ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

好反転と好奇心

昨晩は好反転だね。やっぱ微熱が出た。

こうやって
「昨晩は~だった」とか
「今朝は久々に~した」とか
私的な覚書を垂れ流す日課。

くだらないけれどこれが己の感情やらを
整理したり振り返ったりするのに
それなりの一役を買ってるんだから止めようがないw

今日はどんな駄文を放出しようか?

え~と・・・
あ!そうだ!

いまちょろっと気になってるモノについて。
そりは『mylo』
―――>ソニー製のパーソナルコミュニケーターだす。

ウィルコムのW-ZEROに近いような形状の
無線LANアダプタを内蔵する通信機器で
SkypeとかGoogle Talkのアプリも内臓されてて
Webフルブラウザが使用可なんだってさ。

無線LANを使用するってコトはさ、通信費がいらんよね?
それはパケ死寸前(パケ割しとらんかったらマジ破産w)の
アテクシ個人にはすんごい魅力的なんだども
端末本体が39,800円ってまだまだ高額なのだよ。

ソニースタイルの限定販売だっちゅーから
価格競争すらないだろうしさ。

でもいくらSkypeとか使えても
そのテの端末持つ者同士でないと話にならん世界だから
携帯と併用せんとあかんのはキツいなぁ。

いずれ全ての機能がそれ一台で補えるようになったら検討かな。

っちゅーか、金があったら先にHDD&DVDレコーダー買うべさw


Today's MUSIC↓

『Beni/安良城紅』2,667円(税別・送料別)
by すみやサイバーショップ

8曲目『Silhouette(Album version)』
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

何度逝く?

コウ(仮名)さんから借りている
『ビューティコロシアム』の特番を録画したDVDが
何ちゃらかんちゃら多忙でまだ観られていない。

っつか昨晩、観ようとしたらまた我が家のRD-XS30
DVDトレーが出てこないじゃんかーっ! (#`皿´)

まったく何回、修理させれば気が済むんってーんだ!?

確かにここ数年、家電運は悪いが
コイツに限ってはハズレだったとしか思えん。

新しいの買う余裕もないから、また電話せねば ( ゚Д゚) マンドクセー
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

笑われてナンボ

にひ v( ̄Д ̄)v
昨晩はムカつきもなく吐かなかったぞよ。
好反転かちょいと頭痛はしてきたけどね。

仕事も久々に落ち着いてて、い~んじゃない?

ところで、いまフェイのクラスでは水疱瘡が大流行中。
ウチは予防接種済みだし
幸いにも2年前に軽めのかかってるので大丈夫だろうが。

お迎え時にそんな立ち話を保護者と先生として
みんなが散ったそのあと
先生がこちらに向き直ったかと思うと

「昨日ね、Yくんが寝癖付いてるのを見て
 Sくんが『湯浅みたい!』って言ったんですよぉ
 そしたらそれを聞いてたフェイくんが
 おもむろに両親指立てて頭を一心不乱に振って
『ゆあさ!ゆあさ!』って。
 もぉ可笑しくて可笑しくて笑っちゃってぇ!」

・・・と言われた ( ̄□||||!!

普段こちらから「やって!」と言っても
恥ずかしがってほとんどやらんヤツだのに
スイッチが入ると勝手に暴走するから
それが返ってキャラ的にウケるらしぃ。

さっきも何故か「ドゥー」と村上ショージ化しとったし orz

損な性格なのか得な性格なのか、親にもわからん。
元気ならそれでいいか ┐(´∀`;)┌ ヤレヤレ


Today's MUSIC↓

HONEY BEAT|僕と僕らのあした/V6』
1,200円(税別・送料別)by 楽天ブックス
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

いまを生きてる

いつもより30分ほど遅くフェイを登園させたものの
サロン最寄り駅へ12時半の待合せには
乗車時間を差し引いてもまだまだあったが
いつものごとく一度家に戻るのが面倒だったので
こちらの最寄り駅内マックにて1時間ばかり
ぼんやりと時間を潰してから向かってみた

・・・が、当然それでも約束より早く着いた。

本当は到着駅の駅ビルをぶらつくつもりだったのだが
あいにく改装中でこれといったショップもなく
ふと思い立って某カフェを探した。

アテクシがその沿線の某駅に住んでいた
もう十年以上も昔に通ってたカフェが
本日の目的地駅に移転したと聞いていて
まぁこれまではその駅に用もなかったし
もうこのまま行くこともないかなぁと思ってたんだけれど
せっかく機会だし、またあの美味いコーヒーが
無性に飲みたくなってしまったから。

さて、探し出したはいいが
店はわかりづらいところにある
・・・というか外装自体が店なのか何なのか
入口すら見落としがちな独特な雰囲気で
辺りを2周くらいしてしまい
やっと確信を得て入ろうとすれば
あれ?ドアが開かない?・・・って13時からだったようで

