ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

妄想&暴走/UP&DOWN

とりあえず首の皮一枚つながったんかな?
実際、ボスからは何の話もなかった。

問題(だと思っていた)の火曜の朝
当然ながら気分は10t級に重い反面
どこか吹っ切れた感がないでもないような
フクザツな感覚に襲われつつ出社、そして働く。

数日前に比べれば
安定剤のおかげか少しはマシに機能しているつもりだども
まぁ内心は胃が雑巾絞り並みにキリキリのギュウギュウで
ほんでもそれを周囲に悟られぬよう平静を装ってみたり。

昼前にボスが出社するや否や
「くるか?くるのか?」と唇を噛み締めた
―――のに、あれ?こない?

端末いじってるからそれが終わって早々
「くるか?くるのか?」と顔を引き攣らせた
―――けど、あや?まだこない?

じゃアタシの休憩に行く時間とか見計らい
「くるか?くるのか?」と肩をいからせた
―――でも、ほえ?そんでもこない?

ならば書類チェックが終わってひと息つき次第
「くるか?くるのか?」全身で構えの姿勢に入った
―――つか、ほあ?やっぱこない・・・のか???

アタシ、この4日ほど相当悩んだんだけどぉ。
「生活費どうすべ?アフィで稼ぐか?
 別サービス業でパートでもすっか?
 っつかもぉ年齢でひっかかって雇ってもらえなさげじゃね?」とか
「それより保育園どうすればよかとね?
 いまさら入学金10万払って制服等々揃えて幼稚園?
 あー、病気申請でも保育園のままイケるかいな?
 区役所に相談に行かねばっ!」とか・・・

ま、こんな精神状態じゃ
ただでさえ思考まで負のスパイラル状態に陥っても
仕方はないってのもあるちゅーてもね

じつは金曜に子供の飛び火絡みでまた早退の必要性があって
ボスはお休みだったからメールで報告だけしたらば
「次回に会ったらお話を」って返信が来たから
「ぬぉぉぉぉぉ~~~~~っ!!!」と
ここまで妄想が暴走したって訳だったりスル。

そんな事と次第はロミ(仮名)さんには
また自嘲を含めてお話したら爆笑されながらも
「あー。やっぱ悩んでるんじゃないかって言ってたんだぁ。
 メールの文章がかなり深刻っぽかったから(オレ自覚ナシw)
 罪悪感があったりするんじゃないかってボス自身も言ってて
 でもだからこそ、ボスが何かアクションを起こすとかじゃなくって
 コフ(オレ)さんがどうしたらいちばんいいかを
 自分のペースでじっくり考えて決めればいいんじゃん?
 ってみんなそう思ってるんだよ!」

あ・・・いつもながらに有り難ぇ。
ホント、こんな瞬間に
自分がどんだけ人間関係に恵まれてるか思い起こされる。

・・・とか言いながらもまだボスからの肩叩き(死語?)が
「そのうち、じきにくるんじゃないか?」って
恐怖感も拭いきれないんだけれどもw

コメントのレスも後ほどゆっくりさせて頂きやす。
マヂで嬉し涙が出ますた。

リアルもバーチャルも関係なく
素敵な人たちに囲まれてアタシってば心底シアワセだ。

なのにどうしてこんなにも気持ちが沈んじゃったりするのかは
本人にも全く不可解ではあるんだけどね・・・

しばらくはおとなしくラリってみやす。
今日もメンクリでSSRI処方されちまったし。

沈んだり浮いたり波間でユラユラしつつ
今後のことも考えて自分がどうすべきか
いや、どうしたいかわかったらいいか・・・な???


