ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

いまはこんな感じ

新年が明けて早や1週間。
キリが良く月曜である本日から
職場や学校が始まった方も多いのでは?
我が家も例に漏れず初出勤と初登園

・・・そしてアタシは家に・・・

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨年の11月、ボスに相談を持ちかけてから
気持ちと裏腹に症状は悪化するばかり。

そして再度の相談の後
<一度、12月末に契約満了として退職し
  1~2ヶ月様子を見て復職パターンも有りだな>
という結論に落ち着いたものの

毎朝、仕事に「行きたくない」、今世に「生きたくない」
それでも天にも「逝きたくない」等々の葛藤は続き
それらを跳ね除け出社していたら
12月に入った途端、職場に着くや否や動悸・息切れ・眩暈に襲われ
就業中も突然涙ぐむ回数が増え、加えて過呼吸まで。

当然、ケアレスミスだって頻発。

12月中旬に互いの連休の都合でしばし合えない際の
アタシの公休日にボスより携帯に連絡。

何度目かのボスの「今後、どうするよ?」に
ちょうどその日はメンクリで外に出て帰宅したばかりだったのだけれど
もう普通の外出でも動悸等を感じるようになってしまっていて
自分でも戸惑ってる旨を伝えたら

「そこまでいってるとは気付いてやれなかった。
 もう明日から来なくていいから。
 自分でも急速に事が進み過ぎて思考が付いていけないんだろ?
 こっちのことはこれ以上、何も考えずに休め。
 引き篭もったっていいじゃん?
 いずれは外に出たくなる日も来るさ」

そんな有り難くも哀しい言葉で
欠勤と有休消化で12月半ばから仕事に行かないまま
12月末で契約満了退職となった。

みんなには本当に申し訳ないけれど
いまはそんな時期なんだと思うしかなく
ただ引き篭もりも個人的に辛いのでとりあえず面倒も見られないし
フェイの登園の送り迎えだけはこなしている状態。

自分の無気力さを情けなく感じながらも
4年ぶりに年末年始の長い休暇を家族3人で過ごせたのは
久々に心底幸せな時間だったと思う。

互いの実家以外に特別にどこに行った訳でもなく
今後の生活の不安もありお金もあまり使わずだったが
家族といるというだけで穏やかでいられた。

そんなひとときにもふいにマイナス思考になったりするし
いまは全く明日のことはわからない。

でもしばらくは無理に何もしない。
そしたら何か見えてくるかもしれない。

見える前に何か起こってもそのとき考える。
みんながいてくれるから・・・きっと大丈夫。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

P.S. 昨年末近くにコメント頂いた方々へ
   
   時間が経ってしまい過ぎたので個別レスは控えさせて頂きます。
   ただ本当に感謝しています。ありがとう。
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