ホントは早く着いたことは
ろみひー(仮名)さんには黙っていようと思ってたのだが
ランチのあとにそのカフェにどうしても寄りたくて
その旨メールしてしまった。

彼女は用意が思うように進んでおらず、慌てたらしいが
遅刻されたってこちらは構わなかったんだよね。

基本、待つのは嫌いでも
自分からそれを承知で先回りするのは嫌いじゃないから。

約束を30分過ぎて車で到着した
ろみひー(仮名)さんと無事に落ち合い
彼女の友人の面白い話だとか聞きながら
安くて旨い寿司ランチを楽しく完食してから
カフェへ足を運んだ。

相変わらずこだわりのある店内だなぁ。
でっかい焙煎機がガタガタいっててマスターも変わりなくて
コーヒーはもちろん他店とは比較にならないほど美味かった。

そこのマスターには当時
間接的とはいえ多大な迷惑をかけ
それが前夫絡みだったせいもあって
こちらから話しかける気はなく、本当に話さずに店を出た。

むこうが憶えていようといまいと構わなかったし
当時の記憶を呼び起こしたくはなかったし
ただあのコーヒーの味が懐かしいだけだったから。

その後、サロンに行ってウェアに着替え
簡単にセッションをしてからヒーリング開始。

身体の各所を押されると悪いトコばっかでどこも痛いんすよ。
実際、痛くなかったのは<膵臓>にあたる場所だけでw
特にすんげぇ強い痛みがあったのは
まさに<腸>なんだからマジ笑うしかないっての?

んでそこに指をあてて
こっちは目を瞑ってるから
何してるか詳細まではわかんないんだけど
エネルギー注入って感じで
全体がジワジワと暖かく軽く心地良くなっていくのを実感。

全て終わったら肩全体が一体化して凝り張ってたのが
思いっきりほぐれててこれまた2人でビックリ!
(ヒーラーも一緒に驚いてんのがポイントww)

保育園のお迎え時間の都合で
オーラクリーニングとかは出来なかったけど
またお願いしちゃうんだもんね!

彼女って本当にスゴイ。
何がスゴイって天然でプラスパワーを発して
プラスエネルギーを引き寄せるから。

アテクシは彼女を尊敬し、彼女に憧れる。
そういう存在が身近にいるってかなり幸運だと我ながら思う。

こんな現在と過去にまた感謝して
アテクシは明日も生きていくのだ。


Today's MUSIC↓

SEASONS/浜崎あゆみ』1,014円(税別・送料別)
by イーベストCD・DVD館
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

吸収率だけ一人前

夕べは吐かなくて済んだよ~ ヽ(´ー`)ノ
ムカムカしながら寝たのには変わりないがねw

本日はイベントデーだったこともあり
昼食もいつもよりしっかりゆっくり取ってみた。

そういえば某定食屋が近くにあったことを思い出したのだが
そこはあいにく日曜定休が故に
またしても大戸屋にてミニ鯖定食を注文。

焼き鯖に大根おろし、ひじきに漬物に味噌汁
やっぱ日本食ってホッとするやね。

数十円プラスすれば
<ひじきご飯>とか<とろろご飯>とかに出来るのに
基本の米が白米だけなのが残念だ。

・・・って、それすらもいまリバース・・・ orz

書き留めたいことは多々あれど、まずは安静にすっか。

それにしても連日こんなに吐きまくってるのに
ちっとも痩せないのもムカつくゼ (`´メ)


Today's MUSIC↓

『Softly/リア・ディゾン』1,200円(税別・送料別)
by 楽天ブックス

2曲目『Everything Anything』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

春遠からじ日の呟き

ぬは。
また水曜休みだったため
土曜保育の依頼表に書き込めないまま締め切られ
弁当作るのも面倒だし
作ったところで「可哀想」扱いされるのは確実なので
フェイは欺母に預けた。

ちゅーてもジェイが早起きして車で連れてく。
アテクシは起きたら一人で用意をするだけでいい。

そんなこんなで週末出勤も若干は利点があったりする。

にしても今日は風が強くて冷たかったやね。
雨で暖かいのと晴天で寒いの・・・どっちもヤだ (>_< )

ま、あと数日で3月。春の気配すよ。

そそ。
あまりの強風に朝、チャリがほとんど倒れまくってた
・・・が、時間がなかったため見て見ぬフリをした
・・・ら、帰りに自分のチャリも倒れてた
そんなもんだ

・・・とはいえ、またブレーキの調子が悪くなってんのは頂けん。
明日もしジェイが休みだったら見といてもらおう。うん。

アテクシはイベントもあり、あれもこれもあるので
必死こいて働く・・・予定。

夕べも吐いた。
昼も吐きそうではあるが何とかもつので昼食も取れる。
本日は大戸屋の鶏丼。

本当はもっと手頃な定食屋が近くにあるといいよなぁ。
探索するほど食に執着はないけれども。

おっとっと!そうじゃなくて、問題は夜なのだ。

明後日は、ろみひー(仮名)さんのサロンへ
ヒーリングしてもらいに行くのだが
「チャイさんは重症だから何度かやらないとダメだと思う」
と言われている orz

ま、彼女のおかげで飯を何度も噛んで喰らうようになり
早く満腹になるわ腹持ちも良いわの好効果あり。

影響されるのも悪いもんじゃないさ。
もっとハッピィ要素をお裾分けされてくるべさ。

その前に明日を乗り切る必要があるんだっけ (;゜ロ゜) ハッ!


