ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

何処か遠くへ

ママ友のビテイル(仮名)家は一足早い夏休みで家族でハワイ
ウチの親は既にリタイア組なので夫婦揃ってトルコへ行っている。

我が家は今年も近場の国内ですら旅行できそうにない。

・・・ので、今日アタシはしばらくぶりに
しかもお初な美容院へと縮毛矯正に行ってきた。

長さはほぼ変えてないのに、髪が真っ直ぐになると
それだけで感じって結構変わる。気持ちも軽くなる。

まぁ旅行とは関係ないけれどもww

明日から7月。子供の園でのプールも始まる。
大き目のを買って2年履かせた水着も今年は切られなくなっていた。
せっかく新しいのを購入するなら、せめてキレイな海岸(国内)にでも
連れてってやりたいのが親心というものだが・・・

ガソリン代も値上げ、飛行機の燃油追加代金も値上げだもん。
ん~。懸賞で当てるとか、宝くじ当てるとか
誰かがポストに札束投げ込んでくれるとか、徳川の埋蔵金掘り当てるとか
よっぽどのコトがないと無理~っ “o(>ω< )o”“o( >ω<)o”

燃油追加代金に至っては明日出発の便からハワイで一人往復4万かな。

大人とか子供とかの料金設定は関係ないんで
いくらマイレージが相当貯まってるビテイル(仮名)んトコだって
燃油代だけで3人家族で12万・・・

それでも憧れるな~。ハワイ。
食べ物美味しいらしぃよな~。トルコ。

いいもん。アタシだって明日
tomotomoとテン(共に仮名)の3人で北欧に行くんだもんねっ!

・・・IKEAっつー ねww



~本日のオススメ~
某H社も燃油代込みで相当な低額設定だけど
あすこはツアーになるとスケジュールが超大変だかんな。
アタシは安心感から言えば絶対ココ↓
グアムは料金の割りになかなかだったよん (゚ー゚*)♪






  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

前を向いて歩こう

雨ですねぇ。
そこそこ忘れかけてますけど、梅雨ですもんねぇ。

でも給料日後の日曜だからか、こんな空模様でも
どこもかしこもかなりの混雑具合ですたよ。

ガソリンスタンドはもちろん(うちの利用GSは週末2円引なんで163円/L♪)
会員カード期限が明日で切れるんでただ更新にだけ行ったら
某コストコは普段ありえないくらいに人・人・人ばっか。

買い物がなかったんで即更新手続き済ませて
某モールに行く予定だったんすけど
そっちもねぇ、道は渋滞、駐車場は満車。

むろん、特に用があって向かった訳でもないので却下して
TSUTAYAがいま旧作半額クーポンモバイル配信してるんで
CD6枚・DVD10枚を当日レンタルして明日朝ポスト返却予定
・・・っちゅー無茶ぶりをしてから、いつものスーパーへ。

日曜なんていっつもこんな感じで飛ぶように終わっちゃうのよね。
我が家に至っては給料日が月末なんで
本日はもちろんまだ給料日前でほぼカード払い。

自転車操業が止まんねぇよ。
っつか今月なんてリボの残返済もしてねぇよ。

すべてパチのせいさ。(←いや、オマイのせいだ!)

明日は返却後、初美容院で久々に縮毛矯正してみんだわ。
じかんあるとパチっちゃいそーだし。給料日だからww

その後は予約取れたら歯医者行きたいな。
さきいかとか喰い過ぎで歯茎がハンパなく痛い。

取れなかったらそうさね、満喫か一人カラオケDebutでもw

マジで石のせいかあんまマイナス思考になんないんだけどっ!
ようやっと相性のいいパワーストーンに出会えたかな。

ちなみに今回のメインは青虎目石ショール(黒トルマリンルチル)。
「ギャンブル運」とか「勝負運」とか「金運」とかって解釈にも弱かったけど
そこにもともと持ってたブレスのストーン類を分解して繋ぎ直したんだよね。

