ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ラヴ♡ラッピータンブラー

最近、飲み物を持参する人って多くないですか?
アタシも可能な限りは持ってっとります。

節約も然りだけど、職場が缶飲料の持込を禁止してるんですね。
でも、自販機の飲料が全部ペットボトルやフタ付きとは限らない訳で。

容器さえあれば、コーヒーやお茶なんかを置いといて
飲みたいときに作れるのも魅力ですもんね!

いま、いろんなタンブラーがありますけど
この『ラッピータンブラー』は持ち運びの際もこぼれない
それにデザインが自分好みにカスタマイズ出来るのですよ!

お気に入りの写真を入れても良し!
上記リンクサイトで既存のデザインから選んでダウンロードしても良し!

かなりデカめ(457ml)なんで、たっぷり飲みたい人にオススメ♪

ラッピータンブラー(チャコール)

いや、あの、ほ、本当は・・・
いま置換え系ダイエット中で、この中に某ダイエットシェイクを入れていき
昼に牛乳を足して、昼食を作るために買いますたっ (>▽<;;
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

愚痴+ジレンマ

1ヶ月ぶり、しかも自分で足を運ぶのは1ヶ月半以上ぶりの
メンタルクリニックデーだったずら。

んもぉ、前回は現部署の初出勤日に当たってしまい
実母に薬だけ受け取ってきて貰える様に手配したのに
その肝心の薬が2週間分しか処方されてなかったんだよっ!

再受診する時間なんて近くないし、どう足掻こうと作れないんで
2日に1度の服用とかで、なんとか騙し騙しやってたんだけど
自分にその気はなくとも、部署変わったストレスとかもあんのか
少なくとも疲労は実感しまくりだし、その上眠れないんだからさ
ぶっちゃけ相当しんどかった訳よ。

でも、「どう?・・・疲れてるね?」って聞かれるじゃん?
そんなみんなが気付く事、口にされても無性に腹立つんだよね。

そりゃ医者だって千里眼じゃないから、話さなきゃわかんないんだろうけど
無理だから!疲れてるってコト以外は自分でも説明する余裕すらないから!

「ご覧の通り疲れてるんで、薬だけきっちり日数分は処方して下さい。
 この薬が2週間以上出せないなら、あの薬を代替にするんで追加して下さい。」

え~、またしても3分で終了!
薬さえ貰えりゃいいんだから、いずれ落ち着いたら近場に乗り換えんべ!

月1回とはいえ、いまはただでさえ肩凝り(?)で嘔吐・眩暈に苛まれてるのに
子連れで駅までバギー押して、電車に揺られて小1時間ってツライ。

保育園に預けるのも位置的に遠回りになるし
メンタルクリニックはアタシの実家に近いから
行けば両親もそれなりに孫に会いたいみたいだもんで、それも負担。

ま、帰りに主要駅で宝くじ買ったり、食糧援助してもらったり
今日は半分、気分転換にもなって、その後も整体行けたんだけどね。

整体も明日は針を試す予定。でも、一進一退って感じ?
もう何が自分に合うのかわかんないよ。
こんなに頭痛・嘔吐・眩暈が連続して止まんないのって初めてで
「いっそ殺して」ってくらい。そのほうがラク。

原因は、やっぱ仕事なのかなぁ。
酷使するってほどじゃないけど、いままでよりは目を使ってるもんね。
すると肩にきて、具合が悪くなる。

うわ~ん!移動したばっかなのに!
職場も人間関係も業務も、何一つ不満がないってのに!
でもこんな状態が続くようなら、継続は出来んよなぁ・・・
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

清掃意思欠如

家の中が、どーしよーもなく汚いです。

以前の片付け魔的アタシを知る人ならば
その180度の変わりようにきっと驚くコトでしょぉ。

生活圏に掃除機くらいはかけるんですが
モノが出しっ放しになってて、ホコリも溜まり放題。

寝るときしか使っていない2Fなんぞ、目の宛所もないくらいです。

ダーッと力入れてピカピカにしてしまいたい反面
極力「見なかったことにしよっ!」とゆー逃げの姿勢も働き
天秤にかければ後者のほうが優勢なのが、始末に負えません。

いつかTV番組で、平野レミ宅に空き巣が入った際に
泥棒から「俺の前に侵入者がいた」って証言されたって言ってましたが
その荒らされ加減は、おそらくいい勝負です。

某週刊誌で室井佑月が、片付けが苦手な家系な為
家を3件借りていて、グワーッと散らかったら移動し
その間に汚れた家はプロのスイーパーの手によってキレイにされる
費用は掃除代・転居代・光熱費などで1回70万だと言ってましたが
一般人にそんなコトは出来やしません。

今年は年末の大掃除すら出来ない気がします。

あう ヽ(´∞`)ノ
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

揉めば揉むほど

コレ『くびねっこローラー』ってんですけどね
首に引っ掛けて、キュ~ッってバーを内側に押すと
ローラー部が回転して、その揉まれ具合がエライ気持ちイイんすよぅ (*´д`*)
くびねっこローラー

「また健康グッズに投資してる!」って
みなごんとかに笑われそうだけどねっ (^^;)
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

往来・オーライ

まだ「軽い」とまでは断言出来ないが、超久々に身体が重くない。
少なくともここ最近では、比較的まともな朝を迎えられたような気がスル。

10分5回のゴリ押し局部マッサージ=2250円なら
60分1回の極上ツボ指圧マッサージ=3000円のほうが
効果の面で見ても、「priceless」って感じだべ?

いやぁ、先週1週間を返して欲しいくらいだ。

・・・てなコトを考えていたら
今朝も喫煙室にモリフィスがやってきた。

彼女と職場で会うのも、今日が最後だなぁ

・・・なんつー感傷にひたる間もなく
ゾーラ(仮名)ちゃんがやってきたんで、ココでは書けないコト
そりゃもぉ色々話して、それぞれの部署へご出勤。

いま当社は忙しい。勝手わからず慌しい。
人員増やされ騒がしい。システム重くて腹立たしい。

そして3時間の勤務後、みなごん&モリフィスと定位置でお外ランチ。
引き続き話題は、勤務体制やら何やらについて。

ま、各自、熱くならない程度に語り尽くし、部署に戻ると
大ボス・NAA(仮名)さんの風邪が悪化しつつあった。

アタシがシフトを代われれば良いのだろうが
所詮、まだまだ見習い修行中の身で、荷が重過ぎるし
NAA(仮名)さんにしても、それは余計気が休まらないであろう。

よって、アタシに出来る最善の策は
「クスリ買いに行ってきますよっ!」とチャリでひとっ走りである。

ユンケルと感冒薬、内服薬を入手して、献上。
いや、お金はNAA(仮名)さん持ちだけどなっ!

その甲斐あって今日は持ちそうだ。良かった。

アタシは仕事上がりも、フェイを小児科に連れて行き
何だかんだ、いつも誰かの病気に付き合ってる。

・・・って本人が一番いろんな病気持ちだっ!悪いかっ!
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

合理的とおっしゃって!

