ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ワールド・トレード・センター

WTC.jpg
ワールド・トレード・センター』(「WORLD TRADE CENTER」129分・米・2006)
監督:オリヴァー・ストーン
出演:ニコラス・ケイジ、マイケル・ペーニャ、マギー・ギレンホール
マリア・ベロ、スティーヴン・ドーフ、ジェイ・ヘルナンデス他

下界からは、遥か上空。
110階建てのビルに、突き刺さった機体。

まだ情報も不十分で
それが自家用機かのように倒錯してる警官もいる。

何が起こっているか、確かなことはわからないけれど
とてつもなく悲惨な事態が起こっていることだけは
誰に聞かなくとも、容易に想像が出来る。

避難する人間も、負傷と憔悴は隠せないのを目の当たりにしながら
そんな現場に、真の勇気で立ち向かった者たちの物語
・・・ではなく、事実・・・のハズで、実際そうではあるんだけど・・・

☆は、2つ。
アタシが固定観念に固執してるせいかも。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

目指せ!走りのNo.1

助かりました。天気、もちました。
運動会だったんですわ。フェイの。

一応、明日も予備日とされてて
こっちも、そのつもりで休みはとってたんですけどね
ぢつは、教習所の入校試験入れちゃってたりしてたんで
ある意味、<賭け>だった訳でw

これで心置きなく、明日は専念出来るのだ (・∀・*)♪ジコチュー

じじばば連れだったものの、祖父母には椅子が用意されており
観覧場所が離れてて、気も楽だったぞーい。

フェイの出場演目は、『ディズニー体操』(体操)/『鈴割り』(競技)

20060930190742.jpg
↑『かけっこ』(競技)

20060930191007.jpg
↑『ウキウキパレード』(遊戯)

『フォークダンス』(遊戯)/『玉入れ』(競技)/『僕らのロコモーション』(親子遊戯)

昨晩はジェイの会社屋上でバーベキューに、フェイだけお呼ばれし
帰宅も就寝も遅く早起きだったってのに、健闘したんでねの?

↓この人も保護者種目に3つも借り出されながらも、マンマリマシタ!
20060930191134.jpg


全てが終了して、「かけっこ、はやかったね!」と声を掛ければ
「うん!<瞬足>だからね!」と余裕のピースくん。
20060930192308.jpg

・・・直線コースだから、左回りのコーナーでは差が出てないと思うよ?


Today's MUSIC↓
【CD】スイミー / Every Little Thing
スイミー/Every Little Thing』800円(税別・送料別)
by MusicDoor

  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

COLERS

子供の頃は、が好きだった。
―――というよりは、が嫌いで
ビビッドな黄色も苦手だったので
なんとなく自然と、のモノを選ぶ機会が増えていっただけなのだが。

20歳前後は、好き嫌いよりも茶色を選ぶことが多くなった。
無難かつ背伸び出来る色合い。ただそんな理由で。

その後、20歳後半から黄色オレンジと暖色系を好むようになり
何故かここ2~3年は、<LOVE>である。

といっても、真緑黄緑カーキオリーブもあるのだが
モスグリーンがいちばん好ましい。

『誕生日色辞典』とやらでは
どうやらアテクシの誕生日色は薄緑色らしく
「これはなるべくしてなった好きなのか?」と勝手に納得したりしてw

自分を自分で色に例えるなら、何だろ?
こんな感じかなぁ。
情熱と冷静、大人と子供、男と女、天使と悪魔
―――なんかの間で揺れてる感じw

いやね。AXNで『LOST』のキャストに
インタビューで「自分を色に例えるなら?」って聞いててさ

ジャック役のマシュー・フォックスは、「情熱的だから」
ケイト役のエヴァンジェリン・リリーは、「直感的に」黄色
ソーヤ役のジョシュ・ホロウェイは、「好きだから」ダークブルーダークグリーン
チャーリー役のドミニク・モナハンは、「ManUのファンだから」
サイード役のナヴィーン・アンドリュースは、「たぶん」
ハーリー役のホルゲ・ガルシアは、「心を静め明るくし幸せにする」グリーン
ジン役のダニエル・ディ・キムは、「最近考えている」ブルーイエロー
サン役のキム・ユンジンは、「昔から好きだった」スカイブルー
ロック役のテリー・オクィンは、「自然の色」グリーン

って答えてたのが、なんとなく興味深くてね。

さてさて、アナタは何色かしらん?
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

朝の非連続日常ドラマ

とあるお偉いさんに「おはようございます」と挨拶したら
「おはよ・・・グウェップ」と豪快なゲップで返された
なんとも清清しい朝。

こみ上げる殺意は「ぢーちゃんなんだから見逃してやれ!」とゆー
脳内天使の声でグッと押さえ込んだオレって、大人ぢゃん!

