ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

会うとLet!

本日は前々から宣言してた通り、御殿場のアウトレットへ。

7時に家を出て7時半くらいにモリフィス(仮名)邸に着き
車を入れ替えて(ウチは軽だから)
モリフィス家の自家用車でいざ出発!

お盆最後の日曜のわりに道は空いていたけれど
念のために途中の厚木SAでトイレ休憩して、9時過ぎには目的地に到着。

でも噂で聞いたように駐車場の8割は埋まってた。

アウトレット施設内部に入って開店10時まで時間を潰し
オープンと共にバンダイに入店し、フェイの誕生日プレゼントをゲット。

期待してたものの、やっぱり番組放送替わり時期まで
そうそう安くはなってないみたいで、う~ん (´ε`;)

他店で自分のモノも買い込んでしまったし
(ブランドに全く興味がないのが幸いだどもw)
フードコートの食事も高いし
高速代やガソリン代を折半したら
なかなか豪華なお出かけになってしまった感が強く orz

それなのにみんな良く来るよなぁ・・・

ま、仲良しのモリフィス一家と過ごす時間はいつも楽しいので
それはそれで良しとして、天候も崩れてきたので早々に帰途へ。

帰りもそう道の混雑はなく、海老名SAでまたトイレ休憩を取って
15時くらいにはモリフィス邸へと戻ってこられ、そのまま家へお邪魔。

とはいっても朝が早かったせいか
ノォ(仮名)ちゃんがおそらく眠くて愚図り始めたので
これまた早々に退散させて頂いて。

とにかく今日のヒットは『PLAZA』何気なく買った↓のサンダル。


【DrScholl フィットネスペブル白】価格 2,940円 (税込・送料別)
by くつ家ともだ楽天市場店


これ、マーブル状の柔らかい突起物
(っつても平べったいから痛くない)があって
履いててすんごい気持ちいいし、脚が疲れないんだよね。

外で履いて「いいなぁ」と感じたから、思わず洗って室内履きにしちゃった。
いまも履いてるけど超GOODフィーリングw

最近、脚が浮腫みやすいから、あとは↓とのセットでバッチリ!
・・・なハズ・・・


【コジット レッグセルローラー】価格 1,029 円(税込・送料別)
by ルンルンハート


そろそろ痩せないとメタボがマジやばいっす <(゜ロ゜;)> ノー!



~本日のオススメ~
――とは言いつつ、メタボ対策始める前にコレ↓1回食べておきたいなぁ。
超美味そうなんだもの (^¬^) ジュル・・・





  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

冷戦継続中

明日、相当疲れる予定で
「今日は家で掃除をしよう!」なんて言ってたクセに
朝食が何もなかったが故に腹が減り
結局、掃除なんてこれっぽっちもしないままシーツだけ洗って干して
隣区のモールへブランチがてら食事に行っちまった。

『ブランチ』なんて小洒落たコト言ってても
所詮「ラーメン定食」とかだったりするのが我が家w

そしたらそんだけじゃ済まないのは当たり前で
何故か『パーラービーズ』にハマってデカサイズの買っちゃったりして
帰宅後はずっとそれやって暇つぶししてた。

金ないクセに、スグ飽きるクセに自分で自分がホント意味不明。

ま、保険のボーナスは勘違いだった(来年だったw)んで
どうしようもないから冷戦状態のムスコの貯金を
「ムカつくからいいか。金なんて将来自分で稼げ!」と
済し崩してるサイテーな親はオレ σ( ̄◇ ̄;)

タバコは日に5本程度になったけど
特に吸いたい気分が強い訳でもないみたいなんで
休暇限定で、休み明けにはまた止めるつもり。

こないだ安かったから久々にいまコントレックス飲んでんだけど
やっぱ個人的には硬水って美味いな。

・・・なんだ今日の呟きは・・・



~本日のオススメ~
でも軟水もキライじゃないのよ。子供にも飲みやすいし。
コレ↓サーバー無料だってゆーから試してみようかななんて考えてんだよね。
何かと便利だしね。なんかセレブちっくじゃない?ww






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

哀しみの理由

旦那が免許の更新&違反者講習の間の約3時間
ムスコと二俣の長崎屋で過ごしたんだども
その間、もぉ何しててもヤツにムカつくっちゅー。

せっかくマック喰わしてやっても、幼児誌サービスして買ってやっても
全然態度は改まらないんでマジ張り倒したいくらいだ (`□´;)o ゴルア!

ま、そのほんの一部だけ水に流してやりつつ
旦那の講習が終わって一時帰宅して、とりあえず某モールへ再お出掛け。

ずっとアタシ、行ったことないくせにハワイアングッズ大好きなんだけど
ウチの内装ってそぐわないからガマンしてたら
最近ハワイアン流行ってきちゃって、もぉいいかなって感じで徐々に揃えてやろうかとw

ま、どこでもグッズが手に入るのが嬉しい反面
流行に乗ってるようなのが悔しかったりスル ( ̄- ̄メ) チッ

coconut komonoire
↑わかりにくいけどココ椰子で出来た三脚の小物入れで
ホヌとモンステラと貝で出来たプルメリアが付いてて超キュートなんすよぉ!
安定剤入れにしたとです(←用途にorz)

で、夕飯代浮かすために実家に寄って手巻き寿司をご馳走になったら
久々に喰ったソレの不味いことったらないし!