すんごいモノグサですが、何か?

いっぺんに出来るものをわざわぜ分けてするコトないじゃないっすか?
そんなこんなで、シャンプー・リンスは一度で済ませます。これで。
リンスのいらない メリットシャンプー ポンプ550ml

痛みが気になるのでダメージ補修したいからトリートメント。
洗い流さなくていいからこれで。
フリー&フリー ダメージエイドカラードヘア美容液 無香料

朝の寝癖は、髪を全部濡らしたくないんでスプレー使用。
やっぱりトリートメント効果のあるこれで。
寝ぐせ直しとしても使えるお手軽ケアビューティーラボ カラーケア 化粧水 ツヤツヤしっとり

リップとグロス、別々に塗るのってメンドクサくね?
普通の口紅にオンしても使えるのでこれで。
スーパーボリュームリップ 12g(各種)

洗浄・保存・タンパク質除去がひとつで出来るようになってもなお
毎日の液替えがウザイんで、コンタクトレンズケアは1週間そのままでイイこれで。
NEWマイティアイージーS ケア用品セット

ものすんごいモノグサですが、何か?
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

亜金属半導体に射たれて

昨晩、すっかり反省しきっていたアタシですが
薬を服用して、すっかり元気になったフェイを
その舌の根も渇かぬうちに、連れ回した本日ですた。

だって、ほら、フェイがね「マック食べたい」ってゆーもんだから
出掛けたついでに、欲しかったモノを物色しに主要駅に寄ったり
壊れっちまった炊飯器2号を泣く泣く購入したりって、その程度だってば!

そのあとは、13時から社用車の点検があるとかで
どーせ終わるまで、実家で時間潰すんだろうと、フェイはジェイに任せ
アタシは、いまだ芳しくならない体調に業を煮やして
NAA(仮名)さんオススメの日曜でもやってる鍼灸院に
そっこ、わざわざ13時で予約入れたんだもんねっ v( ̄ー ̄)v

たまたま、フリーペーパーにクーポンがあったんで
ゲルマ温浴20分+整体40分コースにチャレンジですよぅ!

まずは個室で、持参したTシャツと短パンに着替え
44℃のゲルマ湯に腕は肘まで、脚はふくらはぎ半分まで
突っ伏して20分間、ひたすら浸かるのでありんす。

もともと湯に浸かるとゆー行為が得意でないアタシ的に
それって結構な苦行だと思ってますた。

やっぱり、5分過ぎるとじんわり身体が温まってきて
ジットリと蒸されてきた感じがするまで、しんどかったっす。

で、10分経ったら1度水分を摂って、発汗を良くするってんで
その水は「美味いっ!」と一気飲み (* ̄O)◇ゞ

すると程なく、毛穴っちゅー毛穴から汗がブワーッと噴出し
20分後に終了する頃には、すっかり着衣がグッショリなってて
その頃に、ようやっと「気持ちイイかも♪」ってな爽快感を得られますた。

そして水分を拭き取ってから個室に戻り、汗を拭い
上は着てきた服、下は用意されたジャージに着替えて
うつ伏せになったところで、整体開始でございまし。

若いお嬢さん治療士に「何処の調子が?」と問われ
「ぼんのくぼから肩甲骨が・・・」と説明すると
彼女はそこに触れながら、プッと吹き出しましたよ。

「これはかなりきてますねぇ」
・・・言われなくても、本人がいちばん分かっておりやす (-_-;)

で、どうも肩のツボは、膝や肘の裏にあるらしく
そこいらを触られたんですが、またしてもプッ。

「ゴリゴリですよぉ。痛くありませんかぁ?」
・・・肩部の痛みのが激しくて、そんなところ全然気になりませんって。

とうとう院長先生もやってきて「・・・」と絶句したあと
「これは・・・相当ヒドイなぁ」と、まさに
♪いんちょうせんせい、いっ!? Σ(゚△゚;)♪ 状態。

それからは2人がかりで
ツボというツボを刺激しまくり、電気を流しまくりしても
「気持ちええのぉ~ (〃 ̄ー ̄〃) 」ぐらいの勢いのアタシに
「健康ならエライ痛いハズなんだけどね」ってボソッと呟く
院長先生ったら、い・け・ず ( ̄- ̄メ)

事実上、アタシへの整体は60分以上は行われたんだけども
余剰請求は一切ナシの3800円なら、内容的に絶対高くはないよな。

しかも一切患部には施術してないのに、この回復具合はスゴイよ!

まぁ決して我が家には安くもない金額なんだけども
何事も、身体が資本なんだからして
メンテナンスくらいはしっかりせんと、いかんよねっ!?
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

おなかがしくしく・こころがちくちく

朝、またモリフィスと喫煙室で落ち合い
後にウェリン(仮名)も加わり、何故か<美容整形>談義。

昼も、ウェリンやゾーラ(仮名)ちゃんと<アートメイク>談義。

容姿の修正をかけたい気持ちも、ヤマヤマなんだが
中身っちゅーか、体調を、一刻も早くリカバリしてぇなと考えつつ
息子を迎えに行くと、あらら?
彼も、元気なさげ?・・・そして大泣き。

そのまんま連れ帰って、熱測れば37度5分。
「明日にでも、休日診療所に連れてくしかないか」と
自分の都合ばかり考えて、ゲンナリする。

だが、さすがに「おなかいたい」とまで口にするので
それで眠れなくても不憫だし(アタシもな)
ジェイの帰りを待ち、夜間救急センターへ向かった。

「お母さん、これ見て」と先生に促され
ジェイに抱かれたフェイの口の中を覗くと
「のどちんこが3つある!?」と見紛うような喉の腫れっぷり!

この子、やっぱり扁桃腺が弱いのね~。
ってコトで、またしても扁桃炎との診断。

どうやら喉付近に点在してるリンパは、腹部とも繋がっていて
その腹部にもリンパってのは集中してるために、腹痛がして当然らしぃ。

口内で見えないから仕方ないんだけど
いままで気付いてやれなくて申し訳ないっつかさ

明日は休みだけど月曜もまた仕事だから、実母に応援頼んでさ

毎日、本当に良く頑張って保育園に通ってるのに
全然構ってあげられなくて、かぁちゃんホントに自分が情けないよ。

そして運転手に成り下がってるジェイに、ふたたび嫌悪感。
「扁桃炎ってどうなるの?」とか質問されるたんびに
「たまには、てめぇで調べてみろよっ!」と怒鳴り散らしたくなる。

言われるままに動く事しか出来ねぇのかよっ!(号泣)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

観察してない?