朝ってある意味、いろんなドラマがある時間帯だ。

フェイが通っている保育園は、年齢でクラスが分けられているのだが
7時~9時の間に登園した子供たちは、ひとつの部屋にまとまって
一緒に遊んだり・歌ったり・紙芝居を読んでもらったりして過ごし
9時になったら、整列して「ありがとうございました」と
朝担当の先生にお礼を言ってから、それぞれの部屋に戻る。

ウチは、だいたい9時前後と微妙な時間に登園するので
もたもたしてると、戻ってきたみんなに一瞬にしてワーッと囲まれ
「フェイくんママ先生!」とふざけて背中に乗られたり
自慢の品(キャラグッズとか、可愛いお洋服とか)の披露が (^_^;)

内心はすっげぇ嬉しく、許されるならこのままこの場で
ず~っと子供たちと遊んでいたい衝動に駆られる反面
現実は時間がおしてるのに、なかなか職場に向かえないとゆー葛藤。

最近、それを察したフェイ。
ママは他の子にとられたくないし、ママが困ってるのも知ってる。
そこで彼は、みんなが戻ってくると
オレを手で押して「早く行きな!」と教室の外に出すようになった。

ちょっとしたヒーロー気取りですかい?w

ま、そんなんも楽し♪


Today's MUSIC↓
槇原敬之/Completely Recorded
『Completely Recorded/槇原敬之』2,970円(税別・送料別)
by BIGオンラインSHOP

DISC2 14曲目『Good Morning』
  1. :ククレナイ・エトセトラ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

泣きっ面に 8<

チョッキン、チョッキン・・・
とにかくウザったかったし、メンドーだったんで
ブロッキングもせず、勢いに任せ
昨晩の宣言通りに、自分で前髪をカット。

パッツンでもないものの、気持ちマユより上の長さになってしもた。

「ま、いっか。良かぁないが、悪かぁない」と洗面所から出て
PCに向かってると、フェイがちょこちょこ寄ってきて
「ママぁー!アタマ、ヘンだよー!」と指差してニヤニヤ

ガ━━━━━━Σ(メ∀・;)━━━━━━ン!!!

一時、じじばばに切られて
前髪の全くなくなったオマエよりマシじゃわっ!"ミ゚Д゚,,彡

昨日も特に濡らしちゃいなかったが、より乾いたせいか
また若干と短くなったよーに感じられた今朝
「そんなにヘンかぁ?」と鏡を見ながら、ひとりごちていたら
「もうヘンじゃないよー」・・・って、オマエのそのセンスがわからん orz

もともとたいしたことない見た目を気にしてる余裕もナイほど
アレルギーと風邪がアタシを襲撃中なんだな。

目は痒くてショボショボし、鼻が詰まったり垂れたり
油断するとクシャミがエンドレスだし
喉が腫れて痛いわ、それに付随して耳も痛いわ
当然のように熱があって節々が軋んでるところに
口内炎とニキビのオマケ付き 。・゚・(ノД`)・゚・。

そこへもってきて、左手人差し指の第一関節が紙でパックリ切れ
デスクと椅子のアームの隙間に左手小指が挟まり内出血・・・

笑えない・・・こんな日は笑えないよ・・・


Today's MUSIC↓
【Aポイント付】カイリー・ミノーグ Kylie Minogue / Fever (CD)
Fever/Kylie Minogue』1,990円(税別・送料別)by あめりかん・ぱい
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

10mあたり3.2円

予報では12時まで、降水確率が90%だったけど
起きたときには雨も止んでたから、このまんま回復するとふんでたら
ママ友定例集会御用達のファミレスに着くやいなや、豪雨 Σ(´Д`lll)

みんなが幼稚園のお迎えまでの時間潰しも兼ねて
小降りになるまで付き合ってくれたから
帰る頃にはほぼ止んでたっつても、またチャリだったし
昨晩のずぶ濡れ悪夢を繰り返すコト考えたら、身震いしたよ。

帰宅してもまだ身震いが治まんないと思ったら、発熱してたw
やっぱ早く、免許取んないとっ!(違う?)

話は変わって、ウチは3人家族。そして、女は(一応)アテクシだけ。
な・の・にっ!!!トイレットペーパーの減りが異常なまでに早い!!

アテクシは強力な便秘星人で、トイレの回数も少ないんですわ。
フェイもまだ4歳児なんで、園では立って用を足しても
家では座ってだし、ペーパーも使うのは仕方ないっす。

・・・ってーと、問題はジェイただ一人。
快便を越して「出し過ぎなんぢゃねーか?」ってくらい
頻繁にトイレに行くわ、カラカラカラカラ音はさせてるわとなりゃぁ
犯人は奴しか考えらんないっしょ?

問い詰めても「知らないよ?」って、自覚なさ杉だって!
共働きで昼間誰もいないのに、平均3日で1ロールって・・・ (-_-;)

憂さ晴らしに、伸びきった前髪でも切るか?
関連性ないと思ふ?・・・節約だよっ!!!


Today's MUSIC↓
ダズリングスープ|シルク
ダズリングスープ/SHAKALABBITS』1,048円(税別・送料込)
by 楽天ブックス

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

M:I:Ⅲ

MI3.jpg
M:I:Ⅲ』(「M:I:Ⅲ」126分・米・2006)
監督:J・J・エイブラムス
出演:トム・クルーズ、フィリップ・シーモア・ホフマン
ヴィング・レイムス、マギー・Q、ジョナサン・リス=マイヤーズ
ローレンス・フィッシュバーン 他

『ミッション・インポッシブル』の4年後に『M:I-2』
『M:I-2』から、さらに6年も経過して『M:I:Ⅲ』でしょ。
いい加減、「もぉいいんぢゃん?」と思ってたんだけど
監督がJ・J・エイブラハムだわ、F・シーモア・ホフマン出るわってんで
ついつい観ちゃいましたYO!

上記タイトルからもわかるように
イーサン・ハントというスパイが主役って以外は
何の統一性もない不思議なシリーズ。

英国で「親友になりたくないセレブ」の1位に選ばれたり
パラマウントに絶縁されたりと
芳しくない話題ばかりが目立つトムちんの見納めになるかも!?