小物入れおかんに見せたら貶されるし
(オメェのトルコ絨毯のがセンス悪りぃわっ!)

帰途は車中でジェイとフェイがうっさい&
フェイなんか「今日はつまんなかったな」とか呟きやがった!?

ジェイがビール飲んでてまたアタシが運転してたから
もうカッカカッカしてイライラして本当に生きてるのが嫌になったゼ。

っつか何がいちばんムカつくかって、きっと金が全然ないことなんだけど
=まぁ自分の精神的に余裕がないっちゅー。

今月ってたぶんアタシが掛けてる保険のボーナスが
確か15万くらい戻ってくるハズで、それを期待してたから
税金とか払っちゃってお金本当になくて、このままいったらおそらく
今回、人生初のキャッシングを経験しなきゃなんないんじゃないかってくらいで。

でもだいたいにしてカードで払ってる保険なのに
何処にキャッシュバックっつかボーナス入れてもらうか伝えたっけ?ってことと
本当に今年だっけって不安が消えないから、早く問い合わせしたいんだけども
いまはお盆+明日から週末で週明けまでキッツイよぉ (ノ◇≦。) ビエーン

今日なんかちょっと欲しかったクロックスのサイズがやっとあったのに
現金がなさ過ぎてカード使えないトコだったんで買えなかったのも何だし ( `д´) ケッ!

っつても変なトコには絶対借りないから
変なトラバやコメント付けてくれるなや。



~本日のオススメ~
ショッピングも公共料金支払いもポイントもコレ↓オススメ。
色も選べるのが楽しいね。融通も結構利くのが高ポイント!
アタシもこの信販会社利用者だけど、一応いまのとこ支払い滞納はしてないよ。
何事も「ご利用は計画的に」な~のだっ!






  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

失ったもの・得たもの

昨晩は6歳を目前とした5歳児である我が息子と取っ組み合いの喧嘩をした。
アイツはもう立派な反抗期で生意気な口もきけば態度も最悪である。

夏休み前の最終勤務日でかなり疲れて気が立っていたのもあって
大人気なく本気で殴り合ったりした。

何もかもが嫌になってアムカをしながら、1年2ヶ月ぶりにタバコをふかし
安定剤もそこそこ服用しながら、酒をあおった。

おそらく通常に会う分には大丈夫だと思われたが
交通手段が電車で過呼吸が懸念材料だったため
本来なら今日は愛しのべありー(仮名)との待ちに待った逢瀬の日だったのに
理由を説明し、結局は今回はドタキャンさせてもらった。

今朝、起きてやっぱり何事もなかったし、暇だったので
思い立って家族で、埼玉の本当の妹同然の従妹・チュミ(仮名)の家に
ジェイに車を飛ばさせながら向かった。

到着すると叔母でチュミの母であるピカ(仮名)も来ていて
昼から焼肉を奢られ、某ショッピングモールや卸売りスーパーへ連れて行ってもらい
あとはチュミ家でトイプードル3匹と遊んだり、Wiiで盛り上がったりしたのだが
「重いから直してくれ」と言われていたPCを壊して帰ってきた orz

ウチのノート、やるか・・・

ジェイがビールを飲酒したので帰りの運転はアタシ。
高速は教習で羽田まで行って以来、初めてだったので緊張した。

でも大好きな朝のでも夕のでもグラデーション風景でなかったものの
翼橋を走れて超ハイテンションになった。

何故かレインボーブリッジなんかよりも、ベイブリッジなんかよりも
翼橋が大好きなアタシにとっては最初で最後だとしてもいい思い出となった
夏休み初日の1日だった。

疲れきったのだろう。ジェイもフェイもいま階下のアタシの横
――ソファと床で爆睡している。

あと5日ある。明日は何をするか考えながら
アタシもそろそろ眠りにつくとするか・・・



~本日のオススメ~
手を付ける前、2003年製のデスクトップの割りにあんまりに立ち上がりが遅かったんで
ココ↓のPCを薦めたんだけど、アイツらセットアップすら出来ないからなぁ。
でもウチもココ↓のだけど、もう最高に使いやすいんだよ!超安いし!!


デル株式会社


  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!

HOTFUZZ.jpg
『ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!』
(「HOT FUZZ」120分・英/仏・2007)

監督:エドガー・ライト
出演:サイモン・ペッグ、ニック・フロスト、ジム・ブロードベント
パディ・コンシダイン、ティモシー・ダルトン

~ストーリー~
ロンドンのエリート警官、ニコラス(ペッグ)はその優秀すぎる能力ゆえに
ボスの不興を買ってしまい小さな田舎町に左遷されてしまう。
しかもそこではトロくてお人好しの若手警官・ダニー(フロスト)とコンビを組むことに。
2人は全くかみ合わないまま戸惑っている最中、ある日村を揺るがす不気味で事故が発生。
状況から犯罪と確信したエンジェルは、ロンドンで培った方法でダニーと捜査に乗り出すのだが・・・

~感想~
面白いのか面白くないのかイマイチわかんないんだよね。
こういうホラーが増えてきてるのは知ってるけど
たとえば『スクリーム』とか『ラストサマー』なんかとはまた違うじゃん?

