れつつも
自分のベッドで寝ていたハズが
夜半に気付けばウチら夫婦の真ん中に
ド~~~ンと横たわっているフェイ orz

ずっと登園はチャリがクルマでないと
テコでも動かなかった彼に昨日
「今日は歩いて行こうか?」と
なんとなく青空を眺めながら呟いたアタシに
フェイは笑顔で頷き、そのまま園まで手を繋ぎ歩き続けた。

おかげでウルトラ運動不足のアタシは
履いてた靴も悪かったせいで
両足小指が水ぶくれになり激痛を抱え
おまけに喘息傾向まで復活。

昨日も今日も死にそうになりながら
カメ、もといトドのようにのっそりのっそり家路に着いた。

まぁ親がロクでもなくても子供ってそれなりに育ってくもんなのね。
最近気分がまともになってきてこそ、そう思えるんだけども。

明日は学区変更の件で、変更希望校の校長と面接ですだ。
ワシ、うまくやれるかのぉ~ ( ´Д`)=3

余談だが、我が家の右隣の新築がやっと完成し
そちらの住人が引っ越してきたと思いきや
2日と経たずに左(つまり反対)隣のお宅が全改築工事を始めた。

ウチの駐車スペースだけ空けて
前後にトラックが2台づつ停まっててなんか腹立つ!
また駐車が大変になるじゃないかっ ヾ(`⌒´メ)ノ″。。

そんなちっぽけな事々で年中消えたくなってる自分・・・
でもそうやって心を痛めながらも何とか生きてるから
そのうちイイこと、あるよね?ね?

  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

太陽と海の遠足

ムスコの卒園遠足ですた。

保護者同伴イベントだったんですが
アタシは1人で参加するなんてヤだったし
どっちみち電車での移動も無理なので
ジェイに休みを取ってもらい、我がクラスでは唯一の家族全員参加ですた。

しかも某海辺の湘南方面の水族館が行き先だったので
前日、たまたま近場にあるアタシの実家に泊まり
弁当もおかんに頼み、行きも帰りもおとんの車送迎付きでw

そこまでラクをしたバチが当たったのか軽い喘息傾向発症↓
子供たちはゆっくり海中水物の鑑賞なんてしやしない
時期的なモノか他の団体も20組前後でもう我が子を見失わないように
あちこち動き回るから息が上がる上がる (T△T) ク、クルシイ…

癒されも何にもせずただ疲れて帰還するも
次回のメンクリの日程が合わず慌てて今日へ受診変更してもらい
約3時間ひたすら待つ待つw

待合室の椅子で本気で寝たからw

なんだか調子はいいんだか悪いんだか
少なくとも、先週・先々週よりかは回復傾向にあるんだろうけど
今月アタマに運動会があって、今日は遠足で
21日は保護者同伴がいらないといっても芋掘りで要弁当・・・

かったるい。マジかったるい。
もう同伴ですらカメラもビデオも持たないくらいなのに
弁当作る気力なんてないよ。

昨日はそういえば歯医者に制服を返しに
それと9月分の微々たるお給料をもらいに行ってきた。
院長、相変わらず元気元気。パワーもらった。
回復したらっつか調子良くなったら復職してほしいとも言われた。
歯科助手よりもPC関係をやってほしいらしい。

まぁ、調子良くなれば
いまお金なくて生活も苦しいし有り難い話だけど。

先のことはまだわからん。
・・・が、オータムジャンボが当たったら
少なくともしばらくは優雅に暮らすw

結構、マジ。
そろそろ来いやwww

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

根本は容易に変わらず

先々週の月曜にメンクリで薬を変更してもらい
10種のそれらを飲みわけたところで
アタシのアタマを水中にぐいぐいと押し付けてた
もう1人のアタシが手を離したようで
ようやっと呼吸が出来てきたものの
ただヤツは朦朧として睡魔と闘いながら
いつでもまた水面に漂うアタシに近づけるように見張ってる感じ。