普段は気にもしないのだが、職場のネタ探しにぶらついていた占いリンクより
訪問したサイトで何気なくひいたタロットの結果が以下。


Osho禅タロット
14. 統合
争いは人間のなかにある。そこで解決しなければ、ほかのどこでも解決されない。
駆け引きはあなたの内側にある。心のふたつの陣営のあいだにある。
ひじょうに小さなかけ橋が存在している。
もしその橋がなにかの事故で、生理的な欠陥やほかのなにかで壊れていたら
その人は分裂する、ふたりの人物になる。
そして、精神分裂症や多重人格という現象が起こる。
もしその橋が壊れていたらしかも、その橋はひじょうに脆い。
あなたはふたつになる。ふたりの人物であるかのように振るまう。
朝にはとても愛にあふれ、ひじょうに美しいのに
夜になるととても怒っていて、まったく違っている。
あなたは、その朝のことを覚えていない…どうして覚えていられるかね?
別の心が働いていたのだ。そうして、その人はふたりの人物になる。
もしこの橋が強められ、ふたつの心がふたつ別々のものとしては消え
ひとつになるくらいになったら、そのときこそ統合が、さらには結晶化が生じる。
ゲオルギー・グルジェフがいつも「実存の結晶化」と呼んでいたものは
このふたつの心がひとつになることにほかならない。
内側の男性と女性の出会い、陰と陽の出会い、左と右の出会い
合理と非合理の出会い、プラトンとアリストテレスの出会いだ。

解説:
統合のイメージは、ユニオ・ミスティカ、相反するものの融合です。
今は、これまで体験してきた生の二元性が交流する時です。
夜は昼に対立しているのではなく、闇は光を抑えているのではなく
あるものが別のものへと果てしなく変化しながら
それぞれがそのもっとも深い核に相反するものの種子を含みながら
統一された全体を創りだすためにいっしょに働いています。
鷲と白鳥は、ともに飛翔し、威厳ある存在です。
鷲は、力と独りあることの化身。白鳥は、スペースと純粋さの化身で
感情の領域に優雅に浮いたり、その内側に潜ったりしながら
自らの完璧さと美にまったく満足し、完結しています。
私たちは鷲と白鳥、つまり男性と女性、火と水、生と死が統一されたものです。
「統合」のカードは、自己創造、新しい生
そして神秘的合一(ミスティカル・ユニオン) のシンボル
あるいは、アルケミーとして知られているもののシンボルです。

Oshoトランスフォーメーション・タロット
1. ノーマインド
究極なるものと、言い表せないもの

ノーマインドの状態とは、神性という状態だ。
神は思考ではなく、思考がないことの体験だ。
それはマインドの内容ではない。
マインドに内容がなにもないときの爆発だ。
それは見ることのできる対象ではない。見るという能力そのものだ。
見られるものではなく、見る者。
空に集まる雲ではなく、雲ひとつないときの空。その空っぽの空だ。

意識がどんな対象にも向かって出ていないとき、見るものがなにもなく
考えるものがなにもなく、ただ空が周り中にあるとき
そのとき人は自分自身に降りてくる。
どこにも行くところがない
人は自分の源にくつろぎ、その源が神だ。

あなたの内なる存在は、内なる空以外のなにものでもない。
その空は空っぽだ。だが、すべてを、全存在を
太陽、月、星、地球、惑星を支えているのは、空っぽの空だ。
在るものすべてにスペースを与える空っぽの空。
存在するすべての背景である空っぽの空だ。
物ごとは来ては去っていくが、その空は同じままだ。

まったく同じように、あなたには内なる空がある。それもまた空っぽだ。
雲は来ては去り、惑星は生まれては消え
星は現れては死んでいくが、内なる空は同じままだ。
触れられず、汚されず、傷も残らずに。
私たちはその内なる空を「サクシン」、目撃者と呼ぶ
そして、それが瞑想の目標のすべてだ。

中に入り、内なる空を楽しむがいい。
いいかね、あなたに見ることのできるものはすべて、あなたではないのだ。
あなたは思考を見ることができる。だとしたら、あなたは思考ではない。
あなたは自分の感情を見ることができる。
だとしたら、あなたは自分の感情ではない。
あなたは自分の夢、欲望、記憶、想像、心の投影を見ることができる。
だとしたら、あなたはそれらではない。
自分が見ることのできるものをすべて消去しつづけるがいい。
そうするとある日、途方もない瞬間が訪れる。
拒絶されるべきものが何ひとつ残っていない
生におけるもっとも意味のある瞬間だ。
そして見られるものは消えて、見る者だけがそこにある。
その見る者が、空っぽの空だ。

それを知ることが、恐怖がなくなることであり
それを知ることが、愛に満ちることだ。
それを知ることが、神になること、不死になることだ。


こんなに興味深い結果が出るとはね(苦笑)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

金が「使え!」と言っているから

今日の整体の担当の人は、本当に丁寧に念入りに
アタシの凝りまくった部位を、ほぐしてくれたので
いままでよりは、かなりラクになった。

その心持ち軽くなった足取りで、隣の保育園にフェイを迎えに行き
前々から「買いかえよう!」と決めていた枕を
この体調の悪さを機に入手すべく、某ホームセンターへチャリで向かう。

最初からフェイには「とっぽろぽっぽ」(ロッテのトッポ)を買い与え
黙らせとくとゆー反則技を使用する κ( ` ▽´)κ

今回のターゲットはコレ。『ラテックス枕』である。
人間工学に基づいた曲線によるピローラテックス ピロー※1125アップ祭2
文字通り、<ゴム>特有の弾力性が心地良いのだ。
アタシ的には低反発なんかより、格段に気に入っている。

2つ購入したので、それなりに金は掛かったが
「これで安眠はアタシのモノだ♪」と半ば浮かれ気味でチャリに積む。
予想を裏切らずに、かなりかさばる。ついでに前にはフェイがいる。

それでも帰らねばと、必死こいてペダルをこぐ。

あと500mほどで我が家に着こうという緩やかな坂を上っていたそのとき
何故かチャリのバッテリーが切れ、ただの重い物体と化し
それ以上はこげずに、下りて押した (pT▽T)p

家に到着して、コメを炊こうとすると・・・炊けない?
コンセントもオッケーなのに、うんともすんともいわない?
故障???

・・・って、先日はポットで、今回は炊飯器かよーっ Σ(´Д`lll)

いいわよっ!
金は天下の回り物なんだから
アタシは「使う必要がある」とみたら、使ってやるって決めたんだわよっ!
いざとなったら、そんとき考えりゃいいのようっ!

