ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

Newチャイ

マイミクであるかじりさん
『ねっとの珈琲店』で新たに取り扱うという
トラーニの『CHAI TEA SPICE』を頂いたので
有難~く味わうアテクシ ~~■Pヽ( ̄▽ ̄*)

あぁ。シ・ア・ワ・セ♪♪♪

シロップ系はなんてったって
「ミルクを注ぐだけ」って手軽さが嬉しいよね。

液体はダヴィンチよりもっとサラッとしてるかなぁ。

どれどれ?

ダヴィンチは濃厚すぎて希釈する量を間違えると
喉にイガッとくる感じがあったけれど
トラーニはそれよりもグッとまろやかで優しい味がスル!

ただ肝心のスパイス系香料の配合がないようで
これはこれでとても美味しいんだけれども
チャイのスパイシーさが好きな人には物足りないかも。

逆にスパイシーなのが苦手な人にはかなりおススメ!!

シロップ特有の甘い香りにも癒されるし
お家で簡単カフェ気分が味わうのって、やっぱやめられない♪

そろそろデビッドリオ
今度は冷凍チーズケーキも注文しよっと o(^o^)o
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ガウス頼り

「この体調からいくとそろそろだな」
そう思っていた矢先のムスメ期間突入。

「今月もダメだったか・・・」
そう肩を落とすのももう何年だろう。

っつーかっ!
今回ばかりはそんな落胆も長く続きゃせんほどの
疲労困憊っぷりに我ながら打つ手もナイ。

ただ若干、余裕はあったほーだ。
昨日より1人多い3人体制だったし、早番だったから。

ジェイ迎えに行って、フェイ迎えに行って
買い物して帰宅すれば20時回ってんだけどね orz

目立たないエレキバン2シート分を
首から肩にかけて貼って貼って貼りまくって
あと1日、乗りきったる!

休みのあとも通しが待ってそうだけども (≧▽≦;)


Today's MUSIC↓

『Musicream/Fried Pride』2,857円(税別・送料込)
by ぐるぐる王国 楽天市場店

5曲目『Words With Wings』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

まるでボロ雑巾

大いなる多忙な時期の3ヶ月半以上ぶりの不意な通し。
さすがに老体にはこたえますですわ (o_ _)o ~~~ †

しかも遅番の定時じゃきかなくて30分オーバーワークし
ジェイの帰りはアテクシよりさらに遅くなりそうだってんで
仕事上がりのその足で電動チャリも意味を成さないほどの急坂を
汗を垂らしながら息を切らしながら押して上り
フェイを欺母宅まで迎えに行った

・・・ら、昨日の今日で舌の根も乾かぬ間に
またオモチャ買ってやってて疲労度倍増 (ノ_-;) ハア…

しかも隠そうとするから性質が悪いってんだ。

フェイをまず叱り、続いて欺母に向き直り
「困るって言ったじゃないですか!」と一喝すれば
「ほら~。買わないよって言ったのに~。もう最後だからね~」
などと白々しく私は悪くないオーラでのたまいやがる。

その場は疲れ過ぎていて「頼みますからねっ!」と別れたが
帰途フェイにも相当言い聞かせ、オモチャは取り上げた。

とりあえず明日もまた振替休日で園でなく義母預けなので
朝、ジェイにフェイを連れてってもらったときに
「返品してこい」と言ってもらおう。

「箱もレシートもない」ようなことを言おうものなら
「なら捨てる。今後買ってしまったものについても
 返品が出来ないならその日のうちに全て捨てるし
 そのぶんのお金も渡さない」とも。

で、再度アテクシ自身があったときに同様に繰り返す。

ともあれ、ウチらの帰宅は22時。
ジェイの帰宅は22時半。
風呂が済んで、これから飯だぞよ。

あぁ。今晩もロクに眠れないのねん ヽ(´Д`;)ノ アゥア...


Today's MUSIC↓

LIFE/Jackson vibe』952円(税別・送料別)
by 楽天ブックス
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

魚心あれば

愛しのべありー(仮名)が風邪でダウンしてしまったため
本日の逢瀬は潔く延期としました。

哀しくないことはないです。
でも彼女に無理はさせたくないんだもの (ノω・、)

来月、またお互い健康体で会おうねっ!

ほんな訳で今回もフェイと2人でお家で過ごす休日。
ブロックやトランプに付き合ったり
隙を見計らって母の日のプレゼントを探したり。

夕方にチイ兄夫婦が迎えに来て
某ファミレスでジェイを待ち侘びながら夕食&作戦会議。

まず欺母の収入源を挙げ、返済すべき項目を挙げ
どこからどのようにその返済がなされるかを挙げ
毎月の欺母の支出項目を挙げ、残金が0円だと提示する。

いや。いぢわるでなくマヂで0円だから。
健康食品なんて買えやしないから、そこをハッキリとさせる。

で、あとはウチも悪いんだけどフェイのコト。

週に平均して1回はお迎え付き、1回は丸1日預かってもらってて
お迎え後のときはスーパーに寄ってタクシーを使い
朝からのときは最寄り駅まで向かって
TSUTAYAでDVDを借りマックでハッピーセットを食し
本屋で幼児誌もしくは萬屋でオモチャの類を買う
――というコースが定番となっているらしく
フェイも「おばあちゃんになら」という
子供ならではの狡さがすっかり芽生えてしまっている。

「もう何も買わなくていいですから」とは
予てから伝えてきたものの
やっぱり孫を思う気持ちもあるだろうし
泣かれれば面倒で言うことを聞いてしまうというのもあるようで
なかなか改善されなくて費用面でも教育面でも
ましてや健康面でも宜しくないと常々考えていたのだが
この機会にきっぱりそう告げてみようかと。

