ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

身体が資本だっつのに

きちまった・・・ムスメ期間。

そっちはとっくに諦めムードだったから、そう期待してた訳じゃないし
私なんて既にフェイってムスコがもぉ1人いるんだもんね。

里子を周囲に反対されてる以上は、2人目も
いまさら時期を待ったり、治療したりってそこまでは別にいいんだけど
「じゃこの体調不良はどうなってんの!?」って、いまはそんな感じ。

まずは寝不足で
この症状は哀しいくらいに慢性化してきてるから
最近は2~3時間しか眠れなくて、日常も仕事中もヤヴァス ヽ(ヽTДT)

あと、立ち仕事ってこれまでの職歴的に慣れてるはずなのに
ふくらはぎ含む下の部分が浮腫んでるっつか全体的に痛い。

膝なら体重が急激に増えてきて重みが負担になってきちゃってる?
・・・って思うけど膝は平気で、足首のが痛いっつか
全体的にジンジンするみたいな。

ま、体重も叱りなんだろうけど、糖尿とかだったらどうしよ~っ!
昨年まで会社でやってもらってた健康診断ももう受けられないし。

いずれにせよ、涼しくなったら
心を入れ替えて運動しやすです。はい。

今日は扇風機だけで乗り切れそうだしぃ "( ´,_ゝ`)" フフッ…



~本日のオススメ~
1年位前から生理痛も酷いし、やっぱホルモンバランス崩れてきてんのかなぁ。
心なしかムダ毛も濃くなってきたような・・・
この夏はコレ↓で肌くらいつるりんと女らしくキレイでいないとね。






  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

我が家のホコリ

この数ヶ月、パワーストーンに凝っておりまふ。

―――ちゅーか、以前から凝ってたんでござるのだけれど
今回は自ら玉を繋いで製作することに凝っておりまふ。

石選びから始まってその石自体の形とか
全体的なデザインとか、効能とか考えたり
それが実際に手元に出来上がると
そりゃもぉ涎が止まんないくらい楽しいっす (^¬^ *) ☆

で、パーツが足りなくなってきちゃったんで今日こそは補充しに行こうと
いっちゃん最初にこの充実しつつも散財する趣味に
ハメやがったママ友のtomotomo(仮名)を誘ってみたらば
どうやら今日から実家に帰って不在だっちゅーじゃないっすか!?

だもんで、以前からアタシ以外にもハマりそうだったビテイル(仮名)を誘ひ
初めて共に子連れで某パワーストーン店を何店か回ったら
案の定、ハマったぁー!キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!
こりゃ、陰謀通りだわ。ふふふ Ψ(`∀´)Ψ

さて、大人用事も終わったんで
お昼食べたら県立公園コースって予定だった・・・ハズなのに
そんときからちょうどイナズマが光り、落雷音が響き
空は鉛色へと変化したと思った瞬間、ポタポタ雨粒が (|| ゚Д゚)ガーン!!

っつか昼食時にはバケツをひっくり返したような雨ですわ。
いまニュースで知りやしたけど、新幹線も止まったとか?
止まるわな、あれじゃ。

で、食後には無事止んで晴れ間も顔を覗かせたくらいっすが
公園の地面はさすがに乾かないだろうと、超ひどい散らかり方をした我が家へ。

―――人は、何かを失くして何かを得るものでせう?

心優しきビテイル(仮名)は「ウチより全然片付いてるって!」
などとのたまってますたが、それはナイと思っとります。

だって彼女のオーラがくすんでたものっ ||||| (‐□‐;) |||||

・・・いや。それ、我が家の埃だからっ orz



~本日のオススメ~
自分で作るから愛着が湧く。好きな人にあげるから一所懸命作る。
趣味でも本業でもおんなじ。心地良く。心地良く。雑貨だってそう願ってる。






  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

あり!アリ?蟻っ!?

毎日毎日暑くてトロけちゃいそうっすね。

でも天気予報で言う「にわか雨」なんて気配すらないっすよね。
おかげで涼しくもならナイない上に車で出勤した駐車場代返せ!
>南関東ではさっ!気象庁めっ o(`へ´*)o ッタクヨー!


(被害に遭われている地域の方には申し訳ありません <(_ _)>)

・・・って土曜夜に、ここまで打って眠くて眠くて魂が離脱しとったw
ホントに夜眠れなくて、日曜の朝(「朝」というのか!?)も1時起き。

仕事も遊びも倍疲れるし
このままぢゃマヂで死んじゃうからっ 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。

そーんなこんなで枕が代われば何とかなっかなって
日・月、泊りがけで親子3人、オイラの実家に行ってみた訳よ。

まぁ実際は、行きにおとんの車でオイラとフェイを迎えに来てもらって
夜、仕事終わったジェイが自宅に一時帰宅して我が家のLIFEで実家に来て
ただ一晩そこで眠ってフツーに電車出勤したあと
ウチら母子は当たり前のようにLIFEで帰るっつーww

何と言ってもジェイには何の利点もないのが
ものごっついきっつい企画であるけれども (*TmT)o==3 ププ

やや。ホントは月曜にオイラがメンクリで
別にいつも通り1人で運転してっても良かったんだども。

ここんとこ欺母にばっかフェイ預けてて申し訳なかったし
日曜なら甥っ子と姪っ子が弟(パパ)に会いに実家に来てるから
欺母にもフェイにも気分転換ちゅーか
アタシだって各種方面でラク出来るかんね。

相変わらず、自分の親は好きではないが。

ちゅーかさ、マヂ受難続きだっつの。
帰ってきたら今度は林家に材木運びのデカトラック停まってて
色々どかしてくれたけどそんでもやっぱ自分家なのに駐車しづらいのと

何よりもこう先日の生コン車のときも
「なんでやねん!?」とリアルに不思議だったんだけど
今日もリビングのドアを開けたら家が・・・黒い

・・・っつか黒い点々が多ひ・・・?

・・・って、これ蟻の大群やんっ!
そりゃウチ家族して喰いもんポロポロこぼすけど
普段ここまで数百匹は入ってこないっての!
いや大げさぢゃないよ!本当なんだよ!

どうやら自然の摂理?っつか
どえらい揺れとかに慌てた蟻たちが「こらあかんねん。非難非難!」と
何も中にまで入ってこんくてもええのんに
どうやら勝手に家に邪魔してんねん Σ( ̄ロ ̄|||) ナヌ?

大量の黒い点々をムスコ共々潰したり掃除機かけたり
もぉただでさえ疲労困憊なのに2時間くらい費やしたかんね。
そんな蟻退治作業に。

もぉおばちゃんなんやから堪忍してや つД`) タスケレ !!

そんなこんなでいまスグなら眠れそうっす。
これはある意味、効果ありなの?アリ???



~本日のオススメ~
寝不足すぎて、いつもの倍は毛穴開いてるね。
やっぱ引き締めには酸?キュッてなりたい~~~っ! (〃▽〃)キャ♪





  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

長期休暇の初イベント

今日は我が子らが赤ん坊の頃からのママ友たちと
その子供たちの6歳の合同バースデーパーティですた。

前々から準備をして、1組以外は確実に参加
・・・のハズが、結果的には9組中5組しか集まんなかったとです。

幼稚園行事だったり、仕事だったり、病気だったり
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど
「何とか出るよっ!」って気をもたせられながら
はりきって準備してた側としては、非常に切なかったのが本音っす。

んでも、久々に会った子もいたし(普段は親だけで会う機会が増えた為)
嬉しかったし、楽しかったもんねっ!

