ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

距離も時間も飛び越えて

えと、自分は13時にあがり、14時あがりのモリフィス待って
<仏事>と<転居>でお互い多忙にしてた2人が
チョ~ご無沙汰してたランチタイム~ (* ̄¬ ̄)o―∈~

もうね、彼女とはぶっちゃけトーク満載だし
アタシぁ、本当に楽しいのだよ。

普段も別に、作ってる訳じゃないけど
自分が自分でいられる大切な空間とゆーか。

で、アッとゆー間の3時間・・・っつーか、足りなくね?

しかも、おごってもらっちゃったよぅ o(TωT )o

もちっと落ち着いたら、ぜってー新居に泊り込みで語ってやる!
あれ?それってもっと迷惑かちら?
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

光合成

テレオペ最終日。13時あがり。

精一杯、電話を取りました。

今日、お話しした27人のお客さん
いままで、お話した何千人というお客さん
一緒に仕事してした沢山の仲間に感謝しながら
いまベンチで、久々の光合成中。

太陽がアタシを照らしてくれる限り
アタシは天に向かって、ぐんぐん伸び続けるのだ。

明日には、新しい芽を付ける予定。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

厄よ、我が家を避けてくれ!

早朝の清々しくひんやりとした空気にあたりながら
チイ兄・アネと共に寒川神社でお参りしてきやした (-m-)”パンパン

なんだか、あーゆー厳粛な場所に佇むのも久々だったなぁ。

普段なら神など全く気にしないのに、八方除けのお守りを手に入れ
おみくじまで引くハシャギようだったんだけれども
チイ兄・アネは2人して大吉、ジェイが中吉で、アタシは末吉・・・ Σ(`∞´;)

いいのだよ。あとは這い上がればなっ!

そんな若干、高揚した感覚での帰途
某ファミレスに寄り、すっかり恒例となった会議。

昨晩にまたジェイをけしかけて、次が決まったら
とっとと現場は切ってもらえるような心持ちまで、やっと持ってったのに
チイ兄はもう内定してる社があり、ターザン君(仮名)だって休みも多く
今後どうなるかわからないような状態で、また問題が持ち上がった。

いまの現場請求を先出ししてる為
ここで辞めるなら、会社として戻さねばならぬ金があったのだった (ノд-。)

あぁ。全員は辞められない。

しかし立場や経験からいえばジェイは、残したくないのに残さねばならぬ存在。

かくして、チイ兄とターザン君(仮名)に抜けてもらい
その減った人件費で借金や赤字を補い、かつ、各人の給与減額を免れつつ
たとえ肉体的負担が大きくなっても、ジェイと兄貴に続けさせるような形で
話は進めていくしかない・・・って、も~!ど~してそ~なるのっ!?

やっぱし3月までは、グッと我慢でいかんとならんのかぁ ( p_q)

アタシはアタシの務めを果たすだけだな。うん ( ̄  ̄)(_ _)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アホめ!

ジェイに某社の面接を勧めました。

チイ兄らは、もう職探しを始めていて
決まったらスッパリ、そっちに移る考えだそうです。

先が見えず、借金に赤字を上乗せしていくよりも
元請会社社長も事情を知っているのだから
安定した職に移行したほうが、断然良いというのが
アタシやチイ兄やアネの考えです。

ジェイも月曜に面接の約束を取り付けたと言うので
すっかり安心したアタシがバカでした。

「4月からでお願いしてみるよ」

新卒じゃあるまいし
中途は普通、現段階で人手不足だからこそ募集されてるってのに
「いまの現場は終わらせないと」なんて変な使命感はもう沢山。

そのあと神経衰弱ギリギリになって
ボロボロと泣いていたアタシの肩を叩きながら
彼は求人情報誌を真剣にめくってはいたけれど
開いた時間にバイトを入れて
収入だけ一時的に補ってくれればいいって問題じゃない。

