ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ピントが合ったら

昨年の6月28日にイントラレーシックの施術を受け
気付けば1年以上の月日が経過しとった。

皮肉にも目を酷使する仕事が激増し
施術直後よりは確実に視力も低下しているけれど
いまのところ生活には何の不自由もなく
コンタクトレンズ生活と比較しても 
ケアの煩わしさや目のトラブルから解放され 
思い付きで実行に移した結果が上々でホントLucky v(*'-^*)

だって乱視用1日使い捨てコンタクトが合わなくて
あまりにも酷いドライアイになってしまい
他にいい製品がないか探してるところにレーシックの記事を見て
そのまんま即検査予約入れたくらいで。

アタシの人生、「思い立ったが吉日」を地で行くんだYO!
ときに「仏滅」にも成り代わってしまうんだけどもw 

ま、これを機にメンヘル系の薬を絶てたり免許を取得したり 
人生に於ける幾つかの転機をも一緒に経験した訳で
当日は開眼機の痛み(そっちかよっ!?)に鬱死寸前
文句タラタラだったのも都合良くちゃっかり忘れ 
もっと若いうちにやっておければなお良かったなぁと思ふ。

ちなみにアタシの体験談を聞き付けた従妹のヒス(♀・仮名)も 
悩むだけ悩んだあとの行動は早くて
予約→検査→施術までが1週間とかからなかった。

アタシは検査の予約までが2ヶ月 
そこから施術までもさらに2週間待ちだったのに orz

迷わなくてもこんなに時間かかったのに
迷ってる時間ってもったいないやね。

だから何事もさ、ピントが合ったら 
あとは決断力や行動力が大事っちゅーこったね。

さて次は何を決め、何をしようか (。-∀-) ニヒッ


Today's MUSIC↓

『コンプリートリー・レコーデッド/槙原敬之』
3,300円(税別・送料別)by 楽天ブックス

DISK-B 9曲目『雨ニモ負ケズ』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ねがい

じきに7月。早いっすね。

フェイの園では月曜にプール開き。
水着はもちろん帽子とかタオルとか色々と用意があって
毎朝の検温なんかも含めて親としてはちとメンド~だにゃあ (-公- ;)

加えて七夕も近いので短冊を書いてこいと。

昨年の「ボウケンブラックになりたい」に続く
フェイの今年の願い事は・・・

・・・

・・・


07tanzaku.jpg

「ゲキレンジャーと遊びたい」

・・・

成長するどころか退化してるような気が・・・ Σ(‘д‘;)


07tanzakugeki.jpg

ま、オレは頑張ってるよな?


Today's MUSIC↓

『Chocolat & Akito/Chocolat & Akito』
3,045円(税込・送料込)by Joshin web CD/DVD楽天市場店

9曲目『虹と雨』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

煙の次は肉を断て

さして持ち合わせの服もない今日この頃
・・・っつか、ぶっちゃければ
着られる服が激減しつつある今日この頃。

そんな次第で、4月のTDSインパ時
さんざんクルーに妊婦と見誤れた服を着ていると
フェイのクラスのリル(♀・仮名)ちゃんに
腹部を指差され「この中、何が入ってるのぉ?」と聞かれた。

朝から偏頭痛気味だったせいもあって
たいして失望もせん代わりに答えをも捻れず
ただただフツーに「お肉だよ」と返答。

「おにくぅ~?ふ~ん」
夢も希望も笑いさえもない
見たまんまの現実にすっかり興味を失くしたのか
そう呟きながらリル(♀・仮名)ちゃんは去っていった。

・・・やっぱりアタシが【ぶんぶん】やるべきなのか?

bunbun.jpg

ともかく禁煙が1ヶ月続いてるので
次は真面目にダイエットだな。うん。

明らかに健康診断には間に合わんがなっ (*ノω<*) アチャ


Today's MUSIC↓

『Strength & Loyalty/Bone Thugs-N-Harmony』
1,890円(税込・送料別)by あめりかん・ぱい

12曲目『So Good So Right』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

凹んだ倍しくる

ジメジメしてようやく梅雨っぽい雰囲気っすね。
特に待ち望んでた訳でも嬉しい訳でもないけれども (´ヘ`;)

今朝の出勤時、どうもチャリの後輪に
ハンドルを取られるように感じたと思ったら 
ガタガタガタガタと他人の目を引くほどの音を立て始めたので
信号待ちのときに確認したら・・・タイヤ潰れとるっ!? Σ(・∀・|||)

空気抜けた?パンク?
っつか、また金かかりそうな気配やんっ <(TロT;)>

ともかくこのままだと今日の就業後にも乗って帰れんし
今後もまだまだ使う気満々なので
とりあえず昼休み返上を覚悟でチャリ屋に持ち込み。

チューブが無事ならシーリング&空気入れ=10分で400円
完璧に擦り切れてたら後輪丸ごと交換=1時間で5,000円

担当のあんちゃんはそう言ったものの
素人目でも明らかに後者な感じだったので
「仕事が済んだらまた来る」と告げ、全てを任せて職場へUターン。

残り数十分で菓子パンを食らいながら携帯弄って席に戻る。
それ以降は何だか妙に集中出来ず、気も漫ろで変な気分だった。

そりゃただでさえ金のない上での更なる出費はキツイが
別段それが懸念材料となってのコトでもないのがまた意味不明。

タイヤは交換されてたYO!4,300円だったYO!
一応、なけなしの金を下ろしておいたとはいえ
Suicaが使えて助かった~ ε=Σ( ̄ ;)

これぞまさにカードの自転車操業ww 
いや。笑い事じゃねぇや (T⊆T;)


Today's MUSIC↓

『Bremen/175R』
2,667円(税別・送料込)by アットマークジュエリー

4曲目『雨のち君』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

クシャミ3回、スグ参上

霧雨だったし昼には止むかなとの希望的観測でチャリ出社。
むろんフェイはレインコートで完全防備でさせ
アテクシは帽子のみの着用。

それが祟ったのかは定かでないが、社に着いてしばらくすると
クシャミが連発×5回以上/1時間ってな感じに ( >д<)、;'.・ ィクシッ

もぉ鼻はムズムズ、鼻水ズルズル、頭はモウロウ
まぁこんな状態のときに限ってチェックする書類量も多いわ
合間に入るイレギュラー業務も手間のかかるモノばかりだわ
んで午後も思いっきりミストシャワーが続いてんだから
気分はよりいっそうブルー、心なしか涙までホロリ・・・ (。→艸←)ウウッ

デスクに戻ってそっこボスの置き薬、1回分お買い上げ。
効かなくて自前のインヘラーも乱用。家では点鼻薬。

今日に限っては鼻の辛さのが若干上回ってるだけで
生理痛も相変わらずなら、ガスも溜まってかなり苦しく
足の痺れこそ、ときたま蘇るものの現在は落ち着いてるが
やっぱり万年、体調不良から脱せないのがアテクシ (*´д`) =3

ま、いいの!いいのっ!
心配してた人の近況とかご無沙汰してる人からの久々の連絡とか
何処かで誰かと繋がってるっつー事実がいちばんの妙薬なんだからっ!


