ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

初物づくし

初出勤。
着られる制服があって何より。

立ち仕事って相当昔でも経験さえあれば
何年経っても意外と脚が痛くならないのがスゴイ。

まぁ、はじめてのギョーカイだし
知らないこと沢山だし、言われたことメモってこなして
ただ突っ立ってる時間のほうが多かったけど
そこそこ時間も経つの早かったし
うん。未知で楽しい世界だった。

今後は水・金・土の週3でお気楽にやってければいいと思っとります。

何でギョーカイを言わないのかは、ちょっと訳あり。
今日も早速ニアミスあったし、しばらくは内緒ってことでw

そして!帰宅して19時頃、ようやっと軽が納車されたとです。

嬉しくて嬉しくてたまらないハズなのに
半年振りの仕事の疲労感で
ソファーから起き上がれなかったアタシは
旦那とディーラーの人が玄関先で話してるのを
遥か遠くの世界のことのように小耳に挟みながら
(だった1時間以上話してたぞ。マニュアル的にw)半気絶 *o_ _)o バタッ

その後、半ば無理やりジェイに起こされ
買い物ついでに近所のスーパーまで運転してみた。

車ってスゴイねぇ。
今回のLIFEは物凄く静かな走りをするし
以前のステップワゴンとはブレーキを踏む力さえ軽くて済むし
もちろん車体の長さも違うし、とってもいいんだけど
慣れないと違和感は拭えないのねぇ。

早いとこ慣れて、ママ友とおでかけ三昧しなくっちゃ♪

っつか睡眠薬まだ飲んでないのにも~眠い。
なんて健康的っ ( ̄m ̄〃) プププ



~本日のオススメ~
じつはminiも容量が足りなさ過ぎてClassicの80Gに買い換えたアタシ。
これからも音楽三昧 (  ̄∇)~♪
車の中でも音楽三昧 ♯~( ̄∇ ̄) ~♭
ずっとずっと音楽三昧 ♪~(∇ ̄ )


 iTunes Store(Japan)


  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

昨日と今日は別の顔

な~んでか哀しくて切なくてどうしようもなくて
昨晩の夕食後から早めに入ったベッドの中まで
ジェイになだめられながら相当な時間わんわん泣いてた。

やっとウトウト眠りについたと思ったらスグ目が覚めて0時半。
そこから1時間に3回前後づつ起きてはボーッ×2。
(まぁ、この現象は鬱が再発してほぼ毎日なんだけど)

いつものように5時過ぎにベッドから起き上がり
1階に下りて顔を洗い、鏡を見たら
目が腫れまくって三重瞼になり、ものごっつ別人・・・

アンタ、ダレヨ!?
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

イヌガミけ?

納車まだだけど新車に買い換えたし
借金増えたけど仕事もみつかったし
傍から見るとラッキィな日々を送ってるように見えるだろうけど
何だかね、毎日毎日すごい抜け殻のようなの。

人と会ったりしてればまだ大丈夫なんだけど
1人でいるともぉアタマがおかしくなりそうってか
もともとおかしいんだけど、したい事もなくて発狂寸前??

子供と2人っきりで過ごせないクセに
1人でいたところで眠くても眠れない。

本も読みたくない、TVも見たくない、ネットもチェック程度。

みんな忙しくて大変でメールとかもしずらいし
考えてみればアタシって昔からいつも人の相談に乗るほうが多くて
そう考えると世の中しんどい思いしてる人が沢山いて
自分のことなんてロクに話せなくなっちゃってネタ化しちゃうんだっけ。。。

今日はアタマ空っぽにしたくて、久々にパチってきちゃった。
7箱出して5箱呑まれ、もと取って終わりww

そんでも午後に帰宅してまたモヤモヤ感に襲われて
カーペットローラーのように部屋の端から端まで寝転がって
全身でゴロゴロしまくりつつ(別に掃除じゃなない・・・)
「あ”~~~っ!!!」ってにしおかすみこ風に叫び
金田一耕助ばりに髪の毛を思いっきり掻き毟って
我に返ってどよ~んと落ち込む Σ(|||▽||| )

明日がママ友ランチDayで助かった。
その前に何人来るかなぁ?
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ハッタリなら任しときっ!