面白いか面白くないかといえば、面白いけど
☆は、3つ程度なモンでしょ?正直なところ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ダ・ヴィンチ・コード


ダ・ヴィンチ・コード』(「THE DA VINCI CODE」150分・米・2006)
監督:ロン・ハワード
出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ他

4月に文庫で一気に読んだのだが
アテクシは宗教知識も皆無な上、読解力も低いので
イマイチ、細部が把握し難く
その点で、この作品は映画で先に観るほうが良かったかなと思ってた。

でも実際は、若干なりとも端折られてる部分がわかって
小説が先でも、それはそれで楽しめる作りになってる。

小説の映画化というと大抵は、削られて削られて映像化され
物足りなくもしくは全く別物になってしまうケースが多いのだけれど
これは概ね、原作に忠実に、原作よりもテンポ良く進むのがイイ。

アテクシは、本作のキャストを知りながらも
作者/D・ブラウンが「H・フォードをイメージ」とも知りながらも
敢えて、ラングドンをJ・トラボルタ、ルソーをS・セロンで
イメージして読んだんだよ~~~んw

言われてるほど、ミスキャストでもなかったね。

☆は、3つかなぁ。
よく2時間半にまとめたと思う反面、もっと縮められた気もするんで。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ふえるふえるアルバム

すげぇ雨、降るんだもん。
お迎え後、職場複合施設で時間を潰してジェイを待ち
フェイだけ車に乗せて、アタシはチャリで帰宅したわさ。
めっさ冷えたし。勘弁してくれや。

PCに溜め込んでたデジカメ画像をプリントアウトする必要があって
なんとなく、園なんかでもらった写真をスキャナで取り込んだり
放置しまくってた写真を、アルバムに整理し始めたら
とんでもなく時間と手間がかかってて、まだ終わりゃしない。

何でもその場でやっときゃぁ、こんな苦労せんと済むのに・・・
わか~っちゃいるけ~ど、やめら~れないっとぉ!


Today's MUSIC↓

『Palm Trees and Power Lines /Sugarcult』2,421円(税込・送料込)
3曲目『Memory』
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

感染源

今朝は、ものごっつ泣いたよ~!
「ママと一緒にお家にいたいのぉ~~~。゚(゚´Д`゚)゚。」攻撃アゲイン。

チャリに乗ってても、思いっきし後ろ振り返って
「帰るぅ~!お家帰るぅ~!」
園に到着しても、門をくぐるのを拒否り
「嫌ぁ~!行かない~!」
階段を上る途中も、全身で抵抗しながら
「帰るのぉ~!ママとお家にいるぅ~!」

そんなに泣くと、せっかくのクルリン長まつ毛が濡れてまうぞぃ!
って誰に似たんだ、この急カーブ?
20060925211635.jpg


幸い、先生がスグに気付いて引き受けてくれたのはいいんすが
普段は泣かないような年上の子やら、一時保育の子
ともかく一緒にたまたま登園した子供たちのほとんどが泣いてしまい・・・

あう・・・派生させてゴメンナサイ <(_ _;)>


Today's MUSIC↓
【CD】ガラナ【通常盤】 / スキマスイッチ
ガラナ/スキマスイッチ』1,200円(税別・送料別)by MusicDoor
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

50回目のファーストキス


『50回目のファーストキス』(「50 FIRST DATES」99分・米・2004)
監督:ピーター・シーガル
出演:アダム・サンドラー、ドリュー・バリモア、ロブ・シュナイダー
ショーン・アスティン、ダン・エイクロイド

青い空と青い海。
自然の中の水族館でのんびりと生きる動物や魚たち
緑の芝が映えるゴルフコース
広々としたパイナップル畑
ハワイが<この世の楽園>と称される所以が、良くわかる

・・・って、内容的にはそんなんじゃないんだけどw

『ウェディング・シンガー』でも共演し
息もピッタリなA・サンドラーとD・バリモア主演のラブコメ。
序盤は、えげつないジョークが満載 (;・∀・)

でも、意外に惹きこまれてくストーリーなんだな。うん。

よく仕込まれてるセイウチくんたちに拍手の意味も込めて
☆は3つ半でどうよ?
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コカトリスの呪い?

昨晩、寝床で気付いたのだが
左掌の中央から手首近くにかけて、原因不明で痛かった。

むろん、重い物を持ったり、ぶつけたり、火傷したり
そんな心当たりってのが、これっぽっちも思い浮かばない。

不思議だったんで「ここが何故か痛いんだよね~」と
上から下へ指でなぞりながら、無意識にそう呟いてた。

するとフェイが
「それ、おとうさんを助けるんだよね~?」

アタシ「へっ?」
フェイ「<マジカ>って」
アタシ「(!!!)
    そだね!でも<マジカ>はMの字っしょ?
    有明の月に向かって言わないといけないし。
    みんなが石にならないと、意味ないよね?」
フェイ「麗ちゃんの鏡が割れちゃって、魁ちゃん怒られたんだよ~」
アタシ「フェイも<もっと周りを良く見て行動しなさい>って
    いつもママに怒られてるから、魁ちゃんと一緒でしょ!」
フェイ「えへへ~」

見事マニアックに、話が脇道にそれますたw
子供って、ヘンなとこで記憶力がいいねぇ。

さて、アナタは、これが何話か憶えてまふか???
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

飽き・秋

いっつも見切り発車して、そのたんびにトラブってるクセに
全く学習能力がナイっちゅーか、またしてもかい?

んでもって、おエライさんが休日出勤してんのがウザイんだよぉー!
役立つならウェルカムだが、ウロウロしてんだけなら帰れや!