Today's MUSIC↓

16曲目『SILVER RAIN featuring Joey Kibble of Take6』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

梅雨ってホント!?

この土曜の天気予報は一昨日まで雨マークが
昨日には晴れマークへと姿を変えて
そのまま予報通りのピーカン(死語?)と相成った。

いくら一時的に湿ったとしてもたった数日とゆー
この晴天続きの空模様に
気象庁が梅雨入り時期を修正するとかしないとか?

ちゅーても当分は無理そうだよねぇ。
来週の週間予報にしたって
雨は日曜午後から月曜午前のみになってるし。

昼間、逗子から鎌倉にかけて海岸沿いを車で走ったんだけど
アテクシの記憶が確かならば今日は6月23日

――つまり、海開きまではあと1週間あって
海の家だっていままさにトンカントンカン
職人さんたちがせっせと建ててる最中

――だってのに、明らかにサーファー≠一般人が
砂浜にも海の中にも老若男女、結構な数いて
すっかり水着姿ですっかりテントとか張って泳いだり焼いたり
とてもじゃないが梅雨の時期の光景じゃなかったんだってバ!!

そんな中、FMから「沖縄は本日梅雨明けしましたっ!」
・・・な~んてDJの楽しげな声が聞こえてきたら
思わずこっち方面まで明けたような気になっちゃうよなぁ。

長谷付近の街中もうっかり通行しちゃったら
そこも国内外のバラエティに富む人々でごった返してて
そりゃ元市民のアテクシですら怯むほどの集団は
陸/海・共に絶好の行楽日和だった証かいなw 

今日はジェイと1ヶ月ぶりに休みが合い、COSTCOに更新に行き
哀しいくらいに金がないので必要最低限のモノだけ調達し
おかんの予てからの要望―コーンブレッドを届ける―に応え
わざわざ実家まで寄った際の出来事なんだけどね。

しかし天気が最高だとこの上なく気持ちイイ♪

青空でどんどん形を変えてゆく雲を眺め
「○○に似てるね~!」などと
フェイと珍しく母子っぽい会話を交わしたりもしてな。

一家で休みが合わないときはとことん合わないので
3人揃うコト自体が家族の至福の時間。

実際は親の用事や買い物に
都合良く付き合わせられてるだけだとしても
「今日はいっぱいいろんなとこに行ったね~
 疲れたけどみんな一緒で楽しかったね~!」
フェイもそう言って喜んでれば万事オッケェってコトでw 

余談だが、COSTCOの会員カードって
更新しても入会月も写真も全く書き換えてはもらえないのね。
おかげでジェイの落ち武者ばりの写真は
一生そのまま引き継がれる様子 orz

そんなてっぺん薄のジェイの向かって
最近フェイが周囲も気にせず「ハゲ×2!」言うので
本気で悩んでる方が近くにいたらと思うと
気が気じゃないアテクシなのさっ (;☉ฺд☉ฺ)


Today's MUSIC↓

3曲目『サイダー』
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ネタのつもりが

我が師であるRadcliffeさんのとこからこっそりパクった
(師匠からパクる戯けた弟子ぶりww)戦隊メーカー。

ネタのつもりが結構、個人的に的当たりな結果が出て怖ひ・・・


乳首戦隊chaayジャー
⇒はっ!昔『CHICK-B』とゆーバンドに在籍してたぞっ!

戦隊紹介
乳首戦隊chaayジャーは
契約書を奪われた腹いせに日々死地へと赴くのだ!
⇒あぁ。確かに昨年は「契約書」に振り回されてた・・・

隊員
半裸のリーダーですchaayレッド
かなり優しいchaayブルー
お水大好きchaayグリーン
あんみつに目がないchaayイエロー
男の前では食が細いchaayピンク
⇒グリーン好きなアテクシはいままさに水にハマっとる


宿敵暗黒問屋イズイズは姿勢が良いぜ!
⇒そりゃ宿敵だ!だってアテクシは姿勢がチョ~悪いゼ!

合体ロボ
名称
スーパーchaayキング
データ
身長:65メートル 馬力:1664万馬力
各隊員マシン
chaayレッドローディング号(戦闘機)
chaayブルーリスペクト号(採血車)
chaayグリーンミスティック号(バギー)
chaayイエローセクシー号(装甲車)
chaayピンクシューズ号(装甲車)
合体決めゼリフ
はいちゅうーもく!
⇒さ、採血車なんか入ってるしっ orz
 しかも、桜塚やっくん???


テーマソング
仲間に厳しく自分に甘く
弱肉強食の子猫記念さ
伏せろ!見せろ!余らせろ!
博士の娘さん超美人

いきめ!キャラメル殺法
ときに!リスペクトアタック

宇宙の平和を守るため
(実は気を紛らわすため~)
街の平和を守るため
(実は気を紛らわすため~)

ちゃんと閉めろ!chaayジャー
見ろ!chaayジャー

⇒いきめ?閉めろ?
 実は気を紛らわすため?
・・・出産かよっ!!!



てな具合で「年内に身ごもりそー」だっつー
かなり都合の良い見解でヨロシコ v( ̄Д ̄)v


Today's MUSIC↓

『LISABEST-mission on earth 9307-/LISA』
3,059円(税込・送料別)by MusicDoor

DISC2 8曲目『brilliant star/LISA』
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Mcの値上げに考えた

あち━━━━(´Д`υ)━━━━ぃっすね。
今日は30℃くらいかなぁ。

いつもは寝しなにいくら暑くても
明け方には身体の芯から冷えて布団を巻き付けるくらいなのに
昨晩は寝苦しさに負け途中で起き出し窓全部開けて回ったっちゅーw

日中は・・・休みだし、フェイとまったり・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃。Д。)⊃
ネット徘徊をしていて目に付いたのは
本日からマクドナルドで価格改定!?

しかも都市部では実質上の値上げ orz
ま、地方では値下げするってハナシらしぃ。

いまどきファーストフードなんてゴマンとあるけれど
どうしてこうにもマックが話題になるんだろう。

さして安くないとゆーか、もぉセットにしたって
ちょっとしたまともな食事くらい出来るほどのプライスだし
味だって子供の頃から舌が慣れてるだけで旨い訳でもない。

どこにでもあって入り易いのが勝因か?

確かにTOPに原田泳幸さんが就いて
そのイメージはより斬新さを増したかもしれないが
少なくともアテクシはマクドナルドという一大飲食業には
早さと安さと現存の味以上のモノを求めていない。

たとえば、マックケンタウェンディーズ
それにモスミスドが一列に並んでたとする。

1時間の昼休憩はさて何処に行こう???