だんだんハハ化してきますた? σ(´ρ` ;)
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

肩に始まり、肩に終わる

起床も、保育園にフェイを送るのも、いつもより1時間前倒しにして
2週間ぶりに・・・青色申告会へGO。

4時間かけチチの源泉徴収・確定申告・死亡届の書類が、やっと記入終了。
それでも肩の荷が本当に本当に若干だけど減ったのは、嬉しい。

上記書類の一部を税務署に提出して
13時から銀行の融資係のAさんにアポを取ってたので
相続人代表となるハハを拾いに実家に戻る車中で
チイ兄&アネと、コンビニ飯をかっ食らう虚しいランチ。

Aさんトコで一括返済の手続を済ませてから
預金残高のある支店で、相続の手続も済ませ
ハハの口座にコフ一家で工面した不足分を入金しておいて
さらに相続残高が入金された時点で、融資残高がソコから引き落とされ
こちらの借金も、ようやっと返済終了の目処が立った訳だ。

またひとつ肩の荷が減って、嬉しい。
まだまだ問題は山積みだけど。

あ~、それにしてももう肩が別の意味で重痛くて
頭痛・吐気・眩暈が止まんない状態にもかかわらず
予約入れてたんで、1週間ぶりに美容院に再び向かう。

今日は「すと・かる」っつのをかけたのよ。

本来ならソレ<縮毛矯正と一緒に出来るトリートメントカール>
っつーのが謳い文句なハズなんだけど、今回利用した美容院ってば
「矯正とすとかるの境目に違和感が出るから1週間開けるように」って。

納得いかん半面、面倒だから言われた通りにしてみたが、結果?

指通りは良くなったけど、ビミョー過ぎるカールでリピは絶対ナシ!
だって、こんなグルグル指で巻いてブローしたら
よっぽどの直毛じゃない限り、この程度のクセつくべ?って感じだもん。

がっくし肩を落として、焦点も合わないまま整体へ。

「本当にここまで首回りガチガチだと、眩暈も吐気もしますよ」
「当分通って軟化させない限り、その症状は続きますね」
って、今回は相当な力入れてほぐしてもらった。

絶対、フツーの女なら「いったぁ~い!」とか泣いてる強さだったね。
ビバっ!痛みに強いオレっ! σ( ̄^ ̄)

そうまでやってもらって、若干ラクになった。
でも明日また仕事したら、元に戻りそうだがな ( ̄- ̄メ)

そだ!いまジェイがかなりの結膜炎である。

昨晩、目を真っ赤にして、米粒大くらいの目ヤニをつけまくってたので
休日診療もやってる眼科に行かせたところ
かなり混んでたというにも関らず、意外にも早く帰ってきた。

どうも「うつるから雑誌とか触んないで下さいね」と冒頭から警告され
とっとと診察させられ、会計も診察台で済ませ、早々に追い出された様子。

順番的に、次はアタシですかい?
嫌な感じで、目が痒いんですけど?

また肩、じゃなかった。気が重くなってきた (-ω-;)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

かるくヤバイ人々

[そのいち]
フェイがTVを観て「ボビーのコーンブレッドだよぉ!」と叫んだ。
TBSで『ハリポタ』がやってるが、うぬ?

理解に苦しむ表情を浮かべていると
「ボビーのコーンブレッド!」と繰り返す。

「ボビーのコーンブレッド」→「ボビーのコンブレッド」→「ボビイのゴブレット」
・・・おぉ!!!『炎のゴブレット』!?

[そのに]
ろみひー(仮名)さんに、またしても笑いで腹筋を鍛えられていた本日だった。

そういえば先日も<端末>という言葉をメモに<操末>とか記していたので
そのときは「話に熱くなってんだよな。意味は掴めるけど」と流したのだが
改めて「あのとき、あぁ書いてましたよ」と告げると

真顔で
「えええっ!?違うのっ!?」

[そのさん]
NAA(仮名)さんの疑問。「子宮は内臓か?」

食肉で考えれば、ホルモン系=臓物?って気もしなくはないけど。
男のソレを内臓とは言わんし。(←外臓?)

アーミィ(仮名)さんが
「(内臓は)無くなったら生きられないんじゃないですか?」
つまり「子宮は摘出しても死にはしない」ってな提案をしたけど
一概にそうとも言えないってことで、まぁとにもかくにも
「子宮は内臓じゃない」って、みんなの意見はまとまったんだども。

気になってググったら、エロっぽいのがいっぱいヒットして参った。

ちなみにgooの三省堂提供「大辞林 第二版」国語辞典だと
 動物の胸腔や腹腔にある器官の総称。
 消化呼吸系・泌尿生殖系・内分泌系の器官をいう。
 普通は腹腔内にある胃・腸・肝・腎・膵などをいう。
 漢方では五臓六腑という。


これで考えると、やっぱ内臓なん???

//////////////////////////////////////////////

目から鱗がボロボロ出ますね。
34年、生きててもなお ((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォ
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

勤労感謝って何よ?

本来、今月は水曜・日曜休みなのだが
どうしても今週中に、また青色申告会や銀行に行く必要があり
そいつは平日でないとやっとらんっつうコトで
無理言って、今日と明日を公休変更してもらったのさ。

よって、本日は出勤也。

祝日のオフィス複合施設は人が少ないし
たまたまジェイが休みで、フェイも任せられたので
ゆったりのんびり仕事に集中出来る

…かは、わからん ( ̄_ ̄;)

昨晩、接骨院にて「手が痺れますぅ~。目が回りますぅ~」と訴えたら
「昨日より断然良くなってるけど、回復に身体が付いてけないのかもね」
と言われ、「ヤブ???」って気も払拭出来ないんだけど。

ま、やってみるのみだなっ!
では、いってきます (o ̄∀ ̄)ノ”
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

職場のオアシス

エアコンのきいたオフィス内はどうしても乾燥しがち。
お肌の水分不足も嫌だけど、いまの季節は風邪対策を第一に考えたい。

ましてやウチの職場なんて、どいつもこいつもマスクもせずに
平然と「ゲホゴホ!」っと菌を撒き散らしてるもんだから
「自分の身は自分で守らねば!」と以前から気になっていた
『ちょこっとオアシス』をとうとう入手したとです ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡!!

ちょこっとオアシス(ホワイト)ちょこっとオアシス(オレンジ)

これは、本体に水をそそぐだけの気化式加湿器なのですよ!

もともと「飛行機内なんかで使えるかな~」とチェックしてたんだけど
案外、職場でも家庭でもイケル感じっす。

○電池不要で、コストパフォーマンス良。

○蒸気を出さないからパソコン等の機器にも優しいし、安全。

○イマドキの携帯2個分くらいの大きさで、場所を取らない。

写真中央の花びらのような特殊フィルターが
下のちょいとした受皿部分の水を吸い上げて蒸発するんだぴょん。
スゴイね (・∀・)!

勤務部署の2箇所に置いてるんだけど、こころなしか
使用前より潤ってる気がするんだわ~~~ =^-^=♪

ま、騙されたと思って試してみる価値のある価格ですからっ!
何もしないで風邪引くよりは、きっとダンゼンに安いですからっ!