尻拭いすんの、オイラたちぢゃん。

そりゃ、それぞれ役割ってモンがあって
オイラたちは、それを果たしてるだけだから
相対する報酬さえ、頂戴出来ればイイっちゃイイんだけど
↑の輩だって、特別手当とか貰うんダロ?

なんつーかさ、アホくさっ Σ( ̄ )

一段と、秋色が濃くなってきやしたね。
今朝なんか、身体の芯まで冷え切ってたんで
そろそろ暖かい飲み物にホッとする季節を感じちょりまふ。

いい加減に衣替えせんと、10月まで1週間もないのだよ。

秋服が欲しいが金もなければ、選択の余地もないほど肥えた。
あ~、タメイキが止まりませんよぅ (´Д`) =3 ハァ-


Today's MUSIC↓
AAA/Q
Q/AAA』761円(税別・送料別)by イーベストCD・DVD館
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

はじまりとおわり

早いもんで、義父の一周忌でし。
それは先月に新盆と一緒に供養したし、特に何もしてないんすが
品川近視クリニックへ、レーシックの3ヶ月検診に行ってきますた。

ホントは、休日を潰したくはなかったし
仕事帰りに行きたかったんだけど
予約取るときに
「3ヶ月検診は時間がかかるので、夜には受け付けてません」
とか言われたために、こんな土曜で祭日になってもーた (・д・)チッ

祝祭日ったら、フェイも園が休みじゃないっすか?
とにかく連れて行かねばならんのぉと
主要駅で待ち合わせたおかん同行で有楽町まで向かい
アタシが検診の間、フェイを見ててもらうっつー手筈にしたとです。

子連れで電車を往復4回も乗り換え、人混みに揉まれ
大変な思いした割りに、そんな予感はしながらも
やっぱり検診は30分で終わったのが、不満だぁ~~~ (-"-)

内容は、まぁ適性検査のコントラストグレアテストまでとほぼ同様。

眼圧等を3種検査後、視力測って、暗室でまた3種検査
それから診察で、結果や経過を聞いて終了って感じ。

なんだかんだ、左1.2の右1.0で落ち着いたらしぃ。

術後1週間とかに比べれば
そりゃ確実に、右は視力が落ちてきてると感じてたが
左もそんな出てないとなると、アレ???

まぁ、品川は検査の際、穴が開いてる方角をこっちが悩んでると
「なんとなくでもいいですよ~」とか毎回、言われるからさ
「そんな勘で答えるモンじゃねぇダロ!?」と思ってたんだ。

だもんで、今回はハッキリしないもんは
頑なに「わかりません」で通してみた結果、こうなりますたとさw

裸眼で生活出来るのは、有難いんだから
欲っていえば、欲なんだけどね。

最後に先生とアタシの間抜け気味な会話
先「今後はもう普通の生活していいです。ただ衝撃に注意して下さい」
ア「普段は良くても、息子と寝てるんで度々、顔面パンチ喰らいます」
先「あはは。イントラレーシックは格闘家には勧めてないんですよ」
ア「あはは。息子のパンチも格闘家ほどは強くないと思いますよ?」
・・・なんか噛み合ってなくね?

ともかく、ひとつは9・23から始まり、ひとつは9・23で終えたとです。


Today's MUSIC↓
2006/09/06 発売TREE CLIMBERS木村カエラ 【 SINGLE CD】J-ポップ
TREE CLIMBERS/木村カエラ』1,050円(税込・送料別)by belregalo
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

こんなときでなくっても

お手伝い業務で多忙で、テスト作成がなかなか進みません。
そして朝から、システムの全体的な不具合のせいで
お手伝い業務の入力内容が、2回も一瞬にして消えました。

いつも言ってるコトですが、雑用はもっと暇で暇で
TVとかアフォ面で眺めてるときにでも回して下さいってバ!


Today's MUSIC↓
リリー・アレン / オールライト・スティルLILY ALLEN / ALRIGHT STILL
『ALRIGHT STILL/LILY ALLEN』1,324円(税別・送料別)
by ザ・ショックプライス

1曲目『SMILE』
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

もしも明日が選べたら

20060921214119.jpg
もしも明日が選べたら」(『CLICK』107分・米・2006)
監督:フランク・コラチ
出演:アダム・サンドラー、ケイト・ベッキンセイル
クリストファー・ウォーケン、ショーン・アスティン他

んも~、この作品『CLICK』の邦題を知らずに
たまたま『もしも明日が選べたら』とゆータイトルで
フツーの日記を書いたら、それで検索かけてくる人の多いこと×2!

あわててタイトル変更かけたけど
ログでは未だ、ひっかかっちゃうみたいね。

反省の意味も込めて、レビュー書けばいいんでそ?(自棄)

誰しも自分に都合の悪い事はすっ飛ばして、良いとこ取りしたいよね。
まさにそんな夢のようなリモコンを手に入れちゃったのが
A・サンドラー演じるこのストーリーの主人公マイケル。

サンドラーは、いつもよりほんのちょっとだけ
コメディ色をトーンダウンしながらも、基本おバカw

二重オチも、容易に想像がつきますけど
ベッキンセールの美しさと
いつも役柄を選ばないウォーケンに救われた感が大っすね。

☆は2つ半。

早送りしすぎるから、いろんなものが詰め込まれすぎてて
観てて疲れちゃったしさぁ。


【10/3 追記】
よ~く公式サイトを見たら、邦題は『もしも昨日が選べたら』なんじゃん!?
何故に、こんなに情報が倒錯してんのかいな?
みんながググってくるから、てっきり『明日』なんだろうと思ってた。
あーもー、面倒だから直さないYO!

