ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

髪切って旦那斬って

昨日は珍しく有言実行で、マヂに美容院に行ってみた。

いままでずっと縮毛矯正やらパーマやらで誤魔化してきたけど
そうやって幾らお金や時間をかけたところで
いつだってブローやセットは欠かせなくって
ここんとこなんかもぉどっちかっていうと
このクセを生かしたほうがむしろいいような気がしてて
せっかくだし「サロン自体もウワキする?」とか思ってみたものの
この辺も店が多過ぎて評判もわかんなきゃ
いままで試したトコも全部イマイチなんで
なんだかんだいつもの行きつけサロンである【P(仮称)】へ。

ソコはスタッフが少なくてみんな人柄が良くてアットホームで
4年くらい通ってるのもあって気楽だし居心地がイイんだよねぇ。

ただ店長は遠慮なく髪を削ぎまくる人なんで
「長さはほとんど変えたくないな」って伝えたものの
アタシ、右サイドだけキョーレツなウネリがあるんだけど
その部分を重点的にザクザクやるもんだから
案の定・・・・・・ショートヘアに orz

ま、軽くなった。シャンプーもラクになった。
ヘアスタイルも確かに乾かすだけでカタチになる。
―――から特に気にせん。結果オゥラィなのさっ (゚ー゚)(。_。) ウン

一昨日は休みのジェイに
フェイを散髪(もちろん1000円カットw)に連れてってもらうのに
「どういう風に切ってって言えばいいかわかんないよぉ」とゆーので
「切り抜き持ってけば?誰にすっか?」と某TVガイド誌をパラパラ。

そこへフェイがやってきて「リオ(荒木宏文クン)がいいっ!」と指差す。
・・・って、ムリっ!(;´Д`)×

基本的に美容院は髪を切るところで
伸ばすなら【リーヴ21】とかだからっ!
美容院で伸ばせるんならとっくにジェイを行かせてるからっ!

他で選ばせても
「じゃあ、りょーたろー(佐藤健クン)」だとか
「ゆうと(中村優一クン)いいなぁ」だとか。

彼らだけぢゃなくイマドキのイケメンって
前髪とか襟足とか長いスタイルが多いから
どっちみちまだ5歳児には到底出来ない髪型ばっかな訳さ。

そしたら神木龍之介クンも載ってたから
「これくらいならイケそうだね」と切り抜いたあと
何気に再度パラパラとページをめくっていたら
の連載記事があり、そこには二宮クンの画像も。

そしたらも~フェイが喰い付く。喰い付く。
「コレにするっ!にのみやくんになるっ!」と叫ぶ。

フェイは何人かの大人から
「フェイくんって嵐の二宮クンに似てるよね~」
などと言われてる経緯からその気になり
彼の大ファンになってしまったとゆー単純ヤロウである。

幸いにも長さ的には問題なさげだったが
たいして変化がなさそうだなという印象通り
就業後に見たフェイはやっぱりそんなに変わっとらんかったw

きれいさっぱり忘れてたんだけども
その晩はジェイも風呂場でジョリジョリとバリカン使ってて
夕べの食事時に短くなったアタシの髪を見ながら
「これで今回は全員が髪切ったね♪」と嬉しそうに口にするや否や
「アナタだけは[切る]ほどの髪はない!」とアタシに斬られたw

とりあえず夕べも再びガムシャラにポークシチューやら
サツマイモのケーキやらを作ったりと気分は安定気味。

でも仕事があるといまだブルーになっちゃうんだよな。
来月の部署内ミーティングでも絶対話題に上りそうだし
ホント憂鬱っつかまだ触れたくない。触れられたくない。

そんなことも言ってらんないので
早速、紹介されたメンクリを予約。
ロミ(仮名)さんからの話では、結構な人気らしいのに
優遇してもらえたのか、なんと金曜のアポが取れた w(゜o゜*)w

どっちにしても自分を知ってから
ちゃんとボスと話し合いたいんだよな。

相性のいい先生に出会えるといいなぁ。


Today's MUSIC↓

『超える/GRAPEVINE』
1,200円(税別・送料別)by CDショップ アビーロード

2曲目『また始まるために』
スポンサーサイト
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

神のいない月の長文

気付けば10月もあと5日で終わりじゃないっすか!?
先月よりは若干マシな更新頻度?
・・・ちゅーてもまだ3日だし、今月中にこれ以上UPすっかわかんねーし
ダイアリーならぬウィークリーすら通り越して
マンスリー化してるこのていたらく具合だども。