ジェイが2時間半後に到着して、食事を済ませてから
やや遅い21時に欺母宅へと一同で向かって話を始めた。

こうこうこんな状態だから健康食品を買う余裕はない。
血液状態に異常値が出たのなら医者に相談してみてはどうか。
必要経費は都度相談してもらってこちらで判断してから渡す。
生活費もここをこうして節約してみるといいかも知れない。

フェイの件もお願いしている立場だし
食費とか雨の日のタクシー代
たまに買うお菓子代などはもちろん支払う。
だが、このままではお互いに良くない。
血液検査で悪玉菌が計測されてきているのも
ジャンクフードはきっと関係していると思う、えとせとら。

まぁまたスグに忘れてしまうかもしれないけれど
相手の話を聞いてやって根気良く説明すれば
いつかわかってくれると信じたい。

毎度毎度、問題が起こる度に雁首揃えて集合するんじゃ
こちらもあちらも気持ち良くないので
今後はジェイにも事前に諭してもらえるよう厳重注意。

楽しい会合ならまだしも、こういうのは負担だものね。

そそ!NAA(仮名)さんが体調不良で長期欠勤するかもなので
今日はニガオ(仮名)さん、明日はアテクシが通しすること必至。

GWも大変になりそうで、やっぱりいまだもぐらを叩き続けている。


Today's MUSIC↓

緋色の空/川田まみ』1,200円(税別・送料別)
by すみやサイバーショップ
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

もぐらたたき

拍子抜けすることに、土曜保育の件は
ボス保母がしゃしゃり出てくることもなく
園長自ら釈明の書類を手渡してもらえ
これでマイボスであるNAA(仮名)さんが
納得&記入してくれさえすれば
ようやっと胃の痛い日々に決着が付きそうな気配。

でもね、ここへきて別の問題が発生中。

先週だかに欺母が
「買いたい物があるから来週は余分にお金ちょうだい」と
ジェイにメモを渡したようなのだが
そこにはTVで観たとかゆー某健康食品名と効能
1箱10,000円/3箱なら24,000円で6,000円お得などと
「買っていいでしょ?」オーラ満載の文面が。

以前から『あるある』系エセ健康番組が大好物な彼女が
その捏造問題やらで身近な商品から得る健康に
興味を欠いたのかは定かでないが
だからといって数万単位するサプリに目をやるとは。

まぁ誇大広告に弱いのも知っているので
反応すること自体は別段と意外ではないけれども
ウチらに借金してるのさえ忘れてるみたいだし
本当に何もかも懲りてないんだね。

っつか承諾されると思ってるところが不思議だ。

ぶっちゃけ彼女が自由に使えるお金など
本来ならどこを探したってナイのである。

年金こそ彼女名義で入金されてはいるが
義父の生前に事業が苦しく運転資金を借金していながら
生活ランクを落とすどころか
家電はしょっちゅう買い換えるわ悪徳業者にひっかかるわで
有り得ないくらいの贅沢をしていた訳で。

それを我々が分担して返済したのだから
少なくとも我々に返済し終えるまでは
彼女に贅沢品を購入する権限は
絶対に与えられないと一同が思っている。

「また諭して、借金返済の計画もきっちり決めなきゃ!」
(まだ誰も一銭も返してもらっていない)
とアテクシより欺母に嫌悪感を抱く義姉が鼻息を荒くしており
んなこんなで明日の晩も家族会議になりそう。

せめて昼は、愛しのべありー(仮名)と
数ヶ月ぶりの逢瀬をせいぜい楽しむ予定 (ノ△・。)


Today's MUSIC↓

ももとせ/100s』1,000円(税別・送料別)
by CDショップ アビーロード
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

園どLESS

も、保育園に提出する土曜出勤の証明書をめぐって
ボス・NAA(仮名)さんと討論ですよ。

まず雇用主の所在地と社名を記載する欄と
労務担当者名・捺印欄、加えて電話番号欄まであるため
そこでひっかかってつまづいている我々。

この電話番号は何のために書くのか?
本人が出勤してるか確認するためにかけてくるのか?

ちゅーのもですね、ややこしいんだどもウチの会社は
なんて言えばいいのやら、例えるなら出向?

だもんで労務担当は出向先には配置がなく
ウチの会社の本社に在籍する。

だから仮に平日に
ウチの会社の事務(受付みたいな?)に電話したとしても
そこに労務担当はいないのである。

その旨を保育園に伝え
直属上司の名前と印鑑でいいか訊ねても
「責任を取れる者の名なら良い」との返答。

っつかアンタの言う責任って何さって論点はさておき
その前にアテクシの出勤確認が取れる手段がない。

世間に公表しても構わない社の電話に出るのは総括事務。
だども彼らは土日祝日が休み。
出向先は年中無休だが
守秘義務で部署直通の電話番号は教えられず
個人情報を扱う職種のため、自己所有の携帯持ち込みも不可
・・・ってな事情があるから。

上記をいくら説明したところで
その形態が理解されないのは致し方ないとしても
「一般的には・・・云々」の繰り返しで埒があかない。

加えて、雇用証明を提出しているにも関らず
何故、土曜保育希望者だけにこれが必要なのか?

