ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

おかんとこども

もともとは、ろみひーさんが<たぬき>だって話から端を発した。

や、すんごいね、他部署の人が質問に来たりすると
ろみひーさんって「優しい」ってゆーか
「おしとやか」で「親切」な雰囲気なんすよ。

でも、ウチらと話すときはコロッとイメージが変わるの。

別に、裏表の使い分けが激しいって印象ではなく
本人も意識してないみたいなのは、十分伝わってくるんだけど
そこが、余計にツボっちゅーか。

アタシが
「なんか、ろみひーさんって外の人と接するときは
 スゴクいい人な雰囲気を醸し出してちゃってますよねっ?」
と指摘したら

アタシと入代わりで出産退職したメイ(仮名)さんも
「ろみひーさんって<たぬき>っ!」って言ってたんだそうな。

『化ける』って意味合いらしぃ。

そしたら『動物占い』も<たぬき>なんだっつーから、またツボ。
さすが<元ビッチ>を、自称してるだけあるね。

んで、次は『キャラミル』の話になって

コウさんもやってみたらしく
「あんま当たってないじゃん」って思ったらしいんだけど
コメント部に「人と離れて迷子になると一人で家に帰る」ってのがあって
それは確かにあったそうな。

以下、体験談。

コウさん
「小学校1年くらいの頃、迷子になる。探してもいない。
 一人で家に帰ろうとすると、タイミング良く近所のおばさんと会って
 館内アナウンスをかけてくれて、親と再会出来た。
 その後は下着売場に行くと8割方、母がいると学習した」

ろみひーさん
「祖母の家に行くのに、自分は早く行きたくとも親がトロトロしており
 待ちきれなくて、一人で電車とバスを乗り継いで行ったら
 祖母が驚き、電話で「ろみひーは1人で来た」旨を伝えると
 まだ娘がいない事すらも気付いてなかった両親に、えらく怒られた」

アタシ
「小学校入学直前、母と車で大型スーパーに靴を買いに行った。
 母はピンクやレースを勧めるが、自分はシンプルなのがいいと対立し
 怒った母は「勝手になさい!」アタシを売場に置き去りにした。
 そのうち戻ってくるか、アナウンスがかかるだろうと余裕で待つが
 小一時間待ってもどちらの気配もないので
 仕方なく自分でアナウンス依頼するも、待てど暮らせど誰も来ない。
 父でも戻っていないかと、自宅に電話すると、母本人が出て
「アンタ何してんの?早く帰ってきなさいよ!」と受話器を置かれた。
 受付のおばさんに道を聞いて、初めて1人で10駅ほど電車に揺られ
 ギリギリのヂャリ銭を使って、帰った。」

みんな、それなりにクールな子供ではありますが
ウチの親がいちばん驚かれますた。

どんな親でも子は育つのよ。
たとえトラウマになってもね。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

子育ての向き不向き

うぶぶ。また寒くなっちゃいますたね {{(T-T)}}

まだ2月。でも明日から3月。

なんだかんだ4月上旬くらいまでは、肌寒い日が続くのかな。
そろそろスプリングコートが欲すぃ。

昨日は、帰宅してフェイが眠ったと思ったのも束の間
ちと寝息をかいては、スグ目を覚まして
「ママも横で寝て~!」と号泣するもんだから
そのたんび、家事だって中断っすよ ((o( ̄△ ̄;)三(; ̄△ ̄)o))

イライラしながら、それらをやっと終えたって
元気なクセに、延々といつものワガママっぷり全開。

いい加減、キレて
「キミは誰?おばちゃん家に勝手に入っちゃダメでしょ?」
「フェイだよ~!」
「あぁ。ウチにもフェイって子がいたんだけどね
 あんまり悪い子だったから、ゴミ捨て場に置いてきちゃったんだ」
と言い捨てる。

トラウマを生むような鬼母の言動。
体罰ってウチの子には効果ないんだもん。

小一時間ほど、それを繰り返し
20時過ぎに、ようやっとジェイが帰宅してフォロー。

まぁ疲れたし、ムスッとしながらもフェイを膝に乗せ
「誰が悪いの?」
「フェイ」
「何で?」
「悪いから」
「フェイがお片付けもしないで、『アレやって!コレやって!』って
 ママがお家の事してるから『ちょっと待ってて』って言っても
 スグに怒って、オモチャ投げたりするからでしょ?」
「うん。ごめんなさい。もうしません。」

いっつも、そう言うんだよね。直った例ないけど。

「悪い事した」って意識が芽生えないと、反省もしないじゃん。
いまはまだ理解出来なくても、何かしら罰も必要だと思うし
どこがどう悪いかも、言い諭さないとさ。

我が家なんて、精神的な意味で
子供が子供を育ててるようなモンだけど
それはそれで、お互いに成長してかないとさ。

子育ての向き不向き
こればっかりは育ててみないとわかんない。

アタシすごい子供に好かれる性質だし
自分でも子供が好きだと思ってたし
いまでも他所の子だと本当に可愛いと思うんだけど
自分の子は、別格なんだよね。

良くNAA(仮名)さんに話すと
「じゃ、何で産んだの?」って聞かれるのだが
う~ん…、そんときは出来ると思ったから?

みんなそうじゃないの?

「可愛さ余って、憎さ百倍」っすよ!
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

林檎なホッペと思ったら

フェイを園に預けてぇ~、区役所に寄ってぇ~
そっこ帰ってぇ~、まった~~~りしよっ♪

…などという、ささやかな休日の愉しみは
フェイの発熱により、泡と消えた。

っつか、アナタお尻しめってんですけど?
オネショしたのも気付かずにそのまんま朝まで爆睡してたんでそ?
そりゃ冷えるわな。

ま、アタシも幸いの休日。

前々から連れてってなかった小児科を受診させる
ある意味、恰好の機会にはなったので
止むを得ずに園を休ませ、レッツらゴー!

その前に、財布にジャリ銭しかなかったんで
ATMにて引き出しするも、小児科ってまだ金かかんないぢゃんっ Σ('0'*)
ま、いいのよ。他にも用途あるし。

相変わらず、扁桃腺腫れてんだってさ。
咳も頻繁に出る訳だわ。

インフルエンザの検査もするか聞かれたけど
今朝からだし、要因もハッキリしてるっちゃしてるし
高熱ったって38度チョイだから「不要!」ってバッサリ断った。

垂れまくってた鼻水も吸い取ってもらい
ガビガビになってた鼻周りも拭き取ってもらい
ネブをして、少しはスッキリした感じ?

あとは薬飲んで、早く直ってケロ!

次、区役所!

まず本館で、社保に加入したんで
国保から抜いてもらう手続を済ませ

別館に移り、保育園入所に必要な書類の唯一の残
ジェイの確定申告の控えを提出して、サイナラ ヾ( ̄― ̄)ノ

最後、コンビニ!

『JCB Arubara』の<あるとき払い>支払いしに行ったんだが
強請られて、菓子をごっつ買い込む。
ホントは、自分でも食いたかっただけって噂はナイショ σ(゚∀゚ ∬オレ

帰宅して、元気はあるものの、やっぱ若干はグズるんすよね~。
でも、昼くらいから薬が効いてんのか、寝出しますた (´-ω-`)

いまのうちに、ちょびっとは休息を取って
家事も済ませとかんと、次はこっちがダウンするからっ "(,,゚Д゚)
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

雨にカッパ

めっさめっさに忙しいやんっ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

300枚近い書類チェックをしながら
それとは別に、250枚は処理こなしてきたじぇー。

全体的には4人で、500枚は軽く越える処理をする計算になる。

外は雨降り。
世間は休日。

こんな日には、働きまくるに限るね ( ̄▽ ̄m)m"_/|PC カタカタカタ

で、ジェイはアタシの行きつけの美容院に行ってきたらすぃ。

もともと顔立ちは整ってるほうなんだから
身なりをしっかりすれば、色男度UP↑

サッパリしたよ。いい感じだよ。

もうちょっとてっぺんに毛があれば…ね ( ゜Θ゜)
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

見覚えあるロケ地

轟轟戦隊ボウケンジャー』、もう1話を日に何度観ている事か (ノ_・、)

もちろんフェイのせいなんすけど、う~ん
初見よりは違和感が薄れてきたものの、まだ若干インパクトに欠け

「あ、この作品ってば、シネサイズっぽくなってんのね」とか

「クルーザーに髪をなびかせるエンディングのピンクって
 なんだかトレンディドラマみたいやん」とか

余計なトコばっかに目がいってしまうアタシ。

で、見覚えのある光景???

「これは良くママ友軍団のお出掛け企画でも利用される
神奈川県立地球市民かながわプラザ』ではないの!?

そんなに近場でもないんだけど、低料金で長時間楽しめるから
良く電車を乗り継いで、行ったりすんだよね。

特に、5Fはオススメ!