時間がたっぷりあって給料日後で懐も余裕状態なら
飲茶のあるミスドでしっかりランチか
種類豊富なモスでのこだわりランチを選ぶ。

時間が気になってきた時点でマックかケンタで迷う。
以前なら確実にマックを選んだ。
金額だけでいえばケンタよりは安かったから。

でもいまは迷うことなくケンタで。
値段が変わらなければどちらでも同じ?
いやいや。味はケンタのが格段に上だと思うよ。

ここで個人的な好みでしかないが
ウェンディーズは本当にどれを選んでもマズイので除外w
ビーフパテのパサパサ感はもちろん
チキンは本当に後味が悪いとゆーか臭い。

なーんつーよーに
好みでももちろん左右される次第ではあるものの
やっぱ値段が消費者に与える影響って大きいよね?

安いほうが気持ち的には嬉しいし
「たまには豪華に」ってときならあえてマックは選ばん。

そぉゆぅコト。

都市圏の人々の食生活が10~60円の値上げでどう変わるか。
地方(どこから?)がどのくらい値下げされてるかも気になる。


Today's MUSIC↓
alunch.jpg
『FIRST FOOD/A LUNCH』
1曲目『A LUNCH』
143円(税別)by 楽天ダウンロード
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

イズ・ジス・アン・アプル?

2日前の夜からフェイの頬に赤みが差してきた。
「また皮膚トラブルかいっ!?」
「いや、待てよ・・・もしや・・・?」
翌朝(月曜の朝)、その赤みがさらに強くなった。
まぁ普段と比べて・・・程度だが。

いずれにしても皮膚科なら
火曜の就業後または水曜にしか行けないので
こっそり園に預けて仕事場へと向かった。

迎えに行くと案の定
「あの・・・」と遅番の先生が近寄ってきて
「フェイくん頬が赤くなってて
 りんご病が流行ってるからうつったのかも・・・
 念のためお医者さんに行ってもらえますか?」

りんご病・・・やっぱし orz

でーもーさー
赤くなった時点でもう感染力ないっつーし
別段、痒み止め以外の処方もされないらしーし
いまさら受診してもどうなのよ???

園では「~病1名」とか報告の義務があるっつても
りんご病ってのは特に気付いた時点じゃ遅いんだしさ
昨年、フェイのクラスに水疱瘡が大流行した時だって
20人中13人が発症ってくらいで止めようがなかったよね?

水疱瘡は予防接種受けてたのと
2歳で軽く発症してたおかげでセーフだったけど。

今日、他のママに自己申告してはみたものの
誰も気付かなかったほど「若干、赤いかな?」くらいの頬。

身体には何の発疹もないだけに解せない気持ちを抱えつつ
りんご病は小児科を受診するらしぃので、仕方なく帰りに寄る。

上記の微妙な状態でりんご病だけ疑うのもどうかと思うが
もう全ては保育園対策。それは決してウチだけぢゃない。

小児科でも
「うー、あー、まー、顔しか赤くなってませんけど
 もー、これはりんご病と言っていいんではないでしょーか?」

さいですか・・・

木曜に園に報告して終了っす。
幸いフェイも痒がったりしてないんで本当にそれだけっす。

・・・っつかマヂでりんご病なんすかね? (´ロ`;) ハウ

りんご疑惑フェイス↓   昨年秋のとびひフェイス↓
summer2007ringo.jpg   fall2006tobihi.jpg
全然わからないっしょ?   かなり痛々しいっしょ?


Today's MUSIC↓

『教育/東京事変』
2,752円(税込・送料別)by ムラウチDVD

1曲目『林檎の唄』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

夏とプールとビート板

昼休みに一時帰宅出来る勤務先と自宅の距離はいいね。
まぁ天気で寒くない日に限るけど。
徒歩だったら往復で30分はかかっちゃうからさ。
ちなみにチャリなら往復10分ってところ。

今朝は曇ってて、午前中は小雨もパラついたらしぃのに
何だかいますんごい晴天ですけど?
本当に梅雨なのかい?空梅雨かい?これからかい?

どっちみち、じきに夏本番。
来月から子供たちはプールの季節。
え?保育園児に夏休みはないっすYO!

最近、タイムリーにも
生まれ付いてのビビりマン・フェイが
風呂で顔を洗うマネをするようになった。
両頬をピチャピチャやるだけだけれども。

水を張った洗面器に顔も付けられるようになった。
鼻と口のみ軽く浸すだけだけれども。

「すごいじゃ~ん!!!」とおだてると鼻の下を伸ばし
照れ臭さと得意気が混じったような表情を浮かべるのが笑える。

「今年はプールも楽しめるね!
 そういえば保育園にビート板ってあったっけ?」と尋ねたら
ビリーズブートキャンプ???」

言ってない。言ってない ヾ( ̄o ̄;)

すんごい好きなんすよ。
フェイ ラヴズ ビリー。
CMが始まれば手を止めて凝視。
スマスマでパロってたヒリー↓すらガン見w



まぁ確かにプール前に実践すれば引き締まるだろうがね。


Today's MUSIC↓

『WALKING IN THE SUN/BORN CRAIN』
2,000円(税込・送料別)by あめりかん・ぱい

5曲目『Captivated』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

だって必要経費だしぃ

現在の携帯は昨年の7月に機種変した
auユーザーとなった2005年1月から数えても
W21S→W32H→W41CAという具合で既に3台目の端末で。

いまからおおよそ10年ほど前
携帯電話の一般普及率がグンと伸びた頃から
キャリアもJ-phone→DoCoMo→auと渡り歩き
もともとが浮気性なので端末も確かに
都度、新規/機種変を繰り返してはいた。

だが、ようやく自分的にベストな携帯と出会い
暫くはW41CAとやっていくと
ケータイジプシーから脱する決意をしたというのに
2~3ヶ月前から突然のブラックアウトや電源落ちが頻発。

そして悩んでいるところである。

着信時に受話ボタンを押せばそのまま電源落ち
フタを閉じればブラックアウト
開けなおせば「ICカード読み込み中」メッセージ
もしくは電源付け直しに迫られ
夜はクレードル上で落ち、充電完了してないことが多々あり
そのままアラームが鳴らずの危険な目にも陥るコトもしばしば。

連絡・交友ツールとして以外にも
生活の大半を左右する機能を多数搭載する昨今の携帯事情で
週に3~4回もこんな事象が起きてたんじゃさすがに考えるわ。

ショップへの持ち込みも考えたものの
修理改善しない例も多いみたいだし
しかも、よく報告のあるWeb中のBOは一度もない。

新品交換になって有料DLしたデータとか全部パァになっても
今後、同症状が出なければまだしも同機種だとわからないのが
何とも踏み切れない一材料でもある訳で。

もったいないよね~。CA信者って多いのに。
アテクシだって今回の件がなければ
故障するまで間違いなく使ってたよ。うん。

アデリーペンギンも人気だから
使い続ける人は今後も使い続けるんだろうね。
でもアテクシはこの報告が減るまではまたジプシーかなぁ。

ところでジェイの端末(現在はW32SA)も現場に持ち込むわ
己のそそっかしさで何度も落下させるわの酷使具合で
そもそもの交換サイクルが1年半くらい―それがまさにいま。