なんで、わかんないんだ…
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

おかしくなってます

朝から、別部署に飛ばされた。
「電話番もあと3日だ」とタカをくくっていたらコレだ。
ヒマだから別にい~んだけど、久々だとやっぱ胃がキリキリする。

次の仕事の事は、まだ上司以外、職場の誰にも言ってないのに
何故かノゼリーニョは小耳に挟んで知っているらしぃ。

この個人情報漏洩こそ、なんとかすべきじゃないんか?
まぁ、確定するまで、自らは「黙して語らず」でいこう。

愛娘ノォちゃんが具合悪く、モリフィスは欠勤で
発熱のお迎え要求連絡が入り、みなごんも早退。

この時期は、子供も大人も弱り易いなぁ。
気温差がいまだ激しいもんね。
フェイだって、ずっとゴホゴホやってるし。

しかし何故、こんなとき必要とされるのは母親なのだ!?
子供からすれば、男女平等なんてナイって訳か!?

家庭ではなく、国家レベルで
母親の家事・育児に対する給料を支給すべきだ~~~っ!
(本音:何でもいいから、金をくれ!)
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

携帯文字変換バトン

【携帯文字変換バトン】
も~、生活滲み出てます ( ┰_┰) シクシク
a-chanの方式、パクって少しでも自虐して笑お ( ;∀;)

あ「明日」
い「祈って」
う「打たないと」
え「円で」
お「お参り」

<明日、お参り。円で祈って打たないと>
・・・祈願ですね。

か「考える」
き「気持ち」
く「苦労」
け「経済的」
こ「口実」

<経済的苦労に口実を考える気持ち>
・・・ツライね。

さ「最後」
し「知られて」
す「済んだ」
せ「専門」
そ「その」

<最後はその専門を知られて済んだ>
・・・済んでないよ?

た「立場」
ち「チャリ」
つ「疲れた」
て「提案」
と「とか」

<チャリとか提案に疲れた立場>
・・・肉体も精神もやられてるのね。

な「何で」
に「入院」
ぬ「抜きの」
ね「年齢」
の「飲み会」

<何で年齢抜きの飲み会で入院?>
・・・そりゃわからん。

は「早い」
ひ「火の粉」
ふ「普通」
へ「返済」
ほ「放棄」

<返済を放棄しても火の粉は普通に早い>
・・・そのまんまですから。

ま「回って」
み「見せて」
む「息子」
め「面接」
も「もう」

<もう面接回って息子見せて>
・・・息子が頼みの綱となったようです。

や「安い」
ゆ「郵便も」
よ「余分」

<安い郵便も余分>
・・・郵便代もありません。

ら「来月も」
り「領収書」
る「るよ」
れ「連絡して」
ろ「ローン」

<ローンの領収書を来月も連絡してるよ>
・・・予知ですか?

わ「割り切る」
を「をもって」
ん「んだ」

<~をもって、割り切るんだ>
・・・割り切れますかね?この生活・・・ 彡(-_-;)彡
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

仮装なしハロリンパーチー

2週間ぶりのママ友定例集会は、某町内会館を貸切で。

出掛けはあいにくの雨模様で、ぶっちゃけバギー押してくの
泣きそうなくらい、しんどかったけどさ。

全員じゃないまでも、8組も揃ったもん。
そんな思いまでして参加した甲斐あったってもんよ。

アタシは何故か子供と年寄に好かれる性質で
この会でも例外ではないんだけども
赤ん坊の頃から知ってる幼児たちに、追ったり追われたりしてるとさ
疲れんのがわかってても、相手しちゃうんだよね。

特にさ、何するって会でもないのよ。
集まって、子供たち遊ばせながら、食事したりお茶したりする程度。

日頃の悩みとか、愚痴とか言ったりはするけど
みんなが元気なんだって確認し合う会だって、アタシは認識してる。

会館前で、バイバイしてると
「何かあったんですか?」って、たいてい通りすがりの人に聞かれる。

「お友達同士で遊んだんですよ」って言っても
きっと、サークルか何かだと思われてんだろーなぁ。

ふふ。アタシがナンパした女性と子供の集まりってだけ。
アタシ的ハーレム (*^m^*)ムフッ

・・・にしても、さすがにグッタリ ~~~(;_ _)O
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

歯車ガタガタ

えっと、昨日はいつまで続くやらの借金話と
源泉徴収やら確定申告など税務署仕事の話を主にしますた。

チチの保険金で高利貸しは完済したんですけど
銀行の融資も返済しなければなんなくて、それで残金は底をつく感じ。

あとは、7月に購入したばかりの作業車のローンを
それぞれの現場が終了した後どうするか
・・・っつか作業車なんてもぉいらないって!