*スモーキークオーツ=安定した精神状態にする効果で不眠改善も期待でき
心身のバランスをとる事から、ダイエットにも効果を発揮すると云われている。

内に不滅のエネルギーを含み、持ち主のエネルギー源としての効果も期待でき
力強さと耐久力をサポートし、争いに勝利するパワーを秘めている石とされている。

*ヘマタイト=自信と勇気をもたらし、生命力を活発にする働きがあると云われている。

精神力を強化し地に足をつけ、すぐ諦めてしまう、飽きてしまうという人間でも
向上心と勤勉さを持って行動できるように援助してくれるので
願望を実現させる力があり、各種勝利にも有効。

血の巡りの低下による疾病を緩和する効果があるともされている。

*アメトリン=数々のパワーを宿す石で、多くのエネルギーを注ぎ
実りと成功を約束してくれると言われ、魔除け・悪除けとしても効果的。

緊張を解し、迷いや悩みを解消して精神状態を浄化して平穏に静め
傷を癒し、心身ともに若返らせる力を持つ。

また人を見抜く力で、冷静な判断力等を高め
隠れた才能を引き出すとも言われ、富をもたらすと信じられている。

さらに人との絆を深め、陰陽バランスをとる作用で人間関係や金銭的流れ
精神不安定をサポートもして、安定させる効果もある。


いいんすよ。少しでも自分の中で薬の力以外で前向きになれれば。
だっていままでそれすら出来なかったんだから。

とりあえず今週は月曜から水曜までは家にいませんYO!
極力パチを避け、人と触れ合って自分を見つめ直すのだ!



~本日のオススメ~
地道にポイントサイトなんかでお小遣いも稼いでますよっ!
ココ↓はね、アンケとか少なめだけど、Pointが多いのが魅力。
気になる商品情報も豊富で結構お気に入りっす (*^-^)


オピネット


  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

まるで夢遊病

ぶっちゃけ・・・今日、仕事サボってしまいますた Σ(; ̄□ ̄A

特別、今日は出勤すること自体が嫌だったり
気分が鬱々としてた訳ではないんだけども
なんかね、眠すぎて動けなかったっつか。

眠剤の量も変えてないし、特に寝不足感もないし
ムスメ期間にはまだ気持ち早いし・・・
でもとにかく睡魔に襲われて襲われて・・・なんとなくw

オマエ、学生かよっ!?的なww

とか言ってまたパチ屋には足を向けちゃったんだよなぁ。
等価んトコ行って3,000円くらいで1箱出して呑まれて
いつもんとこ①に移ってやっぱ3,000円くらいで1箱出して呑まれて
いつもんとこ②じゃ1円のほうで1,000円3箱出して1箱呑まれて
4円席に移ったら全然出ねぇの。10,000円くらい摩っちまった。

最終的に戻ってきたのは1,500円 ヽ(。_゜)ノ バババババン (爆)

まぁ、さっきも言ったけど相当眠いままの状態は変わらず
無心っつかほぼ寝ながら打ってたかんね。

悔しさとか勿体無さとかもいつもより一層不感のまま
ただただ疲れて帰宅して、気付いたら爆睡 (o_ _)o.。oOO zzZZ

目が覚めても訳わかんないまま台所で何か探してたり
飲みたくもないコーヒー淹れてたり
食べたくもないサキイカ噛み切ってたり
気付けば再度の爆睡 (*_ _).。oO グゥ~

やっと正気になってきたところで楽天で買い物。
財布。風水気にして(嘘w)クラブイエローとライムグリーン。

いまのも長財布ならぬ中財布でワインレッドっぽくて
気に入ってるっちゃ気に入ってるし使い勝手も悪くないんだけど
そろそろ小さいのに戻したいなって思って。
嵩張るのは事実だかんね。

んで、以前も使ってたガバッて小銭入れ部分が開くヤツが
アタシもジェイも欲しくて、とりあえずジェイ用には安いのを
何回か探して、買って、プレゼントしたんだけど
どうも上記のアタシのお古を上回るのがないらしく
グダグダ言いながらそれらの安物を使ってる。

確かに小銭入れが外側だし、ポロポロこぼしてんのは見てたw

だから2つ注文した・・・っちゅか、自分はグリーン好きなんだけど
確かに風水もチラッと気になったんで、ホラ、昨日の手相見でも
「旦那が金を運んでくる」って言われたし
ジェイにイエロー使わせてみよっかなと ψ( ̄▽ ̄)ψ イヒヒ