目玉はやっぱ駄菓子屋の当たりくじとコストコのハーフシートケーキっしょ♪

当たりくじは外れても外れても
自分の引いた番号を我先にと見せに来る
子供たちのキラキラお目々がたまんないし

ハーフシートケーキはあのデカさ!
一生、口にする機会はないと思ってたけど
これが最初で最後かなぁってwww

あ、一応、注文方法だけれども
きっかり2日前までに店頭で希望を専用シートに書き込むんすね。
デザインとかメッセージはもちろん
アイシングがチョコクリームかホワイトクリームか。スポンジ部も同様。
あと中に挟むフィリングがババロアかチョコかとか。
んで記入した日の記入した時間に引き取りに行けばいいだけっす。

↓が出来上がり。
halfseat cake
(パッケージ入りのまま写真取ったので反射してまふw)

48人分ってあったものの
(幅44cm・奥行き33cm・厚さ8cmで3.1kgだってw)
舐めてかかって気持ち大きく切ったって
コージーコーナーの1ピースくらいかなと25等分。

でも、みんな1切れ食べるのがやっとですた。
(余って、強制的にお持ち帰りw)

おそらく本場より着色料も甘さも控えめなんじゃないかって気はしても
美味しいは美味しくても、やっぱり日本人には
ちょ~っと「重い」っつーか、「ひつこい」っつーか!?

とはいえこれで2,280円は安いよねぇ。

あとは1,550円のピザと628円のチキンシーザーサラダでお昼も十分。
(飲み物は水とポーションコーヒー、子供は紙パックのアップルジュース
 加えてスナック菓子と、間食も豊富だったから!?)

そうそ!子供たちよ、6歳のお誕生日おめでと!
大きくなったな。お兄ちゃんになってきたな。
そして、今後はもっと親から離れてくんだな。

ま、たまには子供イベントもいいけど
やっぱ親だけで自由にくっちゃべりたいから
子供の成長がそういう意味で嬉しいのはアタシだけ???



~本日のオススメ~
念願かなって上記ケーキは食せたし
某有名デパートで行列だってんだから、いまはこっちのが惹かれるな。
適量を適度にだけどねww






  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

やっちまっただ

「今日は家も早く出ちゃったし、どうやって時間潰そっ?♪」
・・・とかフェイを送ったあと、マックに寄って
アイスコーヒーを啜りながら携帯を開いたら

んぎゃ~~~~~っ!

遅刻だからっ!就業より既に10分は過ぎてるからっ!

幸いにもマックから職場まではチャリで2~3分。
とばしたとばした!っつか出来ることなら飛びたかった ε=ε=ε=┳(; ゜з゜)┳ ビュ~ン!

まぁ、うん。結果的に我が家はもともと色々あるから怒られなかたったけど
ものごっつい驚きと中途半端な罪悪感が何とも言えないったらww

や、家出てすぐ腕時計を忘れてるのには気付いたんだけどね。
こんなオチが待ってるなんてね。

えへ。えへ。えへ。
出来る仕事を頑張ったから大丈夫。たぶん。



~本日のオススメ~
昨日、ららぽで発見してとりこになった洋書。
ただひらすら動物が駆ける姿が不思議感覚で
ず~っと眺めてても飽きないでいられまふ。



【Gallop!】価格 2,000円 (税込・送料別) by 洋書屋ジロー


  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

あてこすり?

結局、我が家の車をこすった件は
たまたまディーラーのブレラ(♂・仮名)から電話があって
事情を説明したら「どちらにしても見積もりは必要だろうから」って
午後にデジカメ持ってウチまで来てくれて、戻ってスグ連絡くれて
「バンパー全取替えで35,000円ちょい」との話だった。

そんな思い切り内部まで凹んだりしてはいないけど
ガーッって擦りは結構深くいっちゃってるから
料金もそんなに変わらないし、板金でなく交換のがいいらしぃ。

どっちにしてもこのままだと我が家の負担がまた増えるので
「月曜に来る」っていってた工事責任者はなんだかんだ
来るでも連絡もなかったし、昨日の朝になってから本社に電話入れてみた。

3人に回されて3人に同じ説明した。
しかも3人目はその責任者だよ。

そりゃ、月曜は祭日だったから来ねぇんじゃねぇかなとは思ったけど
曜日の勘違いだったとしても部下は来て何かやってんだし
自分から口にしたことなんだから連絡くらいはしてこんか?フツー?

で、「明日(火曜)行こうと思ってた。これからいるか?」っつーから
ここんとこクサクサして旦那にやっと代休を取ってもらってたアタシは
「今日は出かけちゃうからわかんないっすよ。
 帰りもそっちがいる時間中に戻れるか読めないし」
って言い放ったら「じゃとにかく名刺入れといて明日(水曜)にまた行く」
だってさ、水曜は仕事だし、チャリだから車使わないし
傷くらい勝手に見とけば良くね?必要なら見積書も手元にあっからやるって。

朝早くから煩わされんの、メンドーなんだよね。
3時前から起きてっけど、化粧とか早めにすんのカッタルイっての!

ま、それはともかく
ジェイとはノースポートとららぽへ行った。
またパワーストーン系を仕入れて散在。

全くもって頼まれたんでもないのに
人にブレス作ってプレゼントするのが、いまのアタシのマイブームでさ。

すんげ、どっちも面白いトコ、いまさらながら発見しちゃったから
近いうちにtomotomo(仮名)道連れにしなくっちゃ~♪

っつか明日は子供たちの最初で最後の合同バースデーパーティ。
飾り付けの用意もしたし、子供に対する準備とかは完璧オッケェ。
あとは注文したハーフシートケーキとかお昼のピザetc.
・・・を取りに当日朝、車走らせてこないと。

今日は今日で
ボス保母にもいらつくことあるしな。
仕事も面倒だしな。

って、アタシはモンスターペアレンツかクレーマーか!?
いやいや。真っ当なことしか言ってないもんっ σ(゜┰~ ) ベー!!!



~本日のオススメ~
「自分のモンばっかでなく子供のモン買ってやれ」とは思っとる。
「そんな高額じゃないんだから」と考える反面、
「スグ大きくなって着れなくなっちゃうし」とか
「いっぱい買っちゃってまた散在しそ~」とか考えると
いまいち踏み切れない自分がいるww


ニッセン


  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

路駐撲滅希望!!!