<こどもの国際理解展示室>は世界の暮らしに触れられるっつか
民族衣装が試着出来たり、楽器を演奏出来たり
再現家屋や迷路があったり、バイクタクシーみたいな乗り物に乗れたり

<こどもファンタジー展示室>は視覚・聴覚なんかを刺激しながら
身体を動かして、楽しめるスペースがいっぱい!
インドア派の子供でも、折り紙やお絵かきで遊べるエリアもあるんだよ。

低年齢の幼児でもめっちゃ楽しめるから!

で、外観はコレで裏が取れたんだが
内観では『横浜こども科学館』なんかも
使ってそうな気がすんだよね。

観続ければ、わかってくると思うんだけどさ。

そうそう!

ウチのサイトって「マジレンジャー ロケ地」なんかで検索かけて
やってきてくれる方々がいらっしゃるようなんすが

ウチは本当に、ただ「職場でマジのロケに遭遇した」程度の
何の役にも立たない情報しかないもんで、申し訳ないっすね m(。_。;))m

ロケ地が知りたいときは、『全国ロケ地ガイド』って
便利な便利なサイトがありますから、そちらへどうぞ ヽ(^o^)丿⇒
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ハピハピ報告♪

こんなに小躍りしたい気持ちになったのは、どれぐらいぶりだろう?
♪~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~♪タラッタラッタラッタ

だって、だってだって!!!

第一希望の保育園に
入所が内定したんだも~んっ ヽ(≧∀≦)ノヤタッ


ここまで長かったっす。2年待ちますた o( TωT)oウウッ
さすが、待機児童ナンバーワン都市。

現3歳児はちょうど幼稚園に上がる年度だから、人数もバラけるし
アタシもフルタイム勤務になったんで、確率的にも上がったんだろうけど
とにかく通知の封を開けるまで、ドキドキしまくっちゃったよぅ!

なんてったって、いまフルスピードで建設してるその保育園は
アタシのオフィス複合施設の真隣~!
もぉ踏み切り越えも、Uターンも不要で送迎だってラク~!
帰途にスーパーがないから強請られない~!


そこか、職場を少し通り越したトコにある第二希望園以外だったら
いっそ、無認可のままでもいいと思ってたんだもん!

アタシにとって最も重要だったのは
「踏み切り・Uターン」、そして「坂」がナイことだったんでね。

しかも新設な訳だから中の子だって
みんな初対面になる訳で、立場的に平等ってゆーかさ。

親としては、いちお、そぉゆぅコトも考えたりすんのよ。

いやぁ、でも認可だとやっぱちゃんと説明会とかあんのね。
個別と全体の、2日とも出勤日だったりすっから
なんとか変更してもらわねば、いかんよね。

あぁ嬉しい♪あぁ嬉しい♪
♪~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~~(゜ー゜~)(~゜ー゜)~♪タラッタラッタラッタ、アゲイン

あ、ジェイの源泉証明、区役所に出しに行くのも忘れちゃなんないっ!

この機会を逃してなるものかっ ズサ━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

多忙妻と極薄夫

某イベント時期につき、多忙です。

明日は本来、アタシとNAA(仮名)さんの2人だけの出勤だったんですが
NAA(仮名)さんが、本来は土曜勤務のフロスティ(仮名)さんをナンパし
日曜出勤にシフトチェンジさせてしまったので
結局、本日はアタシとろみひー(仮名)さんの2人きり勤務になりますた。

チェンジ時にその場にいたアタシは
「じゃ、土曜はオペレーターが1人もいなくなっちゃいますよ!」
と指摘すると、NAA(仮名)さんは自分がその日は公休だもんだから
「アンタとろみひー(仮名)のコトなんか、知らねぇよ!」
とバッサリ切り捨てられますた。

あ~!なんて人なんだっ (▼▼;)

やっぱり1人でも、オペレーターさんが
いるのといないのとじゃ大違いなんすよ!

朝だって1人きりだと、書類チェック中に
わんさか処理すべき書類がやってくるので、大わらわなんだって!

席を不在に出来ないから、トイレにも行けやせん o(-"-;)o ∥WC∥

人増やして下さいってバ!
目立たない部署っすが、ウチだって大変なんですよ~!
某部署なんてオペレーター数に対して、管理者が多すぎやしませんかぁ?

あ、そーいえば旧部署の上司・BM(仮名)に有給のコト聞いたら
やっぱパート時代の勤務日数からすると、貰えそうな気配だよぅ!

早々に交渉しないと、損しちゃうっ (* ̄0 ̄*)ノ

ところで、アタシの仕事についてはこのくらいにして
来週くらいから本腰入れて、職探ししてもらわないと
非常に困るジェイなんすが、頭髪がね、相当ヤバいんです。

もともと付き合い出した頃から
タオル巻いた上にメットして仕事してんのが
最大要因だとは思うんだけど
てっぺんの毛が軟く寝てしまうようになってて

他の部分は剛毛なままなので、ちょっと伸びると
電撃ネットワークの<南部虎弾>か
20060225191738.jpg

和田勉>か
20060225191542.jpg
とゆーのはガイシュツなんすが

最近はボウズにしてから、伸ばしっ放しの放置プレィもいいとこなんで
風呂上りとか、南海キャンディーズの<山ちゃん>にも見えるし
20060225192328.jpg

それを超えて、『魔法戦隊マジレンジャー』の<スフィンクス>に激似 Σ(メ∀・;)
20060225192747.jpg

まんまスーツ着て面接にでも行こうもんなら
受かるもんも受からなくなりそう(ウケルかも知れんが)なんで
アタシは妻として(っつか身内として)意地でも阻止しますからっ ( ;´Д`)マテッテバ

「明日にでも美容院に行ってきんしゃいっ!」って感じなんだけど
はたして行ったところで、どうにもならん気もスル…

ハードワックスでも立たないんだかんねぇ (ノ_< ;)
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

女子フィギュアに拍手

時間的にいまさらなんだけど、すごいね!すごいね!
女子フィギュアの荒川静香さんってばっ!

トリノの日本初の獲得メダルが金だよ!
強豪のアメリカ・ロシアを押さえてさ。

ぶっちゃけ、期待してなかったの。

浅田真央ちゃんが年齢だけで選考漏れしちゃってたし
彼女はまだまだ若いから、その将来に期待するとしても
安藤美姫ちゃんも調整がイマイチそうだったでしょ?

そりゃ、ただでさえ、ナーバスな時期に
インタビューで亡きお父さんのこととか
ふいに持ち出されたら、心身バランスも乱れるって!

でも、転倒しても4回転ジャンプに挑んだ姿は
『トリビア』でも「1000回転させちゃえば?」って勝気さを見せた
若者らしぃ潔さが加わって、拍手モノだったよ!

その中で、村主章枝さんも安定した滑りしてたと思うけど
荒川さんはホント優雅だったねぇ。身体もすげー柔らかいねぇ。

あのロイヤルブルーの衣装も、彼女の自信に溢れた表情とか姿勢に
すごく似合ってて「カッコイイ」って言葉のほうがしっくりくるか。

それにしても、最近の選手はみんなスタイルが良くて
華麗な衣装と共に、その姿がリンクに良く映えるよね。

アタシ、本当にオリンピックとか観ないの。
スポーツ全般、するもの観るのも興味ないのね。

けど、フィギュアってすごくダンスに近い要素があるでしょ?

他のスポーツもそうなんだろうけど、4分間かそこらの短時間に
音楽に合わせて自己表現するっていうスタンスがダンスとリンクして
フィギュアだけは好きで、機会があれば観ちゃうんだよね。

確かに上位2国のミスもあったけど
彼女も言ってるあの「無欲さ」が本当の勝因なんだろうな。

頑張ったね!みんな (^▽^)♪
他種目も、続けっ!!!
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

キャラミル研究所

ずっと以前に、確かに詳細を書いた気がするんだけど
ココの検索でHITしなかったから、ドリコムとかで書いたんだったかな?