【Salvatore Marra 本牛革ハンドパース(短財布)】全8色
価格 3,980円 (税込) 送料込 by グローバルマーケット

あー、中身がなかったねぇ orz

続けてポイントが40,000くらい貯まってたから
その全ポイントで図書カード注文した。


【限定図書カード】のだめA《仲間》
価格 1,030円 (税込) 送料別 by カード屋さん2

金券ショップで金に換えて
市県民税の1期分とユーキャンの1回分の支払いと
リボ払い残の1部払わなあかん。

いい加減、パチ卒しよ。
んで、ちゃんと働こ。


~本日のオススメ~
アタシはココ↓で買い物することも多いからこれは便利。
年会費もいらないし、ココでの買い物で使うと
ポイント倍になったりするのが嬉しいよね♪






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

鹿出没は意外に危険らしぃ

ウチのblogの常連コメンテーターと化している
ZEnとはネット上では既に5年以上の付き合いの筈。

…なのだが、同市内(政令指定都市だけどw)に住んでいながら
☆子供が小さか過ぎたりーの
☆オイラが働き出したりーの
☆お互いに何かに巻き込まれーの

そんな日常に「会おうっ!」と前々から交わしていた
女同士の節制意思よりも明らかに固く、面の皮よりもはるかに厚い
長きに亘る誓いとゆーもんこそ、そう容易くは叶わないらしぃのが
定説のようでありつつも疎ましいモンだ。

皮肉にもオイラがやっとレーシックを受け、免許を取得し
仕事も辞め、意気揚々と
「園の送り迎えで運転に慣れて
一刻も早く会いに行ってやるゼ!」なぁんて密かに企んでたらば
ZEn自身の「北へ帰る」情報がっ!? <(゜ロ゜;)> ウソダロ~ッ!?

とはいえ、始めはガセかと思いきや、どうやら真実だったようで
無理矢理にでも引き止めちまいたいのは山々だども
帰郷理由が旦那の転勤ではそうもいかずなので

慌てて軽に乗り換えナビも新しくし、借金が増えたのでパートにも就き
早速、行ってきやした。某ららぽーとww

愛の力ってスゴイわ  ̄m ̄ ムフッ*

むろん、初対面だけど
むろん、出会いはオイラからのナンパだすぃw

そのせいか「何年一緒にいんのよ!?」的な
長年連れ添ったかのような遠慮のないタメ語にも
そりゃもぉ快く相手してくれる想像通りのナイス女史 (〃▽〃)キャッ♪

たいした気も使わずにコーヒー飲んじゃくっちゃべって
広島風お好み焼きで腹膨らましてはくっちゃべって
それも歩きながらも加えれば8割方オイラばっかベラベラ話して
パワーストーン屋とか散々連れ回して疲れさせておきながら
また「お茶したいナ (^^ゞ」とオイラから繰り返される
超ワガママな態度に嫌な顔ひとつしないんだぜぃ。

やっぱり素敵杉だぜぃ。ZEn!

オイラはホント昔から人を見る目だけは自信あるんで
何人もバーチャル友からリアル友まで発展させてきたけど
っつか、↑みたいなコト書いときながら何だけど
会う場所とタイミングを間違えず
始めから個人情報を垂れ流しまくらなきゃ
たいてい大事にまでは至らないと勝手に思ってる。

世の中には訳わかんない人間もたくさんいるけど
同じくらい素敵な人間もたくさんたくさんいるんだよ。

ネットに限らず、出会いそのものを大切にしていけば
あの人ともその人ともきっと楽しくやれる。

オイラとZEnは昨日、それをまた体感して
ハッピィな感覚に包まれたんだ。

そう思って良いよね?>ZEn

あと、きんつばのパイ!んまかったぁ (゚Д゚ ) ウマー
あじがと。しっかりオイラの贅肉へと変化したとよ (`ω´) グフフ

ほんで最後に手相みてもらったとっす。
本当に生年月日とか予備知識与えず手相だけ。1,050円www

両手でみてたね。
*生命線がどっち(左右)もハッキリしっかり伸びてるから長生きする orz
*頭脳線も感情線も両方(左右)ハッキリしっかりしてるから自己意思が強い

ここからは右手(利き腕)だから今後変化もしやすい
*35歳で大変な転機があった(義父が死んだ年だよw)
*いままでは自分のためだけに生きてきたが
37歳から10年くらいは他人のことにも深く関わっていくようになる

