ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

天下でホント回ってる???

さぶっ! 彡((´д`))彡
チャリに乗ってると吹く風の冷たさに
いまからもう厚手のコートを着込みたくなるほどやね。

チャリといえば
いい加減に子乗せ専用の前部シートが窮屈になったフェイ。

昨年までの小食さが嘘のようにいまでは良く食べ
体重もそれなりに増え、重くて乗せ降ろしも大変になってきたのと
そのためハンドルのバランスが取りづらくなってきたのとで
今更ながらジェイに後部シートを取り付けてもらい
それでも[対象年齢・5歳まで]といいながら
こういう後付座席のほうがまだもう少し長い期間で乗れそうだし
・・・などと考えていたのだが、どうやらそんな企みは甘かったようだ。

慣れないのもあるだろう。
子乗せ専用チャリは前後部のタイヤのデカさが違うため
重心的に不安定になりやすいのもあるだろう。

がっ!以前より余計にハンドルがブレるよーになってもーた orz

ベルトとメットは必ず装着させ、当人には極力動かないよう指示し
アタシは真剣にペダルをこぐんだけれども
まるで無理矢理、中国雑技団へ入れられたばっかの幼児ばりに
あっちへフラフラ・こっちへフラフラするほどの危うさなのだ (-"-;A

こんなとき車に乗れればねぇ・・・
ホントならもうすぐ若葉マークも取れるハズなんだけどねぇ・・・
技術的進歩してないからねぇ・・・
駐車が出来ないってのは最大ネックだよねぇ・・・

あぁ、軽に変えたいっ!!!
小回りとか駐車し易いとかの前に税金や車検が高過ぎるんだものっ!

社内で水を飲むのが寒くて辛くなってきて
缶コーヒーも毎度買うのはバカらしく
いまやスティックのコーヒーミックスを持参する日々。

いずれはお金を貯めて、繰上げ返済もしたいんだってば!
っつかそれが目的で働き始めたハズなのに・・・
あぁ人生は無常也・・・ (つд⊂) エーン

だって奥さん、ご存知?
数年前まで18Lで7~800円だった灯油も
いまや1,500円は下らないんですってよ!

そんなんで消費税まで引き上げられたら
マヂで首括らにゃならん人間も増えるぞ>某政治家たち


Today's MUSIC↓

『Sence/minc』1,260円(税込・送料別)
by Joshin web CD/DVD楽天市場店

3曲目『Guilty as sin(Original)』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

七五三財・五格通知

昨日は晴天で何よりですた。
フェイの七五三だったもんで。

「いやぁ。
 男児は5歳だけ祝えばイイってのがラクやね!」
・・・などと、一人っ子なのに
そう思うアタシはやっぱちと変わり者っぽくw

「あすこは初穂料が高い」「あすこはゲロ混み」などを理由に
めっちゃ近くだが由緒ある神社を選び
入園時
ニッセンで購入し
お手頃価格だったワリに縫製もまともな
当時ブカブカ/現在ジャストサイズなスーツ着用させ

一応アタシらもスーツではあったけれど
デジカメ持参で撮った写真といえば
祈祷前に外で親子3人のが場所を変えて2枚
祈祷後に中で神主さんが撮ってくれたじじばば含むのが
縦バージョンと横バージョンとで2枚
―――計4枚って・・・何から何までどんだけっ!?www

写真に関していえば
どっちみち子供用のスタジオってのを初利用するんでいいかとw

そぉゆぅトコって高いってのは聞いてたから
まぁコースは止めようと決めてて
だって3万・5万・8万なんてバカらしくね?
そんなさして見返さず飾ったりもしないもんにかけらんねっつの!

だもんで通常撮り。
・・・ちゅーてもフェイ、じぇんじぇん乗り気でねーし
和装は袴・洋装はウエスタンルックとタキシードを選びつつも
フツーなら男児でももちっと着たがるらしぃのに「もういい」だと。

加えて親であるウチらも「家族写真?いらないっす」とw

おかんは「女の子だったら選び甲斐もあるけどねぇ」って
アタシ的にゃぁ性別なんて♪そんなん関係ねぇ♪さ。
1スタイル1ポーズじゃ済まんのだから
そんな何着も選ばれたところで絶対親として阻止するね。

ただチャイナルックだけは
アタシから「着てくれ!」って必死で頼んでみたのに
断固として拒否られたのがひたすら心残りで・・・なんちてw

和装の撮影が始まっても緊張のせいか
はたまた未だエンジンがかからんからか
フェイってば、これっぽっちも笑わんわ、ムスッとしとるわで
カメラマンのお姉さんも親も揃ってリラックスさせようと一苦労。

ウエスタンルックで小道具のピストルを手にした途端
いきなりテンション高くいい笑顔になった
・・・クセにタキシードは「やっぱ着ない」と却下だかんね~。

予約時間の都合でスーツのまま来店してたものの
早く家に帰って普段着に着替えたかったから好都合だったけどw

とにかく撮影料3,150円ってのは仕方ないとしても
キャビネサイズ(B5の半分くらい)で3,360円でも高いって感じるから
それで和装1枚・洋装1枚のつもりでいたのに
いざPC前で撮影済写真を見つつ台紙の説明が長ぇ長ぇ!