・・・とか言って、我が家の家計的には
清水の舞台から飛び降りる覚悟ですた ~。。。 ミ(ノ・o・)ノ

・・・がっ!
ボクは死にましぇ~~~んっ o(TдT)o
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

やっとの思いで生きてます

ここまで体調不良だと、自分の生存価値を疑うね。
その場、しのいでるだけだもん。

徹底的に治すべく、今晩も接骨院に出向くつもりだけどさ
ホント人間、堕ちるときは底が見えないもんだよね。

アタシだけならともかく、フェイも夜間ずっと咳してるし
ジェイだって2~3日おきに「具合悪い」ってほざいてるんだよ。

呪われてるとしか思えなくね?
あう~ (´Д`*)

でも、好き勝手生きてやるのだ!

手始めに、夕飯作りをサボる、かな ( ̄∇ ̄;)

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

骨まで愛して

熱下がったのにぃー!喉とか痛くなくなったのにぃー!
なんだか気持ちが悪いのは何故ぇぇぇ~~~ <(゜ロ゜;)>ノ!!!

ま、ひとつ思い当たる事として「眼精疲労」?
んで、それに寄る「肩凝り」?

・・・っつか「肩」だけにおさまらず
ぼんのくぼから首・肩・肩甲骨・背骨が絶不調の凝りっ凝り *o_ _)o

ちょいと動くと吐気がぁー!頭痛がぁー!
こんなに生きてることがツライとはぁ~~~ <(゜ロ゜;)>ノ!!!

でね、接骨院に行ってきましたよ。もう限界ですたから。

すんげぇ、効きました。
がっ!全快ではないです。

「首が、(たぶん若かりし頃の鞭打ちの後遺症で)
 腫れやすくなっててガチガチなので、3週間は通うように」言われ

「この凝りは強烈なので、効果が思うように表れなかったら
 思いきって、バキバキとやりましょー」と脅されますた。

いいですよ。治るなら。
バキバキでも、ボキボキでも何でもこいっす。

身体が資本。身を持って知る今日この頃。。。
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アタシの中の彼女たち

今朝の『マジレンジャー』、翼ちんが壊れとったんやね。
いかにもなキャラソンがバックに流れて、復活したんやけど。

じつはきょうびアタシも、ふたたび壊れモードや。
夜間とか、とめどなく泣いてしまうとかね。

安定剤が足りなくて、極力控えてるってのもあるけど
ダーッと2ヶ月突っ走ってきて、ほとほと息切れしてるんかな。

極限まで達すると、アタシは思考と肉体が別行動を取ってまうねん。

別の人格とまではいかんけど、アタシの奥深くには
アタシ自身も確認出来ん、別の表情が幾つか混在しとって

普段は、彼女たちをすっかり忘れて生活しとっても
何ぞあると余計な意見してくるから
その存在を嫌でも思い出さんとはいられへん訳で。

でも彼女たちは、出しゃばって身体を支配しようとはせんねん。

ただアタシにヤル気なくなると
身体が彼女たちの思うまんまに動いてしまうだけや。

意思さえしっかり持てば、主導権はいつでもアタシに戻せるんやけど
そないなときはあえてそうせず、傍観してん。

医者はそれを『分裂症』と判断すんねんけど
アタシは彼女たちに好き勝手させたのは、医者の前では1度きりで
あとはコントロールしてるっちゅうに。

ホンマにこれがメンヘル系の病気なのか何だかは、自分でも良うわからん。
妄想だって思う人は、それでもええんやけどな。
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

長い長い長い1日

【7:00】
起床。
洗濯機を回しながら洗顔その他身支度を済ませ、掃除機をかけ
トーストを齧りながらPCチェックして、その後に洗濯物を干す。

【8:35】
近くの現場で働くジェイに、1度家に戻ってもらい
起き抜けで、黄色い目ヤニで目もロクすっぽ開かないフェイを抱え
早々に掛かり付けの眼科に車で向かう。

【8:50】
一番乗りだったものの、9:00診察開始なので
当分は待たされるだろうと思いきや、スグ呼ばれた。

その眼科は、先生の人柄や姿勢が好きだ。
子供にも大人にも言った通りの診察をするし
症状についても解りやすく簡潔に教えてくれる。

今回フェイは結膜炎だったのだが、これは伝染性があるか否か
白目の充血でそれを判断し、かつ検査キットで証明。

【9:00】
階下の調剤薬局にて、目薬の処方を待つ。
薬剤師らもゴホゴホ咳をし、声ガラガラ枯らすのを目の当たりにし
今回の風邪の威力を、改めて思い知る。

【9:20】
職場着。
フェイはそのままハハ宅へ連れてってもらう。
鼻汁と咳も酷く、小児科も受診させたかったが時間的にアウト。

仕方なしにハハに依頼すべく、保険証・乳幼児医療証・診察券に加え
信用ならないので、症状メモをセットにしてジェイに託す。

【9:35】
モリフィスとロッカー室で会い、喫煙室で話らう。
後にウエリン(仮名)も加わり、「Peche」美味いよと薦める。
・・・っつーか煙草やめられてないコト、もろバレ!?

【9:50】
就労。
自分自身も騙し騙しやってきたので、喉痛やらダルさやらの揺り返し。
そろそろ病院行きドキか!?とぼんやり考える。

【13:30】
昼休憩に入り、ハハに電話を入れる。
たったいま帰宅したそうだが、相変わらず診断についての説明はなく
ただ「元気よ。ドーナツ食べて、絵本3冊買ったの!」ですと!

【14:30】
あまり食も進まず、煙草の味もわからなくなった状態で仕事に戻る。
クラクラ眩暈までするが「明日は休み!このあと受診!」と念じまくる。
弱ると出やすいのだが、またリンパにシコリも出来てる感じ。

【17:00】
きっかりに「お先に失礼しま~す!」と上がり、病院までダッシュ。

【17:10】
診察券提出。

【17:25】
診察。
喉と鼻が荒れてるとの診断。ネブライザーしてクシャミ多発。

【17:40】
処方された薬を受け取り、さて帰宅しようにも気持ちが悪く
無事に家路に辿り着く自信がなかったので、駅マックでジェイ待ちする。

【18:20】
やっとこさ、ジェイが付近スーパーまで来たので落ち合う。
買い物をして並んだレジで、さっきまで隣にいたフィットリー(仮名)さんに遭遇。

【18:40】
請求書を出しに行くからと、ジェイの元請会社まで同行。

【19:20】
うんげー気持ち悪いのに、車で40分待たされた。

【19:30】
死ぬ思いで、帰宅。

【19:45】
風呂自粛。化粧のみ落とす。

【19:50】
ジェイがシャワーを浴びてる間に、フェイの相手。
イヤになる程、付録を作らされる。

【20:05】
夕食。もちろん作る気力がないので買ってきたリゾット。

【20:20】
ふたたび、フェイの相手。付録の悪夢ふたたび。

【21:50】
ようやっとPCに・・・と思ったら、邪魔されまくり。
ジェイは『K-1』観ながら寝てるし。


あー、マジ明日が休みで助かった。
死んぢゃうからっ!ホントにっ!ホントにっ!死んぢゃうからっ!
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

まだまだ働けと?