また両手で
*金銭は旦那が運んできてくれるから心配はしなくていい
*現在、仕事で悩んでる様子

…次があれば、もう少し深く見てもらおっかなw

たださ、帰宅してスグ
パワーストーン屋で呼ばれたブレスに
ひとつ気になってた石の勾玉を加えようとしたら
ゴムがブチッってなって石がポロポロってなって
直そうにもゴムが短くて何度やっても
ブチッブチッのポロポロのコロコロで直すのに6時間かかった。

…不器用…ですからっ…

ああ、ZEN。でもコレ意外とすごいかも。
今日の仕事は全然余裕だった。
玉だけに、たまたまか?www

9月までにあとそちら次第で何度でも会ってチョ~ (*^m^)_



~本日のオススメ~
レーシックをしてホント視界も世界観も、人生すらオイラは変わったよ。
メガネ・コンタクト・etc・・・
最近の視力矯正にはいろんな方法があるけど、選択肢のひとつにいかが?


神戸クリニック


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ZEnへ私信

今日は本当に楽しくてZEnの言う通り
しょっちゅうあんな感じで会ってたみたいだよね!

今晩中っつか帰宅後、早々にお礼とか詳しくカキコしたかったのに
あのブレスがねっ!・・・バラバラに・・・

不器用だもんだから直しても直してもテグス部分が破損して
またバラバラ・・・ジャラジャラ・・・コロコロ・・・

もう何時間やってんだか orz
あんなにいっぺんにリフレッシュしたってのに一気に凹んだよ。

明日、仕事のことも兼ねて
再度この想いを綴るから待っててね ヾ( ̄〓 ̄ヾ) ブチュー♪



~本日のオススメ~
普段は占いとか心理テストとか気にしないアタシだって
そりゃ悩みのひとつもありゃ神頼みしたくなるってか・・・気にはなる訳で
今日やった手相見みたいにねw
ココはなかなか深いよぉ。ぜひやってみるべしっ!






  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

雨は止めど心は病み続け

もうどうにもならないくらいに
病んでるのを実感する毎日。

やめらんないんだよね。パチ。
プラマイしてもマイナスなのは必至なのに。

「無心になりたいだけなら例えば『テトリス』とか?すれば
何も考えなくて済むし、時間だってアッというまに経つよ!」
ママ友のテン(仮名)ちゃんに言われて
「なるほどなぁ」と思ったし、実際やってみた。

確かに時間は容易に過ぎ、それなりにハマる。

でも違う。家じゃダメなんだ。
外で声すら掛け合わなくて良い人と近くにいる。
構われたくないけど孤独じゃない。
一応、世間の目な訳でバカな真似することもない。

だからって公園とかでポータブルゲームってのも虚しい。
よって家でやるといっても間々におかしなコトを考え
さらにそれをこの手で実行さえしてしまう。

久々に包丁で二の腕をアムカした。
カッター等に比べればより深く切れるので
両腕が『ブラックジャック』の顔の傷跡のようになっている。

もっと力さえいれれば血管も、腕自体も切れるだろう。

本当に生きていることがある意味、怖くてたまらない。
「何が?」とか「どうして?」と問われても真っ当な返答すら出来ない。

だが、パチを打ちつつ、玉をジャラジャラ出しながら
背後に何箱積んでいても、幾らかでも稼いでるのを実感しながらも
アタマの中で「怖い!怖い!誰か助けて!」という声がする。

また統合失調病も始まったかも。
10年ぶりに原因不明の喘息も再び発症してきた。

以前の病院に戻すべきかな。
扱い自体はそう変わんなくても、経験は長くベテランで
評判だって悪くはなかったんだよね。

実家方面で遠いのが難点だけど。

いまのメンクリは何てったって近いし
そう長くは滅多に待たされないし
医者は何でも指定した薬を処方してくれるから便利だけど
効かなきゃ意味ね~もんな。

そう打ち込みながらたったいま予約の電話入れた。
来週取れた。いっつもすごい混み具合なのにビックリ!

ちゅーてもそっちにまた通うようになったら
自立支援の手帳内容の変更も再度しなきゃなんないやな。
仕方ないけど面倒だ。

後期高齢者の保険制度もどうかと思うが
友達の難病も難病指定されないまま高額な医療費に苦しんでるし
元々は弱者の医療費を横領した官僚から悪いんだから
そいつらに全て賄えさせろっつの!