アクションとかサスペンスちゅーてもね、長いから
「あれ?」って怪しい人物とか知らぬ間に忘れちゃうしw

・・・と思ってたら、後半はすげぇイイと思われ。
☆は3つ・・・半あげちゃうのだっ!!
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今週も予定いっぱい

連日、出歩いてると疲れるやぁね。やっぱ。
でも家にいても鬱々としちゃうし、どっちもどっちなんだもの。

今日は先日の宣言通り、IKEAに行ってきた。

別に買うもんなんてなくて、ただママ友・tomotomo(仮名)との暇潰しっつか
子供たちにプレイルーム体験もさせたかったってのもあったんだけど
道も空いてて、10時ちょい過ぎに着いてPもいっぱい空きがあって
なのにプレイルーム1時間待ちだったのは、もう世間がお盆休みに入った証拠だね。

世のパパ軍団も多かったぁ。

IKEAってP無料だし、ビストロならホットドッグとかドリンクとか100円だし
手頃な場所にあるぶん、時間潰しに最適なんだろうね。

午後になって開店当時の土日の混雑並みになってきたもんで
tomotomoん家に久々にお邪魔させてもらって
ベランダのプールで子供を遊ばせ、夕方にはバイバイ。

帰宅したらまた家のまん前に隣の工事の車が思いっきり停まってんじゃん!
何回言えばわかるんだよ。ウチに車があろうがなかろうがいずれ戻ってくんだし
何十回って文句言ってんだから前にも停めろよ。反対側の家の前にもよぉ。

それだけでいまも機嫌悪い。
何でこっちが声かけねーといけねーんだっ (`皿´)



~本日のオススメ~
あ~、行ったことないけどハワイ大好きなんだ。癒されにハワイに行きたいよ~!
でも、いまはサーチャージ代も高騰してるし、我慢ガマンがまん。
で、インテリアくらいはハワイアンで統一したいと企んでるトコロ。
ココ↓は、ウェアも雑貨もインテリアもカフェも結構いいんだよ~。マジで!!






  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

憂鬱なあれこれ

またより一層眠れないときに限ってメンクリの日なんだ。
まだ電車乗る自信ないから車で行くじゃん?

もう不安とか眠気とかごちゃまぜで怖いんだけどさ
薬切れるのも電車で過呼吸起こすのも怖いし
ナビ使いながら何とか運転してみる次第。

いまのメンクリは実家近くに戻したから
道なんて何百回って通ってるし憶えてるハズなのに
一応、不安だからどうしてもナビセットするじゃん?

で、有料道路とか使いたくないし
元々そんなコース選んで勝手に走ってんだけど
途中で「右です」とか言われるとつい従っちゃったりして
そんでまた「次、左折、○○インターです」とかw

「乗らねぇよ!」とか意地になってるとまた
あの道で帰りたいのにロクに知らない別の道に行っちゃったり
もぉ未知の世界ってやっぱ怖くって早く帰りたくって
やっと家路に着いたらもうゲンナリで <丶´Д`>

ま、そんな想いしても痩せないところが我ながらゲンナリで orz

そそ。前回メンクリで「メデタックス」とかいうなんか
これから祝事でもあるんじゃないかっつーくらい
メデタイネーミングのジェネリック剤を睡眠のために出してもらったんだけど
なんか夢遊病みたいになっちゃってさぁ。

すんげぇ眠いのに、眠りについて1~2時間すると
半分意識のあるまま起き上がって壁にぶつかりながら歩いちゃったりしてて
結局、睡眠時間は日平均2~3時間くらいで辛くって×2。

今日はそれと、効果があるのかないのかわかんない「エビリファイ」もやめて
(んなコト言ったら「レスタス」も効いてんのかわかんないんだけどw)
ネットで比較的人気の高い「レキソタン」を再処方してもらったんだっけ。

最近、落ちるのは少なくなってきたし
(でも超アムカしたい日もタバコ吸いたい日もある)
連日、料理も出来るようにまで回復してきたものの
(これはすごくね!?)
何だか生きてる実感が湧かないのと、いまだ金の工面に悩んでる。

なるようにしかなんねーのに、何でこんな悩むんだ!?

明日はIKEAに気分転換に行ってきやす。
お金ないからほぼ見るだけだけどね。

あとは明後日の仕事にもう憂鬱ですっ!!! Σ(T_T ;)



~本日のオススメ~
いまクルマでipod classicをFMトランスミッターで聞いてんだけど
ウチのナビに連動してる機器がココ↓にあるみたいなんだよねぇ。
ここんとこ伸びてきてる企業だと思うから全体的に超オススメ!!!


ioPLAZA【オリジナルセット品】


  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

スワロウテイル


『スワロウテイル』
(「SWALLOWTAIL BUTTERFLY」・149分・日・1996)