UPしたいコトはそれなりにあっても、ひたすら気力が湧かず。
まぁココなんて情報発信やお役立ちブログぢゃないんだし
「気がノッたらでいっかぁ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃」と
ヘンなトコだけテキトーこいてみたりスルw

っつかしばらくか~な~りっ!ヤバめなカンヂだったんだよねぇ。
外にも出られる・他人と交流も出来る・楽しければ笑えもする。
――なのに会話とか途切れた時点で思考が急降下して
一気に「死んじゃいたい」モードになる。

正確に言えば死にたくなんかなくて
どっちかってゆーと「何もなかったことにしたい」
いわゆる自己存在の否定なんだけれども。

21日の日曜、ジェイと休みが揃って
ロクに見てなかったフェイの運動会を
おとんが録画してたのを思い出し
実家に行って観せてもらうことにしてさ。

早番とやらでウチらが到着した時間には不在だったけど
実弟ライ(仮名)は現在、実家で生活してて
おかんからの又聞きだから確かなことはわからんが
家と親権を元嫁に譲り養育費も支払う条件で
いつでも子供たちと自由に会えるようにしたそうな。

元嫁もファミレスの厨房でパートをしてるらしく
親2人が出勤の保育園や小学校が休みの日は
主におとんとおかんに預けられているようで
その日も姪のブレ(仮名)と甥の105(仮名)が来ており
フェイは相当喜んだし、それはそれで良かった

・・・のに、もぉホント嫌や。ウチのおかん (ノω・、)

ライ(仮名)の件でグチってくんのは性格上、仕方なくとも
「もうあの子のことで頭が痛いわよ」ぐらいで止めりゃいいのに
「可哀想だから家においてあげてるけど、あの子は暗いのよ」
などとのたまいやがったから、カチンときた Σ(`ζ.´;)

散々、自分らから「早く離婚しろ!」だの言っといて
(「家は売って折半したのを慰謝料にして・・・」
  とか言ってたからその点は酌んだとしても)
自分の息子に対しての「暗い」発言にはさすがに
「離婚してスグ陽気にするヤツなんてそういなくね?」と反論するも
「昔から暗かったわよ!」だと!

そりゃライ(仮名)は口数は少ないほうだ。
そんでも喋るときは饒舌なくらいに喋るし
クレーマー気質もあるもののガッツリ金は貯めるし
アンタらにポンと500万の現金を渡して
住宅ローンを先に完済させたのはどこのどいつだい?

きっとアタシが実家に連れ戻され引き篭もってた2年間も
ずーっとそんな風に思われてたんだろーな
っつか「コイツちっとも変わっちゃいなかったのね」と
過去最大のトラウマが甦ってきちまった。

いつもは診療時間や休診日の都合で
週に1日だけ19時までやってる水曜の18時
仕事上がりにフェイをお迎え後、子連れでメンクリに行くんだけど
24日はジェイが研修だとかでたまたま帰りが早かったんで
フェイと自宅に帰ってもらって
1人きりの診察だったのと、上記の日曜の一件と
ここ最近の最悪コンディションが重なったせいか
「本気で何とかしてくれ!」と初めていまの医者の前で泣いた。
嗚咽でそれ以上は話も出来ないほどだった。

でもまた薬が変わっただけ。

このまんまじゃ根本的には変わんないよな。やっぱ。
「パキシルみたいなSSRIは断薬がツライからヤダ」って伝えても
『パキシル』って単語しか聞いてやしない。
その医者がいま処方してんのは『ジェイゾロフト』。
これもSSRIじゃね~かってんだよっ! (〃*`Д´)

ロミ(仮名)さんから良さげなメンクリを教えてもらったんで
自宅からは電車を乗り継ぐし、ちと遠いけど
近々1回行ってカウンセリングも受けてみようかと計画中。

あんな2年前からの意外と大変な日々を乗り越えながらも
それなりに楽しく過ごせてたってのに
今更こんなんじゃ生き地獄だもんね。

さっき、おかんに対してのトラウマを挙げつつも
まぁアタシもフェイにはとても不憫な想いをさせちまってる。

公休日は用事が無ければ家出2人で過ごすんだけど
先日なんて薬のせいで日中のほとんどを眠らずにいられなくて
「ママ病気で寝てばっかでごめんね」と謝ると
「いいよー」とず~っと1人で
ただひたすらブロックやお絵描きをしたり
ただひたすら本を読んだりDVDを観たりして
喉が渇けば自ら水を取りに行き、腹が減ればパンを食べ
よっぽどのことがなければアタシを起こしもしない。
そんな健気さに我が子ながら泣けてくる。