>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

逃げてるようで囚われて

連日連夜、<海外ドラマ>観賞に勤しんでるもんで
ここんとこ、どーしても就寝が0時を回ってしまふ。

それから、さらに騒ぐアフォ息子をなだめすかしたりして
本当に眠りに落ちるのは、たぶん1時過ぎ。

うつらうつらと浅い眠りを漂ようのも束の間
先週からひどくなったヤツの咳によって、きっかり4時に起こされ
その後の1~2時間は、背中をさすったりしてやってるのだからして
アテクシの睡眠時間ってば、4時間程度なもんで。

(それは、アフォ息子も同様なのだが
 ヤツは赤ん坊のときから極少睡眠で事足りる特異体質が故、除外。)

4時間を、短か過ぎるとは思わんし
すっげぇ眠くてたまらんっちゅーんでもないけれども
やっぱ、若干のダルさなんかは否めない。年齢的にも。

そこへもってきて、休みが続いたせいか
「保育園、行かない!ママと一緒にいたいの!」などと
朝からグズられれば、イライラ度MAXだもんにぃ (`皿´)ウゼー

やや。
こんでも心中、いろんな焦りや何やらで、ない交ぜなのだよぅ。

来月には教習所もあらぁ、各種資金の工面とか
×日は△へ行ってコレもせんと
○日は□と会ってアレもせんと・・・etc.・・・etc.

全部ひっくるめて、「逃避してぇ」って気持ちで
ドラマで観てるフリして、考えないよーにしたりってのもアル。

いかんともしがたいんだが。

でも、単純にドラマも面白いってのもアルw

救いようがねぇなっ!


Today's MUSIC↓
■送料120円■ASIAN2 Maxi CD【遠く】 '06/9/6発売
遠く/ASIAN2』1,142円(税別・送料別)by アットマークジュエリー
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

losin'

<秋晴れ>とゆーよりは、日差しが強すぎて
未だ、<残暑>を思わせるような快晴だったぁね。

こんな気候の急変が繰り返されりゃ
そりゃ体調もおかしくなるって。

ともあれ、ここまで天気がいい休日は
何の予定すらなくても、嬉しい訳で

いつもより遅く起きて、洗濯を済ませたあと
フェイを小児科へ連れて行き、スーパーで遊ばせて
ガストに寄り、昼食を取って帰宅しちゃったり。

普段は、こーんなに優雅ぢゃない。
子供と2人でファミレスなんて、滅多にない。

家では、またしてもパウンドケーキを焼く。
今回は、紅茶とマーブル。
菓子作りってのは一度始めると、案外続くもんだ。

これも、快晴効果なのか!?

そそ。ロト買った。
けど、ナンバーで迷った。

アタシは、呪いなんか怖くない。
多数当選で配当金が減るのだけが怖かった。
それで、避けてた数字を試してみる・・・つもりが

20060920204121.jpg

素で、ひとつ間違えますた Σ(`oдО´;)

こ、これも快晴効果だってっ! ヽ(゜▽、゜)ノ


Today's MUSIC↓
losin’【限定】/伊藤由奈
losin'/伊藤由奈』1,165円(税別・送料別)by IKEYA
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

さまよえる思考

査定に向けて、オペレーターさん用の業務関連テストを作成中。

その結果が時給に影響するっちゅーモンでは、決してナイんですが
きっかけを与えて、各自のモチベーションを上げようっちゅー
当部署ボスの気まぐれな心優しき意向でござい。

でも作るほうは、大変なんだもんね。特殊部隊だし。

アタマ使ったから、知恵熱が・・・
4 8 15 16 23 42・・・鷹 撃 長 空・・・あ、あれ・・・?・・・


Today's MUSIC↓
世界
世界/CHARA』1,200円(税別・送料別)by 楽天ブックス
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

私は「うつ依存症」の女


『私は「うつ依存症」の女』(「PROZAC NATION」99分・米/独・2001)
監督:エーリク・ショルビャルグ
出演:クリスティーナ・リッチ、ジェシカ・ラング、アン・ヘッシュッ他

C・リッチのツンと上を向いた鼻先が好きなのと
そのタイトルに惹かれ、以前から観たかったのだが
機会を逃していて、今日やっと(仕事中に)観れたw

自伝小説だったんだねぇ。

こういう少し影のある役を演じさせると
リッチって、すっぽりハマるのが不思議。

ただコレ、「うつ」ぢゃないでしょぉ?
メンヘル=「うつ」って、一般的な誤認による邦題の失敗が哀しい。

正直、過去の自分とダブったトコも多々あったので
☆は、3つにしておこう。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

あいにゆくよ?

祝祭日のたび、同じことを繰り返しちゃいますが
今日は祭日だったんですねっ!世は3連休だったんですねっ!

ハッピーマンデー』とかいういるのかいらんのかわからんモンが
導入されて既に6年ですってよ、アータ!

とりわけ、関係のない日々を過ごすアテクシ
いまだ、慣れんのですわ。

えぇと、今回は何の日なん?敬老の日?
どっちにしろ、我が家には無縁でんがな。
アテクシもジェイも出勤。
園は休みで、フェイは朝から欺母ん家・・・

あれ?これはある意味、老を敬ってんでしょーか?
それとも、ここんとこ連日預けてますかんねぇ
老を刑(しおき)してるんでしょーか?

ん~、そんな薄情なコトばっか言ってるからか(違うと思う)
喉がイガイガしやす。のどぬ~るで誤魔化してやす。

そろそろ、色んなウィルスが活発に活動を始める季節なので
今年もインフルエンザ接種しに行きたいんすが
いかんせん、時間が・・・

とか言ってる間に発熱してきますたよっ!(*´д`;)…

そこにいるアナタ!
明日、うつしに行きますから覚悟しとくよーに!