アタシの今後はどうなるんだろう。。。
もう一度アナタに会える自信もない。。。



~本日のオススメ~
トイザらスって玩具だけでなく、ゲームとか種類豊富だし
店舗に足運ぶとそれなりに買い過ぎちゃう上に、P代も馬鹿になんない。
送料は掛かっても通販ってやっぱ家まで運んでもくれるし便利ぃ~!


トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

まるでコラージュ

テンプレ変えてみた。
いまのアタシのココロん中はこんなカンヂで
精神的に定まってない。

アタシさぁ、確かにむつかしいコトばっかの業界だけど
薬のせいか年齢のせいか、とかく仕事の憶えが遅くってね~。

注意されんのは失敗したときだけで
あとはケロリな方々ばかりちゅーても
本人の申し訳なさはもうどうしよ~もない次第で。

落ち込んで落ち込んで
昨日なんかは相当落っこってて
「もぅ辞めたいよぉ~!死んぢゃいたいよぉ~!」
なぁんて弱気な愚痴メールをさんざん送っちゃった皆さん
色んなアドバイスありがと&ごめんね。

今日もやられっ放しだったけど
土曜だからね、13時までだからね
気持ち切り替えてやったよ。

落ち込むよりアタマに叩き込めば将来安泰!
・・・って、来週にはまた忘れて泣き腫らしてる確率高いけど (~_~;)

止めるったらパチ!!!
なのにストレス溜まってて、また帰りに打ってきちゃった。
んでトントンに近い「むしろマ~イ(ナス)!」でw

気は晴れない。
空も晴れない。

勉強は来週。あとは実践で。
今日は音楽でも聴きながら横になるかな。

パチの次はひとりカラオケもいいかなと思ってるんでww



~本日のオススメ~
なんだかんだ、たまにログがまっさらに消えちゃったりもするけど
テンプレが多くて気まぐれなアタシにはピッタリ!
プレビューも見やすいし、初心者にも使いやすいんじゃないかな?






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

朝番の占いは今日も最下位

免許取得して、車すらも買い換えて
はじめて一人で(後部席フェイは除外)ナビだけを利用して
モリフィスの住む区まで運転してきたど~!

いやぁ。何とかなっちゃうもんすね。
いまだ若葉マーク貼ってるし、軽だし
舐められて抜かされたりもするけど
そんなん全然気になんないもんねっ!

それで気分を良くしたせいかは定かでないけども
久々にバッグ買っちゃったよ~ん♪
金、ナイのにww

どうして女って生き物は
バッグと靴だけは他のアイテムより幾つでも欲しくなてまうんやろ?

モリフィス母子が電車で到着してからは
駅近のカラオケBOXでランチコースで3時間。

内7割が会話、3割が歌、その2割が子供らのみの熱唱ww
何してんだかね~。

ま、しばらく会えてなかった訳だから
お互いそこそこ大変だった近況報告をやっぱ中心にせんと。

ホント、何するんでなくとも
彼女といるだけでほんの一瞬だって
マイナスな思考には走らないんだから不思議。

私にはそんな友人が最低でも3人はいるのに
なんでそうそう会えないんだろう・・・
大人の事情なんて理不尽なモノ、どうにかなんないもんかなぁ。

次いで某新駅ビルにも寄ってみた。
ってたいしたテナントも入ってないクセに
商品は高いわ、駐車場はそれにも増して高いんだもん。

同じP料金払うんなら、まだ主要駅のが納得がいくっちゅーの!

そんでもモリフィスといるだけで楽しいんだけどさ。
帰りもスムースに運転して無事に帰宅出来たから。
よし!よし・・・よし???

あ~、帰宅後はやっぱ気が沈む。
その理由だけじゃないんだけど明日の仕事を思って暗くなる。
なのに勉強も出来ない。
疲れたのか眠い。

かなり自信あったロト6もハズれてた。
いつ億万長者になれんのじゃっ (#゚Д゚) ゴルァ!!