あぁあぁあぁあぁあぁ、めんどくせぇ!
何が?って家にいることが全て。

すっことないし、用があって車出したら
そういえば土曜にバンパー擦ったんだよ。
しかも我が家の塀に。

さすがに普通の状態で軽ならアタシの運転だって
そこまで q( ゚д゚)p ブーブーブー な状態な訳ないじゃん。

右隣がさ、年末のクソ忙しい時期に
「駐車場にするって大家が言ってた」って越してったんだよね。

変な時期だと思ったの。借家って知らなかったし。
小学生の男の子2人いてさ、そんな急な転勤って
フツーの人事異動ならないかなってくらい急でさ。

解体はスグ入って4日間くらいだったかな。
ウルサさや地響きを「お互い様」って除けば、とくに問題はなかった。

あ、我が家もも新築建売だったって意味で。

何かあれば向こうの車はすぐどけてくれたしね。
しばらくは言葉通り駐車場、希望者募集中の看板も出てたしね。

3ヶ月くらい放置されて草ボーボーになった頃
その看板は外されて、いきなり「隣買わないか?」郵便。

そりゃ買っとけばねぇ。でも金ねぇし。

そっから2週間と立たず「買い手決まった」件を
隣家解体時に壊された壁を修理する業者から聞く。

解体業者→郵便送付業者→塀修理業者→
近いうちに家建てるよ報告業者→本決まりでいま建ててる業者

腹立つことに見事に全部違う。だから全部の業者に説明する。

「アタシは運転超初心者だから、ウチの前だけには停めてくれるな。
停められたら、アンタんとこの車か我が家の壁か
どっちにしろ高い確率でぶつけるからそんだけは頼んだよ!」と。

なのに停まってる。いつもはみ出てる。
ちょびはみでも縦列の我が家にとっては相当停めにくい。

だからとりあえず出れなくない限りはあえて言わずに
帰宅してもアタマから突っ込んで後部は思いっきり
他者に迷惑にならない程度にはみ出してたままにしとく。

そんだけやってもかえるときにすら何も言わない。
こっちが相手が帰ったくらいを見計らって停めなおす。

だが先日(土曜は)我が家の半分くらいまで
ドデカイ生コン車がはみ出していやがった。

音がうるさくてこっちが出したいのも聞こえないらしいから
態度に出せばわかんのか的に後ろに下がって出ようとしたが
我が家は後ろにも2台のチャリがあり
生コン車も我が家に寄せきって駐車してるから
ななめってバックしたときに運転席側のバンパーをガーッて。

そんで気付いてすまなさそうに生コン車どけたけど
傷には一切気付いてないのかこっちが悪いと思ってんのか
全くもってふれやしね~っ!!!

アタシだって土曜でお迎えが17時までじゃなければ
18時過ぎまで待ってアンタらが引き上げんの、待ってたさ。

戻ったらもういなかった。詫びもなくすんげぇムカついたから
会社に電話してやったら工事担当者から折り返し連絡がきた。

「月曜に見に行きます」っつーから
「普段から何時いるかわかんないから勝手に見といて」っつといたのを
「いえ僕、伺います」なんて言いやがったクセに
今日、祭日だから工事あんのかなって思いながらも
わざわざ着替えて待ってたのに、いまだ声すらかけてこないよ。

むかつきすぎて誰か刺しそうだから(嘘w)、昼になって
アイツらが飯喰いに行ったらパチに行ってやる。(←ジェイ報告済w)

買ったばっかなんだぞ~!
修理する金もないんだぞ~!
この、ばかやろ~っっっ!

っつかもともと工事ったって路駐は路駐じゃ。ぼけぇ!
毎日、警察に通報したろか?

なんならオマイら、目の前の駐車場、完成まで借りろや!
ばーーーーーーーーーーかっ! βακα..._φ(゚Д゚ )



~本日のオススメ~
最近、怒ってばっかだな。カルシウムとかビタミン足りてないかな?
ココ↓安いし、かなり色々揃ってるからまた購入しにいくかな。
はは・・はは・・はは・・ (T-T)






  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

身も心も再び落ち気味

今日は酷かった。
何がって全部。

フェイは朝からジェイに欺母宅へ運んでもらった。
ひとり・・・なのに憂鬱。

したいことのあるなし以前に3時起きだったため
そのときは眠れないクセに下にきて3時間もすると
狂ったように眠くなるからムカつく!

んで、下でそのままゴロ寝して、気が済まなくて
ジェイが出勤する7時頃に再度2階に上がって
ベッドでまた3時間ほど爆睡する。

起きる→腹減る→吐かなくなった→でも頭痛する→
何もする気になれず→眠くなる→寝る→・・・の繰り返し。

っつか薬って怖ひ。
パキの断薬の離脱作用が弱まってきたら
次はエビリファイの副作用だよ。

基本的にエビリファイは「食欲不振になる」っていうけど
精神系の薬の効き方って人次第だし
これがアタシに効いてんのかいまだわかんない。

でも、確実にパキ止めてから
エビリファイだけ飲んでると無性に腹が減る。
信じられないくらいに食べ続けないといられない。

他は以前から飲んでるから関係ないと思う。
次の診察時は合間に夏休みが入っちゃうから真剣に考えないと。

が~~~っ!!! 1人で家にいると煮詰まるよ~。
ちゅーても3連休じゃみんな家族でお出掛け中だし
パチしたくても金がナイんだもんなぁ。

1人ドライブもつまんないしさ。
っつか火曜の朝に入れたばっかなのに
もぉガソリンが半分以下なんだもの。

確かに運転技術は低いし、エコドライブなんてしてらんないけど
軽が燃費がいいかわるいかなんて本当のところわかんないよな。

んで、私の個人的な緊急希望なんすが
以前の職場でS/E/Hがあったとして
H担当や関係者がいたら、加入希望者がいるので連絡欲しいっす。
よろしくっす (>Д<)ゝ”



~本日のオススメ~
身体の要は文字通り「腰」と
それとは関係ありませんが「足」だと思っとります。
足裏のツボを押した次の日はもぉ身体全体が痛いっすから。
身体に優しいクッションを求めるならココ↓!
低反発みたいに寒くても固くならないのが超オススメっすよ♪






  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

贅沢かつ、つゆだくな週末

昨日は保育園ママたちと
1時間ちょいの昼抜けランチ会を企画してたんだけども
ジェイが代休をやっともらえたので
ママランチは「ごめんね」してジェイと出かけた。

以前の職場複合施設にある某ファミレスでの集まりだったんで
多少の心配はあったし、体調自体はまだ本調子じゃなかなったから
まぁどっちが迷惑かけたかはわかんないけども。

本当はクリスタルボウルとゆー本来は楽器のように使われる
中国の仏具(おりん=チーン Ω\ζ°))みたいなのが欲しかったんだけど


【Crystal bowl Healing CD】価格 2,604円 (税込・送料別)
by インド雑貨・アジア雑貨-TIRAKITA
↑これはCDだけど
  この実店舗では
  クリスタルボウルそのものでも売ってるみたい。
  いちばん小さい7インチので34,800円って・・・ (´‐` ○) カエネーヨ!
  見るだけなら『横浜大世界』にも置いてあるよんw

どっちみちデカいのばかりで高いし
チベットのシンギングボウルを『チャイハネ』辺りに捜しに中華街に行った
・・・らヒビの入ったB級品しかなくて音鳴らないし q(T▽Tq) エーン


【ブラスシンギングボウル】価格 3,990 円 (税込・送料別)
by エスニック&アジアン雑貨アジャラ

仕方なく街をぶらついてたら、以前TVで観てからずっと気になってた
風水花文字という
名前を絵画のように描くと開運に繋がるって絵文字を
街頭で販売してる中国の方がいて
ついついジェイと2人の名前を描いてもらふ (^▽^;)


【風水花文字】価格 5,775円(税込・送料別)
by ジーピーエス ライト

店頭では花文字のみでは↑のようにここまで高額ではなかったけど
額(別売)付けるとそんな安くもなく・・・ (・_・;?) アレ???