ま、いいや。
どっちみち、移転前のブログは消しちゃってるし。

キャラミル研究所』ってサイトがあるんですがね
先日、研修で使った性格判断テストを、部署のみんなでやったとき
アーミィ(仮名)さんが『キャラミル』の名前を出したんすよ。

知ってたのは彼女とアタシの2人だけだったんすけど
性格的見地から、彼女がやってたなんて意外だったなぁ。

んで、「あ、アタシは『HOT』だったんだけどっ!」って言ったら
「私は『COOL』でした」とか言われて、あう Σ(´ρ`;)

やっぱりアナタはクールビューティだったのねん。
ちなみに、彼女は中山美穂似でし。

どんなサイトかっつーと、要は性格判断なんだけど
以前はね
「ココロの開き方」が『OPEN』か『CLOSE』
「社交性」が『HOT』か『COOL』
「他者への関心」が『HIGH』か『LOW』
で8タイプに分けられてたんだよね。

そんときのアタシは『OPEN』『HOT』『LOW』の『TYPE2』で
「Going my イエーイ」タイプだった。

特徴としては
会話が楽しく、自然と人の輪の中心にいる人です。

既存のモラルに捕らわれすぎず
自分の可能性を信じてアグレッシブに活動するキャラ。
基本的に目立つことは大好き。
多分に自信家で、向上心もあるが
ナルシストな面も、もれなくセットでついてきます。

・人づきあいは
 「私の得意技」だと思っています。

・好奇心を刺激するような新しいこと、楽しいことが大好きです。
・裏表のない本音直球キャラ。
・ちょっとドライ。情に流されず、正しいことに妥協しません。
・仕事に関しては、結果至上主義。


得意なコミュニケーション・環境は
・初対面でもあっという間に
 気軽に話せる雰囲気を作る。
・自分を魅力的にみせる方法を知っている。
 人前で話したり、
 プレゼンテーションしたりするのが好き。


苦手なコミュニケーション・環境は
・仲間への気遣いと、自分の気持ちを
 天秤にかけるような状況。
 時にキツイことを言ってしまうけど、
 妥協できない。
・要領を得ない話や延々と続く会議。


長所・仕事においての評価ポイントは
・積極的。行動力がある。なんだか迫力もある。
・思ったことを要点を押さえ、わかりやすく伝える。


ヒトに言われがちな短所は
・利己的、自分本位。
・威圧的。っていうか、厳しすぎなんだよねー。


ってこれだけでも、すんごい的を得てるんだけど
いまは『ツキアイノゲム2』ってのに進化して
発想のクセ<ウラゲノム>
(10因子の中から「脳内には3賢者がいる」と評して3タイプを選別)と
話し方のクセ<オモテゲノム>
(2因子から4タイプ分類)の組み合わせで判断され
こっちも結構、面白いのだよ。

まずアタシのオモテノゲムは
『HOT』
<ハート全開ねっとり熱い。熱帯雨林系のコミュニケーション>


主な特徴
明るく社交的で、誰とでも話します。
開けっぴろげで自分の秘密や恋愛の話なども気にすることなく
ぺらぺらしゃべってしまいます。

いつでも本音でぶつかるため、もめゴトも多いです。
しかし、激しい議論の中で新しい戦友(トモ)を見つけたりする
熱くねっとりとしたコミュニケーションを好みます。
「友情」とか「ソウル」とか「ラブ」とか大好物。

おせっかいで干渉的なことを言ったり、自分の話ばかりしたりして
時にうっとおしがられたりもします。


<ウラノゲム>は
まず『WILD』
<思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」>


「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆剤として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか
本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば
羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇的・取り扱い注意のキャラクター。


行動特性「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。


次は『CAPTAIN』
<厳しさと優しさの狭間にゆれる「アニキ系発想」>

「キャプテン」は仲間思いのモラリスト。
礼儀やあいさつ、約束事など、とにかく「仁義」にこだわり
仲間には惜しみなく思いやりを与えます。
「自分だけ良ければ…」などという気持ちとは最も縁遠い
いまどき貴重な「まっとう」なヒト。

ほめ上手なのは当たり前、他人の失敗を戒めたりする場面で
愛のある態度で接することができるしかり上手でもあります。

言ってしまえばアニキ/アネゴキャラ。
本物のチームを作れる可能性を秘めた存在です。
しかし、わがままさんが多い現代社会にあり、理想の通りに
リーダーシップをとれるかというとそこはまた苦労はつきないのであります。


行動特性「基本的に『仕切り屋』です」

・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。


そして『REALIST』
<情報や事実に基づき、合理的に物事をジャッジする「マジ系発想」>

「リアリスト」は合理的な現実主義者。
世の中を観察、分析し、自分はいま何をするべきか筋道を立てて考え
冷静に答えを出します。

夢を現実に変えるには、その筋道を理解することが必要です。
ギターが弾けない人は「ミスチル」にはなれない。
変身出来ない人は「仮面ライダー」にはなれない。
そういう夢のないことをスパッと言いきることのできるヒトです。

合理主義なんて言うと「カタブツで冷たい」イメージがありますが
まったくその通り。(やや言いすぎ)
極端な話ですがルールや規則でしばって
周囲に窮屈な思いをさせるところもあります。

きちんと筋道立てて話せない人と話すとちょっとイライラしたり
なにかとストレスも多いのがリアリストのつらいところです。


行動特性「きっちりモノを考えるのが好きです」

・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり
・一貫性のない発言をする人は許せません


以上、「人間はひとことでは語れない」という自論に達しましたとさ(爆)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

平身低頭

えいっと、銀行は職場複合オフィス内のATMに行ったので
そんなに大混雑でもなく、すんなり順番が回ってきたんすが
アタシが4つの通帳をとっかえひっかえ、トロトロやってしまったんで
その後ろは、ちょっとした列になっちゃってますた <(_ _;)>スマソ

帰宅して、またボンヤリ・ウトウトしまくって
いま気付いたら「携帯がない!?」ア ━(゚Д゚;)━ レ !!!

バッグもコートも部屋も探して、見つからず
固定電話から鳴らしても、家の中では音がしない。

たぶん、フェイの保育園バッグの中だ!
でも、もし落としてたら<Edy>とか使ってるしヤバくね? o(><)o

…となって確認の電話を入れると、園長先生が
「はい。携帯でしょ?ありますよ」

… スマソ×スマソ (_ _(--;(_ _(--; 帰リマデ預カッテテ下サイマシ
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

禅に考える

思いついたときに、フッとやってみる『Osho 禅タロット』。

アタシは主に、全カードを使用したグランドクロスで見てみるのだけど
その言葉やメッセージが深くって、読み取るのが難しい半面
「あぁなるほどな」ってのもあって、指針になんぞしてみたり。

んで、今回の結果は↓。

一枚目 中央 主題(問題点):<信頼>のカード
いずれ取り去られてしまうものを求めて、生を無駄にしてはいけない。
生を信頼するがいい。
信頼して初めて、あなたは自分の知識や、心を脇に置くことが出来る。
そして信頼と共に、何か途方もないものが開け放たれる。
そうなったら、この生はもはや普通の生ではない。
それは神で満たされ、溢れるようになる。
ハートが無垢で、幾つもの壁が消えたとき、無限と橋渡しされている。
そして、あなたは幻惑されてはいない。
あなたから取り去ることの出来るものは何もない。
取り去ることの出来るものには、取っておくだけの価値はない。
そして、取り去ることの出来ないものであれば
それが取り去られてしまうことをなぜ怖れなければならないのかね?
それは取り去ることが出来ないのだ。そんなことはありえない。
自分の本当の宝を失うことなどありえない。

カードの解説
今こそバンジー・ジャンパーをするときです。紐を結ばずに!
そして何かを取っておいたり、秘密の安全ネットを張ったりしない
絶対的信頼というこの質こそが「水のキング」が我々に要求するもの。
ジャンプして未知なるものへ入っていけるとなれば、考えただけでも
死にそうなほど怖いのですが、この上なく愉快な感じもします。
そして、信頼を量子的跳躍のレベルにまでもってくると
私たちはもはや念入りな計画を立てたり用意したりはしません。
「これから自分が何をするのかわかっているのだから信頼しよう。
 ちょっと片づけ、スーツケースに荷物を詰めて持って行こう。」
などとは言いません。そうではありません。
次になにが起こるのか考えもせずに、私たちはただジャンプします。
その跳躍、虚空を自由に落ちていくときの、スリルが肝心なのです。
それでもこのカードは、向こう側で何が私たちを待っているのか
そのヒントをここで与えてくれています。
ソフトで喜んで迎え入れてくれる、ジューシーで美味しそうな
ピンクのバラの花びらに…さあ、いらっしゃい!