Today's MUSIC↓
柴咲コウ invitation-CD-
invitation/柴咲コウ』1,200円(税別・送料別)by アシーネe-shop
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

悪影響

スカパーで頻繁にCMをやってるコレ↓
レインボーアート DX
『レインボーアート デラックス』4,743円(税別・送料別)
by 東急ハンズ通販倶楽部


いわゆる高価な<お絵描き>アイテムなんすけどね
フェイが見るたんびに「これ、欲しぃ~!」っつーんで

「高いから、買えんよ」と、あっさり却下してきてたとです。

ところが、今日も同じやりとりをしていたら
「いいよ~。お誕生日に買ってもらうから~」などとのたまうので
「へ~、誰に?」と聞き返すと

満面の笑みで
「じぃじとサンタさんに♪」

金づるを見極める能力を既に養いつつも
サンタの存在を信じてるところが、無邪気な4歳児。
(サンタが来るのは【クリスマス】だってコトは、まだ理解不能w)

リモコンも、ダイレクト入力以外は
完全に操作しやがるようになりますた。

入れるんぢゃなかった。入れるんぢゃなかったよぅ。
睡眠時間も大人と変わらないが故に、占領されまくりで
仮登録から3週間、いまだアニメと特撮しか観れてないからっ。



Today's MUSIC↓
【CD】ルパン・ザ・ファイヤー【通常盤】 / シーモ
ルパン・ザ・ファイヤー/SEAMO』1,000円(税別・送料別)
by MusicDoor

  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

おるわおるわ

なんとゆーことだっ!
Cドライブの空き容量が7%と激減し
にっちもさっちもどうにもこうにもブル・・・(以下、自粛)

慌てて、不要なプレインストールソフト残骸やIEキャッシュ等の削除
画像やら動画やらドキュメントやらも、Dドライブに移した上で
デフラグで最適化もはかったっつーに
たった、数GBしか戻りゃせんじゃないかっ!

バックアップ取り直して、リカバリでもすりゃいいんかいな?
めんどくせ~なぁ。

そのテの質問を、テディ改め反省中に聞こうとしたが
なんだか彼はいま、いろ~んなコトで上の空で。ねぇ?

何気に、ミクにいるか振ったら、いやがった。
反省中はいると思ってたが、アノ人もコノ人もかいなっ!?

え~と、もう言葉が出ませんYO!
だって、ウチの職場はごにょごにょ・・・(以下、自粛)


Today's MUSIC↓
マドンナ/コンフェッションズ・オン・ア・ダンスフロア
『CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR/MADONNA』2,457円(税別・送料別)
by BIGオンラインSHOP

2曲目『Get Together』
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

チャイのススメ

いまさらなんでしが、アテクシのハンドルは<chaay=チャイ>でし。

こりは、確か7年くらい前から使っていて
インドなどで愛飲されているスパイスティー
<チャイ>が好きだからっつー理由と
旧姓が変形した(ex. マサミ→マチャミ)っつー理由で決められ
いまでは、友人もジェイも親さえもそう呼ぶし
自分でも無意識に、一人称として使ってるときもw

前者の表記は、<chai>とする場合も多いんすが
ひねくれ者のアテクシは、ちと風変わりに
<chaay>と綴るほうを、選んだってだけで。

ここまで話しときながら、前置きは忘れておくんなせぇ。
今日は、スパイスティーの<チャイ>について
ちらっと触れてみようと思ってたんだった。
ホントだよ!

いまや、カフェなどでも
一般メニューに取り入れられるようになった<チャイ>でしが
アテクシの<チャイ>初体験は、10年程前
低俗ながらも、紙パックジュースだったとでし。

その名も、エルビー『アイスチャイ』!(確か)

いやぁ。これは感激しましたね。
コーヒー党だったアテクシが、シナモン嫌いだったアテクシが
たった一口で、すっかり虜になってしまったんすから。

その後数年でその商品は、ひっそりとなりを潜め
コンビニで、容易に手に入れられなくなってしまったため
検索をかけども、ヒットするのはインド料理店ばかりなり。
たまにはランチがてら、そんな店に出向いたりもしてたもんです。

それがっ!こ~んなに世に出てきてくれるとはっ!
オバちゃん、嬉しい限りだよぉ!!!

さてさて、スタバやらフレッシュネスなど
広範囲で展開してる店のメニューにも登場し
気軽に楽しめるようになりはしたんでしけどね
毎日だと、さすがにコスパが悪いじゃないですか?

もっともっと簡単に、ローコストで飲みたい
な~んて、そんな欲も出てくるじゃないですか?

んだもんで、遅ればせながらインスタントを探してみますた。
良くひっかかる『マサラチャイ』をコストコで発見した日にゃ
小躍りしながら購入せずにいられなかった・・・んですが
如何せん、これはアテクシ的にシナモンがキツすぎ、あえなく返品。

で、デビッドリオってトコロのをみつけて
どうやらフレッシュネスで使ってるらしぃって書き込みも見たんで
コレだ!と思ったら、国内での販売先(小売)がうまくググれず
なかば諦めモードだったときに、ミクのコミュ繋がりで
かじりさんという方の日記を訪れたら
なんと取り扱ってるようじゃないっすか!!

喜びのあまり、さっそく味についての質問なぞをさせて頂くと
快いお返事と、サンプルも出して下さると!?