だもんで電池消耗も電源落ちも半端なくなってきていて
必要なときに連絡がつかないのが超イラつく。

職長として仕事でも使うらしぃので
そっちのために自己セーブしてるようなのだが
それもじきダメになるだろうから早く変えればいいのに・・・

アテクシはあと2ヶ月は我慢だな。
税金も死ぬほど払わなきゃいかんし。
今年は本当に予想外の支払いが多くてアタマが痛い。

グリーンに泣いてサマーで笑えるか!?(*σ´Д)σ


Today's MUSIC↓

『RENT Soundtrack』2,457円(税別・送料込)
by ぐるぐる王国 楽天市場店

5曲目『Today 4 U』
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

役割果たせば

珍しく実家へ、珍しく電車で里帰り。
ちゅーても関東圏の古都と呼ばれる地域までは1時間ちょいw

梅雨に入った途端、中休みってのもどうなん?
だってすっかり夏じゃんか。個人的には嬉しいけどさ。
車内から見たどこぞの会社の気温計も午前10時には
青空をバックに既に29.5度を示してたぞっ!

まぁそのおかげで週末の外出率がグッと高まってんだろう
電車は混雑、道も渋滞。人・ひと・ヒトだった。

最近めっきり夫婦で休みが合わない我が家には
心底ウラヤマシイ限りだけども
何れにせよ今週末、アテクシだけは連休。

さて今回は、いっつもこの時期に何かしら事件が起こるため
慌しくて忘れかけるもしくはすっかり忘れきってしまう
父の日のプレゼントを渡すべく直接足を向けてみたのだよ。

ま、現地でやっつけ仕事的に選んで購入したんだけどもw
今年は7分丈のパンツ。ジェイにもお揃いで買うたわw
要は気持ち。あとは孫が同伴なら万事オッケェ。うんうん。

自分用のミュールも1,000円のゲットしたのさ。
職場のドレスコードが幾分か緩和してくれたからねぇ (。→∀←。)

昼は庭でランチ。
小洒落てみても冷凍ピザと小僧寿しww
jikkaniwalunch.jpg

まぁねまぁね。
久々の孫連れ父の日祝い里帰り→親孝行
四肢痺れ騒動で放置されてたフェイも祖父母宅訪問→子孝行
帰宅後は2週間ぶりに仕事上がりのジェイを車でお迎え→夫孝行
まずまず3役こなしたんじゃないの?アテクシ。

自身は本調子ではないのでかなり疲労したけどねぇ (*つω-*)


Today's MUSIC↓

『道/GReeeeN』952円(税別・送料別)
by S-プレミアムDVD&GAME館

2曲目『絆』
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

寝頃・度ゴロ・笑い語呂

ジェイは早起きだ。
いまは電車で都内の現場まで通っているので
4時半には布団を這い出ている。

そんなに朝が早ければ眠かろう。
肉体労働が故に疲れてもいるのだろう。

食事後にリビングでゆったりしていると
どうにも睡魔に勝てなくなるのも致し方ない。

んがっ!
そんなに眠ければ2階の寝室に行って眠れば良いのだ。
フローリング床上では本人も身体が痛むだろうし
うたた寝で風邪でも引かれたらむしろこちらが憂鬱になる。

とはいえ連日連夜
いくら上記のような注意をしても改善されないので
結局はこちらが寝に行くまで放置ということになるのだが
昨晩も「おいこら!起きて歯を磨けっての!」と声を掛けたら

ジェイ「磨いたよ!(怒)」
チャイ「いつ?」
ジェイ「去年!」

チャイ「・・・」
フェイ「・・・」

チャイ「だから歯、磨きなって!」
フェイ「パパ、磨きな!」
ジェイ「磨いたよ!(怒)」
チャイ「いつよ?」
フェイ「いつ?」
ジェイ「去年!!」

チャイ「・・・」
フェイ「・・・」

チャイ「・・・いつ・・・よ???」
ジェイ「去年!!!」

フェイ去年じゃなくて今日磨かないといけないんだよ!」
ジェイ「・・・Zzzzz・・・Zzzzz」 ⊂⌒~⊃*_Д_) zzz~

ね、寝言・・・ Σ(☉ω☉ノ)ノ

今日聞いてみたら案の定まるっきり憶えてなかったけど
そんな確固たる自信を持って何度も何度も
しかも寝ながらリアルな返事すなっ (╬◣д◢) ムキー!!
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ごっつ変なファーザー

バイクが近くを通るとフェイが耳を塞ぐようになった。
特に車で出かけ帰宅して駐車した際に
前の道を通り過ぎるバイクや車に対しそれをやる。

もともと騒音(掃除機やハンドドライヤーなど)が大嫌いで
いまよりずっと小さい頃から良く泣いたりもしていたが
スクーターでもそうやるもんだから大袈裟っちゅーかw

先日も駐車して下り際の車内で
フェイのそのリアクションを見たジェイが
「オマエは大袈裟なんだよ~!
 昔なんてな
♪ぱららぱらぱらぱらぱらら~♪(ゴッドファーザー愛のテーマ)
 ・・・とか族がもっとウルさかったんだぞっ!」
「あれ?そういえばさ
♪ぱららぱらぱらぱらぱらら~♪って最近聞かないよね?
 いまでもいんのかな?」
とかど~でもいいことのたまってんので
「知らんわっ!」とアテクシが小ばかにして鼻で笑ってやった。

車を降りて先方を歩き
「笑われている=ウケている」という誤った自意識のジェイは
♪ぱららぱらぱらぱらぱらら~♪と依然として口ずさみつつ
よそ見をしていたためそのままポストに激突し
その衝撃でアメリカンタイプな我が家のポストは
入り口も出し口もいっぺんにバタンとフタが開き
まるでドリフ並みな天然オチで更なる嘲笑を買った。

フェイなぞ、それをネタに一晩中笑っていたくらいだ。

呆れるぐらいが楽しくていいんかいな。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

検査段落

医大っす。早退っす。
そのぶん給料はさっ引かれやす。はい。

予約は14時からだったんすが
午後診察が初めてで勝手もわからないわ
時間も読めないから昼飯だって食っときたいわで
12時半には退社させてもらいやした。

朝から天気が崩れそうだったんで今日は徒歩出社っすよ。
なので歩いて駅まで向かい、医大最寄駅に着いたのが13時
その構内の某白髭おぢさんのFFで30分ほどランチに費やし
タクシー拾ってワンメーター、13時36分には受付完了ww

あとは、ただひたすら受診する科で待つばかり。
いやぁ。っつてもね。
もう一方の神経内科の診察室には次々と人が呼ばれるのに
こちらの担当医は14時過ぎてもうんともすんとも言わないんすよ。

アテクシの受付番号は2―要するに2番目なんだども
その1番に当たる人も未だ呼ばれてない様子。

14時22分にようやっと1番の人が呼ばれ、5分で出てきた。
んじゃ、アテクシもそろそろと待ち構えるぢゃん?フツー?