二枚目 左 まだ気づいていない内面の質:<全一性>のカード
全一でありうる可能性はあらゆる瞬間ごとにある。
何ををやっていようとも、心が何も考えなくなるほどただそこに在り
まさに現存にすぎなくなるほど完全にそのなかに没頭するがいい。
そうすれば、全一性はますますやって来るようになる。
そして全一性のその味が、さらにもっと全一になる力を高めてくれる。
自分が全一でないときは、それを見ようとしてごらん。
こうした瞬間は、少しずつ少しずつ落とされなければならない。
あなたが全一でなく、頭の中にいるとき。
くよくよ考え、打算的になり、ずる賢くなっているとき。
あなたは決まって、全一ではない。
徐々にこういった瞬間から抜け出すがいい。
それは古い習慣にすぎない。
習慣はなかなか死なない。だが、死ぬことは確かだ。
辛抱強くつづけたら、習慣は死ぬ。

カードの解説
この3人の女性は空中高く、楽しげで自由で
それでいて油断なく、互いを信頼し合っています。
空中ブランコ演技では、一瞬の間の「ぼんやり」も許されません。
現在の瞬間に完全に注意を集中しているという質が表わされています。
いっぺんには、やることが多すぎると感じるかもしれませんが
ひとつの仕事全体を取り上げて、いっぺんにやってゆく代わりに
ここもあそこも、少しずつやろうとしたのでは
結局は、何も出来ずに行き詰まってしまいます。
或いは、自分の仕事は「退屈」と思うこともあるでしょう。
しかし、それは何をするかが問題ではなく
どうやるかが問題なのだということを忘れているからです。
やって来るすべてのことに対して、その来るがままに
全面的に応じるコツを覚えることこそ
あなたが自分に与えることの出来る最大の贈りものです。
一度に一歩ずつ生を歩むこと、一歩ごとに欠けることのない注意と
エネルギーを注ぐことが、あなたのする全てのことに
びっくりするほどの新しい活力と創造性をもたらします。

三枚目 右 すでに気づいていて外面に発揮すべき質:<反逆者>のカード
人びとは怖れている。
自分自身のことを知っている者たちを非常に怖れている。
彼らには活気ある若者たちを因習的な監禁状態から連れ出すある種の力
ある種のオーラと、ある種の磁力、カリスマがある。
光明を得た人は隷属させられることなどありえない。
それが厄介なのだ。光明を得た人は監禁されることもありえない。
内なるものの何かを知った天才たちには
皆受け入れられるに少し難しいところが必ずある。
天才は秩序を乱す力になる。大衆は乱されたくはない。たとえ惨めでも。
事実、惨めなのだが、彼らはその惨めさに慣れている。
そして惨めでない人は誰であれ、よそ者のように見えるのだ。
光明を得た人は、世界でもっとも偉大なよそ者だ。
その人は誰かに属しているようには見えず
どんな組織、コミュニティー、社会、国家にも閉じ込められない。

カードの解説
この力強く、毅然とした人物は、明らかに自らの運命の支配者です。
彼の肩には太陽のエンブレムがついていて、右手で掲げている松明は
苦労して勝ち得た彼自身の真理の光を象徴しています。
裕福であろうと貧しかろうと、「反逆者」はほんとうに皇帝です。
彼は社会の抑圧的な条件づけと意見の鎖を打ち砕いているからです。
彼は虹のすべての色を身にまとって自分を形づくり
自己の無意識な過去の、暗く、そして形のない根源から浮かび出て
空へと飛び立つ翼をはやそうとしています。
彼の在り方そのものが、反逆です。
誰かと、或いは何かと闘っているからではなく
自分自身の本性を発見し、その通りに生きようと決心しているからです。
彼のスピリットアニマルは鷲、地と空のあいだのメッセンジャーです。
「反逆者」は、自分自身としてあることの責任を取り
自分たちの真理を生きる勇気をもつようにと私たちを促しています。

四枚目 下 結論を導くための指針:<夢>のカード
これは多くの時代を経て、何度も何度も言われてきたことだ。
宗教的な人びとはみな、こう言っている。
「私たちはこの世に独りでやって来て、独りで去っていく」。
いっしょにいるということは、すべて幻想だ。
いっしょにいるという考えそのものが、私たちは独りであり
その孤独が痛みを伴うからこそ生じる。
私たちは自分たちの孤独を関係のなかでまぎらわせたいのだ。
私たちがこれほど愛に熱中するようになるのはそのためだ。
要点を見ようとしてごらん。
普通、自分がある女性あるいは男性と恋に落ちたのは
その彼女あるいは彼が素晴らしいからだと思う。
それは真実ではない。真実はまさに逆だ。
あなたは独りでいることが出来ないから、恋に落ちたのだ。
あなたは落ちようとしていた。何れにしろ自分を避けようとしていた。
そして、中には女性や男性とは恋に落ちない人たちもいる。
そうなると、彼らは金(かね)と恋に落ちる。
金へと、権力(パワー)闘争(トリップ)へと入り込み、政治家になる。
それもまた自分の孤独を避けることだ。
もし人をよく見たら、自分を深く見守ったら、あなたは驚くだろう。
あらゆる行動をたったひとつの根源へと還元することが出来る。
その根源とは、あなたは孤独を怖れているということだ。
他は全て言い訳にすぎない。
本当の原因は、自分は非常に孤独だということに
あなたは気づいているということだ。

カードの解説
ある魅惑的な夕べにあなたは魂の伴侶
自分の要求や夢を全て叶えてくれる完璧な人に会うことになっている。
そうでしょう? でも、違いますよ!
歌人や詩人たちが好んで不滅のものにしようとするこの幻想は
母親と繋がっていた子宮での安全な記憶に根ざし、そこに帰ることを
我々が生涯を通じて強く望んでいるとしても不思議ではありません。
しかし残酷な言い方をすれば、それは子どもじみた夢です。
そして現実を目の前にしてすら、我々が頑固なまでに
それにしがみつくというのは、驚くべきことです。
あなたの今の伴侶であれ、夢に描いた未来のパートナーであれ
幸せをいとも簡単に運んでこなければならぬ義務など誰にもありません。
たとえその人たちがそうしたいと思っても、それは出来ないのです。
本当の愛は、困窮した状態を他に頼り、解決しようとすることからではなく
我々自身の内なる豊かさと成熟を育むことからやって来ます。
そうなれば、我々には与えるだけの多くの愛があり
ごく自然に恋人たちを引きつけます。

五枚目 上 結論(理解):<参加>のカード
あなたは、夜が去っていくのを見たことがあるかね?
毎日起こっている物事にさえ気づく人々は、ごくわずかしかいない。
あなたは、夕闇がやって来るのを見たことがあるかね?
真夜中とその歌を?日の出とその美しさを?
私たちはほとんど目が見えない人たちのように振るまっている。
こんなに美しい世界にいながら、我々は自分たちの惨めさという
小さな池で生きている。その池には馴染みがある。
だから、誰かがあなたを引き上げたいと思っても、あなたは逆らう。
あなたは自分の惨めさから、自分の苦しみから引き出されたくないのだ。
さもなければ、まわりじゅうに非常に多くの喜びがある。
あなたはただそれに気づき、観客ではなく参加者になればいいだけだ。
哲学は空論、禅は参加することだ。
夜が去っていくのに参加するがいい。
夕闇がやって来るのに参加するがいい。
星たちに参加し、雲たちに参加するがいい。
参加することをあなたのライフスタイルにすれば
全存在が素晴らしい喜び、素晴らしいエクスタシーになる。
より良い宇宙など、あなたは夢にも思っていなかったはずだ。

カードの解説
このマンダラの人物はそれぞれ左の手のひらを受け取る姿勢で上に向け
右の手のひらを与える姿勢で下に向けています。
このサークル全体が途方もないエネルギー・フィールドを創りだし
二重の稲妻を表わすチベットのシンボルの形を取っています。
マンダラは、ブッダのまわりに形づくられる
エネルギーフィールドにあるような質をもっています。
そこでは、統合され活気に満ちた全体を創造するため
サークルの一端を担っている個人全員が、独自な貢献をしています。
それは花の各部分を合わせたより、花全体のほうが更に美しいと同時に
個々の花びらの美しさをも強めている、そういう花に似ています。
他の人たちと一緒に参加し、個人それぞれが独りで成し遂げるより
大きく美しい何かを創造することに貢献する機会が今、訪れています。
あなたが参加すれば、それはあなた自身をはぐくむだけでなく
全体に対して貴重ななにかを貢献することにもなるのです。


え~
・問題は「紐なしでバンジージャンプする<信頼>」で
・まだ気付いてない内面は
「来るがまま全面的に応じるコツを覚える<全一制>」で
・すでに気づいていて外面に発揮すべきなのは
「自分たちの真理を生きる勇気をもつような<反逆者>」で
・結論を導くための指針は
「本当の愛は他力本願ではなく、自身内の豊かさを育むことである<夢>」で
・結論(理解)は
「個々ではなく、より壮大な創造することに貢献する機会が訪れている<参加>」

今回は、読み取り難い結果だったけど、考えるところはあるよな。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

どっちにしても眠い

下に記載した症状は、結局「ラリってるんかな?」と思って
眠剤の量を減らしてみたら、まぁ昨晩のコトは憶えてるんですけど
それはそれで寝付きが悪かったり、何度も目を覚ましたりと
今度は寝りきれない感で、別の意味でボーッとした朝を迎えますた。

本日はお休みで、これからフェイを園に連れてきます。

えぇ。夫婦揃って仕事が休みってパターンでない場合は
育児だって、当然のように休ませて頂くに限ります。

先週だかに疲労度MAXになって、再確認したもんで。

今日は天気が崩れそうっすね。

社用車のローンをアニキの口座に入れに、銀行に行かねばなんすが
もしかして今月って25日が土曜だから、世間一般では、今日が給料日?