「高いから無料の台紙にキャビネサイズでいい」ちゅーてんのに
一通り全部紹介するもんだから、おかんがその気になってきて
「キャビネサイズだと2枚しか入らないんだったら
 六切(B5くらい)3枚でいいじゃない。
 値段だって八切(A4の半分くらい)そんなに変わんないでしょ?」

なぁ~~~~~ぬぃ~~~~~??? (;゚Д゚) ハァ?

八切4,620円と六切5,040円は400円くらいしか変わらんが
キャビネからしたら1,700円弱も高いじゃねぇかよっ (`Д´#)ゴルァ!!

「私が1枚分出すわよ」
「・・・わかったよ」
―――で、占めて18,270円の出費。
といっても10,000円出してもろたんで、まぁ許容範囲なのか!?
いずれにせよ、第2子でも出産せん限り二度と利用することはなかろ。

だが次は食事だ。フェイのリクエストが回転寿司だったのが救いだw
んでジェイがずっと【くら寿司】がいいとのたまってたのだが
おとんおかんが食後にそのまま車で帰るっつんで
実家方面に向かった方角にある【かっぱ寿司】になってもーた。

最近【スシロー】に行く機会が多かったためか
すんげレパートリーが少く感じた。ネタもイマイチだし。>かっぱ

とにもかくにもフェイはイクラ
ジェイは穴子、チャイはエンガワを堪能し
<欺母だけ唐揚とかメロン喰ってたw>
大人5人小人1人で54皿(4皿はサイドメニューで150円以上した)で
6,000円弱もおとんが奢ってくれたんでラッキィ☆彡

まんまウチの親は帰ってったが
祝として10,000円包んでくれ
「壊れたファンヒーターを買い直せ」と15,000円を渡してくれ
食事代までも払っておとんのこづかいは大丈夫なのか!?

っても年金は公務員だったんでたんと出とる訳だし
週数回の職もあるからマジで心配はしとらん薄情ムスメ σ( ̄∇ ̄;)

神社や車中や寿司屋でもいつもながらの欺母を家まで送り届けたら
ようやっと開放感に包まれながらいざ散財の旅へGO!!!

最近とても整理魔なので収納用品を仕入れたり
気分が良かったんでフェイにオモチャを奮発したりもして
仕事辞めないと決めた途端、いったいどんだけ使ってんだ!?

だけど親子3人で買い物してんのが楽しいんだもんっ!

帰宅したら電気工事士試験の合格通知も届いててジェイも満足顔。

でもいちばんの主役はやっぱフェイ。
祝1万(もう貯金した)・寿司・ガチャポン×3種
ポケモンフィギュア×2体
ゲーセンで取ったミッキーハンドと
スティッチぬいぐるみXmasバージョン
帰宅したらギフトカタログで注文してたブロックまで届き
「もぉ~、フェイ今日は本当に嬉しいよ~♪」と超ご機嫌。

こんな日もいいね。
こんな日のためにこれからも働くよ。
こんな日みたいにマイペースでね。
うん。


Today's MUSIC↓

WE'VE GOT SOMETHING/ala & UNCHAIN』
840円(税込・送料別)by MUSIC PLAZA HAMADA
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

シンプルにいこう

本日やっとボスに相談というか自分の現在の気持ちを伝えらた。

「今月いっぱいもたないだろう」
そう聞いていたニガオ(仮名)さんの祖母が実際に亡くなり
2~4日まで告別式等で中部地方にある実家まで里帰り中。

彼女は4日は公休だけれど、2日3日は早番で
私が連休で既に予定が入っており出勤不可だったため
ボスが連続で通しをしてくれていた。

ボスはいつも
「独身で一人暮らしの自分が犠牲になればいい。
 部下をカバーするという役割も含めて
 その分多く給料だって貰ってるんだから。」
というがやっぱり自分の性格的にも気が引けるんだよなぁ。

とにかく連続通しでかなりお疲れだろうに
私が「ちょっと相談したいことがあるんで
   ボスの連休が終わってからでもお時間頂けます?」と伺うと
ボスは「いまでも全然構わないよ」と快く返答してくれ
有難くそのまんま時間を割いて貰った。

・現在は2ヶ月前と比べたら格段と気分は持ち直しつつある。
・とはいえ、ふとした瞬間にネガティブ思考のスパイラルに陥る。
・この仕事も部署も大好きだが立場的に負担が大きいように感じる。
・自分は人を指導するなど管理者として向いてないように思う。
・でもウチの部署ではオペレーターになれないのは理解している。
・だからといっていまの状態で融通の利かない受信など出来やしない。
・現状維持・転職・専業主婦の3つの選択肢を考えてみた。
・転職にはもう年齢制限があり新しい業務を憶えられるかも不安。
・専業主婦は子供の転園に悩むし、また引篭りになりそうなのも怖い。