レンタルビデオ屋の店員に直接店頭で応募しようとしたら
掲載条件とだいぶ違う要求を出されたので断った。

貿易事務にもネットから応募したら
結局、登録派遣で勤務地が若干遠かったので辞めた。

フリーペーパーを端から端までチェックし
ネットの求人サイトでの検索も朝から晩までやって
関心のある職業は幾つかあれど
応募にまでたどり着くには難点が少なくなかった。

仕事なんて選ばなければ幾らでもあるのは理解してるつもりでも
人間やっぱり譲れないところは譲れないもんだなと改めて思う。

そのくせ資格を取ったり勉強をする努力も皆無なのだから
アタシは相当勝手といえば勝手。
でも、どうせなら現場で身体で憶えたいんだもの。

あと1回、10日分ほどの失業保険支給もあるし
もう少し待っても良かったのだけれど
1箇所、気になってた職種が目に留まった。

広告主の本心は<経験者優遇>だとわかっていても
「未経験者歓迎」の文字を見たら万が一でも動かずにいられないアタシは
その場で電話をして翌日(つまり今日)の面接を取り付けた。

意外にも電話では手応えがありそうな感じだった。
とはいえまだまだわからない。

今日1日は悶々と過ごした。

面接時間が19時半からだったので
時間潰しで寄ったホームセンターで
2年ぶりぐらいにママ友のイクリン(仮名)とバッタリ会った。

彼女はウチらの中では若いのにかなりのやり手で
マイホームもアパートにして貸し家賃収入も得ているし
引越し業務も自営で始めてからは相当多忙な様子で
集まりにもなかなか参加出来ないほどなのだが
そんな彼女にたまたま会ったのは吉兆だと感じ
そのまま面接へ向かったら・・・ナント、受かった。

業種はまだ秘密にしとくけれども来週水曜から勤務開始っす。
職安にも区役所にも保育園にも連絡しなきゃ。

いままでと違って体力勝負だから痩せればいいのぉ <丶´Д`>
その前に続けられないと意味ないけど orz



~本日のオススメ~
主婦にとってのパート選びのポイントでも上位に挙がるのが
やっぱり勤務先までの距離とか通勤時間(方法?)だと思う。
ココ↓なら、それもちゃんと考慮出来ちゃうのが嬉しス♪






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

まだまだ人生、先は長いぞ

一箇所だけだけどパート(っつかアミューズメントパーク系で周り若過ぎてバイト?)
応募してみたら電話問合せの時点でアタシの年齢で話題になってたらしく
面接では意外と好感触っぽかったのにやっぱ落ちた。

ま、仕方ね~か。近くて車出勤もオッケェだったけど
スタッフとして働く職場としては場違い感は否めなかったし ( `д´) ケッ!

少しも落ち込まなかったちゅーたら嘘になるが
何せ新車買換えの借金あるし、次いかね~と!次!みたいな?

一応、ネットで2箇所応募してみた。
週末だから連絡あっても月曜以降かな?