Today's MUSIC↓

『Sacrifice/Alaine』
2,100円(税込・送料別)by あめりかん・ぱい

7曲目『Make Me Weak』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

こぼれるアタシ

momoyubi.jpg
最近ずっとこんな顔↑

黙っとるつもりもありゃせんかったんだども
超特大鬱波に飲み込まれて尋常じゃないのである。

自己制御不能だと気付いたのが9日だから
ちょうど2週間くらい前になるのだが
ただその日に限っては、ちょうどムスメ期間の2日目だったし
「そのせいでイラついてる???」とか流すように努めたものの
翌日になっても気持ちが沈んだまんま上がってきやしない。

出社しても、動機・息切れ・眩暈の『救心』状態に
胃痛と吐き気で食欲も激減していくほど。

マズイよな。マズイよね。
こりゃ、さすがにハーブだけぢゃムリっ!ってのが自分でもわかる。

ちゅーてもスグにメンクリの予約取るのはむつかしく
個人医院でも2ヶ月待ちと言われた過去も多々ある訳で
二の足を踏んでたら、翌朝にはいっそう悪化の一途を辿ってしまい
何があったってんでもないのに、自制心がセーブしきれず
とうとう仕事はじめに泣き出し、トイレへと退散する始末。

ま、部署には鬱持ちだってコトははじめから言ってある。
・・・とはいえさすがにこんなだし、再度ボスに現状説明。

その翌日には新設のメンクリも運良く(?)みつかったので
即受診して不本意ながらも1年半ぶりに安定剤を処方してもろた。

薬にもよるけど効き出すまで3~4週間だっけ?
簡単には上がんないよね。
不本意ってのも根底にあるせいか余計。

んでグルグル変な考えばかりが頭を回る。
全部止めたいとか死にたいとか。
むろん本心じゃないと思いつつ
無意識の中の意識も含まれると思われ。

自分はダメだとか何で生まれてきたのかとか。
知らない間に涙が溢れてたりする。

ルーティンワーク自体は出来ないでもない。
出社も気が重いが出来ないことはない。
でも新しく何かを考えたりとか気を回したりとか
おそらくイレギュラー的なことに的確に対処する自信は・・・ない。

そろそろ「休んだら?」と宣告されると予想中。
金銭面も辛いし、将来的な不安もあるけど
それよりも部署に人員面での負担をかけるほうが辛い。

自分が幾ら「時期を見て」って言っても
そのときこそはボスだって「いますぐ」って
自分が犠牲になってでも言うだろうし。

明後日の出勤日(いま連休中)に話合うと思われ
それを考えるといろんな意味で胃が痛い。気が重い。

仕事の仕方や病気自体をけなされても
ズッシリくるとは思うけどまだマシさ。

次期更新はむしろないほうが
確かに休む時期なのかなとも考えるしそれもいいさ。

ただ極力みんなに負担がかからないようにしたい。
ま、いまでも十分かけてるけれども。。。

あう~。悶々。
とりあえず火曜まで。


Today's MUSIC↓

『9 Lives/Kat Deluna』
2,000円(税別・送料別)by 楽天ブックス

4曲目『Whine Up』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

似て非ならぬモノ

近況は精神的に最悪な感じになりつつあって
ココもしばらく開店休業状態で行くつもりなんすが
たまには気分転換にUPするコトもあるかもってんで
今日はそんな具合で

えと『FINAL FANTASY』の一連の作品が好きで
ちゅーても実際にプレイしたのは『Ⅷ』までだけども
特に『Ⅶ』は数あるRPGの中でも
アタシに史上最大の衝撃を与えた逸品といっても過言ではない
・・・ちゅーのはココでは何度もガイシュツだと思われ。

ちょいと前のCGアニメ映画
『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』だって
発売当時、プレイ当時を懐かしみながら鑑賞した訳よ。

まぁね。まぁね。
アタシってば、ここんとこ浮世離れしてるのは否めないんだども
そんでも最近、CMで『CRISIS CORE -FINAL FANTASY Ⅶ』
な~んてやってんじゃないすか?
『FF Ⅶ』って耳にすりゃそりゃもぉ気になる性分だもんでw