ま、気の持ちようなんだけどキライな自分の本名も美しく描いてもらうと
なんとな~くいいことすら起こりそうな錯覚(w)すらするとゆー y(^ー^)y
だから、もぉいいのだ。

で、さらにその足で『ノースポート』行って
大好きなインドネシア料理『スラバヤ』でランチして
(気持ち悪くなって ( ×m×) )
そのまままた『チャイハネ』見たり(ここにもボウルはなかった (ノ_σ) )
パワーストーンを色々物色したり(連日だよ・・・ ヽ( ´ー`)ノ )
他にも時間を潰してフェイを迎えに行き(気持ち悪くなって (  )ノ_... )
微々たるボーナスもどきで
スシロー』で夕飯を済ませて(気持ち悪くなって | |ヽ(_ _|||)))) )帰宅。

常に眩暈と吐き気と嘔吐との戦いっす。

今日の仕事もそれなりにこなしたけれど、まだ目が回る。
地震もあったしねぇ。

明日は1人だからちと不安だな。
明後日もな。

でも「ジェイが残業代、休日出勤代を稼いでくれてるんだっ!」
と思ってひとり乗り切るだす ( ̄Д ̄)ノ オーッ!!



~本日のオススメ~
岩塩で出来たとても幻想的なランプ。
落ち着いた夜に火を灯せば優しい光に癒されること間違いなし。
まぁ常に宵っ張り長男(5歳)のいる我が家には
滅多に落ち着いた夜などこないけれど (ノд-。) ウウッ…






  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ニシヘヒガシヘ

昨晩、旦那が買ってきてくれた妊娠検査薬を一応試したら
案の定『陰性』で、沙悟浄は『河童』
わかってたのに早まったという『後悔』、
そんなアタシの体型は『猪八戒』・・・

あ~『ショックゥ~』!
觔斗雲に乗って消えてしまいたい『孫悟空』並に!

っつかホント食べづわりのようにお腹が減ると気持ち悪くなって
食べると一瞬だけ落ち着いてスグトイレにて全嘔吐だったんだもん。

結局、立ってもいられなくて仕事だって休んだんだからっ ( ̄Σ ̄ )q
ま、『三蔵法師』の気持ちで別の日に『奉仕』しますけどねっ。
(嘘です。給料はちゃんと頂きますw)

今日はまたtomotomo(仮名)とコストコに買出しに行って
映画『TAXI』ばりの運転で彼女をビビらせますたYO。

っつかもぉいい加減、彼女もアタシの運転の荒さにはなれてきてるんですけど
今日はやっぱパキの離脱症状がまだあったっつか、ラリりまくってたっつか。
久々に軽いシャンビリ頭痛もあったしもんで、全体的におかしかったのれす。

西遊記』ならぬ『さぁ勇気っ!』って感じでしたかね~。

あ、この文章も十二分に病的っすけどねwww



~本日のオススメ~
アタシのアタマみたいに大切なPCまでシャンビリさせないためには
常に前もって様子を見ててあげるパートナーのフォローがが必要。
ココ↓は先手先手を行くヒーローのようなアイテムばかりだよん!


シマンテックストア


  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

原因はどれだ!?

う~ん。パキ断薬の離脱作用かなぁ。
昨日の帰宅後はもぉ吐き気がして吐き気がして
実際に数度吐いてぶっ倒れてまつた (つд⊂) エーン

これがつわりとかなら我慢も出来るけど
前回のムスメ期間から考えると時期が明らかに早い気がするし
やっぱ恐るべしパキシル (((( ;゚д゚))) アワワ

ま、多忙さも関係してるかな。

朝から午後までママ友のtomotomo・ビテイル(共に仮名)と一緒に
御用達ファミレスでティー&ランチしたあと

車でI町まで向かってパワーストーン屋でさんざん吟味して
さらに近くの激安ブティックで散在もして

彼女らと別れたあとでさえ
近所のスーパーでフェイと自分の買い物してたし。

今日はこれから仕事。
1日もつといいな。

・・・っつか明日、コストコ行けなくなったら大変だっ!

今晩も早く寝ないとっ!!!
(ってまだ早朝www)



~本日のオススメ~
うまい具合に外で働けなくても、オウチでPCを使って
バナーをクリックしたりアンケートに答えたりすれば
微々たる(もしくは多大な)お小遣いを稼ぐことも可能。
ココ↓もそう。いろんなポイント獲得方法があってオススメなのだ!






  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ムリグリ、っぱぴぃや~

やっちまったなぁ!
またアミューズメント系の面接、落ちちゃった ( ̄m ̄〃)

やっぱ年齢ってあるんか~いっ!!

男も大変だけど、女の就職は旬が短いからもっと大変だよ。
だからホントは1箇所を長く続けられればいいんだろうけど・・・

どうしてもキャッチ アンド リリ~ス!してまうんよね。

ま、それを気にせず構わず面接だけ受けてみる
バイタリティだけは忘れたくないアタシなのであったww
(めげてない自分がまたすげぇなと我ながら思ふw)

ところで全然お話はチェンジング~なのでございますが

アタシよく「バッグが重い」って言われてて
確かに自分でもそう思うんだけども、みんなそんなに軽いん???

ちなみにアタシが必ず入れてるのは
財布・スケジュール帳(しかも小さくて薄いヤツ)
保険証の類・ポイントカードの類(財布替えて入んなくなったの)
旦那の通帳1冊・印鑑・ペン・携帯
ポケットティッシュ・ハンカチ・エコバッグ
メイク用品(ファンデと口紅くらい)だけなんすが・・・これって多いん?

そりゃ子供とアウトドアするときはだいぶ減らすモノも増えるけど
普通はたいていこの一式で持ってるね。

だから、重ろー!?

ま、最近は車移動が多いから肩凝りとかもそんなないし
別にいいんだけど~も、すいまめ~ん!



~本日のオススメ~
お笑いもカルチャーもコレ1台で楽しめる。
取り付けもお任せで手軽なのが
いいよね~


スカパー! レンタルサービス
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

第2のパキ卒

ぶっちゃけ、あんだけ苦しい思いしてパキ断薬してから
たった1年半で鬱再開した際にまたしても処方されちゃってて
以前はすんごい効いてた感じだったのに
今回は全く効果のあったような気配すらなく
病院を変えてようやっと最後の10mg1錠を絶った次第っす。

今日の運転は1人だったし
ここんとこの寝不足も重なってちょっと怖かった上に
メンクリで待った待った。診察まで2時間。
薬局でも待った待った。処方まで30分。

つ~か~れ~た~ _ノフ○ グッタリ

・・・で、実家で1時間ちょい休んでからの帰宅。
車の中で熱唱しとったら余計に疲労したばい。

少し寝て19時から新バイトの面接だがや。
高齢だけども、受かると良いなぁ (*・人・*) カミダノミ



~本日のオススメ~
何かに迷ったとき・答えがわかってるのに認めたくないとき
それを誰かのせいにしているとき・そんな自分にいらつくとき
このアルバム↓の3曲目『それでいいのですか?』をぜひ聴いてみて。



【Cocoon/より子】
価格 2,999 円 (税込 ・送料別) by 楽天ブックス
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

TRICK トリック―劇場版―


『TRICK トリック―劇場版―』(2002・日・119分)
監督:堤幸彦
出演:仲間由紀恵, 阿部寛, 生瀬勝久, 山下真司, 芳本美代子
(08' 3/29 DVD鑑賞分)