ちょうど昨日、メンクリのあとママ友らとランチしてストレス発散したし
帰宅後はまた精神的にブルー入ったり、まだ不安定だけどね。

きっと家に籠もってから余計な事考えちゃうんだな。うん。

早く新車納車されんかなぁ。それを生きがいに今月は生き延びるわ。
あぁ。みんなもそんな単純な喜びを見つけてくと意外にやってけるもんさ。



~本日のオススメ~
いまやバイトやパートもこだわりで探せるわ
フリーペーパーにネットと便利になったもんだわぁ。
どうしても譲れない条件で選ぶならココ↓
あなたも楽しいトコ、見つかるといいね (* ^ー゚)ノ






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

動機は単純なくらいが丁度イイのだ

先週半ばくらいまでは半袖でもイケる陽気だったのに
ここ数日「何なのさっ!」ってなくらい冷え杉 ((´д`)) ブルブル

アタシも微熱とかくしゃみとか止まんないんだわさ~。

ジェイはそんな天候の下、日・月で福島まで社員旅行だったしw
お気の毒ぅ~~~ (-.-)p”

っつかさ、こんな空模様も関係するのか
周囲みんなが不具合に陥ってる。悩みまくってる。

自分を責めたり、家族のために走り回ったり
いつだってSOSを出してるのに
身近な人の理解が得られなかったり
悩みがその身近な人たちのせいだったり・・・

アタシだって、こんなどーしよーもない状態だし
ロクでもない生き方ばっかしてきてるし
でも、でも、出来ることは協力する。

金はないけど狭いが部屋だって貸すし
卵かけご飯くらいの食糧なら提供するから
困ったら束になってウチヘきやがれってんだ!

アタシさ、ち~っとも鬱だって治っちゃいないんだよ。
夕べもアムカしまくる夢みたら、腕が爪で引っ掻いた痕だらけになってた。
いまだミミズ腫れみたいになってて痛ス (ノд T) ヒリヒリ

ほんでも、また借金してクルマ買い換えんのさ~。
契約はもう済ませて今月中の納車予定。

TANTOは事情があって諦めてLIFEにしたけど
いいんだ。みんなと気晴らしにドライブ行ければ。

先行が不安じゃないハズもないが
それがまた働こうって原動力にだってなってきてんだから。

今日は職安の認定日。
幾つか紹介状もらってきた。

ネットやフリーペーパーの求人欄も欠かさずチェック。

ま、譲れない条件が多少あって
・始めの数ヶ月は週3日くらいの勤務希望
・勤務時間は遅くとも18時まで
・マイカー通勤可能
・・・って、こんな程度なんだけど最後が一番むつかしい。

電車・バスがダメじゃなきゃねぇ・・・

ちゅーても上記条件を満たす職場も皆無じゃないYO!
諦めずに前に進むのだっ!!!

んでもダメなら・・・妥協もアリかwww



~本日のオススメ~
アタシはね、ネット口座って便利なだけじゃなくって
逆にそうそう遣わなくていいような気がするんだよね。
主にポイント換金用に開設して、たまにtotoBIGとか1口とかで買って
あとは子供のために貯めとく。何もしてあげられないけどね。
一生懸命アンケートとか答えてるのはこのせいもあるんだよん。






  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

33(さぁ~んざ~ん=散々)

(*↑タイトルはナベアツ風にアホになって呼んで下さひw)

黄金週間とやらもようやく終わりましたが
皆様ごゆっくり出来たでせうか?
それとも逆に疲れを溜めてしまったでせうか?

我が家はアテクシがサービス業から足を洗ったところで
ジェイが「29日も3~6日も全部出勤」だといふ話だったので
「どうせ何処も混むし」と割り切っていたら
とりあえず急遽、5・6日だけは連休となり
ちょいとドライブがてら新しめのショッピングモールへ
とある目的で2日連チャンで行って参りますた。

後半のその件は後にまた触れるとして

黄金週間突入直前に、2年前に入手したFMVのノートPCと
併せてBフレッツの装置がどうにもこうにも不調となってしまひ
まぁ昨年の残暑の最中、3日間電源落とさずにいたら
木目のテーブルが高熱でひび割れたほど
酷使し過ぎてたのは周知の事実だったので
バックアップこそ取ってはいるものの
一応FMVがイカレてどうにもならなくならなひ内に
慌てて量販店を駆け回った次第で・・・