Today's MUSIC↓

Flavor Of Life/宇多田ヒカル』
1,048円(税別・送料別)by IKEYA
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

お大事に、オレ

起き抜けに「今日はホント働けない」って思ったれけど
やっぱりみんなに迷惑はかけられないから
雨の中、子供と徒歩でてくてく
遅刻しそうになりながらも出社したとです。

当然っちゃ当然なんだども
どんな事態でもパートのときより全然休まなくなったのは
自分に掛かる責任の度合いや他人への負担の大きさが違うからで
そんな単純な理由でも人間として動けるからには
まだまだ大丈夫かとも思っちゃったりして。

出社すればしたで超忙しいので鬱々ともしておれず。

精神的な浮き沈みはいまんとこその程度なものの
吐き気だけは如何せん辛過ぎるっちゅーんで
帰りがけにまたてくてくと整形外科へ向かいますた。

年末に貰った薬は結局ちっとも効かずに悪化。
手の痺れまで出てきたのもあって
もう少し強い薬をプリーズって次第っすよ。ダンナ。

さぁて、今晩は吐かなくて済むのかしらん???


Today's MUSIC↓

『ベストやねん/ウルフルズ』2,857円(税別・送料別)
by CDショップ アビーロード

11曲目『笑えれば』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

自己迷宮

連休です。連休です。
気が滅入る連休です。

嬉しくないのではないですが
仕事に行きたいのでもないですが

人と会う予定について触れた昨日から
舌の根も乾かぬうちに何ですが

根底には浮世を離れたい気持ちが張り付いて
私の心を占拠しているようです。

一人になりたくて
でも子供を預けに行く気力もなくて
ずっと寝ていられたらと考え
それも出来なくてただ時間を消費する。

体調不良や精神病を
言い訳にするつもりもないですが

食べたものの殆どを嘔吐するほどの不調と
塀から落ちたハンプティ・ダンプティばりに
頭が割れて中身が出そうなほどの頭痛とは
いい加減、手を切って健康体で物を考えたい

・・・と切に願うばかりの連休2日目。

明日にはまた仕事ですけれども。


Today's MUSIC↓

『てんやわんやですよ/クレイジーケンバンド』
1,260円(税別・送料別)by MusicDoor

3曲目『た・す・け・て』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

幸せのちから

PursuitHappyness.jpg
『幸せのちから』
(「THE PURSUIT OF HAPPYNESS」117分・米・2006)
監督:ガブリエレ・ムッチーノ
出演:ウィル&ジェイデン・クリストファー・サイア・スミス他

<実の父子演ずる実話に基づいたストーリー>
・・・とはいえ、本作で感動する人間ってのはそう多くなさげ。

かくいうアテクシもその1人。

コレ【アメリカン・ドリーム】のひとつだよね?
でも【叩き上げ】なら国は関係ないさね。

クリス・ガードナーの著書は未読で
やっぱり映画化となると省かれてたり
美化されてる部分も多々あるだろうが
並大抵じゃない努力してんのは認めるよ。

そんでも「息子が・・・」って言いながら
やってることは所詮エゴ満載な訳じゃん。

感動作として扱うよりは
サクセスストーリーとして扱ったほうが
まだ人間っぽい気がするんだけどな。

☆は2つ、ってなモンじゃなかろか?
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

きみたちがいてぼくがいる

また右目のしこり部分が痛むので眼科に寄ってから
たぶん半年ぶりくらいにママ友定例集会に子連れで参加。

みんな(っつても参加はアテクシ以外に3人)も
それぞれ多忙だったようで2ヶ月以上ぶりだったそうだが。

2人目ママが増え、彼女らが子育てに奮闘してるのはもちろん
1人っ子を決めたママらは習い事とか幼稚園関係で走り回り
ワーキングママらは仕事に追われる毎日のようである。

会う度に各自の生活スタイルが変化してきてるのを実感する。
だがそれが新鮮だったりもする。

仕事場で出会った人々も大事だし
子供絡みの友人も大事だし
旧友や趣味で繋がる人脈も大事だ。

自分の尺度で己の時間が足りないと感じても
いろんな人と直接会って話して触れ合う機会は
やっぱりいつでもウェルカムで
それがなくなったら再び殻に閉じこもってしまうと思う。

だから今月末からまた予定を詰めちゃったってコトw

身体に負担をかけない程度にONもOFFも楽しまないとっ!!