監督:岩井俊二
出演:三上博史、江口洋介、Chara、伊藤歩、アンディ・ホイ 他

~ストーリー~
「円」が世界で一番強かったという時代を背景に、夢を求め日本に渡って来た各移民たちから
【円都(イェンタウン)】と呼ばれる架空街を舞台とした無国籍感覚の物語。
【円都】という名前を忌み嫌った日本人から逆に『円盗(イェンタウン』"と呼ばれ
蔑まれる移民たちを中心に彼らの成功と挫折を斬新な映像とスリリングな演出とで描く。

~感想~
いやぁ。アタシってホント偏った鑑賞の仕方してんのね。
岩井俊二監督作品って実は初めてなのだよ~んっ (∀`*ゞ) エヘヘ

でもアタシこの『スワロウテイル』だけは3回以上借りてて
いっつも観る時間が取れなくてそのまま返してたから
ただ、縁がないもんなんだと思ってたわ。

不思議な世界観なんだけど、嫌な感じがしないっちゅーか
何てったってキャストが豪華で演技力あるし
ある程度の無茶が許されるストーリーな訳っすよ。

これ好きだ。うん。
ちょっと長いから、☆は4つだども。
Charaは歌声も演技も、最高っ♪
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

本日のひとり勝ちっ子

ここんとこ、ずっと欺母の家に預けておらず
どっちにも可哀想な気がしたアタシは
昨日は週の生活費をフェイ同伴で欺母宅へ届けに行ったし
今日はジェイ共々、フェイをマックへ連れてく約束をし、それを守った。

その間に来週末のモリフィス(仮名)との約束のやりとりの最中
ちょうどモリフィス邸近くのマックにいたことから
モリフィス邸にお邪魔することになり、もぉ色々あり過ぎて笑い死にそうになった。

詳細よりもモリフィスといると最強に楽しいのは
誰からしても当然、理解に容易いことなのだが(超ナイスなヤツだしw)
何でアイツはアタシといて楽しいのかマジいつも謎である。

でも、ホントここ最近でいっちゃん楽しかったよん♪

ジェイもまんざらでもなかったみたいだけど
マック行って、ノォ(仮名)ちゃんと遊んで、ノォちゃんパパにガチャポンもらって
ノォちゃんと美容院でこざっぱりヘアカットして、某モールでオモチャ見て
自ら言い出した回転寿司も喰って、ひとり勝ちしたのは結局フェイだけどな。

来週はまた同メンバーで長距離ドライブだし、楽しみだわん ∬´ー`∬♪♪♪



~本日のオススメ~
夏といえば花火大会だぁね。祭りだぁね。
アタシだって女だから浴衣着てそんな夏の風物詩を楽しみたいんだけどね。
その前に痩せないとねぇ。着物が似合う体型を遥かに超えてるから orz






  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

オトシモノ


『オトシモノ』(94分・日・2006)
監督:古澤健
出演:沢尻エリカ、若槻千夏、小栗旬

~ストーリー~
駅のホームで定期券を拾った奈々(沢尻)の小学生の妹は、同じ定期券を拾い
行方不明となった友達の男子を見かけたと姉の携帯にメッセージを残して消えた。
一方、奈々のクラスメイトの香苗(若槻)は彼氏が拾ったブレスレットが腕から外れずにいて
やっと発見した際に、その彼氏が地下鉄に轢かれ亡くなる現場を目にした。
電車の運転士の久我(小栗)は水無駅のトンネルで人影を発見し
上にその旨を伝えると、「疲れのせいだ」とされ、内勤異動となってしまった。
全てはトンネルに秘密があるようなのだが・・・

~感想~
初・エリカ様出演映画鑑賞w
とゆーか、基本日本のホラーは気味が悪くて鑑賞しない主義なのだが
最近、小栗旬好きなので観てみたとゆー我が単純さにワロタww

ん~、でもごく稀にモノホン見えちゃうアタシ的にはそんな怖くなかったなぁ。
「こんなにつまんなくていいの?」とさえ感じたけど。

旬クンも目立ってなかったし、☆は1つで。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

可愛いけれど可愛くない!?

今日は仕事中、いっぱい失敗して消えちゃいたかったぁ (つд⊂) エーン
でも別に叱られないの。以前なら、怒鳴られてたのに。
見捨てられてるのとも違う気がして、何だか怖ひ。

お迎え時に何気にフェイに
「あ、ママお化粧直してくるの忘れちゃった」と呟いたら
「ママはお化粧しなくても可愛いよ」と言われた。

クレヨンしんちゃん効果らしぃw

でもそのあとオリジナルで
「ママはお洋服は可愛いけど、最近お腹が可愛くなくなってきたね」
そう笑顔で言われ、絞め殺したくなったのは事実 "ミ゚Д゚,,彡"ゴルア

自分だって薬の副作用がなければもう少しマシだったってわかってんだーい!
ちくしょーめっ!!!