「アタシが話すわ」と
NAA(仮名)さんが鼻息荒く電話をかけてくれたのだが
そんなときに限って担当者不在 orz

担当者が戻るという時間にはNAA(仮名)さんも会議だったので
「もう1回、突っ込んで聞いてこい。
 なんなら<書面でも出せ>と言ってやれ!」
最終的にはそう言い渡された Σ(T▽T;)

またぁ?
もぉヤダよぅ。

先日も迷子にさせて事後報告だったのもあって
欺母に頼むのは極力避けたいし
かといって無認可だと勤務土曜だけ頼んだとしても
あと最低2万くらいかかっちゃうし
幼稚園は条件的に無理だし
かといってどうしたって全土曜は休めっこない訳で。

事と次第によっては
明日こそちょっとした乱闘になるかもな ...( = =)


Today's MUSIC↓

×~ダメ~/タッキー&翼』1,200円(税別・送料別)
by アサヒレコード
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

北欧→北米横断買物ツアー

昨晩はズタボロに睡魔襲来状態だったので
絶対簡単に泥睡(造語w)出来ると思われたのに
実際は夢と現実の狭間で漂ってた。

加えて途中で身体の芯から寒気を感じ
慌てて電気毛布のスイッチをオンにしたり
明け方もジェイの仕事の電話で起こされたりしたため
いまだ睡魔はアテクシの身体を蝕んでいやがる。

今日はまたジェイと休みが揃ったので
おそらく5/2辺りも揃う気配はあるが
「GW前に『IKEA』『COSTCO』へ行こう」
などという話をしていて。

ちゅーてもその2店舗は所在地の方面が違うので
洗剤の類とか思いっきり今晩に使うぶんもなかったため
<『COSTCO』行きたい率>が若干優勢だったのだが
よくよく考えればいくらGW前の休日といえども
世は給料日って家庭が多いだろうから
生活雑貨や食料品を買い求めるマダムで混むだろうとw

脳裏ではそんな打算をめまぐるしくした上で
「今回は『IKEA』だけでいいや」と呟くと
ジェイに「両方行けばいいじゃん!」などと言われたもんだから
「そう?やっぱ?」とか調子良く

生鮮品を仕入れる予定だったので『COSTCO』は後にして
先に『IKEA』へと向かったが、想像通り店内に人はまばらだった。

フェイが到着から「喉渇いた!」やら何やら騒ぎ出し
ジェイもそれに付き合って1Fの自販機スペースへ行ってしまい
はじめてゆっくりと、しかも1人でフロア中を
「アレもいいなぁ。コレもいいなぁ。でもウチ狭いし orz」
と無い胸をときめかせたり痛ませたりしながら回りつつも
こんな体調だし広すぎて疲れちまった次第で
若干心残りはあれど、アイテムを5つほど購入して店を後にした。
それでも2時間以上いたんだが (^-^;

で、『COSTCO』。
こっちも想像通り、カートを満載にしたマダム
・・・だけでなく家族連れもが、しこたまいた。

先にフードコートでランチ。
いつもはピザ・チュロス・クラムチャウダーが定番だが
今日ははじめてプルコギベイクを注文。

うん!人に聞く以上に美味いぞっ!
フェイが残したピザまで喰らい
腹いっぱいタヌキ化してしまったアテクシは
「次回はぜひお持ち帰りで」と心に誓ったwww

肝心の買い物はまたしてもフェイの「疲れた」攻撃で
ボディシャンプー、シャンプー、食洗機用洗剤
コーンブレッド、ホテルマーガリン
キャンベルのクラムチャウダー缶、あさり水煮缶
フライドオニオン、ヨシダ グルメのたれ、無洗米、豚肉1kg
ブリタポット(手持ちのが壊れた)とフィルター6本
冷凍オムライス、フェイ用お絵かきセット、保冷バッグを
ぐわっと精算して終了 (TдT)

計2万也、と我が家にしては
いつもの倍額使っちまったのが痛いが
まぁ一度来ると次はたいてい4~5ヵ月後だからして
「これも許容範囲か」という言い訳で乗り切ってみるw

でもさ、本当は冷凍食品や冷凍保存がきくモノを
もっともっと買い込みたいところなのに
ウチの冷蔵庫はキッチンの作りの都合で小さめなので
いつも泣きながら我慢すんだよねぇ。

シェアする人が多いとはいえ
周りのカートはどれもものっそい積載量で
「きっと相当デカイ冷蔵庫持ってんだろうなぁ」と
隣の芝生がかなり青く見えるんだども、真相は如何に!?

お買い物ライフをこんな熱く語ってみましても
アテクシ現在、発熱中でござります ┌┤´д`├┐


Today's MUSIC↓

オンナゴコロ/MAY』1,000円(税別・送料別)
by アサヒレコード
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

スシ食いねェ!

ここ最近ではないくらい気楽にいられた日。

フツーに働いて、フェイを拾って帰宅して
ジェイを車で迎えに行って
時間を置いて主要駅まで送ってもらった。

んで『福助』って寿司屋へ。
予約不可って話だったが、平日の給料日前日かつ20時以降なぞ
そう客はいないだろうと予想した通り、余裕でテーブル席に座れた。

ボス・NAA(仮名)さん宅で行うハズだった<労いの会>
天真爛漫なろみひー(仮名)さんの
「交代で行くって面倒じゃん!」という鶴の一声で
1回で早く済む寿司外食へと変更されたって経緯である。

アテクシは、5/1までの限定コース<陽春>(3,990円)に
 ◎厚揚げと菜の花の煮浸し
 ◎蟹とビーンズの旬菜サラダ
 ◎江戸前握り10貫
   えぞアワビ/生うに/いくら/ぼたん海老/活白身
   北寄貝/春にしん/ホタテ/中とろ/サーモン
 ◎かに椀
 ◎アイスクリーム
お好みであん肝(420円)&大トロ(630円)を1貫づつ追加。

シャリが柔らかく、貝類には歯ごたえがなく
大トロにしても筋ばっていて
「味が値段に見合ってない」という感想。

それでも腹は膨れまくりましたが、何か?