~ストーリー~
300年に一度、巨大な亀が現れて大きな災いをもたらす
そんな伝説の残る糸節村の青年団員に、村民の不安を鎮める為に手品を使い
神様を演じて欲しいと頼まれた、自称売れっ子奇術師の奈緒子(仲間)。
だが、報酬に釣られて村に行くと、そこには既に神を名乗る3人の怪しい男たちがおり
彼らと誰が本当の神様かをかけて対決することになってしまい・・・

~感想~
何故か家にあったので観てみた。
邦画で字幕見なくていいし、気軽に何かしながらでもストーリーが追えるからw

アタシ、TV版の『TRICK』すら、たったの1度も観たことないんだけど
このテの作品は別に劇場公開でなくとも
TVの2時間SPとかで十分な内容なんじゃないかなぁ。

可もなく不可は多めなので☆は1つ半。


>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

タイヨウのうた


『タイヨウのうた』(2006・日・119分)
監督:小泉徳宏
出演:YUI、塚本高史、麻木久仁子、岸谷五朗
(08' 3/29 Sat. DVD鑑賞分)

~ストーリー~
海辺に暮らす雨音薫(YUI)は日光にあたれないXP(色素性乾皮症)という病気により
夜に活動を始め、昼間にに眠るという通常とは逆の生活を送っていたが
彼女は自分を支えてくれる家族、親友の暖かい絆に支えられ、毎日を楽しく生きていた。
何よりも「音楽」という大切な宝物を持ち、歌う事に生きがいを感じていた。
そして、ある晩のストリートライブで、いつも彼女が家の窓から見ていた一人の少年
-藤代孝治(塚本)との出会ったことより彼女の運命は大きく変わっていく。


~感想~
コレまた原作とかTVドラマとか一切観てない。
ただ単に「観るならいまやLONDONから戻りそうもない
エリカ様バージョンドラマよりもYUIの映画かな」とw

ロケ地がアタシの出身地の鎌倉で妙に親近感。
朝日も夕日も大好きな海辺の町。

太陽はやっぱりパワーをくれるよね。月も好きだけどさ。

☆は3つ半。これも地元愛の成せる技とゆーコトでww


>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

シークレット・ウインドウ


『シークレット・ウインドウ』
監督:デビッド・コープ
出演:ジョニー・デップ、ジョン・タトゥーロ、マリア・ベロ、ティモシー・ハットン

~ストーリー~
ミステリー作家・モート(デップ)の家にシューター(タトゥーロ)という男が現れ
「俺の作品を盗作したのだから、俺の名で出版しろ」と要求してきた。
ストーカーだと判断したモートは相手にしなかったが、彼が持ってきた原稿を見て愕然とする。


~感想~
以前【TSUTAYA】で借りて、時間なくそのまま観れずに返した。
んで結局はTVで観てんだから、最近このパターンばっかだなww

なんだか小説家って以外の主人公のキャラが
カウチで寝てばっかで自分とかなりカブるのが笑えた。
アタシにゃぁ文才なんてこれっぽっちもないけれどww

それにしてもひとつひとつの動作が自然というかリアルというか
やっぱ「ジョニデってすげぇな!」のひとことに尽きる。

各所でレビューの類をナナメ読みしてたせか
なんとな~く内容もわかってたけど、うん
それなりにドキドキ感もS・キングらしぃサイコ作品?

先読み出来ちゃうぶん、☆は2つくらい。


>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~


『バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~』(2007・日・116分)
監督:馬場康夫
出演:阿部寛、広末涼子 他
(08' 1/12 Sat. TV鑑賞分)

~ストーリー~
2007年の現在。
800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため
財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は
1990年にタイムスリップし、<バブル破壊>を食い止め
歴史を作り変えるという極秘プロジェクトを企て
そこで借金返済に追われるフリーターの真弓(広末涼子)に白羽の矢を立てたのだが・・・


~感想~
DVD持ってるのクセして地上波で観たw
まぁ、現在、無気力星人のアタシにはCMっちゅー途中休憩が
度々入るくらいのほうが気がラクで良かったとです。

ちゅーかさ、あくまで「バブル崩壊を止める」ってシチュエーションで
「バブル期を見せまくる」ってんでもナイのね。コレ。

お気楽だけど広告品も多いし(観ればわかるw)中途半端な印象かなぁ。

広末は既にママとは思えないほどスタイルはいいし可愛いけど
2007の劇団ひとりは怖えぇよっ ヽ(ヽ゚ロ゚) ヒイィィィ!!

ま、アタマ空っぽにして観るには適してるし、子供ですら笑ってたくらいで
キライでないので☆は3つでいっかw


>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

要は腰だけにあらず

あぁ。ようやっと落ち着いたがな。

ここんとこ起床が2~3時まで繰り上がってて
早過ぎるほど早かったせいか
今日はもう超眠くて眠くて、目を開けてることさえも辛く

でも本日、熱のためフェイを欺母に預けられずで
仕方なく2人、家にいるんだけど(ジェイは出勤)
何も出来ないながら何かしなくちゃみたいな気持ちがあって
起きてるために常に何かしら食べてるような状態で

とかいっても結局は知らぬ間に眠っちゃって
フェイは1人遊びしてんだけどね。

たぶん元はといえば、2週間前
戻ったメンクリの先生がサイレースの2mgと1mgを
すっかり勘違いして処方されちゃったせいなのよね。

明日しっかり言わないと。
来週も多忙な1週間となりそうなんで。

あ、以前、知らせたか忘れたけども
仕事①が週3→週2へと変更になってまふ。

それ自体は「家庭の事情」って退職希望の旨を伝えた
私へのボスの気遣いで、気持ちは嬉しいし
こう胃の痛さ加減も違うのは助かっても
収入自体が減ってしまうのはどうにもしんどいものがある訳で。

週1でいいっていう某企業へと派遣登録(仕事②)する予定で
明日の晩もメンクリのあと、面接が控えてて

明後日はママ友らとコストコに下見
明々後日は仕事①で、結構アポが埋まってるのが難。
木曜はいまんとこ空いてるけど、もしかしたら予定が入りそうだし
金曜も面接が受かって早ければもう働いてたいし
土曜はまた仕事①。

日曜も旦那が休みになったら出かけるだろうしね。
ちゅーても、そのほうがパチしなくていいんだw

アタシなんて自分の好き勝手やって忙しいんだから
相当幸せな範疇の生き方してるよね。

ママ友なんか毎度毎度、幼稚園の送り迎えだとか
ご近所の付き合いとか、習い事だとか
役員会の集まりだとか、それ関係の説明だとかで
自分の時間なんてないんだもんね~。

ホントそれでやってけるのがいっつも偉いと思う。
アタシにはとってもマネ出来やしない。

人は好き。でも自分で好きだなと思った人たちが好き。
嫌いな人もいいところがみつかればすぐ好きになれる。
んで、それがアタシのパワーに繋がる。

小さい頃、あんなに苛められっ子だったのにね。
子供ながらに状況打破したくて返上したからね。
打破出来ない子は余計なお世話で助けてたしね。

ヒーローになりたかったつもりもないけど
他人がほっとけないのは現在も過去も変わんないんだなぁwww



~本日のオススメ~
最近、立ち仕事ばっか。
仕事中は慣れてるし専用シューズだからそんなでもなくても
帰宅時に自分のに履き替えたときからが、ちとキツイかな。
んでこのところ気になるのはコレ↓
昨年流行ったサンダル系よりもバリエ豊富でアタシは好き♪