~本日のオススメ~
こんなの↓やってみようかなぁ。
確かに正しく深く深呼吸30回くらいすると汗が一杯出て
新陳代謝も良くなるんだよねぇ・・・






  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ヘアスプレー


『ヘアスプレー』(「HAIRSPRAY」・116分・米・2007)
監督:アダム・シャンクマン
出演: ジョン・トラボルタ、ニッキー・ブロンスキー、ミシェル・ファイファー
クリストファー・ウォーケン、、クイーン・ラティファ、ザック・エフロン他

~ストーリー~
1962年、米メリーランド州ボルチモア。
音楽とダンスとおしゃれに夢中な女子高生・トレーシー(ブロンスキー)は
ひょんなきっかけでティーンエイジャーに大人気のTV番組
【コーニー・コリンズ・ショー】のオーディションに合格し一躍シンデレラガールとなるが・・・

~感想~
『ハイスクールミュージカル』を観てなくても
ザック・エフロンのダンスすら知らなくても
この作品はいいなぁと思うし、楽しいよね。

R&Bや50~70'sはもともと音楽的に好きだけど
『ドリームガールズ』より
ミュージカルとしてはアタシは断然こっちのほうが好み。

明るくて華やかで、笑えて、歌とダンスを楽しむ醍醐味になってるから。

人種差別とか個性差別とか、メッセージ性も強んじゃないかな。
有り勝ちっちゃ有り勝ちかも知んないけども。

ファイファーの美しさに比べて、トラボルタの女装には苦笑だけど
でもこの2人、競演じゃないけどお互い『グリース』と『グリース2』って
いまや懐かしのミュージカルに過去、出演経験あるんだよねwww



☆は4つあげちゃうもーんっ ヽ( ´¬`)ノ ♪
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

L change the WorLd


『L change the WorLd』(129分・日・2008)
監督:中田秀夫
出演:松山ケンイチ、工藤夕貴、福田麻由子 他

~ストーリー~
<デスノート>を駆使して犯罪者を次々と殺し
新世界の神になろうとした「キラ」の野望を阻止するため
天才的な頭脳で応戦したL(松山)。
しかし、キラ事件の解決には、Lにとって多くの代償が伴った。
そんなLの前に、彼自身が解決しなくてはならない難事件が立ちはだかり・・・

~感想~
マツケン本人もどっかで言ってたけど
「Lの恥ずかしい面を全てさらけ出してしまった」ってホントそんな感じ。

『DEATH NOTE』のクールな本心の読めない
そんなLのままにしておいてあげたかった気もすれば
反面、人間的なLも見てみたかったので、酷評されてるほど自分は嫌いじゃなかった。

確かにこういった形でのスピンオフは望んではいなかったもののねぇw

☆は3つ半。
だってやっぱL、好きなんだもんっ♪
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

人間と金の汚さ

ママ友らとの約束はドタキャンとなった。
今日は今年最高気温になるから公園遊びはキツイってさ。

最高気温でなくともこの時期の公園遊びなんて
暑いばかりでちっともラクじゃないじゃ~ん ( `д´)
・・・と思うのは私だけ???

とにかくフェイはもう園を休ませてしまっていたため
「また家でずっと2人きりなんだなぁ・・・」なんて
延々と虚ろな気分でいるのもイヤだったし
仕方なく近所のスーパーにカードゲームをやらせに向かう。

スグ終わると思ってただけに、クルマで行ったのだが
そうでもなくて結局2,000円の買い物をして、2時間分の駐車場代を浮かせた。
(実際は1時間半くらい)――と言えるのか!?

帰宅してスグ映画を観ていたら従妹のチュミ(仮名)から電話があり
「いまから行っていい?」っつーんで「何もなくて良ければ来れば?」と返答。

2時間ほどでチュミとその母
=つまりはアタシの叔母・キラ(仮名)と2人で車をすっ飛ばしてやって来た。

久々の対面だったので、積もる話もあって色々語った。

キラはウチのおかんの4姉妹の4女で、相当前に離婚して、独身で
子供は2人いるが既に独立してるため
いま現在、ボケたばーちゃんと一緒にばーちゃん家で暮らしており
もちろん、ばーちゃんの面倒も見ている。

最近は定年退職で失業保険生活だが
それまでは仕事を掛け持ちして大変だったとアタシは記憶している。

O型で大らかでパパッとその日暮らしをするようなタイプでもあるので
勘違いされやすいが、人情に厚く、とてもいい叔母なんだけれど
どうやらつい最近、ばーちゃんの死後の相続について
4姉妹でかなり揉めているようなのが気になって仕方ない。

以下、登場人物。

「おかん」=長女
  ・・・地方公務員の妻。金に不自由した経験がなく
     他人の気持ちがわからない。
「ちい(仮名)」=次女
  ・・・会社員の元妻。夫は昨年他界。
     関西生活が長かったためかケチな傾向あり。
「ピカ(仮名)」=三女
  ・・・タクシー運転手の妻。元はばーちゃんと暮らしていた。
    小児麻痺で右足首が細く多少の歩行障害があるが
    運転も出来るし、それ以外は普通。
「キラ(仮名)」=四女
  ・・・離婚歴ありの独女。それによる子供の非行歴あり。
     金にはだらしないが性格は温厚。
     幼少時より、皆がピカを気にかけたため、家事の一切を任される。

当初、アタシは、ウチのおかんから
「相続金は私らは一切面倒を見ていないので一切を放棄する。
 そして、いまおばあちゃんの面倒を一切担っているキラに渡す」
とずっと聞いていた。