ま、部署揃っての会食の場は
「和やか」というよりは「(かなり)賑やか」で
楽しい夜が過ごせたので良しとする。

・・・が、帰りにタクシーの運ちゃんと喧嘩して
途中で降り、歩いて家路に着いたのが何とも後味が悪い。

道も知らねぇ上に右折を頼んだ位置で勝手に停め
「違う」と言えば「停めろと言ったじゃないか」とデカイ態度。

通報してやるかんなっ!!! ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

結局、オレっていつだって「怒れる人」なのねん σ(`ε´)


Today's MUSIC↓

10曲目『My Ego』
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

酒は飲むとも・・・

『マカディア』↓を飲みながら
母の日のプレゼントをネットで探しまくってるが
なかなか決まらんもんだねぇ _ノフ○ グッタリ


『マカディア 600ml』1,080円(税別・送料別)
by 酒専門店 ミツイ


なんとな~く酒に浸りたい気分で
ジェイがビールを買い求めたついでに仕入れ
普段に飲むぶんにはチューハイ、カクテル、焼酎なども嗜み
本当はウィスキーがいちばん好きなアテクシにも
まぁ旨いほうの部類に入るんじゃないかとw

マカとかローズヒップが
健康に良さそうかなと思って選んだだけなんだけどさ ( ̄ー ̄;

最近、ストレスのせいか胃痛・不眠も悪化してる上に
何も変えていないのに顔含む全身が痒くてたまらんっちゅー
また不健康の王道を行ってる日々だからして。

それよりもいまサクッと調べとったら
なんとマカって不妊にもいいらしいじゃん?

カモ~ンっ!2人目っ!!www

明日の晩は職場の同士と高級寿司を喰らいに行く予定だし
明後日はジェイと休みが合うかも知んないし
落ち込んだらそのぶん盛り返さないとなっ!


Today's MUSIC↓

『未完成旅行記/東京エスムジカ』
2,190円(税別・送料別)by 楽天ブックス

2曲目『月だけが照らす町』
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

明日はきっと違う日

「気持ちに折り合いをつけよう。休日くらいは」

そう思ってジェイを最寄り駅まで車で迎えに行った。
帰りは運転を変わってもらったけども。

どきどきはした。でも過呼吸にはならんかった。

明日はどうなるか?
明日になんなきゃわからん。

んなコト考えてるなら『LOST』でも観て、寝んべ。
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

イージャン!スゲージャン!

も、すごくないですか?
『仮面ライダー 電王』なんですけどもw

♪始まりはいつも突然

ってなカンヂで、第一話から
アテクシの心を捉えて話さないストーリーに拍手 ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチ

すっかり戦隊派からライダー派に転進してしまったとですよ。

子供と一緒に
M(モモ)U(ウラ)K(キン)の掛け合いを楽しみ
良太郎の変身っぷりに感動し
各フォームの戦闘をふむふむと観察するのが
毎週日曜の定番となったアテクシ。

ヒーロー雑誌で目にして以来
R(リュウ)の登場もずっと待ち焦がれてたくらいだからして
今回のOAには満足しないハズがナイってーの!

いままではどっちかってーと
本能のままに動く憑依イマジン(特にMとK)が中心で
そんな彼らの単細胞さが素直に面白かったんだけど
Rって個人プレーの人(イマジンかw)ってか
その考えや行動がイマイチ読めないじゃん?

勝手にガンフォーム装着しちゃうわ
口グセは「答えは聞かないけどね」だわ
それはそれでミステリアスで興味湧いちゃうところが
ウマいっつかニクいよねぇ。>製作者のみなさん

Mの声優・関俊彦さん/スーツアクター・高岩成二さん
Uの声優・遊佐浩二さん/スーツアクター・大岩永徳さん
Kの声優・てらそままさきさん/スーツアクター・岡元次郎さん
Rの声優・鈴村健一さん/スーツアクター・おぐらとしひろさん
(↑プロフィールより極力、お顔がわかるものをリンクw)

これだけでも既にヨダレもののアテクシにとって
佐藤健(タケル)くんも若いのに(18歳!)芸達者だし
白鳥百合子ちゃんも物凄い美人だしで
ホント、全キャストの先々が楽しみっ♪

そそ!リュウタロウダンサーズって
健くんがリアルにブレイクダンスしてるらしぃのがスゲッ!

今後もリュウタロス登場の際には毎回登場するらしぃYOw

あと、うえだ峻さんの登場は嬉しいねぇ!
現代劇・時代劇でも活躍されてるけど
やっぱウチらの世代には特撮の人!ですからっw

『リュウケンドー』
第七話にも出てたよなぁ・・・

なんだかんだオタク?アテクシ σ( ̄∇ ̄;)

ここまできたら、アテクシが陰で応援してる
JAEの今井靖彦さん情報もいっとくか?

彼は『獣拳戦隊ゲキレンジャー』
臨獣拳アクガタ首領の黒獅子リオ役で出演中。

しばらくアバレキラー・デカブルー・マジイエロー
ボウケンブラックなどのヒーロー側を演じていた今井さんだけど
敵役っぷりだってなかなかのモノですよぅ!

必見!!!


Today's MUSIC↓

Climax Jump/AAA DEN-O』1,200円(税別・送料別)
by CDショップ アビーロード
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ブラッド・ダイヤモンド

blooddiamond.jpg
『ブラッド・ダイヤモンド』
(「BLOOD DIAMOND」143分・米・2006)
監督:エドワード・ズウィック
出演:レオナルド・ディカプリオ 、ジェニファー・コネリー
ジャイモン・フンスー、マイケル・シーン、アーノルド・ヴォスルー他

幾多のアカデミー賞を逃し、今回も逃してしまったディカプリオ。
そんな世間の評価はさておき、彼はいまかなり熟してきてるよね。
本作は彼の出演作の中で最も深みがあって良かったんじゃないかな?