メッシュの通気性がいい
【スケッチャーズ KAU9019】
価格 6,080円 (税込・送料込) by ウォーキン・ビレッジ


カタチがアッチよりスニーカーライクでいいかなぁ
【CaLi gear KAE7129】
価格 3,990円 (税込・送料別) by シューマートワールド


水に濡れても全然オッケェ
【CaLi gear KAE6610】
価格 3,990円 (税込・送料別) by シューマートワールド


  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

7月12日-何でもない日

13時まで働いた。
ボスが少しカリカリして胃が痛かった。

終わってパチ行った。
ダメってわかってるのに結構スッた。

手持ちが全部無くなった。
遣わない方がいい金を銀行で下ろした。

携帯がないのに気付いた。
ダッシュでUターンして無事手元に戻った。

外に出たら曇ってた。
そのままお迎え考えたら雨まで降ってきた。

1人チャリで家に戻った。
留守電に「フェイ、39度発熱」と入ってた。

車で慌てて迎えに行った。
その足で珍しくガラガラな小児科を受診した。

たぶん夏風邪らしかった。
幸いにも溶連菌検査結果は陰性だった。

外に出たら雨も止んでた。
サッパリする食物をコンビニで仕入れて帰宅した。

スグに解熱剤を飲ませた。
5秒と経たずに全部吐いて床はゲロにまみれた。

怒らず丁寧に床を拭いた。
水拭きした後のファブリーズも忘れなかった。

ようやくフェイは眠った。
私、何やってんだろうと現在考えている最中。



~本日のオススメ~
少しクサクサするこんな日は
あってもなくてもいい-でも確実に自分好み雑貨を眺めて過ごしたい。
それがまた新しい人との出会いのキッカケ等に発展したりもするから。
いや。単純に自分が楽しいからw


モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション


  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

大人には懐かしく子供には新しい場所

本日も4時半起きのチャイっす。

昨晩も「子作りに励まないとっ!」と超眠いのに勇んでいたら
ちょっと心持ちご機嫌ナナメな息子に添い寝している間に
旦那に爆睡されますた o(__*)Zzz  Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エエ~ッ?

さてさて昨日はママ友・tomotomo(仮名)と某所にある
駄菓子の卸問屋に車で行ってきたとです。

かなり近くまで到着しかかったら工事をしていて
「この先通行止め」なんて立て看板があったものだから
とりあえずのコインP探しで迂回して迂回して
わざわざ遠回りで遠くめPに駐車して徒歩。

まぁtomotomo(仮名)には申し訳ないけれど
運転や道の勉強にもなったし、運動にもなったし
結果オーライとゆーコトでww

あ、なんでそんな場所にいい大人がと思われそうですが
じつは今月末に赤ん坊のときからの子供友&ママ友で
自治会館を借りきっての合同誕生会をしようと計画中で
そのイベントの用意-その1なんですわ。

来年はみんな小学校に入るので
もう子供たちもいい加減、学校での友人等のほうが
大事になったりして集まらなくなりそうじゃないすか?
お引越し予定の子もいるし。

10組中・8月生まれの子が多いんで
本来ならそのほうがいいかもだけど
帰省するママたちのことと
幼稚園組みのお泊り会の時期とか考えて
24日の木曜に設定してあるんでありんす。

子供は昨日に駄菓子へ買出し
大人は当日にコストコへ買出しww

その後、tomotomo(仮名)とららぽへ向かったら
平日だったのにバーゲン中でそこそこ混んでたけんね。

そんな雰囲気にのまれてか
tomotomo(仮名)の買いっぷりにのまれてか
前回のIKEAのようにまた散在し
さらに彼女を家まで送ったあと、またパチに行ってもうて
財布の中身が100円になるところで確変に入ったんで
ららぽで消費したぶんまで戻ってきてホッ ε-(´∀`*)

あー、もうマジ依存だね。ヤバイわ。
今日は区役所用事があるけど、すぐ終わるし
そのあとどうしちゃうかなぁ。



~本日のオススメ~
子供も素足で靴履いたりすると足が臭くなりません?
保育園では靴下脱がせるクセにサンダルってダメじゃないですか?
そんなときはコレ↓
超メッシュで鬼通気がいいし、底に小さい穴も開いてるから
そのまま水にも入れる上にスグ乾いちゃうんすよっ!



【IFME・スニーカー 22-7603】
特別価格 2,048円 (税込) 送料別 by ウェルバランスシューズ


  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

そらみたことか!

まだ報道されてないようですが
トルコの米国領事館付近で銃撃戦があったようです。

何故、こんな情報を知っているかというと
これからマスコミで報道される可能性があり
「問合せ等入ると大変だから」と
(嘘w あくまでも「ご家族の方が心配されるから」だそうw)
たったいま旅行会社から連絡が入ったので。

絶対「何かある!」と思ってたんですけど
現在、うちの両親がトルコ・ギリシャへ旅行中なんですよ。

父は定年まで公務員だったので長期休暇がそうも取れず
それでも海外旅行は行ってるほうなんですけどね
まぁ彼が旅行先を選べばいつも安全圏で
それなりに安価で安泰に過ごして戻ってくるんです。

ただあの母が選ぶ先ってのが本当に危険地帯ばかりで
いや。特に戦地をセレクトしてる訳じゃないんですが
そういう運命なんでしょうね。

イタリアへ行けば大地震が起き
タイでは近場で爆弾テロ
エジプトもテロの頻発
香港では聖火リレー騒動
・・・他にもサイクロンやら何やらあり過ぎて忘れましたが。

とにかくいつも本人はケロッとして帰国するので何なんですけど
今回も現地じゃ絶対に何かあると思ってたんですよ。

そしたらいまそんな電話じゃないですか。
驚くどころか「やっぱりっ!」って笑いましたからw

とりあえず日本人ツアー客は全員無事でアテネに移動。
11日にはおそらく何事もなかったかのように帰途に着くだろうとのことです。

こんなサーチャージの高い現代に何も海外に行かなくても良かろうに
・・・ってのは国内旅行へも行けないバカ娘の皮肉ってのはバレバレですか?ww



~本日のオススメ 2~
ウチのおとんは「台湾とか最高だぞ!」と言っとります。
少なくともおかんが選ぶ国よりは安全かと・・・w






  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

新しい川を目指して

立ち仕事でこんなに身体中が痛いのも久しぶりだ
・・・っつか初めてだっ (゛ `-´)/ ヲイ!

フツーは脚、もしくは腰の辺りまでが辛くなるだけだ。

原因はフェイである。

最近、夜が蒸し暑いのをいいことに
つまり、エアコンで涼みたいが為に、再び川の字で寝たがる。

あぁ。ヤツの部屋には扇風機すらないが故
先日あたりのムシムシとした寝苦しさ程ならば
それも仕方がないと思い、一緒に寝かせたさ。

んがっ!夕べとか一昨晩とか(だっけ?)なら
窓さえ開けていれば、十分に涼しかったし
少なくとも寝苦しくはなかった。(よね?)