ぶっちゃけよくわかってなかったもんだから
それなりにググってみたら案の定PSPのソフトっぽかったので
まぁPLAY(や)るコトはないんだろな。きっと。

ついでに『FF Ⅶ ADVENT CHILDREN』の1シーンと
韓国歌手Ivyの『Temptation of Sonata』って曲のPVが
クリソツだって情報がわんさかひっかかったのでついでに観てみた

・・・ら

『ADVENT CHILDREN』


『Korean PV』


よ、良く出来てるけど、こりゃオマージュでもパロディでもなく
まんまパクリ以外のナニモノでもナイだろ!?やっぱ ( ̄Д ̄;;

個人的には嫌いじゃないが、【SQUARE ENIX】
上映禁止の仮処分申請されても仕方ないよなぁ。

事前に打診でもしてたら逆に支援してもらえてたかもしんないぞ。
そうでなくとも黙認とかw

話のネタにでも、【YouTube】から消される前に観たってや!
       ↓
       ↓  
       ↓  
☆9/19追記
 オリジナルは昨日の今日で既に消されてしまってたので
 比較動画を以下にww



Today's MUSIC↓

『five men l'amant/ASIAN2』
2,940円(税込・送料込)by Joshin web CD/DVD楽天市場店

13曲目『RISKY』
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

生存表明

ぬお!?2週間以上ぶり!?
ご無沙汰しとりやす (*_ _) ペコリ

完全復活かはまだ自分でも判断しかねる状態ではありやすが
ようやっと生き返りつつあるような気はしてゐる今日この頃。
・・・気のせいかもw

こんなやられたのは、やっぱ暑さのせいなのか? ι(´Д`υ) アチチアチ

だいたいにおいて前年度の記憶がほぼ吹っ飛ぶような
壊れかけの脳みそを抱えてるもんで比較検討は不可能。
「今年って例年より暑いのか?」と毎年悩む訳っすよ。

だもんで、寝しなのエアコン利用も8月半ばまで極力控え
汗ダクダクで頻繁に目を覚ますような生活をしとったら
普段は相当暑さに強い人すらが既にガンガンかけて寝てると聞いて
右に倣った途端、喉を思いっきりやられたり σ(゚∀゚; アフォ?

さすがに梅雨明けが遅かったのは憶えてるんでw
今年は夏がチョ~短い印象で物悲しひ (ノ_σ)

たぶんそんなんに加えて、8月はさ
休みの日に1日たりとも家にいる日がなく
炎天下をどっかしら出歩いてたってのと
欺母の借地問題絡みの集まりで夜遅い帰宅が続いたんで
体力的にも精神的にも限界だったってのがあるわな。うん。

月末に半年ぶりくらいでジェイと連休が揃ったら揃ったで
そんときもアタシの実家に泊りがけで行ったしね。
『湘南モノレールと江ノ電で行く、江ノ島・鎌倉ぶらり旅』w
ま、たいして周ってなくっても親として精一杯の思い出作りww

enoshima.jpg

個人的には携帯変えた。
W54T。ハイエンドさに負けてw
グリーンが欲しかったってのもある ( ´ー`) フッ

「変換がおバカ」やら「レスポンスもっさり」やらゆー
クチコミで見るほどの悪い機種でもなく、むしろ気に入ってる。
バッテリーのもちだけは確かに良いとは言えんけども q( ゚д゚)p boo!

w54tomote.jpg

髪も10cm以上切って、3年ぶりにボブの短めラインに
・・・って気付いてくれたのは
フェイのクラスのパフィ(♀・仮名)ちゃん
リアルにたった1人だけだけどっ 。゚(゚´Д`゚)゚。

色々あったよーで、さして変わりなく
子供は日々成長すれど、我老いていくばかり也・・・

まぁまぁ。
これからもよりマイペースで前進して参るぞな。もし。

ともあれ、いまはみなさん台風にご注意を。


Today's MUSIC↓

『VICB-60012/エレクトリックギュインズ』
2,000円(税別・送料別)by 楽天ブックス

9曲目『十五月の休暇届』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