実際に名前が呼ばれたのは20分後の14時42分ですたYO!

まあまあ。
筋電図の結果も予想通り何の異常もなく
ほぼギランバレーの疑いも晴れたとゆーか
だとしても感染しかけたぐらいで
ちょっとそれらしき反応が出ただけじゃないかと。

治療するなら入院の上、点滴もしくは透析となるけども
どちらも保険が利いて50万は下らないので勧められないと。

いや。勧められても困るわ。うん。
ありがとう。勧めないでくれて。

ほんで
もう原因があるならばやっぱ整形かな。
でもレントゲンとか取って何も出てないし
とりあえずビタミン摂ってみて1ヶ月後に再診察ね。
・・・ってな経過見となりやした。

髄液やんなくて済んだのが、何よりも嬉しス ε-(´∀`*) ホッ

あ、その間10分ね。診察費は420円ね。
他に42日分の処方が調剤薬局で2,020円かかってるけども。

帰りの市バスはSuicaが使えなくて超不便だったが
とってもいい運ちゃんだったので許しちゃう(←何様?)

梅雨に入りますたね。
カビないようにいきまっしょい!


Today's MUSIC↓

『GO TO THE FUTURE/サカナクション』
1,429円(税別・送料別)by アサヒレコード

3曲目『あめふら』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

エレクトリカルな午後

行ってきますた。医大に再び。

本日は筋電図
(=神経細胞から発した末梢や中枢に伝導する活動電位の記録)
①電気刺激をして神経系を調べる
 誘発筋電図検査(運動神経伝導速度と感覚神経伝導検査)
②針電極を用いて筋肉の状態を調べる針筋電図検査針筋電図検査
―――の2種類のうちの①の検査ってコトで
まぁどちらにせよ「痛い」ってハナシだったんで
それなりに覚悟して挑んでみますた。

この検査は四肢の痺れとか運動や歩行障害
ギラン・バレーの診断にも有効だそうで
感覚や運動神経の伝導速度を測ることで
いわゆる末梢神経の損傷具合も調べらるそうな。

ベッドに横になって調べる部位に電極を貼り付けたら
あとは規則的なスタンガンもどきで低電流が流されまして。

確かにビリビリするわ、身体はびっくんびっくん反応するわで
臨床検査技師の方もその度に気を遣ってくれるほどなんすけど
アテクシはこういう類の痛みには何故か強いので普通に爆睡w

っつか技師さんのが大変だよぅ!
あっちに電極付けて電流を流し、こっちに付替えてまた流し
それも弱くしたり強くしたり、グラフのチェックもありーので
左腕→右腕→右脚→左脚と各部位たっぷり25分づつ要したものっ!

でもね、そんな技師さんの労力と反比例して
今回の検査費は2,000円をきりますた
・・・って生活的にはマヂ助かるけども、なんで???

あ、で、結果はともかく明日また早退して聞きに行くんですわ。

自己感触ではたぶんこれも異常ないと思われるんで
そうなったらとりあえずは経過を見ようかと。

もう半月も症状が続いてるとはいえ
痛みや痺れにいたっては一時よりだいぶ和らいでるし
原因がわからないモヤモヤ感もぶっちゃけあるものの
このままじゃ精神・肉体共に逆に疲労が蓄積するばっかなので。


Today's MUSIC↓

『Surfer King/フジファブリック』
952円(税別・送料別)by CDショップ アビーロード

2曲目『Day Dripper』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

ぶるぅ

極上の天気っすね。
梅雨もまだだけれど夏が近い感じ。

ここんとこ日々の天気も憶えてないよなぁ。
「雨ではなかった気がする」とか
「昼頃は少し暑かったかも」とか、そんな程度。

今日は午後から病院で検査が故に
朝、フェイを園に預けて一時帰宅する際
フェイと同クラスのスプ(仮名・♀)ちゃん父子に遭遇。

水曜は毎週1組の親が午前に保育体験をし
一緒に給食を取った後=子供の午睡中に担任と面談
・・・というイベント(?)があるのだが
参加希望日は早い者勝ちで埋まってしまうため
アテクシは去年も未経験のまま終わった。

だってシフトが確定する頃には既に空きがナイんだもの。

それが今年はちょうど上手い具合に
今月20日の公休日がまだ空いてて
早々に名を入れておいた・・・ら
こんな体調になっちまって、とりあえずキャンセル (ノд-。)

面談なんかど~でもいいが子供たちと遊びたいよぉ!
フェイの喜ぶ顔も見たいよぉ!

なんでこんなときにアテクシは病院なんだっ!
なんでこんなときにアテクシは病んでるんだっ!
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

とりあえず笑っとけ

眠い・・・ (*+_+)ノ
これも禁煙の離脱症状の一種なのかいな?

いま自分でも不思議なくらいに
タバコはじぇんっじぇん吸いたいと思わないのだけれど
なんてったって喫煙年数が10年以上(ギザ濁スw)で
最近は1日およそ1箱ちょいだったとはいえ
20代前半なんて1日かる~く3箱はふかしてて
過去に禁煙してたのは妊娠初期からの約1年半のみ。

ニコチン依存度テストでも≪高依存≫とか出るし
もっと激しい離脱症状が出ててもおかしくないだろうに
これで身体の痺れも指先だけとかだったら
絶対、離脱症状で片付けてたハズなんだよな。

今日も人が少ないながら、愉快で賑やかな我が所属部署。
本人たちは笑うという行為で幾ら精神衛生上宜しく過ごしても
傍目には間違いなくトリップしてるように映るだろう。

・・・ちゅーと
アテクシはいずれにせよジャンキーってコト?w


Today's MUSIC↓

『ANIMALISTIC/Nivea』
2,100円(税別・送料別)by アサヒレコード

12曲目『GEORGIA』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

422

ここ10日間くらいとても寝付きが良い。
だが依然と眠りは浅く熟睡感がない。
それなのに物凄く早くに目が覚める。

しかも毎朝、目を開けば寸分のズレもなく
時計は必ず4:22を表示しているのである。

4:23でも4:24でも、ましてや4:21でもない。
秒数表示がないのが残念なくらいにジャスト4:22。

寝る時間はマチマチだし
2~3日ならまだしも10日ってちょっとした期間。

何か告げてる?何を告げてる?
足の痛み出した時期とリンクしてるのは気のせい?
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

税貧乏・病貧乏

行きなれない場所に行こうとすると
ド方向音痴なアテクシの本領が発揮される。

医科大の最寄り駅。
改札も一つなら出る方面も間違ってない筈なのに
バス乗り場もタクシー乗り場もないやん (゜_。)?