混むかなぁ (-ω-;)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

脳内デリート

変です。

昨晩、ジェイ&フェイが、ソファでTVを観ていた横で
アタシは座面に寄りかかるようにして
膝に乗せたノートPCをチェックしてたんすね。

その時点から、すげー眠かったんすけど
いつの間にか、ソファ座面にすっかり頭を反らせる感じで
小一時間ほど、寝入ってたみたぃなんすよ。

珍しく、2人は起きてるし。

で、狐につままれた感は否めなかったんすが
時間も時間だったんで(23時くらい)
「そろそろ寝に行こーよ!」と家族を促しておきながら

アタシってば、ジェイがアタシ用に買ってきてくれていた
未開封の『ガーナミルクチョコレートソフトクッキー』とやらを
やおら開封し、個包装で12枚入りの内の9枚を黙々と食べ続け
まんま歯も磨かずに2階に上がったとこまで憶えてるんすけど

何故にそーゆー行動に出たか、全く理解不能で
腹が減っていた訳でも、口寂しかった訳でも
それが無性に食べたかったとゆー訳でもなく

ただただ状況を振り返っても
それに繋がる動機が、てんで脳内から飛んぢゃってるんすよ。

近頃そんな状態が、ものスゴク多くって
メールをチェックすると、昨晩に問合せした返事が届いてたりとか
まぁその辺は、思い返せば全く記憶にないってんでもないんすが

した事を忘れるとゆーか、知らぬ間にやってるとゆーか
ある意味、何すっかわかんなくて怖いっすよね?

今日も、仕事はちゃんと出来たと思っとりまふが
何かの初期症状だったりするんでしょーか???
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

夜会巻きに挑戦しない?

コームを使った夜会巻きに興味を持ってるけど
意外とコームって高いんだよなぁって思ってる人、必見!

お試し価格で980円はお買い得。
アタシはプレゼント用に5つも注文しちゃった。

2月22日の20:00~2月25日の8:00まで限定セールなので
気になってたら、急ぐべしっ!

取扱説明書(夜会巻きスタイルの詳しい写真手順)付きだしねっ!

普段使いに超人気♪の[夜会巻きコームクラッシー]
『夜会巻きコーム クラッシー』980円(税込・送料別)by Nailyasan
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

抱腹絶倒

なんて眠いんだぁ~~~っ ( ̄□ヾ)ネムッ!

最近コレばっか…だけど、眠いんもんは眠いんだいっ!

おかしーなぁ。
昨日のほうがまだマシだったYO!
ちゃんとした仕事ぢゃなかったからなNO?

ん~、夜だって早くに
倒れるようにして横になったハズなのに、ナンデダ (?_?;)

しか~しっ!
本日はろみひー(仮名)さんの出勤日だったからして
何事もなく、眠いまんま終わる訳がないっ ( ̄ー ̄)

昨日、研修でやった性格テストのよーなモノを
コウ(仮名)さん・アーミィ(仮名)さん・ろみひー(仮名)さんの
個性豊かな3人にも回答してもらったんだけど
みんなバ「らしぃよね!?」って診断になって大笑い。

コウ(仮名)さん→<トラブルを避けたい>平和主義者
アーミィ(仮名)さん→<仕事は完璧を目指す>完全主義者
ろみひー(仮名)さん→<楽しく仕事したい>享楽主義者

ちなみにアタシ→<目指すはオンリーワン>自己探求者

詳細までは控えておくが、ひとことで片付けるなら
上記表現で十分な面々であるのは、間違いない。

そっから
「ウチの部署って、ひとつの会話をみんなで普通にしてても
 必ず誰かが違うように捉えて、そのまんま話してんだけど
 <何かこの人、おかしなコト言ってる>って後で爆笑になるよね?」
という内容に発展し

ろみひー(仮名)さんの『ステップワゴン』発言然り
コウ(仮名)さんの『縦裂け』発言然り
アタシの『コンビニ閉店』発言然り(下2段はココで語ってないが)

だいたいトンチンカンなのは、この3人の場合が多いんだけどさ (~_~;)

笑いの絶えない職場ってステキ♪

さて明日は、NAA(仮名)さんにチャレンジしてもらわねば!
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

想うのは自由

昨日だったかな?休みだったから。

午後のドラマの再放送で
『恋愛結婚の法則』(コイズミとギバちゃんが出てるヤツ)と
『離婚弁護士』(天海祐希が出てるヤツ)を観たんだ。

『離婚弁護士』はさ、天海祐希とドラマ自体の雰囲気が好きで
リアルタイムでは観てなかったんだけど
ウチのオフィス複合施設でもロケしてたし
再放送が観られる機会さえあれば、意外と観てるんだな。

ま、今回、話題にしたいのは『恋愛結婚の法則』のほうなんだけど
コイズミと柏原崇のカップル見てて、胸がキュンなんてしちゃって
「あ~、またあんなドキドキを体験したいなぁ」なんて
人妻として久々に不謹慎な事まで、考えちゃったりした訳さ。

いまさら駆け引きとかするのって、面倒でもあるんだけど
その駆け引きに付随するトキメキなんかがさ
やっぱ恋愛の醍醐味でもあるのは事実だと思うしさ

別に不倫とか火遊びとか、不埒な企みがあるつもりもないんだが
素直に「羨ましいなぁ」と感じたのだよ。

年齢とかで、そういう感覚って麻痺しちゃってくるじゃない?
ましてや、既婚で子持ちの身だし。

気持ちの上で勝手にトキメクのは、罪じゃないよね?

現実は、アタシの相手なんて
ジェイくらい寛大とゆーか、何も考えてない人でないと
絶対に無理だとは思うんだけどね。

あー、こんなコト書いちゃうと
また変なコメントとかトラバ付きそうだな(爆)
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

研修すんだ

<迎車>にするとタクシーって、ホントに高いっすね~ (\__\;)

背に腹は変えられず、園にフェイを置いて
最寄り駅まで利用しましたが、1,500円ですた (;´д`)

さすがにコレは、交通費としては精算してもらえなかろうな (__△__;)

以前してたクセに、「電車通勤も大変だわな」と再実感したとです。
上りだし期待はしてなかったけど、当然ながら座れなかったとです。

これが毎朝だと、さすがにキツいだろぉ。
やっぱ、職場は徒歩圏に限るな。うん。

研修も午前中は、話聞いてるだけだったから楽勝 (^^)v
けど、眠かったし、腹減った。

就業規則とか改めて聞くとさ、何か内容的に
アタシも有給発生してて、おかしくなさそうなんだけど?

こりゃ明日にでも、また確認せねばっ!

と思いつつ、近くのマックでえびフィレオを喰らい
一服しながら小一時間の昼食休憩を取って、午後の部スタート。

後半のほうが突っ込んだ自己紹介して、性格テストもどきやったり
(アタシは<不思議ちゃん>だって!)
グループ変えして、架空の人事異動を推理したり
同じ契約社員といえど、普段はしてる仕事も勤務先も全然違うんで
こんな機会でないと接しない人たちとの連携は、予想外に楽しかったよ!

その後者のゲームは、うちらのチームが1番先に終わったんだ。

役割も考えず、目標意識も持たず
ただ条件を読み上げて、消去法で当てはめてっただけなんだけど
全部、当たってたってのがスゴくない?

たぶん1番、いい加減な4人組だったんだよな。
読み返したりしなかったし。
深く考えない潔さが、返って良かったのかもね。

反省点のレポートなんか「ない。完璧」とか書いてんだもん。
こいつら全員がリーダーとして揃った部署があったら怖いって(笑)

ま、たまにはこんな時間もいいやね。
さんざん面倒がって、損したかもしんない (-m-)プププ
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

切なひホリディ

いつもより1時間ほど、遅めに起きたため
慌しく洗濯物を干し、着替えを済ませてから
寝癖の髪を、全部まとめてクリップで留め
すっぴんの顔は、眉もアイラインも放棄、大部分をマスクで隠し
ダ~ッとチャリでフェイを園まで送り届け、自宅にUターン。

ソファで、だらり~んと軽く眠る。

昨晩も、フェイが咳き込んで都度、目を覚ましてた上に
受信ボス・はまち(仮名)が、元夫として登場し(確かに似てるのだが)
靴下の中に剃刀を仕込むなどして、フェイを傷付けるとゆーような
サスペンスフルな悪夢を見たので、やっぱり安眠とは程遠かった。

いま昼寝から、現実に戻ってみたが
身体がちっとも、休まってないのは何故だろう?

これ以上の時間を眠ると、夜に眠れなくなりそうで心配。
明日は遠出だから、早起きしないとならないもんな。

色んな意味で、切な~~~いっ (´Д⊂グスン
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ボウケンジャー馴染めず

轟轟戦隊ボウケンジャー』、始まりますたね。

っつか先週、触れられなかったんだけど
アタシ的には『魔法戦隊マジレンジャー』終了のダメージから
まだ立ち直れてない感じなんだわ o(;△;)o

やっぱ比較しちゃうし、現時点では「つまんない」…

だってさ、始めっから強いんだよ!ボウケンジャーなんだよ!

