ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

サクラ便り

ジェイが珍しく平日休みとなった本日は数ヶ月ぶりに家族3人で
近所のスーパーと自分の実家以外の場所へお出かけしますた。

・・・といっても某シネコンで4月12日(土)から上映される
『劇場版 仮面ライダー電王&キバ』の前売り券を入手したあと
いつもとは違う場所にある【コストコ】で我が家にしては結構な量の買い出し。

あれ?でも何、買ったっけ???

とにかく!
以前だったらそんなコース、物欲が過剰反応して
時間もお金も消費しまくって陽が落ちてからの帰宅だったのだけれど
いまや欲しいモノもそうはないし、午後14時過ぎには帰途に着きますて
荷物を片付け終えたら、もうリビングでま~ったりしとりました。

1人でゴロゴロしてる日頃の自堕落感とは違って
3人一緒ってだけでミョ~に安心するです。

・・・っても、夫婦2人でも親子2人でもダメなんすよ。
あくまでも、親子3人。家族3人。でないとね。

あと今日、3月26日は
大切な専門学校時代からの友人・R(仮名)と
同等に大切な従妹のちゅみ(仮名)のバースデーなので
例年通り、メールしたとです。

それと最近、音沙汰のなくて気になっていたべありーにも連絡してみました。

元気で楽しく過ごしてくれてれば、返信なんて本当はいらないんだけれど
やっぱり「ありがとう」とか近況報告が届くと嬉しいもんっすね。

離れててもちゃんと見守ってくれてること知ってるからね。
離れててもちゃんと思ってること憶えててね。

咲き始めた桜を眺めながら、久しぶりに心に音符が弾んだ1日ですた♪



~本日のオススメ~
映画館ってホントいいよなぁ。
大画面とサラウンドの迫力はDVDじゃ絶対に味わえない。
確かに日本のチケットはかなり高いけど
レディースデーやらレイトショーやらもある訳だし
これからはもう少し、劇場に足を運びたいなぁ。。。


映画館で並ばずにチケットが買える!


  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

空は快晴・我は暗雲

朝っぱらからフェイが腹痛を訴えたので
年長にあたるクラスの卒園式への参加を取り止め
家で2人で過ごすことになった。

1時間ちょいだけの登園に対しての送り迎え
しかも駐車場使用禁止時のははっきり言っておっくうだったが
1日中子供と向き合うのもそれはそれでなかなかしんどい。

とりあえず自分はパズル誌解きから
撮りだめたドラマ試聴に時間潰しの対象が移行してきてるので
PCで映像を眺めつつ、片手間に子供と遊ぶ。

ジェイから返信のないメールを待ち侘びつつ
大声を張り上げて戯れた後の我々はとてつもなく疲れきり
そのまま珍しく2Fで夕方から爆睡。

18時半を過ぎて帰宅し、階段を上ってきたジェイに起こされる
・・・が、これまた溜息の出まくる報告が2つ。

1つ目は明日が出勤になったこと
そして2つ目は携帯をトイレに水没させお釈迦にしたらしぃこと。

休日出勤は平日に振り替えられるし
明日のフェイはまた欺母に依頼すれば良いが
携帯・・・機種変してまだ1年経ってないんだけど・・・ orz

ICカードは無事っぽく、修理なら15,000円とか?
でもCP中で機種変の本体は0円だったそうで
他料金が変わらないようなので今度はその対象のW53Sにしたって。

他はW53KかW55Tって未知の使用感メーカーだったのと
ジョグダイアルを以前使ってたのもあっての選択。
もぉ、どぉでもいいけどさ。

なんかなぁ。なんかねぇ。
特に何があったってんじゃなけど、ブルー度の増した1日。

昨日からまた気分が下がってんぞ~。

春なのに・・・
空はあんなに青いのに・・・
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ばらばらバランス

先週までは相当なのんべんだらりだったのに比べ
今週は珍しく出ずっぱな具合っす。

月曜は保育園ママらとランチ
火曜は失業認定日で職安へ
水曜はママ友らと公園にお出かけ
木曜だけフリーといえばフリーなのでフェイは欺母に任せるとして
金曜は朝からメンクリ
土曜は年長さんの卒園式参加