道程だけは案内地図でなんとなく把握
病院行の系統バスもそっちに向かった様子
おそらく目的地の同じ人々が前後に点在

よってさほど悩むことなく
重たい脚を引き摺りながらも
坂道を上り下りしながら結局15分くらい歩いた。

こんなに土地勘がないってのに
またしても2回も道を聞かれてしまうところが謎ww

病院自体は8時20分前に到着し、受付表を記入
8時30分の初診受付開始時に保険証と紹介状を提出し
総合相談部で紹介状のコピー取られ
総合診療科窓口で問診表書かされ
あとはひたすら待合室にてジッと我慢。

9時15分に神経内科診察室に呼ばれる。
担当である副部長に病状を聞かれ、感覚や反応を調べられ
「緊急で検査をしよう」と、9時40分にひとまず退室。

10時10分、採血。
6本――しかも1つ1つが多めだったため
看護師さんが「大丈夫かなぁ」と心配してくれたが全然余裕w
っつか今回は血管がスグ出てくれただけマシ。
たいていはそれで看護師が音を上げ、腕が腫れることもしばし。

10時40分、地下に下りてMRI。
「神経内科はMRIやんない」とかほざいたアホは誰だったっけか?
ブラの金具もイケないっつーんで上だけ着衣を替え
「ピアスやピンやベルトは取れ、コンタクトは大丈夫か?
 刺青入れてないか?入れ歯は?ヅラは?」
とのひつこいチェックも済ませ
(パンツの金具と銀歯がオッケェなのは何故???)
轟音響くドーム内で寝入ったら、きっかり20分間後の11時に終了。

また1階の総合診療科窓口付近待合室で待機。
足も腰も痛いし、いい加減に飽きてきた。
そんな1時間半後の12時30分に再び神経内科診察室へ呼ばれる。

血液もMRIも全く異常ナシ。
でも実際に手と足は痺れており、依然として原因は不明。

「可能性としては低いが」という前置き付きで
「ギラン・バレーという場合もある」と話がようやっと出て
末梢神経についての検査もしたほうがいいということになった。
もっと疑いが出ればキョーフの髄液検査も orz

ま、髄液はまだ先の話だとしても
末梢神経検査の予約が最短で13日の水曜だそうで
それを逃すとかなり間があいてしまうというので
「13日は休みだし大丈夫」=これ幸いとばかりに返事したら
「水曜は私もいないんで結果は翌日です」 Σ(|||▽||| )

あ~、早退しますわ。えぇ。
せめて午後なのが有難いくらいだ。

そんなこんなで13時10分、会計を済ませて本日はオシマイ。
しめて―――19,000円!?

先月、やっと自動車税の約40,000円払い終わって
今月、市県民税が20,000円あって
そこに自動車保険の分割1回目が25,000円あって
来月、固定資産税の20,000円もあって
そこに自動車保険の分割2回目が25,000円あって
水曜にはまた検査って幾らかかんのよぅ~~~!!!

ホント、アテクシ
いったい何のために働いてんのぢゃっ! (ノToT)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

お金と時間はかかったけど
往復に雨は降らずにもった
いまんとこ異常もとりたててない。

幸せか不幸せかと云えば、幸せなんだよな。きっと。


Today's MUSIC↓

2曲目『Something Better』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ラムにはなれないっちゃ

普通に感覚はあるし
痛みまで感じるのは左大腿部だけなのだけれど
いよいよ右足・右手・左手と四肢が軽く痺れてきた。

痛みや痺れも波があって
酷いときは油断すると掴んだ物を落としてしまったり
平衡感覚が危うくなったりもした。

就業後、そんな状態と不安な気持ちで
再び整形外科にて現状を聞かれ、首のレントゲンを撮る
・・・って、首がいまさら関係あんのか?
あんなら前回やっとくべきじゃねーのか? Σ(ŎдŎ|||) ナニヲ?

しかも
「掛かりたい病院はありますか?」と聞かれたんで
「明日の土曜に診察のあるS医科大病院で」と返答すると
「じゃ整形外科に掛かって下さい」という。

オレ「でも前回、神経からきてるって先生に言われたんで
   わざわざ神経内科がある病院を探したし
   そっちを受診したいんですけど?」

医者「そうですか。それなら神経内科でもいいですが
   整形外科じゃないとMRI撮らないですよ
   レントゲンの見方もわからないと思うし」

オレ「だから前回の先生の所見では
   レントゲンに異常なしだったんですよね?」

医者「ええ。異常ありません。
   まぁ、専門的にレントゲンが見られなくても
   MRIでわかりますけどね。だいたいのことは


っつーかオマエ
さっき「神経内科はMRIやんない」って
どの口で言いやがった (╬◣皿◢) エ?

首だっていつも通りやっぱ異常ね~ってのに
先日撮った腰のレントゲンと今回の首のを
貸出するから紹介状と一緒に持ってけって。

でけ~んだよっ!
明日、雨だったら徒歩だし
そうじゃなくても電車だってのに orz

あぁ。もぅっ。
こんなに踏んだり蹴ったりなんだから
すっきりさっぱり「良」の結果をくれぃぃぃ (っ`Д´)っ・:∴


Today's MUSIC↓

『25/MICRON’STUFF』
1,600円(税別・送料別)by 楽天ブックス

4曲目『STROBO』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

紫煙、Don't come back!

特に深く考えて始めた訳じゃないのに
こんなときのほうが続くんだねぇ。

禁煙、既に10日目ですわ。
月の1/3、ヤニからの解放。

「これ吸い終わったら」って
スタートの仕方自体はいつもと変わらなかったけど
ジェイの「吸っていいよ」には何故か応じなかった。

貰い煙草の「1本だけ」が、たぶんイチバンいかんのだろうね。

最初の3日はただニコチンを欲し
それ以降は時間の潰し方と口寂しさとの戦い。

だから別に喫煙席付近に座る云々
他の煙の香りで吸いたくなる衝動はなくても
手持ち無沙汰を感じた途端、落ち着かなくなるとゆーか。

そこは定番ながら、飴・ガム・パイポに加えて
あたりめなんつー代わり種で乗り切っちょりまふ。

噛む系は顎が痛くなるんだけれども
顔痩せするかも知れん相乗効果の期待も込めてww

考えた。禁煙パッチとか専用ガムとかも。
でもコスパがヒジョ~に悪い上に
根本的にニコチン断てなきゃ意味ないと思うんで結局はスルー。

相方がまだ吸ってるし、喫煙具とか処分したりもしてないけど
相方が至近距離で一服してても、特に吸いたいとか思わないから
要はタイミングなんじゃなかろ~か???

面白いから【卒煙式】ってソフトは入れてたまに眺めてる。
真っ黒だった肺がだんだん茶色くなってきた。
節約出来たタバコ代を見てほくそ笑み
吸わなかった本数や長さを見て感嘆の溜息を漏らす。

だって現在―この時点まで、206本 17.55mらしぃんだが
ガンキャノン(RX-77)↓の体長と同じだってよ!?