うお~!これは、いいっす!
パウダー状の粉っぽさは否めませんが、適度にスパイシーだし
なんてったって、牛乳に溶くだけ!楽チン!ブラボー (〃▽〃)♪

躊躇いもせずに購入を決め、快適チャイライフを満喫中w

同時に気になったダビンチのフレーバーシロップも注文。
こちらはもっと手軽で、なかなかGOODです。
あんまりシロップを多くすると喉にくる感じだし
スパイシー度は低めなものの、また別物としてオイシイっす。

上記商品は、こちらで手に入ります。
『ねっとの珈琲店』
チャイだけでなく、店名どおり珈琲ももちろん充実♪

そのかじりさんには、マイミクになって頂きますた。
いろんな繋がりの出来るミクライフも、併せてオススメしときますw
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

独り言やけんね

どーしたんだ、オレ?
かなりフラついてて、足元も手元も覚束ないぞ。

まぁな。フェイがとーとー発熱した(今日も欺母宅)んで
うつっても、おかしくないっちゃおかしくない訳で
この急激に寒くなった気候を考えれば
体調のひとつやふたつ、崩したって当然でもある訳で。

原因なんて、どっちでも構わないんだが
また週末のモリフィスとのデート(コストコ編)が
キャンセルになりそうな気配だけが、非常に哀しくも恐ろしい。

最近は、個人的な調べモノをしている関係で
あんまりネット徘徊が出来ていない・・・というよりは
訪れるサイトが、偏ってるだけなんだども。

よって、ミクシィ(株、スゴイネ!)とか
ログインはしてても、チェックする余裕まではなく
ココのUP頻度だって落ちてきてるっつーよーな、ていたらくぶり。

この中毒ともいえる<調べ病>の矛先が変わるか熱が冷めれば
ひょっとしたら元に戻るかもだけど、教習所にも通い出すからな。

大丈夫、大丈夫。
オレとの触れ合いやオレ情報なんて、誰も待ち受けてやしないからw


Today's MUSIC↓
たらこ・たらこ・たらこ
たらこ・たらこ・たらこ/キグルミ』1,200円(税別・送料別)
by IKEYA

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

レス・ザン・500

フェイの咳が悪化気味。
昨日、朝一で小児科を受診したんだけどねー。
雨の中、連れまわしたのがあかんかったな。反省。

保育園に行かせて、ダメだったら欺母に頼もうと企んでたら
調子悪いせいか「行かなーい!!」とグズグズするんで
「どっちみち早退でも二度手間になるか」と思い直し
はなっから欺母依頼へと変更し、タクシーで実家まで送ったのだ。

家→実家→職場。しめて、3,500円也。

給料日前日の財布には、4000円弱しかなかったため
そりゃもぉ、ヒヤヒヤしちまいますたYO!

晴れてたらチャリで行けたのにィー!
寒ぃよーっ!いつまで雨は続くのさーっ!

そそ。
そんで前々から気になってたコト、タクシーの運ちゃんに聞いた。

同じ<迎車>で、同じ<家→園>までの距離
どうして660円で済むときと、980円(今日はコレ。それ以上もアル)に
跳ね上がるときとあるのか?ってね。

そりは、タクシーにお呼びがかかった地点から
迎える先の距離に、どうやら関係するらしぃ。

<迎車>ってのと、<遠方から来る>って理由で
料金が高くなるのは、むろん承知だったが
それって事前(乗車前)に加算されてると思ってた。

・・・っつか、そのほーがマシ!
カシャンカシャンとメーターが上がると、心臓に悪いっての!

運ちゃん曰く
「本当は<迎車1回につき○○円>ってしたほうがいいんですけどね」

本当にそうしてほしい。
それがダメならカードくらい使えるようにしてくれ。H交通さんよ!

そんな今回の運ちゃんは、とても感じが良かったとです。

<迎車>は己の身分にそぐわず、そこそこ使ってるのだけれど
「ドライバーの××です」って名乗った人は初めてだし
フェイが咳込んでたら気にかけてくれて、アメまでくれ
上記の<迎車料金>の仕組みも、ホントはもっと丁寧に教えてくれた。

いっつもこんな運ちゃんなら、ええのに・・・

悪夢のタクシー生活から抜け出すべく
免許取りに勤しんでやるからして、待ってろよ!(誰に言ってる?)

・・・えぇ。教習所通いは来月からですが、何か?

タイトルは所持金でし。正確には430円。

ジュースを2本飲んでしまったから、250円しか残らず
(社の自販機は、一般より30円安い)
タバコを買って帰りたいが、足りないからEdyで

・・・って、いつもは皆無なのに
こんなときに限って、携帯のバッテリー切れって、どぉゆぅコト!?


Today's MUSIC↓
【CD】カーテン・コール。~ザ・ヒッツ / エミネム
『CURTAIN CALL/EMINEM』2,150円(税別・送料別)by MusicDoor
15曲目『JUST LOSE IT』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

聞いたことも右から左

結局、Shinpan-gaisyaの都合が合わずに
Shohisya-centerでの会合は、延期となり
午前中に、教習所の入校手続きへ。

初めてで何もわからんっちゅーのに、駆け足で説明されても
ホントに頭に入らないからっ、受付のおねいさんっ!

とりあえず、入校の数日前に入校説明会の予約を入れた。

入校説明会って、着いたらどうすりゃいいんだっけ?
原簿だけ取って、指定された教室に5分前までに入るんだっけ?
原簿取るには、奥の機械にID入れるだけだったっけ?

さて、ここまでに何回「入」という字を使ったでしょう?w

優先的に技能予約が取れるってんで、スピードコースにしたんだけど
なんか、詰め詰めで予定組まれそうな気配。

1ヶ月先ならシフトわかりますが、2ヶ月先はわかりませんよぅ?