だが、ヤツは一度箍が外れると♪もうどうにもとまらない♪なので
ただひたすら仕方なく夕べも、もうドデカイ6歳に近い5歳児を中央に
ダブルベッドで極狭に川の字で寝た訳だわいな。

ドンッ!!!c⌒っ ☆∀☆)φ

夜中に鈍い音と共にオイラの全身に痛みが走った。
あのジェイですら目を覚ました。

ベッドから落ちたのだ。オイラ・・・ σ( ̄◇ ̄;)

そりゃ確かに日頃から決して寝相が良いほうではないと
自分でも想像に難くはない-が、ベッドから落ちたのは
生まれてこの方初めてだっ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

・・・とゆーよりフェイに突き飛ばされたらしぃ。

オイラ側にはサイドテーブル代わりの
元ノートPC専用デスクが配置してあり
引出のツマミの突起物に左腕を肩から指先まで強打
むろん全身はフローリングの床に強打である。

不思議と痣こそ出来てないが
いまだそこいら中が痛くて痛くて仕方ない。

うぅ。おそるべし怪力、6歳目前児 ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ

よって本日の起床時間=2時半。
えぇ。眠ってから4時間は経ってますけど
まだまだ立派な夜半ですが、何か?

その後は身体が痛いのと眠いのと
それなのにベッドは頑ななまでにフェイに占領され続け
(テコでも動かなかった・・・)
半分ラリってたし、1階に下りてPCをいぢりながら
何故かわざわざ胃がもたれるかのような
「バタピー」やら「魚肉ソーセージ」やら「水」(「酒」でない)を口にし
そのままフローリング調ホットカーペットの上で知らぬ間に二度寝。

次の起床、いつも通りに5時www
案の定、バカみたいに胃がもたれまくってますたw

もぉ暑いのはわかるけど3人いてエアコン無しなら
肌くっついて余計に暑いっちゅーのっ!

早く扇風機だけでも買ってやろうとなんて企んでいたら
な~んでかっ!?今朝「ママ、赤ちゃんもう来ないの?」と。

チャイ「は?どこに?」
フェイ「ママに」
チャイ「来る可能性はあるよ」
フェイ「どうするの?」
チャイ「フェイが、また1人で自分の部屋で寝て
    いままでみたいにお兄ちゃんになればね」
フェイ「わかった」

よっしゃぁっ! v(`皿´)ノ~''

マヂで子供と一緒だと子作りタイムも取れないからっ!
っつかウチらも疲れて寝ちゃうし、車買って借金増えたもんで
もう2人目はちゃっかりすっかり諦めてたんだけどw

もう少し頑張ってみるかいな?



~本日のオススメ~
今日のTVでゲネプロの模様やってたな。
青山航士クンも出る新感線☆RXの「五右衛門ロック」 。
事務所の先行販売とかは終了しちゃったけど
こういうところならもしかしてまだGET出来ちゃうかも!?






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

変わるもの変わらないもの

昨晩は雨が上がったままで良かったですね。
雨の特異日なので、毎年心配なのですが
今年は織姫と彦星も束の間の逢瀬を堪能出来たでしょう。

そして7月7日-七夕と同じくしてこの世に誕生した
我が友人であるmocoにも乾杯を。

本日、実際に会って一緒にランチをと思っていたら
突然に具合が悪くなってしまったようで
若干心配を抱えながらも、早く元気になることと
また1年が涙と笑いに包まれた充実したものになるよう
祈るだけの力ない私であります。

ところで、最近睡眠だけは
何とかそこそこ上手くいってるようで
寝付も悪くないし、途中覚醒も0~1回程度。

・・・とは言っても毎朝4時~5時起きで
ご年配並の早起きなのが何気なく切ないですが。

そんな、いまでこそ薄ら明るい、少し朝は
ひととおりPCのメールやサイトチェックを終え
身支度を済ませて、コーヒーを飲みながらボーッとします。

稀にソファでウトウトしたりしながら
6時半~7時半くらいに子供を起こして
朝食を食べさせ用意を急かし、時間がきたら保育園へ送り
仕事があれば職場へ、なければ友人との待合せ場所へ向かったり
パチンコ屋へ足を向けて散財してしまったり
家へ戻ってしょーもないコトばっかウダウダ考えたりして過ごします。

基本、したい事柄というか気力がそうはないので
家にいてもつまらないというかダルというか
そんな状態の為、時の経過自体は長いのだけれど
気付けばアッとゆー間に夕方で
お迎えタイムになってるのが不思議です。

ことばが好きなのでことば遊びとか、以前は良くしてましたね。

いちばん最初に開いたサイトが
『Ape Little Fool』で「エイプリルフール」と呼んで
まぁ何度も何度も説明してはいますが
<愛すべきちょっとおばかな類人猿>という意味合いで付けて

あとは『 . & _ 』で「dot and line」。
要は<点と線>ですよね。
副題が『~Where are you going?~』で
<何処から来て何処へ行くの?>っていっても
それは点の繋ぎ方次第なんですけどね。

アフィ専用サイトでは『Kyuuun Through』で「キューン・スルー」。
ここはほぼ洒落でしょうww
<キュ~ンとするようなアイテムをドライブスルー感覚で>?w

いまは『olaualo』で「オラウアロ」。
ぶっちゃけ造語です。
サブで付けてあるハワイ語を組み合わせて
上から読んでも下から読んでも同じになるようにしてみました。

・・・なのになぁ・・・

やっぱ、いまはお出かけがいいかな。

明日は仕事だけど、明後日は某所へ
今月末に予定してる子供たちの誕生会の買い出し第1段に
ママ友らで行くことになってるし。

だからってアウトドア派でもないんだけどね。

最近よりいっそう自分がわかんない・・・



~本日のオススメ~
年甲斐もなく【Honeys】が好きなアタシは
その服がネット通販で手軽に買えるようになるなんて嬉すぃ
デザインセンスとかだけは人ってあんま変わらないのネ


Honeys(ハニーズ)


  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

運がないモノ大賞 07’~08’

きっかり1年前に新規契約に変更して
しっかり2年は使うと決め
わざわざ当時のハイスペックモデルとして
さんざん悩んで購入し、それなりに愛用していたマイ携帯
auのW54Tの調子が最近とみに悪かった。

夜から朝まで6時間以上は充電して
特に頻繁に会話もしなければ、メールも必要最低限
PCサイトビューアーはもちろんEZ webすらほぼ未使用で
半日と電源がもたずに落ちるといふ現象に襲われ

・・・ってCAんときと変わらんやんっ (`□´) ゴルアッ!

ま、機会モンだし、仕方なかか?
で、仕事上がりに、auショップまで足を運び相談。

電池パック替えりゃ何とかなるぐらいに思ってたのに
「充電して少し使ってって程度なら電池パックも消耗品ですから
替え時っていうのももちろん考えられますけど
お話を聞いてると急に電源が落ちて電量の残もある
そんな場合は故障のほうが可能性は高いですねぇ。

代替品を出して修理依頼するのもいいんですが
あいにく代替品が全部出てしまっていてしばらく戻ってこないのと
故障の場合は修理より春モデルを買い替えのほうが安いような・・・」

ん~。そう?うそ?
どっちにしてもそんな話聞いちゃった日にゃ
このアタシに我慢が出来る訳がない

・・・からポイント使って機種変しちゃったww

防水で5.1メガカメラのW61CAと
液晶の綺麗なアクオスケータイのW61SHと悩んで
カメラはともかく、防水だし使い慣れたCAを選びたかったけど
最高潮に気に入った<モードグリーン>はもう品切れってんで

【au W61CA 機種変更】
本体価格 9,980円 (税込・送料込) 

可愛げな<フレッシュグリーン>のSHを選んでみた。

【au W61SH 機種変更】
本体価格 9,240円 (税込・送料込) 共にby 携帯問屋 楽天市場店

全キャリア中でもSHは初めてなんでまだ使い慣れない。
っつーても、いじりはじめがイチバン楽しいんだけどね。

・・・・・・とゆーかっすね、我が家は昨年から夫婦して
いったい何台携帯電話を買い換えれば良いのだ!? ( `_ゝ´) ムッ



~本日のオススメ~
可愛さやカラフルさなら負けないレンタルサーバー。
無料ブログもいいけれど、サーバートラブルで
見事にデータが消されちゃった例もあるし
ひとつは有料で契約しててもいいかも。しかも月々263円~!