何かをキッカケに成長してくとか、誰かが現れて変身能力を授かるとか
そーゆーパターンの作品しか、近頃は観てなかったから
冒頭からすんげぇ、違和感がアリアリなのれすよぅ!

もう既に2・3話、見逃した気分。

何?今回の<ガジャ>っつーの?
どうも『魔弾戦記リュウケンドー』の
<Dr.ウォーム>とカブるようなおっちゃん悪役キャラとか
いまさら<斉木しげる>起用ってのも、そうなんだけど
全体的にインパクトの薄い出演者とかも、どーなんだ?って思ふ。

オーストラリアロケのオープニングや
ファンタジックなエンディングのマジと比べたって
相当ショボイんで、かなりビックリ Σ(゚皿゚;O)

えっと、戦隊モノの【記念すべき第30作目】だよね???

いくら<トレジャーハンター>ったって
ショベルカーとかフォークリフトを運転しちゃうのは (; ゚Д゚)エッ!?

観慣れてないせいだと思い込もうとしても
コメディ要素すら少なく、アタシ好みぢゃな~~~いっ!!!

スカイシアターにでも行って、また生キャストでも拝んでこようか?
ヒカル=マジシャイン役の市川洋介くんも出るし
フェイも「行きたい!」って言ってるしぃ~~~ ヽ(´▽`)/
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

かもなマイ部署

ううーっ!眠かったーっ ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファァ~~

朝から1人で、チェックと処理で忙しかったんすが
遅番の人たちが来た午後の休憩後は、さすがに
カックン×2 Oo。。(_ _)) ってなっちまいますた。

最近、24時前に床に就けないのぉ (・・、)

特に、何してるってんでもないんだけど
お風呂とご飯済ませて、TVを観ながらソファに横になり
まんま眠っちゃうジェイを、何度も何度も揺り起こしてんのに
「んんん… (´0`)ゞ」なんて、トロトロやられると
アッとゆー間に、1時間とか経っちゃってるんだよぅ。

そこへもって、職場も何ちゃらかんちゃらって感じだから
精神的にも、たるんぢゃうっつーのっ (=゜ω゜)ボーッ

異動がね、多いんですよ。
2ヶ月に、3部署くらい移ってる人もいたり。
 
確かに、人手は足りてないんだよね。
受信も、事務も、各部署のリーダーすらも。

こっちからそっち、そっちからあっちって年がら年中やってんので
誰がいま何処にいて、誰が何時に辞めたかとか、全く把握でけへん。

今朝も、旧部署で同僚だったラヴィ(仮名)ちゃんと出くわして
なんとなく「そーかなぁ」とは予想してたけど
やっぱアタシと同じ立場(管理者)になるらしぃ。

しかも別部署。どっちかっつと事務系。ってんで、これまたビックリ!
だってその部署、「人足りないの?」って感じなんだもん。

ウチの部署も、そんな思われ方されてるんだと思うけど
まだ人回してもらえるだけ、扱いが数段と上だよね。

「ろみひー(仮名)さんが3月までだから」って言いまくってんのに
いまだ後釜が来ないって、一体全体、どぉゆぅコト!?

アタシとNAA(仮名)さんが犠牲になって、連勤になるからっ!
どっちかが死んで、労災やら見舞金が出たら、改善されるのかっ!?

オイラ、文句も沢山あっけど、自宅から近いし
楽しい人も沢山いるし、仕事的にもすげぇヤダってんぢゃないし
でも、来年は契約更新すっか、わかんね。

更新するにしたってさ、勤務条件は変えられないから
日給月給と、さして変わらん上に、ボーナスだってないんだもん。

研修だって、意味ねーと思うよ。(結局、ソレが言いたかったらしぃ)
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

詫びと錆び

目覚めるとダルさは若干だが軽くなっていた。

昨晩、モリフィスから
<子供が熱出して明日出席できるかわかんない>メールが届いており
<アタシも体調次第で当日キャンするから気にすんな>メールを返信し

幹事のグクレっち(仮名)にも、念のため
<こんな状態だから、当日キャンセルあるかも>的な
説明付き予告メールを送ってはいたのだが

寝起きの段階では「これなら参加出来そう!?」って思ってたのに
社に着いたら、胃がムカムカムカッとしてきちまって

「むむ!これはジンギスカンときと同じようなイヤな雰囲気!?
 だとすると、これはもぉ止めといたほうが無難だな」と判断し

朝礼前に、その旨をグクレっち(仮名)に伝え、丁重に詫びた。

いざ「行けない」となると、心底ザンネンに思うアタシは
あぁ、そうさっ!天邪鬼と呼んでくれぃ!

それを察したのか、彼女は
「まぁ来月もやる予定ですから」と、すかさずナイスフォロー。

いやぁ。アタシと違って、人間出来てるねっ!

そーいえば、ネットでサプリを注文してんだけどさ
日時指定可能になってたから、わざわざ休みの2/16
しかも、確実に家にいるだろう20~21時を選択したんだよね。

だけど、店からは
「16日着は間に合わない。2月下旬発送予定」ってメールがきて
「入荷待ちなら仕方ないべ。フツー、在庫なし表示しとくべきだが」
と特別には急いでもないし、諦めたんだよ。大人だし。

ところが、また店から「本日発送しました」メールが16日に届いて
「あれ?早いじゃん!」って喜んだのはいいがさ

配送状況確認して、17日の朝の7時台には発送店に到着してんのに
昨日、20~21時過ぎても、待てど暮らせど、来やしないったら!

「お風呂入りたい」とか、あるじゃん?
問合せても、既に窓口は終了してっし。

ジェイが帰ってきたから、交代で待ってたけど
昨晩は結局、来なかったね。

どうなん?
朝の7時台に着いてるなら、その日のうちに発送しねぇか?

日通って、いっつもそうなんだよ。
時間通りに来た例がないし、営業所の終了は超早い。
受付もドライバーも、たいてい感じ悪いの。

そりゃ、数人と接しただけで
そう思っちゃうアタシも心が狭いのかも知んないが

(不在通知で連絡した際に)
「その時間(18時過ぎ)は営業が終わってるんで、配達出来ません。
 休日まで待ってもらえませんかね?」<担当ドライバー>

(配達時間をかなり過ぎて届かず、だいたいの時間を聞いた際に)
「あぁ。道路の混雑具合もあるし、それはわかりませんね。
 もう少し待ってみて下さい」<電話受付>

(帰社途中、後ろも見ずに車でバックしてきて)
「何やってんだ!どけよ、バカヤロー!」
<我が家の配達とは関係ないが、ドライバー>

などなど(まだあんだよ)、納得いかんですからっ!
錆びついてんなよっ!

もっとサービスいいトコ、いっぱいあんのに
なんで運送業界で生き残ってんのか、わからん ┐(゚~゚)┌
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

海より深く眠りたい

昨日・おとといと、かなり疲労を溜め込んでしまったよーでし。

相当に身体が、ダル~くなってきてるんすが
熱を測って、平熱以上の数値が出た日にゃ
もっと具合悪くなるのは、想像に難くないので
「気のせい」っつーコトで、自分を騙しとります。

泣きたいような不安な気持ちと、行き場のないイライラ感を
心の中に堆く募らせたところで、誰にもどうしようもないので
書類チェックを早めに終わらせ、フィギュア整理で気分転換。

スーパーのお菓子売場見本のように、透明のディスプレイBOXへ
自分なりにカスタマイズして、サンプリング完了。

それらを離れて眺めると、ちょっとだけ癒されますた。

あら?遅番出勤してきたろみひー(仮名)さんも
何だか調子悪い感じじゃあーりませんか?

聞くと、風邪っぽいのもあるようなんだけど

昨日の仕事上がりに知人との待合せ駅に向かってる最中
その路線で人身(要は飛び込み)事故があり
停車再開まで待たされた挙句、待合せには遅れ

帰りも、事故発生から5時間程は経っていたというのに
ダイヤは依然として乱れまくっており
しかも全線、各駅停車でメチャクチャ時間くったらしぃっす。
(この方面では、駅数が多いことで有名な線だった)

家に着けば着いたで、お父さんも会社で倒れ、点滴をして
ちょうど、そのとき帰宅したばかりだったそうで
「なんだか災難って続くのね~」としみじみ思ったアタシですた。

日々疲れるよね~。
人生やめちゃいたいときもあるよね~。

でも、大勢に迷惑かけちゃいかんよ~。

上記の飛び込みの衝撃で負傷者も出てるし、あんな時間だし
目撃した人たちだって、かなりのトラウマを抱えちゃうよ。

アタシの従妹の友達が、やっぱ飛び込みしたようなんだけど
そんときホームには、その友達の父親が偶然いて
我が子の死を目撃し、それだけでも相当なショックだと思うのに
後日、ダイヤ混乱の賠償金支払命令が鉄道会社からきたって話を聞いて
「そりゃ聞いたこっちもショックだわいっ!」って腹立った記憶がある。

いま振り返れば、都市伝説みたいなモンなんだろうけど
全く考えられないパターンでもないから、ね。

引き際は、出来るだけ身軽にしてぇよ (;´д`)

話は変わるけど、ビーズさ。
同じ会社のキットなのに、ストラップのほうが断然カンタンだったよ。

確かに共に初級者向けと言えど、ストラップのがピースも大きいが
リングはいまだ出来ず。何度やり直した?6回くらい?