やっと終わった。喪中はがきの用意。

フォームは相当前に作っといたんで
あとは印刷すれば良かっただけなのに
人数をチェックするのが、どうも面倒で伸ばし伸ばしに。

出さなくてもいいかとも考えたけど、それもどうかと思い留まる
あ~!アタシってなんて理性の人なんだ!!!

最近に発売された地味目な官製はがきを購入し
せっせと両面プリンタにかける。

文明の利器がある現代は、本当に便利。

それでもコレって、本当なら旦那の仕事だと思うんだけど?
ま、投函くらいはしてもらわねばな。

なんだか、クシャミが止まらないアタシ。
ストレスかしらん???

フェイも微熱に加え、目やにがヒドイので
明日は、眼科に連れてってから出勤する予定。

そのあとは園を休ませて、久々にハハに預ける予定。
ちと不安だが、「背に腹は変えられない」とはこの事だな。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

メデタイVSタベタイ

祝・モリフィス就職記念!

念願の仕事だし新居からも近い、新設で勤務時間的にも家族に優しい。
いやぁ~、うらやましいなっ!

来月から、また会える機会が減っちゃうのは淋しいけど
ますますの活躍を、ちびっと離れた場所から応援しているよ ヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸

・・・っつか、飲みっ!

アタシゃ金はないが、現部署の忘年会は
アタシの歓迎会も兼ねてるってご好意に甘え、支払い義務ナシ!
元部署の忘年会も可能なら借金してでも行くでぇ!

そして、アナタと2人なら・・・カード使えばいいのだ!
その支払いのためにも、アタシ、働くっ _...........¢(。。;)

とにかく、お互い身体が資本だからして
金も大事だが、適当に息抜きしながらやってこうや ☆彡

++++++++++++++++++++++
以上、私信。以下、私記。
++++++++++++++++++++++

いや、本日は所属部署が相当ヒマだったんっすね。

で、ロッキさん改め、ろみひー(やっぱり仮名)さんに
仕事教えてもらいながらも、いろいろと語らってたんですが
彼女も知れば知るほど、素晴らしく面白みのあるお方です。

パッと見は、おっとりとした優雅そうな女性なんですがねぇ。

午前中も、肉の話をしていたら
「無性に肉が食べたくなってきたっ!」と
「ステーキ、がっつりいきたいっ!」と
思うのは別にいいんですけど・・・

そのまんま、フェイ通う園のある商店街の洋食屋まで
本当に食べに行っちゃいましたからねっ。ステーキ。

まさに、有言実行です w( ̄△ ̄;)w!

食に対する情熱が物凄いんだけど
ギラギラって感じぢゃないとこが、またスゴイね (・∀・)
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

小さなことからコツコツと

アタシゃ、こんなサイトで、こつこつポイントを貯めてまっせ。

「ECナビ」    「CMサイト」
「ポイントメール」「マクロミル」
「Chance2mail」


あとは懸賞とかくじね。数撃ちゃ当たる!かも?

「フルーツメール」毎日ジャンジャン宝くじ「ソースネクスト」


他にもあるけどさぁ。
本当はもっとダイナミックに稼げればいいんだけどねぇ。

でも、バカに出来ないよ。ホント。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

メランコリック・ヒステリック

<ムスメ期間>に突入すると
普段からお世辞にも軽くない下半身が、よりいっそう重鈍くなり
眠剤服用しなくともイケルんじゃないかくらい、瞼が自然と下がる。

ここ最近のイライラは、その予兆だったんだー!
なぁんてなくらい毎日×2、ヒステリックに怒鳴り散らしてるアタシ。

ジェイに対しては既に諦めモード入ってるからして、放置プレィ。

だが、まだ未来あるフェイには
「何度言ったらわかるんじゃぁ!いい加減にしやがれぃ!」などなど
あまりにもひつこくて、ときには手が出る始末。

『魔の2歳児』とは良く言うが、3歳になってなお悪夢が続くとは。

歩かない。何でも欲しがって、スグ飽きる。泣けば済むと思ってる。
どこもいっしょ?アタシは確かに気が短いけど。

もぉ、ちょっとパソいぢってる間に部屋が荒らされまくり。
オモチャ・絵本・DVD・鍋・フライパンetc...半端ぢゃない。

泣こうが、喚こうが、叩こう、外に出そうが、片付けないんだもの。

仕事終えて子供迎えに行って、買い物して帰宅するや否や
洗濯物取り込んでたたんで、夕飯の支度して、お風呂洗って沸かして
その上、息子と旦那の面倒なんてアタシには見れませんからっ!

えぇ。えぇ。<ムスメ期間>は単なる言い訳に過ぎませんってばっ!
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

たまゆら

もうそろそろ前乗せはきつくなってきたチャリで
向かい風に涙するフェイを、園まで送り届けたその足で隣駅まで迎い
付近の駐輪場に停め、5つ先の駅まで電車を利用した。

寒い朝だったが、車中の陽だまりの中で
他の誰との係わりもなく、たったひとりで揺られていると
携帯を忘れてきたせいもあってか、とてつもなく贅沢な気分だった。

早めに到着したので、某ファーストフード店でコーヒーを啜りながら
フリーペーパーをめくったり、人間ウォッチングをした。

決して手持ち無沙汰だった訳ではなく
自ら、そのような時間を愉しんでいた。

平日のこんな時間を、自分のためだけに使う優越感。

美容院を予約していたのだ。

いつもの店でなく、初めてのその店にしたのは
もの珍しいメニューと割引クーポンに惹かれただけである。

雰囲気は悪くなかったが、技術とサービスが伴わなっていない。
4時間も施術したのに、マッサージがない等々。

どちらにしても、いっぺんに出来ない処理を後日する予定なので
そのときに、修正してもらえばいいと思っている。

我ながら、一見さんになりそうな予感だ。

何よりもこの髪を見て、誰がその変化に気付こうか。
それくらいに今回の処理だけでは、たいした変化がないのである。

傍目に見ればささやかな満喫をして、帰りに軽く遅めの昼食だけ取り
2つ買ったドーナツの1つを土産にし、フェイを迎えに行った。

平凡でのんびりした1日に感謝。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ちょっと聞いてぇな!

そういえばさぁ、昨日の朝、大枚叩いてスタバのタンブラー買ったのね。
とくに欲しかったってんでもナイんだけど、「衝動買い」ってヤツ?

で、今朝、カフェオレ注いでさぁ、持参する気マンマンだったってーのに
しっかり忘れてきちゃったもんだから、すんげ悔しくってさぁ。

「この怒りを何処にぶつければいいんだ~っ!!!」とか思っても
冷静になってみれば、悪いのって自分じゃん?

けど自分可愛いもんだからさ、我慢しちゃったりすんだ。
オレって、ホント「アホ」っしょ? σ(・_・)

あとさ、今朝、雨降るってYAHOOの天気予報でチェックして
チャリ諦めてバギー押してさ、長傘まで持ってったら
昼間にゃ、薄っすら陽まで射してるってどぉゆぅコトよ!?