  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

出鼻を挫かれまくる

ムスメ期間に入っちゃいましたよぉ。
眠くて眠くてどーしよーもないっすよぉ。

昨日こそ1人カラオケだと思ってたのに
「出鼻を挫かれる」っつーのはこのこったな。ったく。

ま、子供を迎えに行く前にパチに誘惑されそうになって
そんでも堪えたから良しとすっかぁ。

ほんでさ、今朝。
相当な珍事件が起きてしまって地球の裏側まで凹んだ。
っつかかーなーりっ!大近所迷惑。

ウチのLIFEは<スマートキーシステム>って
専用キーさえバッグとかポケットとかに入ってれば
システムポイントに指先で触れるだけで
それをわざわざ出さなくても鍵が開くようになってんだけど
今朝はフェイがタッチしてオープンさせたのね。

で、フツーに開いたから乗り込んでエンジンかけたら
ビーッビーッビーって盗難防止警告音が延々と鳴って
止んでも5分で再度♪サイレンの音高らかに♪ちゅー調子。

ジェイに電話かけても全く出やしないわ
説明書読むにもパニクっててよくわかんないわ
何やっても1分なって5秒止むの繰り返しで
半端ナイ音に、近所の人々は何事かと集まってくるし
我が家の前の道は高校の通学路だもんだから
学生も耳を塞いだり、やいのやいのひやかしたりして・・・

そりゃ出来ることは全部試したよ。
エンジンはもちろん切った。ドア開けて閉めなおした。
降りてみた。もう一つの通常キーも持ち出してきた。

でもダメ ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー↓↓↓

・・・と思ったら近所のロマンスグレーの男性が1人
試しに通常キーのオープンボタンを押したら・・・鳴り止んだの。

どうやらフェイのポイントの押し方が甘かったみたい。
やっぱ子供に任せたらダメね。いい勉強になりやした。

そして出ていらっしゃった方々全員に
「ご迷惑おかけしましたっ m(_ _;m)三(m;_ _)m」と会釈し
予想外の時間消費に慌ててそのまま出発したとゆー (T▽T)

今日は職場で退職話する気満々だったってのにさ ヽ( )`ε´( )ノ アッチョンブリケー
「出鼻を挫かれる」っつのはこのこったな。ったく。

着いたら着いたでボスが
「あなたの家も大変みたいだけど、ウチも色々あるし
大変なのはお互い様だから、これからはあなた週2にして
9月にはまた求人出せそうだし、それで様子見ようよ!」だって!

ん~、心なしか最近すげぇ嫌でもなく、今日も悪くなかったし
収入は減るけど、それなりに知識は付くだろうし
なんてったって週2だよ!しかも1日は4時間だよ!

とりあえず・・・9月までは続けてみよっかなぁ・・・ (-ω-;) ユウジュウフダン

そんなコトより、たったいまジェイが帰宅したんすけど
自宅が納豆臭で満タンっす。ガスマスクが必要なくらいっす。
マヂ死ぬってば!(o_ _)o ~~~ †

もぉ他の事は考えられないほどの臭さって
「出鼻を挫かれる」っつーのはこのこったな。ったく。

っつか「鼻が砕ける」って表現のが的確だな。
この場合に限ってはwww



~本日のオススメ~
これからの季節は特に気になる色んな臭い。
汗臭いのも嫌だけど、足の臭さだけは耐えられないっ!
旦那の誕生日プレゼントは絶対コレ↓に決めたっ!
今年は有無を言わさないぞっ!!!






  1. :ヂケン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ただいまビッグボート

2年ぶりに通い付けてた実家方面のメンクリに行ったとです。
むろん電車だと過呼吸出ちゃうんで車で。

テン(仮名)ちゃんも一緒で、彼女が初診だったため
2人共の診察が終わるまで時間は結構掛かってしまったけれど
個人的にはやっぱり近場のメンクリの院長より
経験豊富なこっちの院長のほうが安心感があるとゆーか。

っつかまた移転して広いオフィスになってたよ。
相変わらず儲かってんのね

・・・じゃなかった Σ(`∞´;)

「アナタは自分を責めて自傷行為とかするタイプだものね。
仕事もよく考えて心に従いなさい。
誰が何て言おうと仕事より自分あっての人生なんだから
続けるのが辛かったら止める勇気も必要だよ」

東大出身インテリのベテラン院長の言葉は違うな。
重みがあるな・・・っつか戻ってきたから優しくしてるだけなのか?ww

まぁまた2週間おき位にこっちに通おうかと思っとります。
運転楽しいし (´m`) クスッ ガソリン代は痛いがな UTェTU クスン

あ~う~。
自立支援手帳の内容書換手続き、再びしなくっちゃだ ( ;゚Д゚) マンドクセー

今日もテン(仮名)ちゃんが<預かり保育>にしたって言ってたから
現地で少しゆっくり出来るかなと思ってたんだけど
「14時まで」だとか言って、なのに処方までで13時過ぎてたため
スピード帰宅もスピード帰宅。

だもんで、彼女を園まで送ったら、またパチっすよ。
なんで止められないかな?いまやちっとも楽しくなんてないのに。
(あんま出なくなってきたからだと思うけどw)

明日までパートは休みだから、パチだけは止めよう。絶対。
だから1人カラオケはどうしたんだよぅ o(`ω´*) プンプン



~本日のオススメ~
みんな癒されたいのよ。きっと。
みんな心の底から、疲れきちゃってるのよ。きっと。
そんな時代だからこそ自分や友人にプレゼント↓






  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

あんさんも行けや・・・ orz

ようこそ、7月。
喜べ、自分。

今月から来月いっぱいまで可燃ごみの収集日が
週2から週3に増えウキウキする夏の到来ですよ。

あれ?まだ梅雨の最中だっけ???

今日は天気良くなりますたね~~~。
たったいま【北欧】、ぢゃなかった(;´∀`)【IKEA】より帰還いたしやした。
みんななかなか忙しいから、人が集まりきらなくて
tomotomoとテン(どちらも仮名)ちゃんの3人だけのお出かけだったけど
超気分転換になって久々に散財までしちゃって楽しかったっす。

そんでもだいぶ我慢したんだおっ P( ̄Σ ̄;) boo!!!

なんつーんだろ?
パチ以外の物欲が出てきたってのもだいぶ精神状態が良い証拠?

っつか先週の土曜と明日が仕事休み(土曜はサボり(^^;;)ってのが
精神衛生上、良いだけ?

とにかく久々のOメンクリで明日はどうなることやら・・・



~本日のオススメ~
IKEAなど海外系の店舗は広いので流石に歩き疲れてクタクタ。
疲れた身体には糖分を欲しますよね?
一気に疲れが吹っ飛ぶ贅沢なチョコレートはこちら↓






  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