本当に向いてないってコトはないだろう?
ストラップは完成したんだから。

っつーと、デザイン選択が敗北の原因か?

気持ちに余裕が出来たら、もっと他のタイプの作品にも
チャレンジしたいってくらいの関心は湧いたんだけどさ。

明日は、旧部署での飲みなんだよ。
3連勤の中日で、翌日も早番で、開始が20時半ってキツイって!

途中で流れかけたっぽいし、やんわり断りもしたんだけどねぇ。

当然、交流する機会もなかなか無いんで、行きたい気もあるよ。
だが、体調がどうかな?それ次第で、ドタキャンするかもな。

月曜こそは、フェイと離れてゆっくりせんと
火曜の、本社研修への参加だって怪しいぞ。

っつか、乗換検索で出発時間とか確認しとかねば!

また忘れて、フツーに出社しちゃったり
現地で迷子になったり、しちゃうからっ σ(▼_▼;)

税金の件だってさ、税務署から問合せとかあんだよね。
1人じゃ即答出来ないから、そのたんび質問事項受けて折り返しって
いい加減に終わらせたいのにぃ~~~ (`Д´)

マジ、したいコト、沢山あんねん。
でも、身体が拒否ってる。「休め」ってる。

それでも芯から休めるときなんて、いつだって無いんだ。

今日もご飯、サボろ。
気持ちも、拒否ってる。

眠りてぇ~。ふか~~~く。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

連続!全店休館

雨は降ってても、そんなに格段と気温が下がった気はしなかったけど
いまTVで予報観たら、今日より明日のが、ずっと寒いみたいね。
まだまだ、三寒四温の季節なんだわね。

そんな訳で(どんな訳さ?)、2度目のモリフィス新居へのお邪魔。
図々しくも、再びモリフィス家の愛車での送迎付きで。

寛ぐんですわ、ホント。まるで、自分ん家のように。

ノォ(仮名)ちゃんも懐いてくれるので、舞い上がり
フェイも全く場所見知りとかしないので、舞い上がり

これで、この子たちが2人きりで遊んでくれれば
ウチらは、きっと天まで舞い上がっちゃうんだろーけど
そう簡単には、問屋だって卸してくれる筈もなく

まぁ互いに付添い合いながら、2人が争うのを見て笑い
それぞれ相手の子をフォローしながら、過ごすひととき。

叱り方とかキレ方とか、自分眺めてるようで可笑しかった。
どっちもフルタイム勤務になって、ストレス溜まってんのよね。

そして、帰り際に「ウチのほうのスーパーで買い物してく」という
有難いお言葉にまで甘えたら、そのスーパーも…

年に1度の棚卸し作業により、休館だった (T-T)

昨日に引き続いて、今日までも!?
何なのさ、いったい!?
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

嵐のような実家族

メンタルクリニックデーですた。

バギーでフェイを園に置いてから、乗換ナシで済むH駅まで徒歩。
そっから電車に揺られ、予約の10分前に到着。

いつも通りに5分ほどで診察を終え、調剤薬局で安定・眠剤を受け取り
100均で生活用品の類を幾つか手に入れ、実家に電話。

実母より「宝くじも買いたいし、アンタん家の主要駅まで送るわよ」
そんな申し出があり(車だって、実父が運転するのに態度デカイな)
「終わったら連絡するように」と言われていた為だが
おかげで、いつもは控える大きめな買い物も出来た訳で。

まぁ実際は、実弟が運転してきて
父・母・弟・甥までが、揃っちゃったってオチなんだけど。

そんなこんなで一族で主要駅に着くも、目的の地下街がよりによって
おそらく年に1度あるかないかの、一斉休館となっており
ここいらの1等当選のメッカである宝くじ売り場まで閉まっていた。

仕方なしに、近くのみずほ銀行併設の売り場まで向かい
全員が全員、バラを10枚づつ購入する。

当初は主要駅で昼食を取る予定だったが
もうどこも閑散としてるので、早々に引き揚げ
H駅付近まで戻ってもらい、アタシは税務署へ確定申告用紙を提出。

ようやっと一荷物、肩から降ろせた気分。

その後、お得意のスーパー隣接レストランでランチを済ませ
父・弟・甥をスーパーに置いて、フェイを迎えに行く途中
現場からジェイと義兄が手を振っていたのが笑えた。

甥っ子とフェイは踊ったり歌ったり、我が家でしばし戯れていた。
その他の家族もお茶の一杯とケーキを食して、去っていった。

あぁ、ジェイが戻るまで長いなぁ (;´ρ`)
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

早春に泣く者・笑う者

今日はなんだか、気持ちが悪いほど暖かいっすね。
陽もだんだんと伸びてきて、少しづつ、春に近付いてる感じ。

桜の季節。花粉の季節。年齢を重ねる季節。
その辺はどうでもいいけど、寒くなくなるのは個人的に嬉しい。

そういえば、世間では本日<バレンタインデー>って
チョコレート業界に貢献する日でしたね。

アタシも気分的に、ほんの一瞬だけ
「久々にパウンドケーキでも焼いてみようかな」とか考えたりもしたが
夕飯の献立を考えるだけでもウザいので、やめてみますた。

社内では、上司等に「気持ち・お礼」的に配ってる方々もいますた。

なんか傍で見てると、ミョ~にその下心がイヤらしくね?
仕事の恩は、仕事で返せばいいんじゃん?

あと、意識してる♂っつのもねぇ。
仮に貰えたところで、普通の職場じゃ義理ダロ?
そんなんで嬉しいんかねぇ?

ある意味、残酷っすよ。

4、5人の女子ィ~がワーッときて「いつもありがとうございます」って
明らかにリストとか持っちゃってんですけどね
ウチの後ろのブースの方と、斜めのブースの方にチョコ配ってて
そのまんま事も無げにその場を、スーッと去ってったんっすよ。

でも、ちょうど後ろブースの方がチョコを受け取っていたとき
ウチの隣のブースの某男子ィ~が真横に立ってたんすが
配布先と関係ないし、もちろん自分は貰える訳もなく
さも立場なさげに手を前後に振りながら、空を仰いで行ったり来たり
トボトボと彷徨ちゃってましたからね。

その某男子ィ~は、そこの部署のトップなんですけど
みんなの嫌われ者なので、本人は意識してたとしても
「たぶん誰にも貰えっこないっしょ?」と噂してただけに
その場を目撃したウチらは、笑いを堪えるのに必死ですた (='m') ププ

あ~、そんなことより、ビーズキットのリングが
もう5回くらいやり直してるのに、まだ出来なくてムカつく!

NAA(仮名)さんにも「よっぽど向いてないんだね」と言われ
悔しいので、今日もこれから頑張っちゃうぞっ (#`皿´)
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

漢字と英語

前回の「みむ」発言から端を発し
「みんなで漢字テストをしよう!空欄はなしで!」と
誰からともなく、そんな提案があったものの
そーゆー面白ネタを忘れないのは、アタシだけで。

しかし、漢字問題を探すのが面倒だったのと
ヘタに、それなり問題集とか買っても、今後、使う世代でもないので
趣味を兼ねて漢字専門のクロスワードパズル誌を購入し、持参。

その場では、結構イイ考えだと思ったんだけど
いざみんなで解こうとすると、難しすぎたり
盛り上がりに欠けるような出題が多くて、悩んでしまった。

…が、読みのアローパズルなら何とかイケるだろうと
そっこ人数分のコピーを取り、配布。

普通には読めなくても、クロスワードパズルなら
タテが解ければヨコといったようにヒントとして繋がるので
ある意味、激甘なんだが、みんなそこそこ熱心にやってんのが笑えた。

「裸足」は「はだし」で、「すあし」は「素足」ですからね!
ろみひー(仮名)さんっ!