後厄?アラフォー?カルマ?
何でもいーけどっ!誰か追っ払ってっ!!! ((((ToT)†~~~



~本日のオススメ~
車に乗るならやっぱり自動車保険の加入は必須。
特に私のように初心者で技術もまだまだで
何かに憑かれたようにツイてないときは心強いお守り代わりにも。
自分で色々調べるよりは一括見積。便利だよね d(^-^)






  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

もう頼みの綱は富くじさっ!

ん~、ここ連日パチやってて
そこそこ負けて、より金がない orz

しばらく我慢せねば・・・

本日は3日ぶりの仕事ですた。
ぶっちゃけ行きたくなかった。

空は重いし、気持ちはブルー
金をパチにつぎ込んだ後悔の念も消えないままだもんで。

仕事自体もさ、憶えることが多くて難しくて
でも年齢もあるんだろ~ね。
なかなかアタマに入んなくてしんどいような辞めたいような・・・

反面、ボスの仕事とか見てると単純にすげぇし
自分ももっと知りたいようなスムースに動けるようになりたいような・・・

立ち仕事ってやってる間はちっとも平気なのに
終わると相当疲れまくってるよねぇ。
神経だって使い過ぎてるせいもあるけど。

アテクシ以外、みんなO型だから空気感が読めないのよねぇ。

それをもってチャリでのお迎え
帰り道の上り坂ってのは本当に地獄 ~~~( ;_ _)O パタッ.

でも、しばらくは負けないもんね~だっ ( ̄曲 ̄) イーッ
あれ?こないだも言ったっけ?

いいの。いいの。
明日はモリフィスとデート♪
今月中にはZEnとも念願のリアルデート♪♪♪

ま、パチ我慢して週末からユーキャン読み込めば
多少は何とかなるっしょ!?

なんなくっても、どのみち
その場を凌ぐので精一杯な毎日よ (ΦωΦ) グフッ


~本日のオススメ~
物価は高騰。出費は嵩む。だけど給料上がらない。
物欲は人間の三大欲求の一つのハズなのに
「働けど暮らし楽にならず」なら頼みの綱はやっぱ宝くじしかないっしょ?
「運も実力のうち」っすよ~!いや、マジで!!






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

4円か?1円か?

節約のお話ではナイとです。

おはようございまし。
最近10年近くぶりにパチ依存症になりつつあるアテクシっす。

いや。本当はあの無の空間がホッとするんすけど
現時点では少しでも儲けたいのも本音で。

だども、いまんとこ以前のように
生活していけるほどの数十万の大儲けもないかわりに
ちょいちょいプラスにはなってて
損したとしても数千円程度なんて状態なんでまぁw

よっぽど雰囲気に浸りたいだけなら
いまや1円パチなんてモンだってある訳で。

ジェイなんか「気分転換になるなら」と
攻略本まで買ってくれる始末ですからね。

・・・ったくどんな嫁だっつの ヽ(´o`; ヲイヲイ

あ、私信だけれども
昨日ナビで『ららぽ』まで運転してきたとよ。>ZEn

助手席からジェイがうだうだ煩かったし
混んでたんで通り過ぎて別の場所に寄ったし
帰宅時の運転もジェイだったけんど
これで時間さえ合えば会いにゆけるわん ( ̄m ̄* ) ムフ♪

あ~、なんだか重たい空模様じゃね?
これからマヂで晴れるんかね?

今日もメンクリ→ママ友ランチ会。

主婦は暇?
いえいえ!ちゃんと家事・育児やってるみんなは忙しいのだよ。
だから週1くらい息抜きせんとヘバっちゃうだけなのさ。

ま~、アテクシだけがリアルに何もしとらん
ただのナマケモノなんだわ~い! ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ゴロゴロ



~本日のオススメ~
最新機種も数あれど、まさか自分がコレ↓にハマるとは・・・(-_-;)
未だドラマすら観てないっつーのにw
でもリーチ予告とか激アツリーチとかまではわかるよーになったけど
攻略法があるんならやっぱ知りたいよなぁ |ω・´) コッソリ