・・・のだが、先日キラがウチの実家に泊まった際の話に寄ると
何故かこう変更になっていたそうである。

まず、ちいが「私は四等分して欲しい」と言い出した。
関西では主人の生前に再度家も手に入れ貯蓄もたんまりあるこの叔母が。

するとおかんが「なら私ももらって私の分は可哀想なピカにあげるわ」と。

これでキラが切れた訳だ。
身体は若干、可哀想なハンディキャップがあるピカではあるが
キラはそのせいで家が自営だったせいもあり
小学生から家事の一切を任されていた。

ピカはばーちゃんが元気でお金が沢山あるうちは同居をしていたが
ピカの旦那・タク(仮名)の影響で
ばーちゃんがボケて残金が減ってから別居を決めた。

それなのにばーちゃんの通帳はピカが管理している。
そして家を買うにも、2年に1度車を買い換えるのにも使っているらしぃ。

仮に遺産が4等分され、4人の手に渡ったら
1/4はちい、1/4はキラ、1/2がピカに回ることになる。

それでキラは怒っているのだ。
まず自分がばーちゃんの面倒を見ている。
結婚しているとはいえ、隣県に娘夫婦が住む一軒家があるのにだ。

あと、ばーちゃんはボケても(てるから?)しょっちゅうピカの家に行ってしまう。

わかっていればもちろん止めるが、トイレに入っているときなど不可能なのに
ばーちゃんがピカ宅に着くとキラに迎えに来いと連絡が入るそうな。

それを聞いて「放っておけ」=「送りも迎えも探しもするな」という
ウチのおかんの非情な意見がまずわからない。

そんな放置を望むなら、月に何度も実家になど帰らなければいいのに。

そして「迎えにこい」というピカ。
確か、いまだに仕事をしていた気もするが
毎日×2、雨の日も風の日も、同じように近所に住む
孫2人とムスメが行くのだから1人増えようが関係ないのではないか?
とゆーかそのムスメに少しくらい相手をさせればいいんじゃないか?

まぁな。まぁな。
おとんが言う通り、気軽に借金して返さない等の悪いクセもキラにはあるが
ばーちゃんの面倒はとにかくキラが見ていて
子供に残せるお金もそれしかないのだから
ことがうまく回るように遺産相続出来ればいいのだけれど・・・

っつかばーちゃん生きてるうちから何だけど。
っつか何でいまそんな話持ち出すんだよ、ちい!!! (゛ `-´)/

孫らはどーなんのかなぁ。
とりあえずは親の遺産なんてちーっとも期待してないし
楽しく生きてければいいんだよなぁ。

みんな、あんま狡いコトやってっと地獄に落ちっぞ!!!



~本日のオススメ~
アタシはアフィやポイントサイトで地道に稼ぐか
くじ・懸賞関係ででっかく一攫千金と行くもんねっ!
汚い世界なんて絶対イヤなんだからっ!!!






  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ミラクル7号

7gou
『ミラクル7号』(「長江7號/CJ7(英題)」・88分・香・2008)
監督:チャウ・シンチー
出演:チャウ・シンチー、シュー・チャオ、キティ・チャン他

~ストーリー~
母親を早くに亡くしたディッキー(チャオ)は
学の無い父・ティー(シンチー)と2人で超貧乏生活。
そんな自分を反面教師に「息子に最高の教育を」と願うティーは
無理をしてディッキーを名門小学校に通わせるが
その大多数の生徒たちにディッキーはイジメの対象にあっていた。

ある日、ガキ大将が学校に持ち込んだ
最新のペット型ロボットが無性に欲しくなったディッキーは
ダダをこねてティーと衝突してしまい
その夜、ティーはゴミの山で偶然見つけた緑色の物体を
ディッキーのオモチャにと持ち帰ち帰ると…

~感想~
ぬわぁんて、中途半端な内容なんだろうか。
くくりはSFコメディとでもいうのだろうが、何もかもがいまひとつで
我が子はシュー・チャオのアクションが面白いらしく大笑いしていたが
この年齢になっては「クダラナイ」を通り越してアタマの中が「???」だらけである。

ナナちゃんのルックスが可愛いのと
チャオが本当は男の子って驚きに☆は1つ半のみの進呈で。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

大人だけならなぁ・・・

いやぁ。今日か明日かで暇なママ友を募ったら
確実性のあるのがtomotomo(仮名)母子1組だけ。

だもんで今日も早よから、せっせとお掃除して
久々に我が家にお誘いしたんだけれども
リュ(仮名)くんはお外遊びのほうが好きだから
どうなることやらと思っていたら
案の定、近所の県立公園まで出向くことになった。

雲ひとつない青空に白い飛行機。

こんな清々しく幸せに包まれたような光景の下をてくてく歩くのに
何なんだ?殺人的な暑さは!?
息はあがりまくり、汗がだくだくと止まらず
マジで殺られそうな気配じゃないか。

ま、ちょっとした水辺で涼を取ったら少しはマシになったけれども
そこで過ごした2時間で、疲労感は倍以上に溜め込んで帰宅。

ビショビショになったリュくんにシャワーを貸し
再び休みながら遊びつつ、時間がきてお開き。

明日はフリーになるハズだったんだども
もしかしたら予定入るかも!?!?!?