Today's MUSIC↓

『Soul Dishes/坂詰美紗子』1,500円(税込・送料別)
by CD&DVD NEOWING

4曲目『可愛くなくても譲れない』
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ラッキーナンバー7

LuckyNumber7.jpg
『ラッキーナンバー7』
(「LUCKY NUMBER SLEVIN」111分・米・2006)
監督:ポール・マクギガン
出演:ジョシュ・ハートネット、ブルース・ウィリス
ルーシー・リュー、モーガン・フリーマン、ベン・キングズレー 他

うん。面白い。

【どんでん返し】ってのが
この作品のウリだったりするよーだけども
なんかそれを抜きにしても
各エピソードがシニカルな含み笑いを誘うのが好み。

またキャラがみんなユルいんだw

原題からしてラストが想像しやすいので
邦題は『7』にしたんかな?

テンポも良いし、☆は4つ半だぞぃ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アンタがそうしたのさ

用があっておかんに電話をした昨晩
彼女は例の如く沈んだ声を出し
風邪で鼻声だったせいもあって一層哀れな響きだった。

聞けばまたアテクシの実弟のところが揉めているそうな。

っつか実弟とそのヨメはほぼ会話をせんので
揉めるとゆー表現とは異なると思うのだが
要はウチの親が割って入ったんだろーなと悟った。

オークションと株で3~4年繋いできた生活も
そろそろままならなくなってきたらしぃ実弟(そりゃそだろ)が
また正社員として働く決意をし
フェイの従兄弟にあたる105(3歳・♂・仮名)を
4月から2年保育で幼稚園に入れる手続きを済ませた

という話は先日聞いていたのだが

ヨメが
「昼は家で105(仮名)を見て、夜に働いてくれ」
と言い出したそうで
「とはいえ、夜間勤務だと契約とかバイトの扱いが多い」
と実弟は嘆いてるそうで

ヨメ、ファミレスの厨房でパートしてまんねんけど
「幼稚園だと迎えが早いから?」とアテクシは思ったものの
何かが我慢出来んかったウチのバカ親は
まずそもそもヨメが電話に出んからとパート先連絡し
折り返しするよーに伝えて待てど連絡が入らんからと
パート先まで出向き
「妻に相談せんと勝手に手続きした実弟も悪いが
 どう考えてんのか?どうすんのか?」
と問い詰めたってーから我が親ながらウザイっての。

折り返しがなかったのは、ただ単に残業してただけっぽいし。

ヨメも変わってるっちゃ変わってるっつか
なかなか自分の意見を言わんから
周囲からすれば何考えてるかわからんての?

で、人付き合いが苦手→幼稚園は役員とかやらされるから嫌
→それよりも送り迎えの親同士の係わり合いが絶対に嫌
とゆー考えを引き出したウチのバカ親。

ヨメは認可保育園に申請はしていたらしく

それなら保育園でもいい
→認可にスグに入れなくても娘(アテクシ)は
1年無認可でやってたからそれでもいいじゃないか?
→それとも実弟が主夫やって全ての稼ぎをヨメが担うか?と提案。

どっちにしても「夫婦で話し合え」と伝えたが
その後の連絡はないからヤキモキしてるんだとさ。

ヨメに対しては「話さなきゃいいだけのこと」かと思われるが
まぁ人それぞれ考えとかあるし
対人に関してはアテクシも色々あったからその意見は否定せん。

あとはホントに夫婦で話し合うのみだと考える。

がっ!問題はおかんだ。
「あの娘は暗い。ヨメは何がなくても明るい娘のほうがいい」
とかゆーが、そぉゆぅヨメだったらだったで
それはそれで愚痴ってるだろう姿が容易に推測出来るのが
またムカつく訳で
実弟だって決して明るかないしずっと仕事してなかったんだし
話し合わないのは同罪だしなっ!

仕舞いには「子供たちには本当に頭が痛い」ときた。

アンタ、全然学んでねーのなっ!
去年の感謝の言葉、全て取り消してやるぜっ!!


Today's MUSIC↓

1曲目『Reach Out』
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

親の体調子知らず

便秘の次は頭痛と吐き気って
いったい何が悪いのかわからん 。・゚・(ノД`)・゚・。

それはともかくただでさえ不調なのに
帰宅するなりフェイのクソ坊主が
風呂場のドアに鍵をかけちまいやがった。

内部に誰もおらんから
穴から細いモン差して開けるしかないんだども
突っ込めばカチッって容易なタイプでもなく
四苦八苦するも開きやせんのよ。

1時間後にジェイが帰ってきて事なきを得たものの
閉めた本人はDSやっちゃってるのが (-_-メ;)

こんなときだよ。全てが嫌になるのはさ。


Today's MUSIC↓

『グレイテスト・ヒッツ/ベリンダ・カーライル』
2,427円(税別・送料別)by 楽天ブックス

1曲目『Heaven Is A Place On Earth』
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

腸内環境異常化

ボス含む管理者3人が出勤する2月唯一の今日。
本来なら昼間にミーティングをして
夜は憂さ晴らしでホルモン喰いに行く予定だったのに
ドタキャンさせてもらいやした (ノд-。)