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

短絡的な自分に落胆気味

なんつーかさ、陽気のせいかマヂおかしい。
先週は夜になると泣き通しだった。

確かに仕事は週3日とはいえ、立ち仕事だし
憶えることもハンパなく多くて疲れる。

でもそっちは限界まで続けるつもり。
今後の自分のためになるんだもん。
資格とかじゃないけどユーキャンで講座も申し込んでみた。

決して前向きじゃないけど少なくても後ろ向きじゃない。

なのになぁ。何がいけないんだろうかや。
もう『絶望』の2文字を抱えて生き続けてるような最近。

日曜の夜は「いかんいかん」と思ってたのにとうとうアムカしちゃった。
いまや上腕部がタータンチェック状w

月曜、ママ友とランチしたときも不調で
あんなに不安定だったのは、はじめてで
話してても気分はノラないわ涙は止まんないわ
途中でメンクリに頓服貰いに抜けちゃったくらい。

火曜は最後の職安。
やっぱちょうど失業保険給付期間が切れてからの再就職だったんで
残りも全額入金されるってのがラッキィといえばラッキィ。
ま、微々たる額だけどさ。

んで昨日はフツーに仕事こなしたんだども
今日は休診日だったんであんな雨降ってたっちゅーのに
子供を保育園に預け、自分は朝も9時半からパチっすよ。
しかも18時過ぎまで。だって出てんの途中で放棄って悔しいぢゃん?
お迎え間に合わないかと思って、そーとー焦ったぜぃ (-_-;)

1件目まるで出ず。ただ10,000円の損失するのみ。
2件目出た。3,000円突っ込んで、15,000円バック。(ただし2箱呑まれて)
3件目出た。2,000円のみで、20,000円バック。(ただし1箱呑まれて)

嫌だねぇ。ここんとこ、やっぱ金のことばっか考える。
今日は結果的に20,000円プラスになったからまだしも
ついさ、一攫千金っちゅーラクなテを選ぢまう自分が情けなや orz

何が欲しい訳じゃなくて、何がしたい訳でもなくて
いまやローンとか借金とか税金の類を一刻も消してしまいたい。

そんだけかな?そのせいかな?



~本日のオススメ~
不要なものは一刻も早く処分して
自分で運ばずラクして便利に、身は軽く、財布は重く(?)でいきたいモンですねぇ。





  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

朝はマックでコーヒーを

出勤日の朝は子供の園までの送りを考えて
そこそこに早く家を出てしまうので
チャリだと勤務開始時間より30分ほど前に職場に着いてしまう。

既に職場に新ボスが来ている時間ではあるのだが
防犯上鍵を閉めていたりする。
しかもトイレなんかに入ってたりする間の悪いタイミングで
アタシがノックとかして気を遣わせても申し訳ないので
そんなときは駅前のマックで100円コーヒーをすすりながら
15分から20分ほど時間を潰してから出勤する。

それにしても朝のマックもそこそこリーマンとかで行列が出来んのね。
今朝もカウンター席でボーッとレジ付近を眺めてたら10数人並んでて
客「コーヒー」店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」
客「コーヒー」店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」
客「コーヒー」店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」・・・

8人ほど全く同じようなやりとりがなされた次の瞬間
客 「コーラ」
店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」

?????

っつか急に「コーラ」っつー客も客だが
「コーヒー」対応に慣れきった店員も自分の台詞に気付かないクセに
笑顔でちゃんと「コーラ」出してんのが笑えたw

客も顔色一つ変えず、もちろんミルクも砂糖も持たずに地階へ消えたしww

いままでで一番むつかしい専門用語と日々格闘してるアタシは
そんな2人を少しだけうらやますぃ~と思ったりしてw



~本日のオススメ~
美味しいコーヒーを飲むとホッとするのは何でだろう?
同じコーヒーなのに味が全然違うのは何でだろう?
値頃感のあるコーヒーもいいけれど、たまにはプロが選んだ豆
しかも色んな種類の豆で一息付きたいね。大事な人と。






  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

無い袖は振れる訳がなかろうが

梅雨に入ったというだけで憂鬱なのに
とうとうきた。きやがった。
恐れていた総額80,000円を超える市県民税の支払通知が。

新車に替え、なけなしの貯蓄も使い果たし
職場からチャリ通勤を言い渡されているので
仕方なく再度、約25,000円のバッテリーすら買いなおし
なんやかんやで手持ちがなくカードに頼る日々。