象牙・石油・金・ダイヤモンド
人間にとって魅力あるものは常に戦いの火種になる。

そしてその魅力的な資源は主に第三世界にあり
弱き国民の犠牲の元に発掘され
正当/不当いずれかの手段で世に渡る。

問題定義として考えさせられながらも
重苦しさばかりが目立つ訳でもないバランスの良さに☆は4つ半。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ph異常上昇

メンヘル絡みでいろんな症状を経験してきたが
過呼吸にははじめてなった。

土曜のフェイは保育園が17時までなので欺母がお迎えに行き
そのままジェイ実家に預かってもらうのが常なのだが
今日ももちろんそんな感じで。

そりゃジェイが帰ってくるまでに
アテクシが一人で車でチャッと行ってチャッと連れ帰ってくれば
どんなにか楽チンだろうという思いはある。

だが、いまのアテクシはヤバイ。本当にヤバイ。
よってそんな不安定な状態での運転など以ての外だ。

だから職場から家に戻り、ひたすらジェイの帰りを待った。

なのにジェイは帰宅するや否や
「ビール飲んできちゃった。ナビするから運転お願いね」ときた。

堪えていた想いが弾けた。
久々に泣いた。大泣きした。

その後「運転なぞ出来んからタクシーで行ってくれ」と言うのに
「歩いて行って来る」などとぬかす。

ただでさえ早くない時間にさらに時間をかけるというのが
せっかちなアテクシにはいつも理解出来ない。

というかいつだってヤツは事後報告だ。
怪我をしても事故を起こしても待つ者の気持ちも考えず。
先手を打ってくれれば他の対処法がある筈なのに。
それだってずっと許せなかった。

怒りに任せて車に乗った。
運転して欺母宅へ向かう道すがらに過呼吸は起こった。

呼吸が浅く早くなり、手と足は震え、頭が朦朧とする。
それでもヤツに運転を変わる気はないらしいので
気力を振り絞って何とか往復だけこなしてた。

状況が状況だけに今後も予期不安にはならないだろう。
いまはただ疲れて抜け殻だ。

明日が休みなのが唯一の救いか。


Today's MUSIC↓

『In My Own Words/Ne-Yo』1,980円(税込・送料別)
by CD&DVD NEOWING

3曲目『So Sick』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

螺旋状に堕ちてゆく

5月からの土曜保育には毎月、就業証明の提出が必要となるそうだ。
むろん両親の勤務先から貰わなければならない。

親からの願いは容易く却下するくせに
「決まり」を振りかざすのはお得意らしい。

これではちっとも負担が減らないではないか。

平日もきっちり証明を出す。
親が休みの日は子供を預からない。

―――というのならまだ筋が通るが
平日休みで子供を預け実家に帰ったり
習い事に通ったりしてる親はごまんといる訳で。

これはアテクシが美容院の話題を出したからなのか?
やっぱアテクシは目の敵にされてるのか?

どっちでもいいけれども
ホント、母親であるアテクシのほうが登園拒否になりそうだ。

預かり保育のある幼稚園への転園を考えても
入学金10万~と制服他の雑費に家計が耐えられそうもなく
毎日のお弁当の問題だってある。

憂鬱だ。憂鬱だ。憂鬱でたまらん。

普段ならガーッと怒ってそのあとは軽く流せたかも知れないが
こんなネガティブパワー全開のときにタイミングが悪い。

もう何もわかんないや。


Today's MUSIC↓

5曲目『Gabaru feat.Don Dee』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

DOA/デッド・オア・アライブ

DOA.jpg
『DOA/デッド・オア・アライブ』
(「DOA:DEAD OR ALIVE」86分・米/独/英・2006)
監督:コリー・ユン
出演:ジェイミー・プレスリー、ホリー・ヴァランス
サラ・カーター、ナターシャ・マルテ、デヴォン青木
エリック・ロバーツ他

とにかく気楽に何も考えずに観たくてセレクト。
あとはほぼ『Prison Break』でニカ役を演じた
ホリー・ヴァランス目当てで。

格闘ゲームの映画化らしぃねw

また日本が誤った描かれ方をしてんのが楽しw
同じアジアでも色んな国があんのに
いつだって何故か中国とごっちゃになってんのがフシギ。

っつか監督は香港生まれでその区別は付くだろうに
ハリウッドに出すとなるとその曖昧さがウリになんだろーか?

髪のせいもあるんだろうが
マルテがいちばんサイバー感があったなぁ。

ま、内容はないけどもスカッとはしますゼ。ダンナww
あえてそこを買って☆は3つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

自責

ぢつは連休ですが
いろんな意味でダルくて、ろくに動けずです。

ああ。このまま引き篭もってしまいたい。
・・・くらい無気力であります。

ここんとこ、鬱傾向がまた復活してるっぽいんだよな。
何でもかんでもノンストップでマイナス思考だし。

そーいえば堪え切れなくてソファで眠ってしまったら
フェイが一人で戸棚から食パン、冷蔵庫からハムとチーズを出し
オープンサンドを作って勝手に喰らっていますた。

親はなくとも子は育つ――んですな。
わっはっは (T▽T)


Today's MUSIC↓

『At War With The Mystics/Flaming Lips』
2,190円(税込・送料別)by あめりかん・ぱい

7曲目『It Overtakes Me』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

カポーティ


『カポーティ』(「CAPOTE」114分・米・2005)
監督:ベネット・ミラー
出演:フィリップ・シーモア・ホフマン、キャサリン・キーナー
クリフトン・コリンズ・Jr、クリス・クーパー他

その役作りには常々定評のあるシーモア・ホフマンが
本作でも「カポーティが乗り移った」と言われるほどの演技を披露。

カポーティ本人については
世間一般で知り得る程度のことしか知らないが
口調や声のトーン、物腰や指の立て方などの表現が絶妙で
それを目の当たりにしてシーモア・ホフマンに脱帽せざるを得ない。