ただ、オフィス等の余計なソフトは不要だけれども
ひたすらVistaではなくXPモデルを希望するため
価格的には許せてもスペックが限定されるというか
HDDが80Gなんて現在使用中のFMVより少なくて
いまでも不足気味なのに何だか納得が行かず
帰宅してそのままネットでキャンペーン中のDELLにて
メモリ2G・HDD160Gの某モデルを約7万引の8万で注文。

あとは書込可能な光学ドライブと無線LANの搭載があれば
アテクシ的には手持ちのソフトや各種ドライバをインストールして
それでもう十分な具合だったもので。

「2週間くらいかかる」って話も
4月28日の夜間にオーダーして5月2日には到着しましたとさ。

オーダーや価格に関しても満足だけれど
本体も重くて持ち歩きには適さなくてもそこそこ使いやすいし
子供のDVDとか良く焼いたりするから、処理能力が早いのも満足。

使えるじゃん!DELL!!>a-chan

とは云へ、その2日前くらいに自動車保険もカード一括払いで更新してたから
今月末、もしくは来月末の引き落としはまた13万ほどになるのが怖ひ・・・
来月アタマまでに自動車税も支払わなきゃならんし
同じ頃、市県民税の通知も届くハズ  Σ(´Д`lll)

・・・などと恐れながらも、話戻って2日連続で出かけた理由は
ひやかし半分で、ショールームに車を見に行ったんだよねぇ。

でも以前から軽が欲しかったから、TANTOなんだけど
試乗もして、見積もりも出してもらったら、やっぱ欲しさが募っちゃって・・・

だからそろそろローン分だけでも賄えるように
パートで週2~3日働こうかな~なんて。

じきに失業保険も切れるしね。

物欲が出てきたのはいいことだと思ふ。
そんなんがきっかけで働き出してみるのも悪くはないと思ふ。

どうなるのかわかんないけど
アタシの大事な友人たち数人がここ数日結構メンタル面で弱ってきてて
そんな切ない訴えを聞くといてもたってもいられないけど
結局どうしてあげられることも出来なくて不甲斐なくて
だらか自分は少し強くなってその大事な人たちのカンフル剤になれたらとも考えたり。

人間らしくはなってきてるんだ。
ドラマ観て感情移入したり、芸人見て笑ったり
哀しいニュースに胸を痛めたり、政治家に憤ったり。

本当に睡眠ばっかりはどうにもなんないんだけど。

っつかパンダレンタルに2億かけるくらいならおまいらの給料減らせよなっ!
いままで使い込んだ国民の血税は侘びだけで済まして
官僚やら天下りした奴らはいまだ旨い汁吸って何のお咎めもなく
何もかも値上がりして給料もあがんないのに更なる血税取るってか!?

大阪の橋下府知事は演技入ってるようなトコは気に入らなくても
職員の給料減らしたり、施設の必要性とか問うたり
それが正しいのか正しくないのか、成功するか成功しないかはわかんないけど
少なくても努力はしてるように感じられるよな。

借金を減らす努力くらいしろっての!
莫大な負債を抱えてるのは大阪だけじゃなく日本っちゅー国だろ?

だから多くの国民が病んじゃうんだよ~~~!!!

自分らの給料も減らさず、一般人から税金搾り取ることばかりしか考えてない政治家は
ピザの宅配に4,000円かけて、余裕がない訳でもないのに給食費を払わない親と同レベルだ。

マルコ・ポーロの見たジパングに実際は黄金がなかったように
ゴールデンウィークなんて本当は税金落としまくさせるため
政府がしかけた罠なんじゃないかと思ふ今日この頃www



~本日のオススメ~
DELLは余計なソフト入ってないのが軽くていいんだけど
ウィルス対策ソフトの体験版は念のためかインストールされてるみたい。
でもやっぱ安くて今後更新料のいらないこの↓ソフトがオススメ。
3台まで使用出来るしねっ♪


ソースネクスト


  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