寒くなってきて、いい加減、外メシも辛くなってきちゃってさ
喫煙室に携帯持ち込めないって、んっとに面倒じゃね?

もぉ明日から禁煙するから関係ないけどねっ!

・・・って今年、何回宣言したっけっか?
「今回も続く訳ゃねぇ」って思ってるっしょ?

でも、今回は金銭的都合で「自分では買わない」って意味合いだから
貰い煙草は、まるっきりオッケェなのよん♪

不要な煙草があったら、いつでもウェルカム щ(゜▽゜щ)クレクレ

この際、<ショートホープ>でも<わかば>でも吸ったら
NAA(仮名)さんの助言通り「1回死んで」マジやめられるかも知んないしぃ~。

そそ!今日、給料日だったんだよね。
先月、ガンガンに働いたから、そこそこの支給だったんだけど
既に半分は家のローンで消えちゃったっつー。

家のローンは、ジェイ口座からさ、今日が引落日だったもんだから
入れたそばから、まるで待ち構えてたかのようにガシャンと落ちてやがんの。

あと5日したら出るジェイの給料も、先月より10万くらい減るしなぁ。
キツキツってーか、どう考えても足りね~よっ!

アタシの実父母は、金だけは持ってるから
しばらくは「面倒見てやる」的なコト言ってくれちゃいるけどさ
アナタたちだって、いつどうなるかわかりませんからっ!

少なくとも、借金やローンがない分、マシなんだけどね。

あ~、頭カユ~!
熱も下がったし、今晩こそは意地でも風呂入るからっ!

それとさぁ、さ~や、貰い手がいて良かったね!
似合いっつかさ、お互いに妥当な相手だったんじゃないの?

職場では、NAA(仮名)さんが下世話な憶測してたけど
ま、確かにたぶん36年、きっちり貞操守ってそ~だもんねぇ。

寺田さんにリード出来るかわかんね~けど、早く子供見たくね?
また天皇家顔になるんかいな?伝統的な血ってのは、薄れないもんだねぇ。

せめて男なら良いねっ!めっちゃ大きなお世話だけどさっ!
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

えくぼがあばたに戻るとき

ここんとこ、フェイの様子がおかしい。

下の子が出来た訳でもないのに、指しゃぶりが始まったり
四六時中トイレに行きたいかのように、動作に落ち着きなかったり

これってどっかで聞いたことあるような・・・ぎょう虫?

まだ検査したりしてないから、あくまでも憶測だよ。
でも、症状的にはビンゴなんだよね。

駆除自体は、一家全員で薬1回飲んでおしまいって感じで簡単らしいけど
感染源も不明だし、他にぎょう虫の子って見たことないしさ
それが人体にどんな影響を与えるかとかわかんないから、ちと不安。

検査依頼とかどうするか等、調べようとしても
その落ち着きのない我が子に邪魔され、ままならないのだ。

昨晩も、具合が悪く先に寝床に行っていたジェイに
「フェイ最近、落ち着かなくない?」と話しかけると
「うん。そだね」と同意があったんで
「ぎょう虫かなぁ?」って言うと、「意味わかんない」って・・・

彼は無知なので、ぎょう虫の症状を知らなくても仕方ないが
その続きを聞きもせずに、そのまんま高イビキかいて眠っちゃうなんざ
アタシ的には、そーとー許せん行為だよ。

「打てば響く」。
それは、彼に求めても無理なんだろうと気付いてはいた。

ただ最近あまりにも、何の考えもない、行動力もない、頼りなさ過ぎ
っつのが顕著に感じられて、ほとほと嫌気がさしてきた。

『いい人』も度を過ぎると
『どうでもいい人』とか『都合のいい人』になっちゃうんだなぁ。

アタシはここ数日は、触られたくもないくらい嫌悪感だよ。

彼に、この汚名を返上する甲斐性があればいいんだけどね。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

因果応報ですかい?

いつもどおりに起きて、洗濯機を2回まわす。
物干しいっぱいにそれらを干して、『プリキュア』も観終えたら
我が家にしては、ユッタリめのお出掛けにレッツらゴー!

ここ何週かは『マジレンジャー』もリアルタイムで観られなかった。
寝坊じゃなく、放送時間前に家を出る必要のある用が重なってたから。
うん。ご存知のとおり、コフ家の用事ばっか。

にしても今日の『マジ』は、シリアス傾向にある最近のストーリーの中で
「動物園から逃亡した熊に」ってくだりで、久々に笑えた。
本当に人生って何があるかわからんのは、身をもって経験済みだが
そんなきっかけで「俺は長男なんだ」って決意固められてもねぇ Σ(´Α`;)

次回は「俺がしっかりしないと」ってジェイ兄貴に思わせるよう
ぜひコフ家にやってきて下さいな、熊さん ⊂( ̄(工) ̄)⊃

さて、話は若干それましたが (;-o-)o"コホン

余裕のあるときに(いや、ある訳でもないが)、子供サービスをしないと
共働き家庭としての、(アタシの)引け目が補えないので
「さて、何処行きますか?王子様?」とフェイに問いかける。

王子は笑顔で「キリンさんの出てるおもちゃ屋さんっ!」と即答した。
・・・それって、<トイザらス>でしょーか???

「オッケェ、任せなさい!ただ行くだけで、買わないよ!」
・・・これって、子供サービスでしょーか???

ま、いちお行く約束はしますた。が!時間はまだ10時前。

ジェイ自身の提案で、ホームセンターで買い物があるってんで
ドライブがてらアタシの実家近辺の<コーナン>っつートコまで行く。

そして、その後に実家に立ち寄る。別名、「物色」とも言う。

とくに強請りはしなかったのだが、我が家の現経済状況を知る実父は
(ちなみに、実母は実祖母の家に行って留守だった)
小僧寿し』だが、気前良くご馳走してくれた。

実父は普段から、人がいようとあまり気にせず我が事をしているので
その間、ウチらは勝手にテレビを観てくつろいだりしてた。

途中、auパンフ眺めてたら「このカードポイントがauポイント変更可」だと
三井住友VISA>と<楽天KC>の記載があり
「あれ?変えられるんなら変えたいし!」ってカード会社に問合せ。

楽天カードは確かVISAしか扱ってない。
なので、まず三井住友VISAへ電話した。

「うちは既に楽天さんと提携終了してるんですよね。」
でも、裏に三井住友VISAって書いてあるじゃん?

ならいいよ。
じゃ、楽天に問い合わせりゃいいのね?と楽天KCへ電話。

「それはうちのカードじゃないんです。」
社名に「楽天」って付いて、サイトのカード映像も同じなのに、なんでだよう?

もういいよ。
じゃ、アタシの持ってるカード裏の楽天に電話してみるよ!