アカデミー主演男優賞を受賞しただけのことはあるなと思う。

くわえて脇を固める実力派俳優陣の中で
彼女も意識して雰囲気を変えたんだろうか
キーナーの控えめでありながらも厳粛な熱演も外せないし
ペニー役のコリンズ・Jrも迫真の演技だった。

本作は<カポーティの伝記>として扱われていても
全ての登場人物に対して予期せぬことに
深い思い入れをせずにはいられない作品である。

清清しい作品でも気軽に観られる作品でもない
かといって衝撃的でも感動的でもないのに
不思議と心に染みが点在するのは何故だろう。

☆は限りなく4つに近い3つ半で。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

TDS(とってもだるいしー)

平日と雲行きと気温のせいだろう。
道が空いていたので10時開園の1時間前には到着してしまった。

開門してから適当にデジカメ撮影しながら

tds1.jpg
↑フェイ「地球だ!」
 チャイ「地球、知ってんの?」
 フェイ「うん。セイザーXで観たから!」


tds2.jpg
↑フェイ「もう写真はいいからアリエル行くよ!」
 チャイ「わかったよ」
 フェイ「あのヘビみたいなヤツと撮る~!」
 チャイ「・・・キリギリスだっつの!」


マーメイドラグーンシアターへと向かったのだが
あまりの閑散さに本日はFPの発行ナシ。

しかも全アトラクションが。
要するにどれも待たないで乗れるってこった。

フランダーのフライングフィッシュコースター
スカットルのスクーター
マーメイドラグーンシアター
ブローフィッシュ・バルーンレース
ジャンピン・ジェリーフィッシュを制覇して

マジックランプシアター鑑賞後に
カスバ・フードコートでランチ
それから「眠くなっちゃった~。帰ろうか~」
とかアホなコトをほざくフェイの手を引き
シンドバッド・セブンヴォヤッジを何とかクリア。

tds3.jpg
↑ヤル気まるでナシ子

ここでポツポツと小雨が降ってきやがった。
慌ててレインコートを調達したものの
そのままストームライダーアクアトピアに乗り
雨足が強まってきたところで
「もうタワー・オブ・テラーでシメて帰るか」と決意。

この時点でフェイはジェイに抱っこされており
建物と反対のほうを向いていてしめしめ状態だったのに
館内に入ったところ気付き、全員が振り向くほどの号泣で
あえなく断念せざるを得なかったんだから ヽ(`⌒´メ)ノ ムキー!

フェイはワガママ放題だわ
かなりの降りになってきてるのにコートを羽織る間もないわ
ウエスト切替のワンピを着てったからか妊婦と間違われるわで
怒り心頭ですよ。まぢで。

熱をおしてまで子供のためにきて子供に泣く。
こんなときの子供は本当に悪魔にしか見えない。

tds4.jpg
↑こんなカンヂ!


Today's MUSIC↓

『Believe/AI』1,333円(税別・送料別)
by アットマークジュエリー

3曲目『Too Much feat.Rain』
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

譲れない条件

変わらずの雨マークにもめげず
明日のTDSインパに向けて家族会議。

TDRでも1年半ぶり。
TDS自体はもう5年以上ぶりになるアテクシ。

当時も妊婦でアトラクション制限があったが
現在もなおフェイがいるので制限は解除されずである。

しかし唯一その動きが楽しめそうな『タワー・オブ・テラー』は
何故か<3歳児未満はダメ>としか記載がなくイケそう???

「んじゃ、乗ろう!乗ろう!」とジェイと盛り上がっていると
「怖いから乗らない!」と涙目で頑なに拒否るフェイ。

阻止されそうな気配だが、絶対に乗っちゃうYO!

っつかいまからビビっててどーすんだ?息子よ orz


Today's MUSIC↓

『LUPE FIASCO'S FOOD & LIQUOR/LUPE FIASCO』
1,600円(税別・送料別)by ザ・ショックプライス

5曲目『I Gotcha』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

雨の通る場所

久々にずぶ濡れになって帰ってきた。

月曜の朝は慌しい。
でも早起き出来ない。
フェイも歩くのを拒否る。

・・・とくれば
朝がいくら重たい空だって
その時点で降ってなければレインコート持参で
チャリでの出勤を選択してしまうもんだよ。

ここまでどしゃ降りになるとも思わなんだが orz

昼も半年以上ぶりに休憩室で過ごした。
席もないし相変わらず居心地悪~っ。

もうヤメた。ヤメた。
いくらお金がかかっても
やっぱ休憩んときくらいあんな空気吸いたくないやい。

にしても眠い。
昨晩こそ早めに床に就いてやっと眠れそうって頃合に
フェイの激しい咳が始まってずっと背中さすってたかんね。

こんなに不健康で明後日は無事にTDSにインパ出来んのか?
しかも昨日までの晴マークが雨に変わりやがったし Σ(□ ̄; )


Today's MUSIC↓

『BEST OF TOKYO SKA 1998-2007/東京スカパラダイスオーケストラ』
3,000円(税別・送料込)by CDショップ アビーロード

DISC1 13曲目『雨の軌跡』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Bath・ガス・爆発

明け方にフェイがマーライオン化したのもあって
寝不足がさらに悪化してそれだけでもキツイのに

職場に着けば堆く積まれた書類の山に
眼精疲労さえも悪化の一途をたどり手まで痺れてきた。

そろそろ吐き気に襲われる毎日の再襲来か?
ろみひー(仮名)さんのサロンに行きたいゼ (T-T)

ところでいま疑問、そして憤りに感じてることがある。

我が家はプロパンガス使用区域。

都市ガスに比べて高いイメージで嫌だったんだけど
越してきて2年半くらいは5,000円台/月で
「思ったより安いじゃん!」って好印象だったのに
何故かここ1年でなんと倍額が請求されるように!?