時間的には数時間から半日程度なもんなんだけれど
その疲労度ったらいまのアタシにはかなりキツイ。

先週末からムスメ期間へも突入してたせいもあって
やっぱホルモンバランスが崩れれば不安定さが、より増すのね。

ちょっとしたことで泣けてくるし、ランチとかの最中は楽しくても
帰宅するとドッと「自分はこれでいいのか?」って落ち込む。

そんなときに限ってジェイも遅かったりする。
フェイを迎えに行った3時間前にはもう会社前に戻ってたクセに。
・・・ってまた切なくなったりして、アムカとかすらしたくなる。
いや。ギリギリのラインでしないけどさ。

そうかと思えば、職安で時間があったんで
PCで求職情報探したらなんか働きたくなってきた。
っつか今後も働きたいは働きたい。たぶん。

「意外と年齢問われないトコも多いんだな」とか
近場で希望条件に近いのをプリントアウトして
家に戻ってもネットの転職サイトで検索かけたり。

なのに求人先のサイトとか覗いて
「向上心のある人、求む」とかあると途端に自信なくなる。

向上心どころか、こんな情緒不安定で仕事なんて出来んのかよっ!
・・・って悩む・・・

もぉ自分でも訳わかんね~よ・・・

人混みに行くと、スーパーなんかの買い物でも気持ち悪くなるし
人が多ければ多いほど過呼吸にまでなりかかるし
前の職場が近かったせいで歩いてても知り合いに会う確立が高くて
気まずくてそう出歩けもしないから車での移動ばっかだし
もう電車とかバスとか絶対乗る気になれないしさ。

ま、失業保険が切れるまでに少しづつ考えを整理して
探していけたらいいぐらいの気持ちでいないといかんよね。

かのような日々でも天然なジェイに救われとります。

『ヘキサンゴン』を鑑賞しつつ散々
つるの上地野久保を上から目線で小バカにし爆笑している彼だが
『はねる』の『ギリギリス』を観て「ぎりぎりすって何?」と問うたフェイに対し
「虫だよ。いなごめばったか、の」と説明し、アタシを「???」の渦に陥れた。

どうやら「イナゴ目(もく)バッタ科」と言いたかったらしぃ。

んがっ!正確には「バッタ目キリギリス科」ですからっ!
っつか、んな細かい分類聞いて5歳児が理解出来るかっつの orz

とにかく家庭的には陰陽のバランスがとれてるようで・・・ww
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Mahalo!!!

それなりに用事があったりする日もあって
保育園の園外保育の参加で県立公園まで親子で出かけたり
ハローワークでの説明会に出席したり
ママ友とランチしたりもしてます。

まぁ、ほとんどは園にフェイを預けたら家で1人
ダラダラとお絵かき系パズルを解きつつ
合間合間に眠ったり、とめどないネガティブ思考を馳せたりしてるんですけど。

加えて、最近は頭痛に悩まされながらも
反面、ようやくいろんなコトを気にしないように努めようという
前向きでなくとも少なくとも完全後向きでもない意識が湧いてきたり
そんなUP&DOWNな日々ってんですかね。

その中でも、気にかけていながらずっと出来ないこともあって
連絡を取ろう取ろうと思いつつ、申し訳ないのと
言葉の選び方や気持ちの伝え方で悩み悩んで
お世話になりきった部署の方々へのちゃんとしたお礼とかお詫びとか
長いこと放置されっ放しになってたんですよ。

そしたら、今日みんなから郵便が届きました。

カードに全員からの寄せ書き。

すごく嬉しいのと自分が情けないのとでワンワン泣きました。

自分勝手な都合で職場から中途半端に退かせてもらって、ほぼ3ヶ月。
人が減って大変だろう時期に、こんな自分への有り難い6つのメッセージ。

思えば仕事に行くのがあれだけ楽しかった日々もいまだかつてなかったのに
どうしてこうなってしまったかわからないのが心底悔しいのだけれど
あの特殊な部署であの特殊なメンバーと過ごしたこの約2年間は
私生活での苦労と引き換えに与えられたような本当に宝物のような毎日でした。

友達にも言えない相談をしあったり
話題にも事欠かないメンツで笑いが絶えなかったり・・・

返事はいつ書けるかまだ自信がないけれど
近いうちに頑張ってみようと思います。

これでまた少し前に進めるかも知れません。
部署の方々だけでなく、みんな、ありがとう。

人間関係だけはすごく恵まれてる自分を久々に誇ってみるかな。
よしよし。
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