だって超便秘で死にそうなんだもん。

この日を1ヶ月前から心待ちにして
食べなきゃ出ないと思って適量を食べてたし
腹筋も鍛えてたしサプリも摂ってた。

でも何をどうしても出ないからどんどん体内に蓄積。

個人的にまだまだ日数としては甘いのだけれども
出ないこと10日となると徐々に膨慢感から吐き気までするし

さすがにヤバイと思って昨晩は下剤を服用したってのに
軽い便意だけで肝心のブツはちっとも顔を見せてくれず。

むろん昼食なんてとんでもなく休憩時も食事抜きで
ひたすらトイレに30分以上篭りながらも成果なし。

脂汗を垂らしながら何とか就業まで堪えて
帰宅後に酸化マグネシウムの緩下剤と乳酸菌飲料を調達し
入浴後にそれらをいっぺんに摂取したら
ふたたびトイレに篭って唸り続けること30分。

出た~~~っ \(*T▽T*)/

っつか、考えられねぇ~。
人様のでも自分のでもいまだかつてないくらいの
ホント<産み落とした>って感じ Σ(・ω・;|||

おかげで1キロ減ったけれども、まだ出したりないYO!
溜め放題なアテクシの腸内を何とかしてケロ orz


Today's MUSIC↓

『Peanuts Forever/髭』2,667円(税別・送料別)
by アサヒレコード

3曲目『ネアンデルタール Punks Fuck Off!』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロデューサーズ


『プロデューサーズ』(「THE PRODUCERS」134分・米・2005)
監督:スーザン・ストローマン
出演:ネイサン・レイン、マシュー・ブロデリック
ユマ・サーマン、ウィル・フェレル、ゲイリー・ビーチ他

製作がメル・ブルックスかぁ・・と躊躇いつつ
ブロードウェイでのオリジナルキャストでもある
レインとブロデリックがそのまんま演じてるってんで観てみた。

トニー賞史上最多の12部門獲得ねぇ。
まんま舞台を映画化したようなもんではあったけど
それなら舞台で観た方が入り込めた気がする。

だいたいアメリカのベタなジョークが
どうにも頂けない性分のアテクシだからして
そちらがもっと抑え目だったら
ミュージカルとしては嫌いでないのにな。

☆は2つ半。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

作り手の思惑

1月後半から『Prison Break』Season2の第14話
2月初旬から『LOST』Season3の第7話
それぞれ放送再開してますねー (*゚ー゚)

どっちも個人的には本当に楽しんで視聴してますが
ウワサでは『Prison~』は好評につきSeason3も作成されるとか
『LOST』は終了時期を明確にしようとする動きが出ていて
それはSeason4くらいが適当なんじゃないかとか耳にしていて

質を落とさずマンネリにならず
人を惹き付ける魅力がある作品ならば
そこそこ続いてほしいと思うのがファン心理だと思う訳で
ただ謎が謎を呼ぶだけじゃダメ等、製作者側も大変っすよね。

ま、『Prison~』に関しては
もともと『脱獄』ってタイトルなんだから
脱獄後の話をやるのはオカシイという輩がいたり
一部の出演者からはクオリティ面で考えて
「2で終了でいいんじゃないか」という意見があったり
サラ役のSarah Wayne Calliesが妊娠したりで
否定的要素もてんこ盛りなんですけどね。

ともかく再開した2ドラマ
『Prison~』は裏切りや繋がり
二転三転の面白さが相変わらず快調。

『LOST』は【OTHERS】と呼ばれる島の人も
結局○○られてたり、カール救出のシーンとかも
さらに心理的に怖さをましてきますた。

けど、ジョークでなら
ダーマのラベルとか使ってみたいw

そんなアテクシの会社のデスクには
相当前から「SWAN」が飾られとりますww


Today's MUSIC↓

『shabon songs/安藤裕子』2,667円(税別・送料別)
by 楽天ブックス

7曲目『絵になるお話』
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

いまだ眠れないアナタへ

み、みなさま本当に
【『鼻セレブ』ミニゲーム】の韓国語
翻弄されまくってるよーですね? (・∀・;)

いや。アレ、ってーか何てーか
各国とも挨拶ちゅー感じではあるんすけどね

ヒントを言うならばですね
韓国語=こんにちは(ハナ○○○ヨ○)
フランス語=ご機嫌いかが?(ハナ○タ○○○)
ロシア語=元気です(ハナ○○ー)

あたりを使用するといいかもしれないっすよ。

そんでも韓国語だけは
一般的に我々が知る韓国語の「こんにちは」を
カタカナ表記としたものとはかなり違いますがね。

有名な『汝の隣人を~』の『~』部を叫んでみて?
(あー、言っちゃったYO!)

解けた方は喜びや怒りの声をぜひコメントまでww


Today's MUSIC↓

/THE BACK HORN』1,143円(税別・送料別)
by MUSIC PLAZA HAMADA
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今夜は眠れるぞ

わ~い♪わ~い♪
『鼻セレブ』解けたよっ キタ━━━━ヽ(メ∀・ )ノ━━━━!!!!