ガスを使うのって限られてて台所とお風呂だけなのに
めっちゃ使ってる実感のある電気代とさして変わらないってのは
どうにもこうにも腑に落ちない訳で。

確かに湯船にお湯を溜める機会は増えたし
基本単価も原油高騰とかで若干上がったのかも知れない。

でもそれだけで倍にもなるものか大いなる謎。

とかく不透明な業界らしぃから
ガス会社を変えればいいんだろうが
プロパンってのは引っ越してすぐ業者が決まってて
変え方すら良くわからないってのがまた汚くね?

落ち着いたら真っ先に何とかしたい課題だな!!


Today's MUSIC↓

ROOTS/MEGARYU』1,000円(税別・送料別)
by イーベストCD・DVD館
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

明日もケ・セラ・セラ

絶好のおでかけ日和!

・・・っつても懇談会のブルーさが拭えないところにきて
フェイ発熱 (||´Д`)o=3=3=3 ゲホンゴホン

有難いような有難くないような気持ちで
欠席連絡を入れ小児科へ。

いや、元気は元気なんだけど
便も水様になってたからとにかく月曜が心配で。

んで、抗生剤と咳止めの類をもらって
土曜だし多くの外出家族に羨めしい視線を投げかけながらも
懇談会を欠席した手前もあるしチャリで即帰宅。

アテクシはひたすら映画を観て
フェイはひたすらソファで爆睡。

ジェイが19時過ぎに帰宅したら今度は欺母宅で食事会。
疲れきってて何が何だかわかんないうちに解散。

いまもうげぇ眠い。

明日も忙しいんかな。日曜だし。
ま、適当にバタバタやりましょーってことで

オヤスミナサイ (。_ _)。zzz..


Today's MUSIC↓

トレイン/ケツメイシ』1,200円(税別・送料別)
by BIGオンラインSHOP
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

嫌われ松子の一生


『嫌われ松子の一生』(130分・日・2006)
監督:中島哲也
出演:中谷美紀、瑛太、伊勢谷友介、香川照之、市川実日子
黒沢あすか、柄本明 他

2時間超の作品とというと
いくら超豪華(キワモノ)キャスト陣が出演してるところで
さすがに飽きてくるのが常だが、これは一気に鑑賞出来た。

監督お手の物のPVライクな映像のためか
はたまた強烈な色彩のためか
もしくは突飛にミュージカルばりになるためか
原因は良くわからないが
個人的に引き込まれる要素が多々あったのは間違いない。

中谷のあの表情には度肝を抜かれたものの
それはとても物哀しい過去に起因するという
斬新なエピソードにある意味、目から鱗。

『下妻』は未見だが、後日また鑑賞しよう。

☆は4つ半。
瑛太、好きだしねw
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Gガール 破壊的な彼女


『Gガール 破壊的な彼女』
(「MY SUPER EX-GIRLFRIEND」93分・米・2006)
監督:アイヴァン・ライトマン
出演:ユマ・サーマン、ルーク・ウィルソン、アンナ・ファリス
レイン・ウィルソン、エディ・イザード他

コメディね。うん、コメディ。
どっちかってーとおバカ映画寄りのw

確かに女優はいろんな役柄を演じることで
その才能を開花や誇示させゆくっていうのもあるんだろうけど
サーマンに関してはどっちつかずっていう感じかなぁ。

きっと作品選びもヘタなんだよね。
自分の本来の魅力(「身の丈の程」ともゆー)を知らないんだな。

本作でもメインキャストでありながら
どうにもメインでないよーな微妙な扱いが
個人的に可哀想に思えてしまってならなかったYO!

☆は2つ半。
気軽に観るにはいいんでねの?
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

和伊折衷

芸能人が公共の電波を使ってカラオケを熱唱し
あわよくば賞金まで貰ってしまおうとゆー趣旨の
視聴者にはちっとも嬉しくない番組がやっているが
それを観ていたフェイが

「えーめろ、びーめろ、しーめろ
 ぴざ!ぴざ!

と叫んだ。


・・・ぴざ?

・・・ピザ?

・・・いたりあん???


んなわきゃあねぇ。


・・・って「サビ」じゃねぇかぁぁぁ (#゚Д゚) ゴルァ!!
どっちかっつとジャパニーズだ。


ひらがな、カタカナ、アルファベットが
中途半端に読めるよーになんのもどーだか ┐(´д`)┌


Today's MUSIC↓

DISC1 13曲目『Universally Speaking』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

起き耳に水

どーにもこーにも疲れちゃってるんだわさ。
ここんとこ良く眠れないのもあって。

気配はあったものの
今日とうとう一気に眼精疲労まできた。

入浴中に左耳に水が入っていまだ抜けない。
左耳を下にして片足で跳んだり
ティッシュのこよりを入れたり
ドライヤーで温めたりしてもまるで効果ナシ。

せっかく作った夕飯のカリフォルニア丼を味わうのも
噛む度に「くわんくわん」と音が響いてムカつく (▼▼)

ジェイは明後日から都内の現場まで電車通勤だって。
1ヶ月前後は帰りとか遅くなりそうで憂鬱だ~。

「定期にPASMOとかSuicaどうよ?」
ってハナシを昨晩から2人でしていたら
今朝、こんなニュースが。

定期はまだ大丈夫みたいだけども
早く入手しといたほーが面倒がなくて良くないか?

こっちの仕事もじぇんじぇん落ち着かなさげだし
明後日なんて雨っぽいのに保育園の懇談会と
夜は欺母宅で4月生まれ人の誕生祝い食事会なのが
またよりいっそう気持ちをブルーにさせるっての?