『フォーストガンダム シリーズ 1/100 RX-77 ガンキャノン』
700円(税別・送料別)by ビューティーファクトリー:ベルモ


・・・実感、湧かなさ杉 ( ̄m ̄〃) ププ

止めてみて良かったこと?
金がかからない。ヤニ臭くない。喫煙所を探さなくていい。
個人的にはこの程度だったりスルんだから笑えるww

まだまだアチコチ不健康だしさ 。・゚・(ノД`)・゚・。


Today's MUSIC↓

『Africa To America/Sounds Of Blackness』
1,600円(税別・送料別)by ぐるぐる王国 楽天市場店

4曲目『I Believe』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

医者に頼れずヤニに頼らず

比較的近場に神経内科がありそうだったので
とりあえず診察時間を待って電話で問合せ。

「ペインクリニックは土曜日だけなんですよ」
そっからもう違うダロ?
確かに神経に痛み止めの注射ってパターンもあんだろうが
根本の原因を知りたいんじゃ!

ってんで、むろんそこは取り止め。
もう一箇所あったにはあったのだがそっち方面の地理に疎いため
ジェイの帰宅後に間に合えば連れてってもらおうかと。

寝不足も絡んでるせいか何してるのかすらわからない日中。

午後になると眠くて眠くてたまらず
フェイも珍しくひとりで遊んでてくれたので
そのまま夢の中へ・・・いきつつも腰と股関節が痛てぇよぉ。

ジェイから「ミーティングで遅くなる」メール到着。
った~~~く、も~~~、間が悪いなっ!

仕方ないので先日の整形外科に電話して
金曜の仕事上がりに寄るから紹介状書いてくれって依頼。

オッケェ出たんで、総合病院はそのあとだな。
アテクシの次の公休は土曜。
でも土曜に外来はないだろうから月曜以降っつても
その次の公休は水曜なんだよなぁ。。。

ま、体調次第で変わってもらうしかね~か。

こんな中、禁煙続けてる自分ってなかなかヤルよなっ!
マヂでこんなモヤモヤなときほど吸いたいけどもっ!


Today's MUSIC↓

『フトサマス/BAZRA』
2,300円(税込・送料別)by ムラウチDVD

6曲目『呼吸』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

憶測からなる不安

仕事中すんげぇ笑った。

『クィア~』観ながら以前の超爆笑の回を思い返して笑ったり
コームで夜会巻きのレクチャーしあいながら笑ったり
とある人の名前の読みについて考察して笑ったり
とある笑顔の素敵な人の話題から派生して笑顔談義で笑ったり
ウチのボスの将来を案じて笑ったり、仕事の内容そのもので笑ったり

とにかく「何をそこまで・・・」ってなくらい
些細なアレコレで腹を抱えて笑いまくった。

昼休憩で一時帰宅した際に市県民税の通知が届いてて
かなり精神的には落ちていたハズなのだが
園でのお迎え後もセブ(仮名)ちゃんママと立ち話したり
それでもそこまでは比較的愉快で穏やかな時間が流れてた。

なのに。なのに。
帰宅しておかんから電話で一気に落下。急降下。

ハハ「あんた病院行ったの?」
オレ「昨日ね」
ハハ「どうせ病名とかわかんないんでしょ?」
オレ「そうね。わかんないらしぃわ」
ハハ「TV観てたらやってたんだけど
   [ギラン・バレー]とかっていう病気じゃない?
   安岡力也とかリハビリしてるらしいんだけど」

オレ「ソレってどうやって調べんの?総合病院とか?」
ハハ「あとはお得意のネットで調べなさいよ」
オレ「・・・」

調べましたよ。調べりゃいいんでげしょ。

ふーん。
脊髄から外に広がっている末梢神経に障害が起こって
急速に手足等の筋肉に麻痺が生じ
最初は痺れ、びりびりする痛み、皮膚の下で蟻が這う感じ
電流の流れる感じ、振動感などの知覚異常が

・・・あー、このへんは当てはまるねぇ。

ひどくなると歩けなくなるってのも
重症だと全身に麻痺が及ぶってのも
医者が言ってんのと同じ意味合いかねぇ。

50%~90%は完全回復するけど
5%以下は合併症で死ぬことも
・・・ '`,、('∀`) '`,、

ま、まだそんな心配まではさすがにしてないが
これ検査するには髄液取ったり痛くて大変みたいで
やっぱそんな検査は総合病院でしかやってないってのに
該当するような病院ってのはただでさえ不便なとこにあり
何かあって結果を聞きに行くにしても通うにしても一苦労なら
初診は紹介状を貰ってこいとかウルサイんすよ。
持ってっても相当待たされるってのにさ。

で、ひとまず明日の休みはどうしたもんか考えた。

1 園にフェイを預け、別の整形外科へ
→これがイチバン楽だが、先日と同じ結末を辿る可能性も高い
2 園にフェイを預け、先日の整形外科で紹介状を貰い総合病院へ
→かかる時間によってはお迎え時間に間に合わないかも
3 園にフェイを預け、そのまま総合病院へ
→上よりもっと時間かかるだろうね
4 おかんに来てもらいフェイを見てもらい、総合病院へ
→何となく今回は遠慮したい
5 電車で実家に行きフェイを預け、実家近くの総合病院へ
→この足で子連れで電車乗るのがしんどいし、通うとなれば大変

思考回路が働かない。寝て起きてから考えよう。
でもたぶん様子見ちゃうような自分もいると思うんだよねぇ。

不安と面倒臭さと楽観と祈り。
いまはそんな感じ。


Today's MUSIC↓

『Take It Like It Is/Misha Williams』
1,696円(税別・送料別)by ザ・ショックプライス

9曲目『I Want To』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

依然イタイの

足の痛みがさらにジンジンと
広範囲に亘ってきたせいもあって
この際、何科でもいいから
一刻も早く受診したかったアテクシは
ボスであるNAA(仮名)さんの出社を待って事情を説明し
昼前に病院へ抜けさせてもらったとです。

相談した方々の何人かから
「それ、ヘルニアじゃん?」という意見を貰ったことから
自分的にも具体的な病名が出たことで若干不安が薄れ
迷うことなく整形外科に足を運べたのは有難いのだけれども。

んでもね~
触診→臀部レントゲン撮影→結果報告→会計→処方
昼食我慢して休憩潰した1時間半は長かったなぁ。

しかも4枚撮ったレントゲンからは
ヘルニア等の症状は全く見られないってよ?
つまり特に異常はないんだってよ?

そのせいか病名らしきものは何も告知されず。

ただ腰の触診時に「痛い」と反応した箇所に神経が走ってて
それが左足の神経に繋がってるので痛むんだろう。
このあとしばらく痛むだろう。
末端(つま先)まで痛むかもしれない。
痛すぎて歩けなくなる場合もあるかもしれない。

・・・予報っすか? (-_-メ;)
・・・占いっすか? (-_-メ;)

処方されたのもいつもの肩凝り用の薬と同じだし
原因もわからなければ何の対策もされないって訳っしょ?