チイ兄家も我が家も、自分とこの自動車ローンもあるってのに
使わない車に金は払えないってばさ (¥_¥;)

とは言っても、ローンでしょ?
現時点での所有者はディーラーなんだわさ。

…ってコトは売ろうにも一括で買い取らんと、どうにもなんない訳で。
そんな金だって、もちろんありゃしない訳で。

通常の生活だって、来月からすんごく苦しくなるのだ。

元請会社からの収入が現場で何ヶ月で幾らって決まってるんだけど
チチはそれをどう考えてたのか、人工(技術者が1日働く仕事量)で請求してたんで
もぉ、とある現場なんて、残債がほとんど無いんだもん。

仕方ないんで、あとの現場の残債を平均で割るしかなく
いままでより収入がグッと減るのは歴然で
交通費とか燃料費とか現場駐車代などの必要経費は削れないんで
当然、減らせるのは社員の給料のみってな次第。

税務署関係はさ
いちお、いままではハハが何にもせずに税理士に頼んでたんだ。

でも、こいつが感じ悪くてさ、話を聞こうにも対応が粗悪でね。
やる事もやってんだかどうなんだかって気になんのよ。

こっちも一括すべき支払いを分割にしてるって引け目もあんだけど
そんなんなら、あと1回くらいだし
癪だから自分たちでやろうかってなった

・・・は良いが、いままでがいい加減だから資料が揃わない。
素人集団だし、要領も得ない。

アネがせっせと税務署に通って、質問してきてくれるものの
どこまでやれるのやら。っつか休日返上モンのひと仕事だいっ (ノ◇≦。)

今回、自分たちで頑張ったところで、いままでの分割分だって
払い終えなければならないんだもん。

給料減って、それですよ。地獄ですよ ――(*ΦωΦ)―→

わずかばかりの救いは、次の仕事が決まったコト。
これについては、次回に続く。。。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

終わらない日々

いま、兄弟+嫁会議の帰り道です。

某ビジネスホテルの一室で、それは行われ
チイ兄とアネは今晩、そこにお泊まりです。

たくさん話をして、改めて今後の大変さを実感しました。
…が、もう詳細は明日。

家に着いたら、風呂入って寝ますよ。
明日も仕事だもん φ(゜_゜;[]ゝ~~【TEL】

アタシ、負けないっ!!!
…気持ちだけは ( ̄∇ ̄;)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

連鎖反応

借金地獄も然ることながら、税金関係の疑問・難問も出てきて
明日アネが、税務署に問合せに行ってくれるって話になったんだけど
そのあと更にハハ除く、兄弟&嫁会議をすることに決定。

コフ家もコフ家なら、アタシの実家関係も問題だらけ。

実弟ライ(仮名)は夫婦仲が冷め、会話すら交わしておらず
別れようにも子供がいるから、いまいち踏ん切りが付かないだとか

従兄弟のチー(仮名)も2年程前に結婚した嫁に男が出来て
チーとしては、それなりの覚悟を決めて話し合いをすべく
離婚届に名前だけ書いて用意しておいたら
嫁がそれをみつけて、勝手に自分の名前を書いて提出したもんで
いま裁判の真っ最中だとか

従姉妹のチュミ(仮名)だって、今年に籍入れたばっかだってのに
旦那は借金してくるわ、仕事しないわ、暴力振るうわだとか

なんか気持ちが沈んじゃうよ。

こんな時期も、いつか笑い話になるんかなぁ・・・ (  ̄_ ̄)
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