ダメだ。ダメだ。
根本的にダメな時期なんだな。
そんなときもあるさ。いずれ這い上がるさ。


Today's MUSIC↓

『ハロー・ハロー/Superfly』1,200円(税込・送料別)
by CD&DVD NEOWING

2曲目『孤独のハイエナ』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

諸行無常

某所の退会手続きを済ませてから
ママ友お茶会に子連れで参加。

幼稚園組の中にワーキングが1人だと
どうも世界観のズレを感じてしまう今日この頃。

解散して家に戻っても珍しく昼寝。
相当、疲れてるみたいだ。オレ。

ジェイは通常の業務後に別所で説明会とかで
遅くなるとは聞いてたが23時帰宅なんてさ。
メールの返信もないせいで夕飯食いそびれたし。

っつかみんなお迎えだからって
昼飯も食いそびれたんだっけ?

映画も観たかったのにな。
結局、何もせんと終わる休日って虚しひ。


Today's MUSIC↓

『ひと恋めぐり/柴咲コウ』1,000円(税込・送料別)
by MusicDoor

2曲目『カラフルタクシー』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

打ち消す面々

ジェイが休みになったらしぃので
朝は車でフェイを園まで送ってもらうついでに
アテクシも駐車場で降ろしてもらってそのままご出勤。

それだけでもかなりラクなハズなのに
何だか<どよ~ん>と疲れが溜まって
欠伸も止まらなかったっちゅー変な日。

書類の山も日々高く積まれ、減る気配がないので
最近はアテクシに限らず、みんなさすがにお疲れモード。

で、前々から先月の我が部署の頑張りを労う意味で
会社が飲み代を負担してくれるって話だったんだども
ホラ、ウチは主婦もプライベートが多忙な人間も多く
夜はどうしても集まる都合がつかないってんで
全員が「そんならいいや」的なムードになりつつあったんだな。

それが「飲み代でなくともオッケェ」という許可が出たもんで
2日に亘る(全員出勤は有り得ないから)昼の休憩時間を利用し
NAA(仮名)さん宅で(近所だから)喰いたいモンを喰らおうって
そんな方向で落ち着いたので
いま何が喰いたいかをそれぞれが思案中なのだw

「寿司」だとか「豪華弁当」などという意見の出る中
アテクシは以前からずっと
「キャビアとピンクドンぺり」などとのたまっていたのだが
「キャビアだけでアンタ分の予算は終わりだぞ!」と
NAA(仮名)さんに一喝されてしまって泣く泣く断念。

別にそれでもい~んだけどなぁ・・・

フロスティ(仮名)さんはフロスティ(仮名)さんで
『かもめ食堂』にも出てきた<コピ・ルアック>
=イタチが食し腸内で消化されずに排泄されたコーヒー豆
提案すれど、キロ3~4万ということで容易に却下されてたw

決まってるのは甘王のタルトとココのケーキで
しかも後者は、モラだとかルロだとかゆー
我々には未知の南米フルーツをコウ(仮名)さんが推してるw

他人の金(っつか会社の金)だと人間は大きく出るもんだ。

いずれにしても
「この集いで現在のおかしな雰囲気を払拭したい」
―――というのがボスであるNAA(仮名)さんの本意なのだが
「誰がそれを理解していようか?」ってな状態であるのが
アテクシ的には物悲しくも笑えるww

そんな彼女も人生ゲームを張り切って買いに行こうとし
ろみひー(仮名)さんに阻止された一人だったりスルww


Today's MUSIC↓

『HEART/伊藤由奈』2,913円(税別・送料込)
by アットマークジュエリー

1曲目『WORKAHOLIC』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今年は復活祭

好むと好まざるとにかかわらず、また大人になっちゃったw

お祝いメッセを下さった皆々様には
心底、感謝の気持ちでいっぱいよん。
後ほど改めて個別にお礼させて頂きまする (TдT)ノ~ サンキウ

今日もフツーに働いてきたアテクシ。

ほんでもさ
天気も良かったし桜もキレイだったし
帰宅後はジェイ&フェイに唄ってもらい
ささやかながらカットケーキも食したし

健康で、家族と友人に恵まれて
仕事もあって、飯も食え、家もある。

普段は忘れがちだけど、アテクシって
結構、幸せなんじゃ~~~んっ v(≧∇≦)v ♪♪♪

さて明日からまたパワーアップしたアテクシをお届け!
・・・する予定ww

年齢に負けてられっか!"ミ゚Д゚,,彡"


Today's MUSIC↓

『東京タワー/末永華子』1,905円(税別・送料別)
by アサヒレコード

2曲目『LaLa空中散歩』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

SONA、バカな!?

『Prison Break Season2』が22話にしてシーズンフィナーレ。

やっぱSeason3もやっちゃうんだってよ。8月27日から。
サラもその頃には出産が済んでいるハズらしぃ。

ん~、続いてくれるのは嬉しい反面
あの船での再会シーンでエンディングになってたほうが
スッキリしたような気がしないでもなく複雑。

「2でケリが付く」って言ってた脚本家の葛藤が
ヒシヒシとこっちまで伝わってくるようだ~!

だってあんなとこ入っちゃったんだよ?

ネタバレになるから極力内容には触れないけど
今度は一緒に入ったあの人とツルみそう。
共に頭脳戦が得意だからね。

んでアイツもたぶん入ってきそうだしアレもいる訳だし。

ソレとコレはホントに死んだんかいな?
倒れた彼はどうなったんだ?
逃げきった人は?その人から逃げるように去ったあの人は?

謎だらけ。

ま、観続けるしかナイって訳ね。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