要は
<楽天で買い物して付いたポイントは楽天でしか使えなくて当然だけど
 普通のスーパーとかで使った買い物ぶんはVISAポイントで扱えないの?>
って聞きたかったんだけど、どうもダメみたい。

でもさ、アタシが楽天カード作ったときは自動的にVISA提携で
いま作った人は自動的に楽天KC提携になるみたいなんだけど
事業者の都合で、そのポイントが別ポイントに移行出来るか否かなんてズルくね?

納得いかないが「早いとこポイント使いきって解約しよっ!」と気分を切り替え
あとはOCMカードの1枚をVISAからJCBに変更、もう1枚を解約って手続もした。

自宅でやれ???

洗濯物を気にし、早めに退散しようと、礼を言って実家を後にする。
だが何故か車に乗るなり、2人してまた体調が急下降。

だる~~~っ ┌┤´д`├┐┌|´д`├┘

けど、そんなにはしゃいでないよ!?
あぁ、なのにまだ肝心のお約束を果たしていない。。。

仕方ない。母に二言はない。

某<トイザらス>で、フェイの心の養分を補給し
その近くの<ダイエー>で食糧調達まで済ませ
いやはや、絶不調なまま帰宅っす Ю―(-_-; )))

これは家系の厄なんですか?
日頃の行いが悪いんですか?
前世か何かのカルマですか?
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

寒さに負けず

いよいよ寒くなってきたなぁ。

職場のあるオフィス複合施設のシンボルプレイスにも
例年の如く、大きなクリスマスツリーが設置されたよ。

今日はまたフジのドラマ撮影やってたみたいだけど、確認する気も出なかった。

それよりいま、そのオフィス複合施設の石畳は
落ちた黄色い楓が、星のように散らばっていてキレイ。

本格的に冬に移行する前に、秋の彩を愉しんでおかないとな。
アッとゆー間に、時間は流れちゃうもんね。

・・・とかいって超寒がりなアタシは、どう冬を乗り切るか既に悩んでいる。

今年は灯油も高いんだろうな。
プロパンだって基本料から上がったくらいだしさ。
石油価格の高騰はどこまで続くんだい?

そんな気候をモノともせず、職場は熱い!?

エアポさん改め、NAA(やっぱり仮名)さんが<ふたご座>って話から
本当に一卵性の双子なんだって、嘘みたいな事実が発覚してビックリ!

やべぇよ、選べないよ、、、(←何がだよ)
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

同等じゃない

目を覚ます度に携帯を見るクセがある。

今朝方もふいに携帯の時計に目をやる。
隣を見る。ジェイがいる。

「ねー。いつもの起床時間より1時間20分過ぎてるけど?」

慌てて起き出し、バタバタと階下で物音がして出ていった様子。

アタシとフェイの起床時間になって下りていくと
ゴミ捨ても弁当も忘れたらしぃ。

仕方がないので、ゴミ捨ても弁当詰めるのもやってやった。
弁当も今日は、フェイの保育園の並びの現場だったので届けてやった。

出勤して、熱のあるモリフィスと昼食を一緒に取りながら
お互いに抱える問題について、熱く、主にアタシが語った。

仕事を終え、親族会議のために実家へ行き
領収書整理、出納帳やら源泉徴収等の書類の記入をして、いま帰宅した。

明日も仕事である。

なんでアタシが、ジェイの世話までしないとなんないのさっ!?
泣きたい。。。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

先立つものは

なんだか、だんだんだんっ♪(by (^0(^△(^▽^)△^)O^) ゴレンジャー)
・・・と、不眠が復活しつつありマス (;ωゞ

まぁ、まだ仕事に支障が出るほどじゃないのが幸いか?
余分の眠剤すら貰いに行く暇もないからねぇ。
何ともかんともさぁ ヽ(゜~゜o)ノ

美容院に行きて~なっ (* ̄▽)8×"
もう4ヶ月以上切ってないから、ばっさばさのぼっわぼわ。

携帯も変えて~なっ ( ・_・)ロ
水没後は特に問題ないが、いつデータが破損しないとも限らん。

友達とゆっくり会いて~なっ ヽ(^^)(^^)ノ♪
ここしばらく、お茶とか縁遠いんだもん。

何するにしても、クレジットカードが手放せない日々。

持ってて良かった!?
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ぎぶあす100万!

ぽっかぽっかの秋晴れの空の下、行って参りましたよ。
チイ兄とアネと3人で、某青色申告会。

3時間かけて処理出来たのは
チチの<廃業届け>とジェイの<開業届け>の書類のみ。

でも仕組み的には何をすれば良いかが、若干解ってきた感じ。

それはそれはとても丁寧に説明や指導、アドバイスをくれ
これで年間18,000円なら、そりゃもう慈善事業並みな料金っすよ!

何もしない税理士に、年間で90万支払ってたチチとハハが
何で借金してる身分で、こういう手段を取らなかったのか理解不能。

んで、今もすんごく金を必要としてます。

まず、その悪徳弁護士から来た請求が35万。

それから源泉徴収の特例っつのがあって
小企業は1月と7月の年2回に分けて、所得税等を半年分づつ
まとめて支払うんだが、その半年分ってのが約30万。

そして消費税。
元受に消費税込みで請求してます。給料からは差し引かれてます。
だけど、納税しないと意味ないのよって事で、これが年内に約30万。

トータル95万からの資金をどうやって調達すんのさっ Σ( ̄皿 ̄;;!!!

8・9月分の領収書を整理して、現金出納帳からつけなおし
かつ税務署提出書類を埋め、また青色申告会に行かねばならんし。

だいたい、こぉゆぅ事務的手続を何でヨメがやらんといかんのだ!?

金にならない上に、自分らの仕事だってこなさないとあかん
常に借金や支払いの事を考え続け、旦那の給料は削られるばかりか
未来だってどうなるかわからん状態で不安に駆られながら
お役所や銀行や郵便局周り、各種問合せに手続、廃車業者の手配etc.
そうまでしても感謝されるどころか、各夫婦間で険悪な雰囲気になったりだな。

有り得ん。疲れた (o_ _)o...

ただ唯一、中華街でお気に入りの「東林」で昼食が取れたのは嬉し♪

ここは「渡り蟹の玉子炒め」が超絶品なのだが、いいお値段なので
今回はランチで我慢したが、それでもウマかったぜよ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

アタシがセレクトしたのは「Cランチ」で
ホタテのクリームに(すんげぇホタテいっぱい!)とお粥
ザーサイと春雨サラダと玉子スープが付いて680円!

お腹も財布も満足なんでした
・・・って、それでも現在の我が家にはキツイんだけどね~ (^^;)

こんなときに限って電気ポットが壊れたから、またイヤんなる。

幸いにも、知人の出産祝いの内祝いがカタログギフトだったんで
本当はトースターにしようかと企んでいたが、ポットに決定だな ( p_q)

さて、これから家計見直し計画を練りますか。
金曜の夜は、親族会議ふたたびだ。

する事がいっぱいだが
日曜くらいは、フェイに付き合ってやんないとなぁ。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