次こそは、某私立校入試問題みたいなの、用意してみよーっと♪

で、話はいきなり母国語である漢字から英語に摩り替わった。

ろみひー(仮名)さんは、フラもハワイ語も習っていたり
しょっちゅう現地に短期滞在(観光ビザぎりぎり)する
英語圏の友達も沢山いる、超ハワイ中毒である。

英字新聞を読めるくせに、記事に「gourmet」という単語があり
それを「グーメット」と読んでいたらしいのだが
後にそれが日本で言われる「グルメ」の意だと知って
びっくり仰天したという不思議な人でもある。

確かに「グゥルァメイ」などと言われ「gourmet」と表記され
「グルメ」と結びつけるのは、日本人には無理であろう。

「マクドナルド」も良く英語圏の方に笑われますが(全然違うもんね!)
「アカデミー・アワード」(アカデミー賞)も
前述のように発音すると笑われるようで、正しくは「アキャデミィ」

それは、感覚的にわかる。

いちばんびっつらなのは「HERMES」!
「エルメス」って「H」を発音しないのは知ってるさ。

でも、英語圏だと「アーメィズ」なんだって!!!
全然、違うぢゃん!マックより、違うぢゃん Σ(゚Д゚;o)

ワイキキや免税店なんかでは
日本人が「エルメス」とのたまっても通じるようっすが
他では「???」ってなっちゃうらしぃから
ブランド好き、かつ英語苦手な方は、要注意 d(^-^)

あー、ことばってホント楽しいねっ ☆★☆
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

3歳児とビーズにムキー

昨日の記事をアップしたあとは、そりゃもう大変ですた。

TVは占領され、ブロックを2種類も出され
アレ作れ・コレ作れ攻撃に付き合っていたものの
ひつこいので「もうヤダ」と放棄 (ー_ー )ノ"

駄々をこねながらも、なんとかDVDに見入ったはいいが
ブロック出しっぱなんで、片付けろと促す。

シカトしてるんで怒鳴ったら、半べそでしかも寝転んだまま
足などで引き寄せて「出来ない~」とか、超怠慢なんで
部屋の外に放り出して、ようやっと号泣で謝りながら片付けた。

ネットをしようとしても、DSしようとしても邪魔され
また、次はこのDVD・その次はあのDVD攻撃が始まり
パズル本は奪われ落書きされ、寝ようとすると無理ぐり起こされる。

そのクセ、夕方に自分が眠くなると
「ママとソファで一緒に寝るの!」などとのたまうんで
「さっきママ寝かせてくれなかったから、アンタも寝かさない!」
とムキになるバカ母 σ(゚∀゚ ∬オレ

すると「ごめんなさい。もうしません」といっつもそう言って
同じコトを繰り返す奴なのだが
おとなしくなるなら、まぁいいかと今回ばかりは共に横になってやる。

しかし、寝やしない。
牛乳だ・菓子だ攻撃で騒ぎまくって、余計にテンション高くなる。

もぉーーーーー!
ジェイが帰宅するまで、マジ地獄ですた。

やっぱ、1人で我が子に向き合えない性質なんだわな。
仕事してるほーが、よっぽどラクだもん!

ジェイが戻っても、もぉネットする気力も失せ
ビーズキットが届いてた事を思い出し
あまり気乗りもせぬまま、手持ち無沙汰ってだけでトライしてみる。

説明書は簡潔。作り方も単純。
幸い、フェイもビーズには感心を示さずに邪魔もされずに済んだ。

あぁ、なのにチマチマ作業にイライラ度が増す。
しまいには失敗してるコトに気付いて ヽ(`⌒´)ノムキー

やり直してやる!今晩こそ、きっと!!!

やっぱ、ハンドメイドの才能はないと思うんだが (T_T)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

息子との休日とコレクション

建国記念日で園が休み。
久々に我が子と2人きりで向き合う休日となりました。

リクエストに応え、近所の中型スーパー内のミスドでまず朝食。
オモチャ売り場をウロウロし、ビーノをいじったりして
併設ミニゲーセンのUFOキャッチャーで「た~らこ~」を1回でGET。
20060211124718.jpg
たらこのクセに黄色です。
手触りがプニプニしてんのがまたキショい。

このまぁなんとも、キモい2ショットは
アタシが凝ってるミニチュア食玩を買い漁って
帰る前にフードコートで、一服してる際に撮った。

リーメント 250お母さんの台所 10入
『お母さんの台所』10入 1,950円(税別・送料別)by ゆっくんのお菓子倉庫

リーメント 250みんなのおひるごはん 10入
『みんなのおひるごはん』10入 1,950円(税別・送料別)by ゆっくんのお菓子倉庫

リーメント 250 OLライフ 10入
『OLライフ』10入 1,950円(税別・送料別)by ゆっくんのお菓子倉庫

ミニチュア食玩シリーズも結構いっぱいあって
100均で買ったディスプレイボックスに並べて、職場に置いてあんだけど
携帯持ち込めないから、披露出来ないのが残念だわん。

お偉いさんも含め、色んな人の注目を集めるようで
「凄いね~」とは言われても、お咎めないのはこっちもビックリ。

結構、みんな好きなのね。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ダイエットのお守り

そろそろコイツ↓が飲み終わる。
世界のセレブが実践!デトックスダイエット クアトロ[3個以上送料無料]
『デトックス クアトロ』1,980円(税別・送料別)by へるすぴあ

2瓶飲んだけど、体重減少に加速がかかったのは確かなんだよね。

だから『クアトロ』ももう1瓶リピしつつ
浮気者なアタシは↓らも試してみようかと企んでいる。

カンタン寒天ダイエット
『カンタン寒天ダイエット』1,980円(税別・送料別)by へるすぴあ

運動をしなくてもいい!?αリポ酸ハイパーテクノロジー10000[代引き料無料・2個以上送料無料]
『αリポ酸ハイパーテクノロジー10000』1,980円(税別・送料別)by へるすぴあ

誇大広告は信じちゃいないけど、ホラ、こーゆーのってさ
飲んでるだけで安心するお守りみたいなモンだから。

他の努力も忘れないのが肝心ですぞ。

2ヶ月半で5キロ減って、ペース的には悪くないでしょ?
そこそこ食べたいもの食べててさ ъ( ゜ー^)♪
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

笑い死に寸前

ひさしぶりに身体中が痛い。

昨晩は何故か、えらくフェイがアタシ側へ進入してきて
枕どころか、寝位置を完全占領されていた状態だったので
無意識にそれを避けたり、フェイを定位置に除けたりしてる間に
変な姿勢を取ってたのが、影響したみたいだ。

朝はいつもより1時間早く、オネショで起こされる。

しかも奴自身が気持ち悪くて泣いていたのを聞き
目を覚ましたら、こっちの上着までグショグショなのに気付き
我ながら「あ~、きっと疲れてるんだぁね」と実感した。

昨晩も1人で、ココをアップしたあと
本当に横になってウトウトしちょったら、帰るコールを受け
「あいよ!」と返事して、またそのまんま寝入ってた。

でも、2人が実際に帰ってきたのは
買い物を頼んだとはいえ、そのコールから約2時間後だったのさ。

アタシが夢を見てたんでなければな。

さて、本日も異常なまでに腹筋を使う、我が所属部署。
ほとんどが、ろみひー(仮名)さんの名言・珍言が原因である。

先日『がすだい』の話を挙げたが

今回も、その話題にもなっていたロクでもない男が
ガス代をね、6,000円を持ってったというので

その後、自分も3ナンバーに近い5ナンバー車なんで
「すっからかん→満タンにしたら幾らかかるのか?」
という実験を行ったら、リッター128円くらいで5,000円弱だった。
6,000円なんて、絶対かかんない!

と力説。

でも、我が家(コフ家)は<ステップワゴン>なのだが
ランプ点いて満タンにしたら、6,000円かかったコトがある旨伝えると

え~!アタシも<ステップワゴン>だよ!!
と、言うではないか!

まぁ我が家のは、5年落ちの中古車なので、燃費が悪いかも知れん。
その場は、お互いにそんな感じで話を終わらせた。

で、その男の車が<ステップワゴン>というコトを
ろみひー(仮名)さんは、知らなかったらしく
今日また、その話題になった際に

じゃ、コフさんトコと同じなの?でも車種は違うでしょ?
とか不思議な発言をしだしてきたので

「えっと、ソレってエアロとかカスタムとか、そぉゆぅコトっすか?」
と聞き返すが、何だか明らかに怪しさを感じ
「ろみひー(仮名)さんの車の車種は?」と質問を変えると

オルティア!」

同じホンダ車ではありますが、形とか全然違いますからっ!
ステップワゴン>と見比べて下さいなっ!

って、みんなで大爆笑となった次第。

彼女曰く
こういう形の車を<ステップワゴン>って言うのかと思ってた。

そんな彼女は、入社試験で
車の形とそのタイプ(ハッチバック・セダン・ワンボックスなど)を
線で繋ぐという問題が出て、適当に回答し、やっぱり全部はずれてた
…のに合格し、日産に勤めていたというツワモノです。

先日はTVを観ていて、「へ~!××は<みむ>なんだ!」と
横にいたNAA(仮名)さんに話しかけると、「はぁ?」と返されたので
「だから、<みむ>だってば!」とメモに「皆無」と書き
インテリなNAA(仮名)さんに「<かいむ>っつんだよ!」と言い放たれたそーです。

もぉ少し就業時間が長かったら、アタシたぶん笑い死んでました。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