諸々を話し、一段落すると
「んで、結局どうしたいの?」とボス。
「状態が元に戻るならココで続けたいです。」と私。

「なら、続けりゃいいじゃん。
 みんなアナタが病気だってことわかってるんだから
 その同情や優しさに素直に甘えりゃいいんだよ。
 苦しいときはギブアップして休めばいい。
 誰だってそんなときはあってお互い様なんだし。
 ただ仕事中はアタシはみんなと同じようにならない。
 立場的にも一人くらい冷静な目で見る人間がいないとさ。
 アナタには自分なりのペースややり方を見つけてほしい訳。
 少しづつ、少しづつでいいんだからさ。」

ひ~~~~~~~~~んっ!!!
こんな私にそんな優しい言葉をかけて頂けるだけで
この上なく感動でありますっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

話せて良かった。
都内まで行ったのも無駄じゃなかった。
「最終的に自分の人生をどう生きるかは自分次第」
そう再確認出来たから。

躓いたり転んだりこれからも浮き沈みするだろうけど
そんなこんなでもうちょっと様子を見ながら続けてこうと思う。

単純でごめんな。
でもやっぱボスもみんなも大好きなんだもん!


Today's MUSIC↓

『G.L.M.~Girl's Life Music~/SAKURA』
2,667円(税別・送料別)by アサヒレコード

3曲目『だいじょうぶ』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント1
  4. :このページのトップへ

期待外れと予想外

紹介されたメンクリは話と違ったので通わないことにした。
結局、神経科の医師の診察だったんだもの。

その医師曰く
「カウンセラーと直接のやり取りで約束した等以外
 初診からカウンセリングはしないし、するか否かも医師が決めるし
 むろんそれも保険適用外で実費になるし、薬だって重要なのだから
 病歴を長く診て理解している最初に通い続けた医院に
 再度かかるのがいちばんではないかと思う」と。

ん~、まぁ医者なんてみんなそうは言うけどね。
こんだけメンタル系の患者が多くなっちゃえば
一人一人に裂く時間も重症でない限り減らされるっつか
「どんな調子?」とか聞くでもなくパッと見だけで判断して
「元気そうだね」っていつもの薬処方して「はい次の方!」状態。

だからカウンセリングってモノを体験してみたかったし
ロミ(仮名)さん他、周囲にも薬との併用を勧められたのもあったし
すっかりその気になって都内くんだりまで電車乗り継いで行ったのに
なんかガッカリを通り越して拍子抜け。

そういっても紹介してくれた人たちにもその医師にも
「話が違うじゃん!」ってのが全くナイってったら嘘になるけど
特に怒りとかはないっつか、まぁまたひとつ何かを学んだ感じ。

これからもしばらく現在のメンクリで薬を処方してもらいつつ
アップダウンしながら暗中模索を続けていこうかなと。

んで近々自らボスに相談を持ちかけてみようかなと。

あ、そうそ!
10/4の木曜に手続きをして
「1ヶ月~1ヵ月半で交付がされ、手元に届いて以降適用される」
と言われてた自立支援医療受給者証だったんだけれども
1ヶ月にはまだ満たない30日の火曜の夜、仕事から帰宅すると
ポストに保健センターからの配達記録の不在通知が入ってたんで
「絶対、受給者証だ!」と再配達を頼んだのさ。

だって翌日31日の水曜が診察予約を取ってる以上は
早速、使えるもんなら使いたいじゃんか。

で、31日の就業後に恒例となったフェイ連れ受診。
受付で診察券と共に「コレ届いたんで」と受給者証も提出し
珍しく待合室に人も少なく早めに診察も終え、会計の段で
いままでの10/4以降の診察料余剰分を全部返してもらえて
「え?届いてから適用って聞いてたんで3割→1割負担になるのは
 今日の分からだと思ってたんですけど?」と問うと
「本来ならそうなんですが今日が会計〆日なんで
 今月分は全部精算しないといけないんです。
 今日は10月31日でちょうど月末でしょ?」との返答。

「あ~、なるほどぉ・・・」と言いつつもコレすんげラッキィじゃね?
どっちも(届くのも予約日も)1日ずれてたら戻りは無かったんだよ!
薬局と併せて7,000円弱戻ってきたかんね~。

帰りの買い物のついでにフェイに幼児誌を買ってやれたぜ (^ー^)y
彼は翌日には2回目のインフルエンザ予防接種だったしね。
ヨダレたらしながら大泣きしつつ頑張ったご褒美さっ!

オイラも都内まで行く前後の主要駅で散財しちまった。
髪切ったせいかピアスが欲しくてね。
かなり紛失して数も少なくなってたから6つくらいゲトしたか!?

洒落っ気があるうちが華だよな。
たとえふとした瞬間に「死にたい」とか頻繁に考えてたとしても。


Today's MUSIC↓

『ジェイド伝説再び~アウト・オブ・ザ・ボックス/ジェイド』
2,286円(税別・送料別)by アットマークジュエリー

7曲目『You Don't Know Me』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