簡単に言えば、少しはラクになったけど
「消えたい」という思考回路は相変わらずで
眠さに誤魔化されてるだけのような
そんな気分な毎日。

今日は子供の予防接種に行って
ママ友・ビテイル(仮名)とその後少し話してても平気だったし
逆に楽しいくらいだったのに
ふとするといつどこでパニックになるかわかんない恐怖に
いつも怯えてる自分が嫌だ。

あ~、来週の金曜は卒園遠足、その翌週の火曜はイモ掘り遠足と
同行とかお弁当作りとか、考えるだけで吐き気がする。

毎日どうやって生きていくかが
いま最大の人生のテーマ。

たかが未だケツの青いアラフォーのクセに。

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アイロンビーズ作品 その12

box.jpg
↑小物入れっす。
 左のリラックマのは空うさ ほっとたいむさんの
 素晴らしい作品に憧れてマネてみました。
 気になる詳細形状は上記サイトで確認して下さい。
 ほんっとに素敵な立体作品がいっぱいなので。


↑を参照してアタシが作ったのは右の小物入れ。

penerope side
↑よこから見るとこんな感じで

penerope back
↑後ろから見るとこんな感じで

penerope open
↑フタを取るとこんな感じ。

本当は貯金箱だったんですけど
年配の人にプレゼントする予定なので
小物入れにアレンジしてみました。

すっごい楽しい訳ではないけれど
まだまだちっこい作品を作ったりしてて
だから、また後にアップするやもしれません。

  1. :アイロンビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アイロンビーズ作品 その11

from ideabook
↑久々にアイデアブックから
 イルカとサメはボーネルンドの作品集から

princess.jpg
↑下記の本を見て作った姫君どもw



  1. :アイロンビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アイロンビーズ作品 その10

kigyo3.jpg
↑企業キャラシリーズ そのさぁ~んww
 カールおじさんとハバネロは波乱万丈な日々さんから。

kigyo4.jpg
↑企業キャラシリーズ その4。でも、統一感ナシw
 ここでもビオレママは波乱万丈な日々さんから
 出前ぼうやはfj117さんからです。

sinamon2.jpg
sanrio3.jpg
↑新旧サンリオキャラw

san-x plus
↑san-xキャラ

sonota.jpg
↑何の関連性も無いキャラたちwww
 真ん中の『世界一受けたい授業』マスコットのみ
 波乱万丈な日々さんより。

 あとは全部、おMOCHAの缶づめさんのアイコンから作成してます。

  1. :アイロンビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アイロンビーズ作品 その9

ひつこいけど、まだまだありますよん。

dessert.jpg
↑デザート化したにゃんこシリーズw

misdo.jpg
↑まぁ、こちらもある意味デザートww

tv anime
↑アニメシリーズ
 支離滅裂なセレクト orz

 上段のサザエさんはprimitiveさんからですが
 閉鎖されてしまったのかな?
 私が知ってるアドレスにはもう存在しませんでした。

 他2つも出所がわからなくなってしまいました。
 ごめんなさい。

 下段のウッドストックはpapiconさん、アメディオは
 さむっぺり~あ
さんからです。
 現在、こちらは改装中みたいですね。

poke1.jpg
↑ポケモンその1
 手持ちの色で作ってるから
 本物より濃かったり薄かったりしてますが
 これだけ画像自体の色が変ですね。
 デジカメのどっかいじっちゃったかな???

poke2.jpg
↑ポケモンその2

他は全部、おMOCHAの缶づめさんからです。

  1. :アイロンビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アイロンビーズ作品 その8

いまだ作ってます。チマチマと。

abc1.jpg
↑アイデアブックより、アルファベット

abc2.jpg
↑上の画像に入りきらなかった6文字w

anpan froends
↑アンパンマンの仲間も作成

ochaneko.jpg
↑お茶猫も作ってみたw

chikyuhaku.jpg
↑地球博行ってないけどw

keroro.jpg
↑ケロロたち

これらは、もちろん大好きなおMOCHAの缶づめさんから♪

  1. :アイロンビーズ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