解けてみれば何のこっちゃないが
フランス・ロシアは激簡単だったのに
韓国だけが・・・納得がいかん (-ω-;)

とにかくこれで安眠出来るぞよ o(__*)Zzz

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

チョコよりイチゴより

風邪薬を5種も飲んでるせいか、どえらく眠い( ̄□ヾ)
昨夜は普通の就寝時間(23時くらい)に床に就いたんだけどな。

職場でチョコが配られてて今日がバレンタインって気付いた。
ウチの部署は「日頃お世話になってますぅ~」的な
発想(『媚び』ともゆー)を持つ女子はおらんからw
・・・っつか仕事の恩は仕事で返せばいいやん?

休みだったジェイとフェイには
彼ら直々のリクエストに答えて【いちご】をプレゼント。
もちろんラッピングなんてないや~いっ!
八百屋で2パック・タイムセールやってたヤツだも (´∀`;)

『鼻セレブ』のクイズは、なんと韓国をクリアして
フランスにチャレンジする人も出てきたらすぃ。
そしてさらにロシアまで到達してる人もいるらすぃ。

色恋よりもそんなコトが気になるお年頃っ (^ー^* )♪


Today's MUSIC↓

『LUCY/ANNA TSUCHIYA inspi' NANA』
1,000円(税別・送料別)by MusicDoor

2曲目『better day/土屋アンナ』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

今夜も眠れない

アテクシ、ここ数年は目こそ痒いけども
まだ鼻にまで症状がいってないらしぃ花粉症だと思われ
だもんでティッシュにこだわる必要も未だないけれど
重症の人は肌触りの優しいモノを選んでるみたいだよね。

けどそーゆーのって決して安くない訳で
しかも消費も激しいっつーのは容易に想像がつくから
本当にその苦労には計り知れないやね。

いま『鼻セレブ』って1箱500円くらいの
我が家には相当高級なティッシュが人気なようだけれども
その上をいく『超鼻セレブ』って1箱1,500円のが
ネット限定販売された矢先に完売だっちゅーんだから
これは<限定>という言葉に弱い日本人の性のためか
それとも心底ティッシュを追求する人たちが多いのか
アテクシには全くもってわからない現象で。

けど、『超鼻セレブ』はクイズでも当たるんだってさ。

アテクシは別にそんな欲しくもなかったんだども
冷やかしに覗いたらば・・・これが超ムズかしくて
韓国・フランス・ロシアの美女がクイズを出すってんだが
1問目の韓国から先に進めねーってばよっ <(゜ロ゜;)>ノ!!

だってさ
『鼻 nice day!(Have a nice dayにかけてるらしぃ)』の気分を
 韓国語風に表現すると?

・・・って「風」ってなんだよっ!「風」って!

まともに韓国語訳してはいけないようだし
ダジャレ(キムチとかソウルとかカルビとか)なのかも
響き(アンニョンハセヨとかカムサハムニダとか)なのかも
わかりゃせんっつーのっ (〃*`Д´)

ヒントはカタカナ7文字で
『ハナ○○○ヨ○』だそうな。

寝たいのに・・・止まらん。
熱くなりがちな自分の性分が憎い ((o(-゛-;)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

息子がくれたモノ

う~ん。風邪引いちゃったのかな、もしかして。
ずっと痰が切れないのには気付いてたけど。

職場であんだけ菌が蔓延してて
自分でもうつんないのはオカシイなと思いつつ
「なんだかんだ今シーズンは乗り切れるか?」
な~んてタカをくくってたら、自分の子供から感染かよっ!
・・・情けなや・・・ orz

測ってる範囲で発熱は確認してないものの
アタマがガンつくスル。
ムスメ期間も重なってダル~に+食欲もナイ。

だのにっ!
ち~っとも体重が減りゃせんのがミステリーだよっ (" ̄д ̄)

昨晩は市販の感冒薬を服用して
前日よりは深い眠りにつけたから
起きぬけは「おっ?回復?」と見紛ったのにさ。

フェイも咳が相変わらず酷くて連日吐いてる。
熱もないんだけど36度7分とかビミョ~な感じ。

賭け的に登園させてみたら、仕方ないけども機嫌がイマイチ。
・・・っつてもお友達のこと押し退けたんだ。普段しないのに。

さすがにそれは
「なんで押す?通れなかったら『どいて』って言いな
 アンタもグイって押されたら嫌な気持ちするっしょ?」
と諭したんだが、ヒックヒックと耐えるように嗚咽。

1週間休んでたから心細くなったか
アテクシが行っちまうから淋しくなったか
怒られたから哀しくなったか
でも、いかんものはいかんのだ (--)(__) ウン

ほんの少しだけ後ろ髪を引かれつつ先生にお願いして出社
・・・後は自分の体調が優れず忘れてた。鬼母w

幸いにもまた呼び出されることなく無事に1日が終わり
迎えに行ったらケロッとしてやがった。

そんなもんだよな ( ̄- ̄メ) チッ

2人で病院寄って帰宅。
だ~る~~~っ (;´ρ`)