おそらく現職場の内定日が5/28なので
ギリギリ最後の失業保険10数日分は支給されるだろうが
それでも生活の苦しさに変化はない。

早まったかな。色々と (T□T) ウウッ…

新ボス(♀)曰く「雨の日は交通費請求していいから」
・・・・・・・・・

確かにウチの最寄り駅(家から徒歩12分)から
隣の駅(職場まで徒歩3分)までは電車を使えば近いっちゃ近いが
まず現在のアタシは電車に乗れないし
駅と駅の間に保育園があるので物理的に無理な訳で。

だからってチャリにレインコートじゃ風邪引くし
子供と傘差して歩いたあとに職場まで徒歩で向かえば
余裕で小1時間かかってしまうのが合理的じゃなくて嫌だぁ (´Д⊂ グスン

先週の土曜はフェイを義母宅に預けていたので
1人で車で出勤して1ブロック先のコインパーキングに停めてみた。

もともと土曜は13時までだし
そこは駅近の割には30分100円で安めだから。

っつても8時半過ぎから13時過ぎまでなら1,000円だけど
午後まである日は1,800円くらいかかっちゃうもんなぁ。
上限金額設定がないのが痛いよなぁ。

それも梅雨で雨が続いたら・・・ ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

明日こそ、グリーンジャンボ買っとこ。
5枚だけww



~本日のオススメ~
世間では「運も実力のうち」というけれど
アタシ的には「運も才能のうち」だと思われます。
そして、その才能が少しでも開花するように
こんなところ↓の利用法もたまには考えますが、何か?






  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

アナタが悟ればアタシも悟る

GSの前を通ったら、【レギュラー \175】という看板が見え
「ぬぇぇぇ~~~!?値上がりは来月からじゃっ!?」 Σ(メ∀・;)
とよくよく考えたら、今日からもう6月だったんすね orz

幸い新車はガソリン満タン状態での納車だったし
燃費もいいのでもうしばらく給油の必要はなさげだども
いずれはなぁ・・・っつか何もかも値上がりし過ぎダロ。

仕方ないっちゃ仕方ない面もある。
必要ならば購入だって厭わない。
もしくは節約するしかない。

とはいえ、物価だけどんどん跳ね上がって
給料はちっとも上がんないなんて世の中どうなってんだか。

アタシはもともと政治になんて興味ないし
政治家なんて嘘つきばっかだと思ってるし。

でもさ、本当に国を良くしたいとか、国民のためにとか思うなら
おまいらが増やした国の負債をおまいらの責任で何とかしろよ!

ハイヤーもタクシーもグリーン車も使うな。
料亭でなく市民会館等で仕出し弁当でも喰いながら酒なしで話しろ。
給料半分に減らして、賞与なんて潤ってないんだから出ないのが当然だ。
宿舎とか閉鎖して35年ローンでも組んで自宅を買え。

もちろん、お偉いさん方だけでなく
給食費や治療費未払者やクレーマーやら船場吉兆やら何やら
もぉ日本全体がおかしぃんだけどさ。

あぁ。アタシもおかしいよ。うん。

新車に再就職に嬉しいことばっかなハズなのに
今日の青空と反比例するかのように心の中は暗雲だらけ。

説明し難いけども、家事と我が子供の相手以外をするのは
そんなに苦でもなくて、仕事も憶える事とか多いし
慣れるまではそりゃ大変っちゃ大変だけど
「辛い」とか「辞めたい」とは思わないんだよね。

動いてるときなんかはもちろんただ仕事の事を考えてるのに
ついふっと「あ~もう何もかも止めて消えてなくなりたい」って・・・

とかいいつつ、最近のアタシ
「自分のために生かされてるん人生じゃない」んだって感じてきてる。

「誰かのために何かをするために生かされてる」んだって薄々と。

もちろんアタシは神でも天使でもない。
それでも「他人を支え続けろ」って声がするのは幻聴???

まぁいいです。そんでも。
アタシも支えられてますから。

んで禁煙も1年経ちました。
頻繁に4本くらいタバコ吸ってる夢とかみるけど
吸いたい訳でもなく、目覚めて吸う訳でもなく。

この年齢にして『不思議ちゃん』デビューかも知れませんww



~本日のオススメ~
いずれは200円/Lとかになるとも言われてるGSの料金。
払いっ放しじゃ悔しいけど、割引特典もあるし
【TSUTAYA】のTポイントも貯まるのがお得じゃな~い???






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