今日も楽しかったし、明日も予定が入れば
それはそれで嬉しいけど、子連れってやっぱ厄介だべさ orz



~本日のオススメ~
基本、友達の送り迎えとか、お出かけとかって車だし
もう自分用も同然の現愛車だから、女手ひとつで何かあってもイヤだし
女だから汚れやオイルに気を遣わないってのもイヤなの。
そんなときにはココ↓何でも揃ってて何でも相談出来る。
頼りになるよね~♪


オートバックスドットコム


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

友よ家族よ

広く浅くなら友人関係は少なくないかもしれないな。

けど、実際そんな表向きだけの付き合いなんて冗談じゃない。
そんなくだらないもののために人生捧げてくつもりもない。

狭くていいから深くというか
せめて人間的で建設的な関係を
自分が大事だと思う人たちとだけ築ければそれでいい。

でも、みんながみんなそう考えてる訳でもなくて
あれもこれも社交辞令だと気付いたら
自分ひとりがバカ見てる気がして、切なくて哀しくて心が痛む。

アタシは家族も大好きだ。
いままで仕事で家庭を犠牲にした分
やっぱり休みが合えば
今後は家族でたくさん過ごしたり出かけたりしたい。

約1週間もずーっと家族揃って過ごせる休みが
今年は4年ぶりにやっと出来たんだけれども
それでも誘われたら、そのうち2~3日はそれを我慢しても
友達と約束に付き合う心積もりがあるんだっつか
現実的に2日はもう友人と会う予定が決まってるくらいで。

なのになぁ、たいていの友達は違う。
「暇だ×2」言いながら、たいていの家が
完全週休2日制なんて羨ましすぎる状況なのに
パパが休みだと「ごめんね~」って約束すら断ってくる。

わかんないなぁ。わかんないよぉ。
一緒に過ごしたいから?友達とより好きなところに行けるから?
ワガママ言えるから?パパがいい顔しない?
家族は墓場まで一緒なのにねぇ・・・

まぁ、最終的にはどっちでもいいか。

家族も大事。友人も大事。
楽しくやれればね。それでいいのかな。



~本日のオススメ~
メイクがあってホント女で良かったなと思ふ。
顔や服装が変わるだけで気持ちってだいぶ変わるもんねぇ。
面倒でもあり、ラッキィでもあり、そんな心持ちからして女ってフクザツ!?


太陽のアロエ社/ビタミンC誘導体


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

雨降らずとも転ぶときゃ転ぶ

今日は本当は午前中に
ママ友のtomotomo&ビテイル(共に仮名)と子供を連れて
MR(麻疹風疹予防接種)を受けに行き
その後、公園でヤツラを遊ばせたら
某ファミレスにてランチとゆーコースを辿る予定だったのだが

tomotomoんトコのリュ(仮名)くんが溶連菌にかかってしまい
現在、抗生物質を服用中なので「しばらく延期ぃ~!」に。

おかげで摂取組だけよりは本日の参加人数が増え
可能な人は公園に自由集合、それが無理な人はファミレス集合
―――となった次第なんだども

フェイは普段、保育園児だからか
幼稚園組のお友達と会えるのを本当に毎回楽しみにしていて
「ぜってーまだ誰も来てね~ダロ!?」って時間帯から
アタシを無理矢理に急かして公園へと急がせた

・・・が着いてもまだやっぱり誰もいなかった orz

「っつかみんな公園来んの?」
「直接、ファミレス行っちゃったりせんの?」
そう心配になって慌ててみんなへメール連絡
(ノ ̄. ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il エイッ!!!

「いま出るよ!」から
「あと30分で出るよ!」
「11時過ぎちゃうわ」
「1時間くらいかかるかも」まで
返信はスグ頂けて安心しても、待てど暮せど来やせん・・・???

それから40分くらい経ってかなぁ
フェイも飽きて「ファミレス行こっか」などと自らのたまい出したって
そ~んなグッドタイミングでtomotom母子の参上。
それから10分とせずに続いてキム(仮名)親子も登場。

まぁそんだけでフェイのハイテンションっぷりったらナイっすよ。
おかげで家を出掛けに散々「危ないから止めとけ!」って注意しても
聞かずに履いてきたクロックスで階段脇のロッククライミングもどきを登ってて
文字通り顔から転倒し、左目脇に痛そうな瘡蓋を作ってやんの!

tomotomoから譲ってもらった絆創膏を貼りつつ誤魔化してたら
ポツンポツンと数的の雨粒が キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚ д ゚;)━━━━━━!!!!

そっこーでファミレスに避難し、未到着のワッチ&ビテイル(共に仮名)へ
移動の旨も連絡し、ゴー・GO・郷!!(アレ!?)