薬、飲んで早く寝るっ!
嘘。たぶんまたアレやっちゃうな。きっとww


Today's MUSIC↓

『Picture Perfect/Monkey Majik+m-flo』
1,000円(税別・送料別)by アサヒレコード

2曲目『Pretty People』
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

飲んだ飲まれた

昨晩は結局24時を回ってのお開きまでいますた。
だってさタメになる話ばっかだったんだもん。

クリップハンガー・バンドメン・ウェリン
そしてお初のベジさん(全て仮名)
いきなし参加したのに色々どーもですた (*- -)(*_ _)

考えさせられるコト、てんこ盛りっすわ。
また暗中模索しそーでし。

24時10分頃家に着き、そっこーでシャワーと洗濯機予約
25分後には既にベッドの中にいたんだども
体調が芳しくなかったせいか、どーも寝付きが悪く
飲みの場の話を夢の中まで引きずりながら
朝7時半には咳き込んだフェイの嘔吐で起こされ・・・ orz

ウトウトしかけた午後に友人から「3度目の離婚した」連絡。

相当付き合いが長いから、彼女の性格知ってるし
彼女もアテクシが変な気を遣わないのを知ってる。

「そうなん?もう結婚すんのやめときな」とだけ言って
「そうね」って返ってきて、近況報告しておしまい。

死と犯罪以外は自分の人生をどうしようと結局は自分の勝手だ。
本人が納得して行動起こして、喜んでても悔やんでても
とりあえず身体が元気でいてくれればいい。

・・・ってそんな自分が元気ぢゃない (ノ_σ) クスン


Today's MUSIC↓

『GAME/FLOW』2,660円(税別・送料別)
by CDショップ アビーロード

9曲目『集中治療室 -I.C.U.-』
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン


『ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン』
(「FINAL FANTASY Ⅶ ADVENT CHILDREN」100分・日本・2005)
プロデューサー:北瀬佳範、橋本真司
声の出演:櫻井孝宏、森川智之、伊藤歩、小林正寛、鈴木省吾
森久保祥太郎 他

シリーズは全て好きなんだけれども
中でもかつていちばんそのCGに感動し、ストーリーも大好きで
特にキャラには強い思い入れのあるRPG『FFⅦ』。

その続編アニメーション映画となれば観ない訳がない。

内容はともかくとして精密なフルCG映像には圧巻。
さすがに当時の衝撃には勝らないけれども
やはり時代と技術は進化しているのだなと

☆は3つ半で。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

だす

ぶぶ~ ( ̄(●●) ̄)
ムスメ期間2日目にてダルいだす。
超便秘で苦しいだす。

本日も朝から駆け回ったり
なんちゃらかんちゃら忙しかっただす。

フェイがそこそこ回復してきたので
これから飲みに行く・・・予定だす。

でも早番終わって、遅番組3時間も待ってるの
家に帰ってきてるとはいえ、ちょっと辛いだす。
あと1時間もあるだす。

っつか、まだ場所も決まってないみたいだけど?

顔だけ出すだす。1杯飲んで帰るだす。
・・・たぶん・・・


Today's MUSIC↓

1曲目『Everything Is Everything』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

連なる

フェイを迎えに行く道すがらが混んでいて
ようやっと世は三連休の初日だと気付き、ちと羨ましくなった。

・・・ちゅーてもいまさら3連勤以上は極力したくないので
連休も月に二度あれば十分かなという気もする。

ましてやシフト上、誰かが犠牲にならないと
三連休もそうは出来ない部署なのは重々承知で
海外旅行なんかに行く予定でもあれば別なんだが
いまはそんな余裕なんぞないし。

個人的には金、立場的には時間がw

現時点でいっぱいいっぱいな仕事量で
みんながみんなおかしくなってきててさ

とうとう全員がケアレスミスを発したほどなんで
「何か憑いてる」論が持ち上がり
明日にでもレイキ水で浄化予定ww

おそらく来月にはさらに多忙を極めるので
いまから覚悟を決めないといかんな・・・嫌だけど(爆)


Today's MUSIC↓

『Eyes on you/加藤ミリヤ』
1,165円(税別・送料別)by MusicDoor

3曲目『Trouble』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

人間だもの

モヤモヤ ( ̄ヘ ̄;) ξ

この年齢になって何なんだが
仕事が忙しいいま、それは有難いと思う反面
あれもこれも管理者が自分1人のときに限ってやってきて
抱えたり考えたり答えたりしないといけない場面が多く
戸惑ってるとゆーか

自分の半生でこんなパターンはそうはなく
結構ぬらりくらりと他人任せで生きてきたんで
そんな状況が腑に落ちない次第で。

そりゃいままでだって
社員だろうがパートだろうが任された仕事に関しては
自分なりに責任を持ってやってきたつもりだし(ミスは多いが)
現在の立場を考えればこの生活のほうが当然と言えば当然

・・・なのだけれど
どっかでまだ人任せにしたい自分と
いい加減に腹を決めないといかんと諦める自分と
そろそろ遅咲きながら学びの時期なんだと奮い立つ自分と
脳内会議が開催されてるようで気分が浮かない。