だから一応まだ到底は理解不能だろうけど
説明だけはちゃんとするようにしてる。

「ママの病気はお咳とお腹痛とかケガみたいに
 お薬をちょっと飲んだり注射すればスグ治る病気じゃないんだ。
 フェイは叱られたり意地悪されたりすると
 悲しくなったり泣いちゃったりするでしょ?
 ママはね、誰にもそんなことされてないし
 フェイもパパもお友達も沢山いてすごく幸せなのに
 何でか悲しくなったり泣いちゃったりする病気なの。
 でもフェイとパパのことはそんなときでも大好きだから
 そのことだけはいつも忘れないでね」

んなアタシっすが、変えた薬が効いてるのか
今頃になって『ジェイゾロフト』が効いてきたのか
それともただの気のせいなのか、昨日・今日は少しだけ気分がマシで
夕べは23日の火曜にフェイが保育園の遠足で
たんまり掘ってきたサツマイモを使って
スイートポテト風なケーキをがむしゃらに焼いてみたw
簡単でウマくて他人にも好評で、それもまたいい気分♪

あとは七五三の計画を立て
おそらく最初で最後の子供写真館を予約したり。

まだ5年。もう5年。
ん~、早いような遅いような。

「5歳になったら1人で寝るからベッド買って!」
・・・な~んて自分から言い出したクセに
寝しなはアタシかジェイが添い寝しなければ眠れず
「寝たな」とウチらが自分たちの寝室に戻っても
夜半に目を覚ましたらこっそりこっちにやってきて
気付けばウチらの間で眠ってたりしやがる。

そんなクソガキな一面があっても
なんだかんだ自分の子は可愛いもんだ。

というより、子供はみんな可愛い。
先日の半日保育士体験もものごっつ楽しかった。

アイラインは必須なアタシの目を見たセブ(仮名)ちゃんは
給食中なのに「目の上が黒~い!にしおかすみこみた~い!」と
そりゃもぉ大爆笑の域を超えて笑い出したので
仕方ないから箸持って「あ"~っ!!!」とかやったさ。

そのうち「にしおかムーディー」と呼ばれ出したので
それは♪右から左へ受け流♪してみたwww

次は久々に月曜休みだ。(つまり明日は出だが)
美容院でも行ってくっかな。気分が乗れば。


Today's MUSIC↓

『UNRELEASED ~THE MIX TAPE~/Wanya Morris of BoyzⅡMen』
1,800円(税別・送料別)by アットマークジュエリー

9曲目『SLEEP OVER』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

手のひらでジタバタ

メンヘルってのは厄介だなぁと今更ながらに感じる。

病歴こそ長いけれど、まぁ私事で何度か薬の服用をストップして
それでも「結構このまんまやってけちゃうんじゃね?」とか
タカをくくってると忘れかけた頃にBig Waveがやってくる。

もちろんその大波に乗るなんて
カッコイイ芸当なんぞ出来る訳もなく
ものの見事に飲み込まれて
アッとゆー間に光も届かないほど暗い深海で
その強力な水圧に押し潰されちまうんだから。

そうなったらほぼ一瞬にして無関心・無感動・無気力っすよ。

だってこのアタシがメールチェックと天気確認ぐらいでしか
PCとケータイをいじってないっつのは
幾ら長い鬱歴を過去にさかのぼっても今回が初めてで
大好きな映画も観る気になれないし、活字も目で追えない。

まだ働いてるからこそかろうじて世捨て人一歩手前状態くらいで
ん~、仕事のことも悩みつつ現在はどうすべきかも考えられなくて
ただ常にボーッとしながらもその合間合間に
「アタシ何やってんだろ?生きるってつまんねぇな」って思ってて
イコール「死にたい」ちゅーのとはまた違うんだけども
なんかもぉ全てがどーでもいいっつーかその場を凌ぐので精一杯。

確かに薬で感覚が麻痺してはいる。
なかなか今回は合う種類がなくて、夜は眠れず昼が超眠い。
勤務中に寝てしまいそうになるのを防ぐために
缶コーヒーを飲みまくってたら胃が痛いっちゅーねんっ!