解決にもなってないぢゃん!
余計に不安になったぢゃん!

どうしてこの辺は病院の数もそこそこあれど
こうヤブばっかなんかいなっ (〃*`Д´) ドウシタライインダヨォ!


Today's MUSIC↓

くるっと・まわって・いっかいてん/キグルミ』
1,155円(税込・送料別)by CD&DVD NEOWING
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

今夜は母子家庭

ジェイが今日・明日で社員旅行らしぃ。

普段なら日曜出勤時のフェイの面倒は
ジェイが早朝に実家へと連れて行き
欺母にお願いするカタチを取ってるんでしが
社内イベント日くらい免除してあげんと可哀想かなと。

かといってアテクシは自分の用意もままならない朝に
クルマで子供を送ってくなんて出来っこない根性ナシなので
またおかんに頼んでまいますたー。

ありがたや~。

それはそれとて、我ながら次から次へと途切れることなく
不調を訴え続ける身体だなと思ふ

・・・けれどもっ!仕方なくね?(開き直ってみる)

今回はさぁ
3日くらい前から寝起きに腰が痛くて
「マットレスが合わなくなってきてるんかなぁ」と思ってたら
2日くらい前から左足の付け根が
「脱臼でもしとるんか」っつ痛みを発し始めてさ。

でもこの脱臼ライクな痛みは毎年1~2回感じる上に
いつも忘れた頃に自然と治ってるので
今回もそんな風に放っておいてみた。

そうしたら治まるどころか
昨日の朝には両ふくらはぎに
まるで筋肉痛のような痛みが加わってんじゃん?

っつても別段と運動なぞしとらんし
踵の高い靴とか履いた訳でもないから謎は深まる。

昼過ぎにはもぉ左太もも全体(特に付け根部分だけど)が
ジンジン×2熱を持ったように痺れてきやがりますた <(TロT;)>

押すと相当な痛みがあるにもかかわらず
特別なしこりはいまんとこ感じらなくて
今日はとうとう階段を下りるときに
左膝の骨が軋んで痛むほどになってもーた。

心なしか子宮近辺も鈍痛。
おりものにうっすら血のようなモノが・・・って気もするが
ムスメ期間が終わって間もないので判断が微妙。

あぁぁぁぁぁぁぁ ヘ(*`Д´)ノ ぁぁぁぁぁぁあ

こんなときは何処受診すれば良いのさ?
整形外科?内科?婦人科?


Today's MUSIC↓

11曲目『Vibeology』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

私鉄に乗って

起き抜けにまた雲が厚いんだもん。
「リベンジ危うし!?」ってマヂ焦った。

けど、家を出る頃には
青空にサンサン太陽、汗ばむ気温と
絶好のお出かけ日和にとチェンジしてくれたので
あとはもぉ息子とのデートを楽しむばかりなり♪

1年ちょっと前までは
現在に輪をかけて歩かなかったフェイを連れ
月1で揺られメンタルクリニックへと通っていたけれど
通院を止めて以来、とんとご無沙汰気味だった電車。

そらそうだ。
勤務先はチャリで往復10分っちゅー超近場だし
ママ友の子連れ遠出も皆の幼稚園入園以降は激減し
実家にもロクに帰らないアテクシなだけにw

家族揃ってだとどうしても
移動手段はクルマばっかりになるからねぇ。

そんなこんなでフェイにとっても今日の私鉄乗車は
キョロキョロ&ソワソワとそれなりに刺激的だった様子w

主要駅では
LOFT→書店→スタバ休憩→ドラッグストア→靴屋→PLAZA
と、大まかな流れでもこんな感じで東から西へ
概算でだいたい3時間くらいブラ付いたもんで
アテクシでも相当疲れちゃったほど。

・・・なのにっ!!!
フェイが意外にもそんなにグズんなかったので
こっちも精神的に落ち着いてられたってゆーか
それだけでも素晴らしき成長具合じゃね???

LOFTとか書店は自ら関心を示してアチコチ探索してたし
「疲れた!」ってスタバでの休憩後
DSとかで買い物したら福引券を貰ったんでまた盛り返して
ほぼ終始、ニコニコで(親に都合の)イイ子!

帰りはご褒美マック!我ながら甘いか?www


Today's MUSIC↓

『RING DING DING/L.O.C』
2,100円(税込・送料別)by CD&DVD NEOWING

4曲目『FEEL UP』
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

してやられたり

連休なんですの。

すんごい迷ったんすけど、フェイも園を休ませて
たまには2人で電車に揺られ主要駅までお買い物に・・・と
その気になって用意もバッチリ済ませて外に出たら
あ、雨!?――ってそんな予報、聞いてね~しっ ヽ(`Д´)ノ ウワァァァ

すっかりヤル気削がれて中止。

ホットケーキ焼いてやったり
携帯メールの打ち方教えてやったりして
息子の機嫌は崩れなかったとはいえ
昼くらいには晴れまくってんのが
俺様的にはまたごっつ腹立つしなっ (ーー゛)


そんなこんなで
gachaushiro.jpg













【リアルがちゃぴん】でげす。
gachamae.jpg


親子揃って魔がさしたとです
ア! (* ̄○ ̄)( ̄о ̄*) フォ!!


週末はゲロ混みな主要駅。
ホントは平日に行っときたかったが
明日こそリベンジだ~っっっ ( ̄Д ̄)ノ オー!!!


Today's MUSIC↓

『ディズニー・ハワイアン・アルバム ~エ・コモ・マイ~』
2,913円(税別・送料込)by ぐるぐる王国 楽天市場店

14曲目『アロハ・エ・コモ・マイ/KONISHIKI』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

主人公は僕だった

stfiction.jpg
『主人公は僕だった』
(「STRANGER THAN FICTION」112分・米・2006)
監督:マーク・フォースター
出演:ウィル・フェレル、エマ・トンプソン、ダスティン・ホフマン
クイーン・ラティファ、マギー・ギレンホール他

フェレルがかなり押さえた演技をしてらぁね。
「シリアスもイケる」ってのを前面に出したい感が
『トゥルーマン・ショー』のJ・キャリーとダブるけれども。

ストーリー自体も若干カブってるかなぁ。
『トゥルーマン~』は、本人が知らず・世間が見守り
本作『主人公は~』は、本人が気付き・世間は知る由もない。

淡々と進む割に退屈でもなく
かといって特別な盛り上がりもないけれども
特にアナとハロルドの会話がね
シニカルでありながらも的を得てるのが割とGOOD。

哲学まで考えるような題材だとは個人的に感じなくて
どっちかっていうとフィーリングに訴える作品じゃないかな?

アメリカ人が一番嫌いなのが仕事
二番目が渋滞、三番目が靴下を失くすこと
・・・って、そんなどーしよーもない雑学が仕入れられた点も含め
☆は3つ半でwww
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