先のコトは、そんとき考えりゃいいか。
入校説明会でも、ちゃんと都合を検討するって言ってたし。

アーミィさん曰く、そこは
<卒業がイチバン楽な教習所>で<検挙率がイチバン高い教習所>
だっちゅーから、たいした心配はしとらんのだけどw

時間押し気味で、慌ててファミレスランチして、Katei-saibansyoへ。

今日は、書類の提出と事情聴取。
記入もいい加減なら、必要証明のコピー等も不備ばかりだったんに
なかなか丁寧に対応してもらえて助かった。
Shindan-ryo(また医師に受ける)の10万を先払いしたのは痛かったが。

これも終わった訳ではないので、まだまだ色々と気が抜けない。
・・・けど、アタシはアタシのしたいコト優先でいくよっ!これからもっ!


Today's MUSIC↓
【CD】ユニコーン / ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン <1993/11/26>
『ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン/ユニコーン』
2,767円(税別・送料別)by CDショップ アビーロード
13曲目『フーガ』
  1. :免許ゲト記
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

エゴいスト

連れてくのが面倒な気持ちもあり、昨日はフェイに園を休ませた。
「ママ、今日はお休みなんだけど、フェイは保育園に行く?」と聞き
「ママとお家にいる」って返事を受けてからね。むろん。

そりゃ、園としては
「親が休みなら、子供は預けるな」的方針を掲げてるね。
でも、子供が「行きたい!」っつーなら、行かせるさ。
保育園だって、立派な幼児の社会だと思うし。

逆に、仕事のときに「行きたくない!」って言われても
行かせるところが、自己都合でしかないんだけど σ(~_~;)

まぁ、今朝になって咳してんのが、微妙にタイミング悪いフェイ。
熱は3回試して、3度とも35,9度とかだったんだが
いっつも昼前後に発熱するクチだかんなぁ
雨の中、チャリで来ちゃったし
・・・と心配してたワリにセーフで ε-(´∀`*)ホッ

明日は、朝がたぶんSouhisya-centerで、午後はKouken-ninの申請
夕方以降に教習所の入校手続き、と8割方は嬉しくない予定が満載。

小児科に連れてく時間があるか、怪しい。

なんだか考えるだけで、疲れてきちゃうよなぁ。


Today's MUSIC↓
mihimaru GT/いつまでも響くこのmelody/マジカルスピーカー【通常盤】
『いつまでも響くこのmelody・マジカルスピーカー/mihimaru GT』
952円(税別・送料別)by すみやサイバーショップ

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

リミット48

20060911175020.jpg
『リミット48』(「Torn Apart」93分・米・2004)
監督:スチュアート・アレキサンダー
出演:ティア・カレル、デイル・ミッドキフ、リチャード・バージ

うわ。ひどいな、コレ。
キャスト的に華がないのは致し方ないとしても、つまんなさ杉。
途中で観るの止めるまでは(何度も思いつつ)いかなかったけど。

何が気になったって、スコットの母親役の人のおでこ!
顔の半分がおでこだからっ!

・・・ってそれだけかよ、ヲイw

☆は当然ながら、1つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

日曜の夜は疲労で終わる

休日出勤時のフェイの預かりを、ずっと欺母にばかり頼んでたので
本日はおかんに来てもらった・・・ら、おとんが付いてきた。

ジェイは仕事が変わって以来、徒歩で通勤しており(近所だかんね)
我が家の駐車スペースには、常時、マイカーが置きっぱ。

よって、おとんの車までは停める余裕がないため
たいがいは、おかん1人で電車で来る。

だが今日は、どうやら庭のウッドデッキに
防腐剤を塗るべく、はりきって来たらしぃ。

アテクシらが何にもしないって、知ってるからw

フェイは大喜びだったから、どっちみちWelcomeなんだけどね。

ちょうどHDDの修理に、メーカーが来る予定だったので
それも合わせて頼んでから、チャリで職場に向かった。

さすがに、多忙な通しの翌日はしんどい。

しかも、イベント当日もバタバタと忙しかった。
NAAさんがいる+通しでないだけマシだったが、残業・・・

明日は休みだ~っ!
教習所の入校手続きは水曜にして、DVD消化せんとっ!!

あ、RD-X30は、ディスクドライブを交換したらしぃんすが
HDDも無事なままで、ひとまずDVD1枚は焼けますた。

でもさ、アテクシが不在だったから
「HDDからDVD-R(ROMも)書き込み不可
 元からDVD-R(ROMも)録画不可」ってメモを置いてったのね。

で、帰ってきたら、そこに修理者からのメモが書いてあって
「新規ディスクにて。途中まで作成のモノはダメです」だって。

そんなん知ってるっちゅーの!<`ヘ´>

どうやらウチにあったDVD-Rで試したっぽいんだけど
(フェイ談だから、当てにもならんが)
試したと思われるソレだって、「これは使えん」ってエラーになり
何も入ってないヤツだからして、それこそ弁償してほしいっちゅーか
なんか、気分がスッキリしねーんだよなっ!

心、狭過ぎ?ねぇ、狭過ぎ?


Today's MUSIC↓
●BEAT CRUSADERS“Tonight, Tonight, Tonight”<通常盤> CD(2006/9/6)
『Tonight,Tonight,Tonight/BEAT CRUSADERS』971円(税別・送料別)
by MUSIC PLAZA HAMADA

2曲目『I WANNA GO TO THE DISKO』
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