で、ガムとフリスクに変更したら
「それも身体に良くないんちゃう?」と周囲から心配されたり。

だからって服用せんと人間でなくなるけんね。
もう既に人間ぢゃなくなってる気もするけどさ。

「カウンセリングのがいいんじゃね?」なんてアドバイスも
実費だわ高額だわ1回じゃ終わんないわ
自立支援も利かないのが辛いところだす。

こんなでも久々にママ友とランチしたり
保育園で半日保育ママやったり
モリフィスと買い物行ったり
そんなときはそれなりに楽しいのになぁ。

見えざる手に試されてんのね。きっと。
負けない。投げ出さない。逃げない。信じ抜く。
大事MANブラザーズバンドをパクってみる・・・って何年前だよっwww


Today's MUSIC↓

『AFTER THE RAIN/ナイス橋本』
2,762円(税別・送料別)by CDショップ アビーロード

2曲目『キミは君★』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

いまは息る

10月に入った途端、秋が深まったっつか
終業時刻もオレンジの夕方の空から濃紺の夜の闇へと切り替わり
これからどんどん寒くなってゆくばかりっすね。

・・・な~んて話題から始めようと考える日に限って
結構蒸し暑かったりすんのがムカつくんですけど (#゚Д゚) ゴルァ!!

ほんで「元気な訳?」って周囲に聞かれたところで
「あ、意外と元気かも」って状態と
「ちっとも元気じゃないやい!」って状態とを
不本意に繰り返すのが鬱であり
私も例に漏れずそんな上下変動を繰り返す日々で。

無茶は若い頃それなりにやったし、もう子供もいるし
さすがにそこまでする気はないんだけど
連日「消えたい」とか気付くと考えてる自分がいて。

そりゃここ数年は特にストレスが皆無なんて
お気楽極楽な生活をしてるでもないのは周知の事実だけれども
欺母んコトも、もぉ通帳管理以外は
「こんな状態だから」ってチイ兄夫妻に任せっきり。

結局、地主の借地売却の件は
あんま宜しくない業者に権利が渡ってしまっているらしく
近隣数件で弁護士を頼むとか頼まないとか。

1人あたま70万くらいかかるらしぃんだけど
そんでも面倒な手続きとか全部やってくれんなら
長男の貯金で払えないでもないし
今後土地を買うにしろ売るにしろどっちみち長男次第なんだから
とっととスッキリさせちゃってくれ・・・みたいな
個人的にはそんな投げやりで他人任せな気持ち。

それよりいま大部分を占めてる悩みはやっぱ仕事だから。

仕事は好きだし、まだ他人との交流だって平気だし
むしろ辞めたら引き篭もりそうで怖いやね。

仕事内容そのものよりも現在の立場が相当な負担になってるみたい。
2年近く管理者なんてモノを名ばかりでやってみて
やっぱ仕事上で人の上に立つとか指導するとかって向いてないわ。

たぶん熱意とかないんだよね。っつかスグ冷めちゃうってか。
お金もらってる以上それじゃダメなのは頭ではわかってても
ルーティンワークこなすだけで精一杯だし
そんでも自分なりに踏ん張ってやってきたつもりだったけど
全然変わっちゃいねぇっつかむしろ後退してる感が強く・・・自己嫌悪。

今月いっぱい考えて今後どうするかボスに相談しようと思ってる。
う~ん。それ考えるだけで胃がキリキリするけどね。

ところで、タバコをやめて4ヶ月以上経ちますた v( ̄Д ̄)v
んがっ!!!いまさら!いまさらだよ!!
気を抜くとムショ~に吸いたくなるのさっ!

「1本だけ」とかやったら絶対に元に戻っちゃうから
気合で我慢してるんだけど
禁煙して1ヶ月で1万円が浮いたってのに
いまメンクリ代が1ヶ月で1万5千円くらいで
愛煙家んときより余計に金喰ってますからっ!

以前のメンクリの自立支援申請が切れて
現在通ってるとこで再申請手続き中なんで
あと1ヶ月くらいこんな痛い出費ぐわぁ~っ <(゜ロ゜;)> ノォー!!!

実弟も離婚して何だか不運続きな我が家。
一昨日の運動会でフェイは
大差を付けて勝っていたリレーでヘラヘラと抜かされ
見事に赤組の敗因となりますた。

ま、そんなん関係ねぇ!!!
・・・といつか言える日がきますやうに ☆彡 (-人- )


Today's MUSIC↓

『BLASTIN'!/KEMURI』
3,000円(税込・送料別)by MUSIC PLAZA HAMADA

15曲目『five o'clock at night(-BLASTIN'! version-)』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。