何だかんだ決定権まではなくあんな絡みやこんな絡みで
どっちみち言い逃れないといけないシーンも多々あって
中途半端な存在ってのもあるから。

中間管理職ならぬ中間管理者ってのもしんどいね。
媚び諂いまでは必要なくとも譲るとか譲らないとかさ。

フェイがいまだ発熱してて
欺母宅に預けられてるようなときは特に考えるよね。

アテクシは今後どんな道を行けばいいのだろう・・・って。

妻・母・勤め人。
全てをやり続けるには若くも根性もないよ。


Today's MUSIC↓
20070209182913.jpg
『...walking in the rain/FETISH the WORLD』
1,800円(税別・送料別)by イーベストCD・DVD館

3曲目『帰り道、空には月。』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

lifework=いまは ricework

いつもより遅く寝て、疲れてもいたはずなのに
いつもより早く起き、それなりに家事スタートした朝。

フェイは咳も酷く、微熱も下がらず
でも「ばぁばに会いたい」というのでおかんを呼び寄せ
スーパーで買出しだけして、あとは家で3人で過ごした休日。

あぁ、運転って隣に人が乗っていてくれるだけで
それなりに心に余裕が出来るんだなぁと思った束の間。

しかも平日の昼間で近場。
ジェイを助手席に乗せたのとは違う安心感。

もっとこんな時間があったら、少しは運転技術も上がるかも。
・・・ってもっと若くに免許取ってりゃ良かった話かっ!?

ともかくアテクシはいま全てにおいて余裕がない。
とにかく今晩こそは早く床に就こう。


Today's MUSIC↓

『PLAY THE GAME/ロードオブメジャー』
1,100円(税別・送料別)by アットマークジュエリー

3曲目『視界良好』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

かもめ食堂


『かもめ食堂』(102分・日・2005)
監督:荻上直子
出演:小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ 他

近頃の邦画って偏見なのかも知れないけど
不必要で無意味に感じる間がやたらあって
それが個人的にはとっても好かないのだけれど

この作品の間って全然嫌な雰囲気じゃなく
すごく自然というか必要悪みたいな気がして返って好ましかった。

作品自体、すんごい盛り上がりがあるでもないのに
観客を引き込んで退屈させない魅力ってのは
あの出演者たちの力量と女性監督の技なのかなぁ。

生活感があるようでないような毎日を羨ましく思ったり
観た人は間違いなく美味しい日本食が食べたくなったハズ
ロハスぢゃなくってもねww

☆は4つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

家電代を稼げ!

久々に朝、オペレーターさんが不在で
全部が全部1人でやらなくちゃんなんなくて
いまは他にもすることが多いだけにしんどかった。

そこへきてまたシステム系トラブルが発覚したりするんだから
アテクシは呪われてるっちゅーか何ちゅーか _| ̄|○ il||li

やっとNAA(仮名)さんが出社したと思ったら
すんげぇ顔面蒼白なんで帰ってもらいました。

急な通しもキツイっちゃキツイのだが
当部署のアタマに倒れられたらそのほうがキツイんでね。

なんだかそんな気サラサラないのに
最近やたら働きまくってるんだから嫌だわぁ。
キャラぢゃないもの。

明日は休みだ。それだけで乗り切ったゼ ( ̄ー☆ キラン

ちなみにジェイとフェイは休み。
小児科を受診して欺母ん家で過ごしたってさ ( `д´) ケッ!


Today's MUSIC↓

Rolling star/YUI』1,165円(税別・送料別)
by CDショップ アビーロード
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

すべてフェイ次第

夜中、枯れたような咳をしていたフェイだった。
だが寝起きには熱もなく、咳も治まってきていた。

今日は園で餃子を作って食べるという行事があり
昨日も園児全員が粘土で練習し、楽しみにしていたので
極力参加させてやりたかった親心で登園させ
帰りに小児科へ行こうと思っていると

・・・昼に「発熱したからお迎えに来て」連絡がっ Σ(|||▽||| )

みんな「帰っていいよ~!」と言ってくれ
気持ちは本当に有難いのだが、いまだ忙しい我が部署。
たんまり仕事も残ってるのに帰れやしないって!

・・・と困ったときの欺母頼み。

お迎えと
本当は明日がかかりつけ医の休診日なので
あわよくば小児科へも連れて行ってもらえればとの考えは
ちょうど病院の昼休みの時間帯だったため
さすがに2時間は待たせられないとあえなく断念。

そちらは任せたぜってな具合で自分の仕事に勤しむも
途中途中でオペレーターさんたちからの質問に答えたり
別の作業に迫られて思うように事が運ばず
チェックが終わったのが就業時間5分前っつーんだから
なんつーか非効率な日でもありながら、時は飛ぶように過ぎた。

帰り際にチャリをまたいだところで
いずみ改めクリップハンガー(仮名)を発見したので
後ろから忍び寄って驚かせてやったw

雑談&飲みの誘い ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ♪
行きたいっ!行くっ!

・・・フェイが悪化してなければなっ orz


Today's MUSIC↓

『Everything/EXILE』1,200円(税別・送料別)
by IKEYA

4曲目『EVOLUTION』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