そっから小一時間くらいしてから
ワッチ親子とビテイル母子、数十分の差で到着。
さらにしばらくしてヤクズィ(仮名)親子もやってきて
久々に総勢15名という大人数での集まりとなったのでござった。

さて、昼食も喰らひ、満腹感も得て、雨も緩和され公園に戻る
―――も、空はまだ重く暗く、雲行きは怪しい。

で、以前にアタシが勤めてた職場複合施設へと移動してみた。
室外ではあるが、それなりに子供が走り回れて、雨も凌げるから。

幸い、過呼吸にはならなかったし、そこそこ遊べたし
でももう戻れない場所への郷愁というか
そんな気持ちはほんのちょっぴり切なくて
ただでさえ明日も行きたくない現職場への思いをさらにげんなりさせた。

どうしてかなぁ。
職場の人はいい人たちばかりなんだけど
もうアタシには向上心がないみたい。
そうなるとその場所にいたくないんだよね。

給料泥棒みたいな気もするし
「早く憶えて下さいね」って年下の先輩に言われても
「憶えたくないんだもん」って心の中で反発しちゃうってゆーか・・・

2度目の雨が上がった頃、16時過ぎくらいかな
やっとみんな重い腰を上げて片付けをし、さよならを言った。

アタシは何がしたいんだろう・・・



~本日のオススメ~
とにかく何があってもいいように保険だけはしっかりしておかないと。
何もなくてもお守り代わりだし、フェイだってまた今後どうなるかわからんし。
他人事じゃないよ。みんな、ちゃんと比較検討しませう!


価格.com 保険


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

トランスアメリカ


『トランスアメリカ』(「TRANSAMERICA」・103分・米・2006)
監督:ダンカン・タッカー
出演:フェリシティ・ハフマン、ケヴィン・ゼガーズ、フィオヌラ・フラナガン他

~ストーリー~
男性であることに違和感を持つブリー(ハフマン)は
肉体的にも女性になるため最後の手術を控えていた。
そんな「彼女」の前に、突然トピー(ゼガーズ)という少年が出現。
彼はブリーが男だったころに出来た息子であることが判明するが・・・

~感想~
意外とフツーなほのぼのロードムービー。
っつか設定は全然フツーぢゃないけど
アメリカあたりじゃよくあること満載だし目新しさはないかな。

コメディ感を強く期待して観ると、つまんなく感じちゃうかも。

☆は2つ半。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

DEATH NOTE デスノート


『DEATH NOTE デスノート/DEATH NOTE デスノート the Last name』
(126分/140分・日・2006)

監督:金子修介
出演:藤原竜也、松山ケンイチ、戸田恵梨香、藤村俊二、鹿賀丈史
(07' 7/21 Sat. DVD鑑賞分)

~ストーリー~
名門大学で法律を学ぶエリート大学生、夜神月(藤原)は
死神リュークが落とした“デスノート”を拾い、野放しになっている凶悪犯を次々と粛清していく。
巷では犯罪者の連続不審死を救世主『キラ』の出現と噂され始める一方
一連の事件を捜査するためインターポールから送り込まれたもう一人の天才
L(松山)がキラ=月を追いつめていく。やがて月は、「キラ逮捕に協力する」と称し
父(鹿賀)の力を利用し自ら捜査本部に乗り込んでいく。

そんな中、別の死神レムともう1冊のデスノートが舞い降り
キラを崇拝するアイドル・弥海砂(戸田)が手に入れ
自ら第2のキラとなり行動を開始するのだが・・・

~感想~
世の中には才能があるって人が結構沢山いて
その中で文才っていうのを持った人がこういうストーリーを書き上げて
観せ方に拘る監督とか演技力のある役者に
大部分を委ねるとこんな風になるのね・・・って思った。

まぁ漫画やアニメは見てないんだけど。
個人的には2次元にちょっと疎いっつーかで興味なかったのに
観て良かったっつーか面白いっす。

やっぱLの菓子好きよりもLのメイクが好き。
実際は、あんな素朴な田舎者(いい意味で)な
マツケンなのに惹かれてしまう自分に ( ̄m ̄〃) ププッ

発想がね、スゴイと思う。
死神とノートの関連性と存在、月とLの人格と対決etc.

☆は4つ。
全体的バランスよりも
指フェチなアタシにとってLの指使いはたまらんかったとですわww
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

「はぁ~」なタメイキ

本来は水曜・土曜で少なく短く働いてて
今月は夏休みが入るため、特別に今日も入れてもらったんやけど
使うのは簡単なのに、お金稼ぐって改めてホント大変やね~。

数年、契約社員とかで働いてた経験が嘘みたい。
もぉ毎日フルで仕事するなんて出来っこないっつか
身体も心も絶対にもたないっつーの!!

ま、今現在は、どこで誰に何を聞いても
去年だか今年だかから3年はどん底に運が悪いみたいだし
あんまし真剣こかないで軽い気持ちでやってかないと
こんな鬱々とした人生さらに損するかんな。

いや、あとは何故か最近
実際に就職した職種とは異なった仕事ばっかしてんぞ。

いや、そんな業種なんだから関係してるし
それらしきこともしてるけど、やっぱPC担当って感じだぞ。

気はラクでいいけど、働くこと自体、生きてること自体
そんでもしんどい日々はいっぱいある。

みんな同じやろ。な?
そんなときは、はよ寝よか。

いいなぁ・・・眠れて。
睡眠時間も2~3時間やで。マヂで。



~本日のオススメ~
残る頼みはサマージャンボ!困ったときの風水頼み!
しかもトイレに「置くだけ」って「飾るだけ」ってのが超お手軽~~~っ♪♪♪
・・・っつかその前にオイラは開運全般か・・・ (^-^;






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