肥える身体と減る財源

そういやぁ、先日<ニッセン>でブラックフォーマルを注文しますた。

ぢつは、先月のお通夜で久々に手持ちのソレを着用したのですが
ここんとこ肥えて肥えて、正直スカートがキツかったんですわ ( >Д<;)

せっかくの高級なお寿司やオードブルは少量しか入らないし
腹部にガスは溜まるしで、散々だったんですけど
翌日も告別式だったんで、あと1日の我慢だな。と。

でも帰宅したら、ファスナーが壊滅状態じゃあ~りませんか (|| ゚Д゚)!!

壊れていたコトもかな~りショックですたが
まづは「明日どうしよう!」と冷や汗モノですた ・・・( ゜_゜i)タラリン・・・

もう店も閉まってる時間だし、翌日も買ってる暇はない。

そだっ!同じようなポリのロングスカートがあったっけ (*゜0゜)ハッ!!

・・・って、着てみたんですけどね
それもマーメイドラインで太もものあたりがパツパツだったんすよ <(゜ロ゜;)>

仕方ないから、ウエストをグルグルグルと膝丈まで巻き上げて
急場をしのいだ次第なんでありんす (T▽T;)

さすがにまだ四十九日もある。急には痩せられない。
大は小を兼ねるのだっ!!!と決心しちゃいました。

どのみち就職活動も控えてるんで
ワンピース・ブラウス・ジャケット・パンツの4点セットでどーだっ "ミ゚Д゚,,彡

TOTALで1万ちょい・・・なのにカードで3回払い。

財布の中身より、アタシの脂肪が減ってくれっちゅ~のっ! (ノω・、)
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

要点を話せ>ハハ

最近、同じ部署の方々に
「チャイさん、近頃ガンガンに入ってますねっ!」と言われる事が多くなり
「入りたくはないんですけど、諸事情でねぇ…」と返答すると
相手はたいてい「ごめんなさい。余計な事言っちゃって」的な
オーラを発してしまうんですが、そーぢゃナイんですぅ ((-ω-。)(。-ω-))フルフル

1から説明すると長くなっちゃうし
そうなるとハハの二の舞になりかねないんで
なんとな~く、濁してるだけでなのれすっ!

何のコトかって???

チチが亡くなった連絡は、仕事関係以外ハハがしたんですけどね
とにかく全員に「昨日から40度の熱があってね」と状況をこと細かく説明し
話が長くて、全然伝達が進まないだけならまだしもですね
告別式の時間、間違えて伝えてたんですよっ!

始め、田舎の親戚が新幹線の到着時刻をFAXしてきて
「なんでこんなギリギリの時間に来るんだろう?」って思ってたんですが
「遠いから事情があるのかも」とウチら勝手に納得していたら
式後に「この時間から始めるなら、もっと早く来れたのに」と言われ
時間確認すると11時からだったのに12時からと聞いたって…

しかも、他の親戚も「私も!」「私も!」ってゆーんだから
もぉ、勘弁して下さいよっ (T-T )

アタシやアネは、そんな怒りを抱えつつ
本日も、額に汗して働いております(-"-;)
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

檻に入れ>アタシ

ジェイの親友でコフ電業の社員でもある
ターザン(仮名)君と奥さんのハピちゃん(仮名)に誘われて
もちろんその娘・ノットちゃん(仮名・2歳)とイチ君(仮名・2ヶ月)
我が家のクソ坊主の計7人で、入園無料の野毛山動物園に行ってきますた。

インド象のはま子さんがいなくなってから
めっきり目玉動物がいないに等しい野毛山ですが
それでも無料のためか、雲ひとつないの晴天のためか
平日と比較しても、歴然とした混雑具合の日曜ですた。

それなりに歩いて、小動物を触ってみたり
隣の公園で、ボール投げや滑り台をしたり
反対側の広場に回り、昼食を食べたりして
早めの午後に解散し、ジェイのみウインズに馬券を買いに行ったらしぃ。

・・・が、夢を託した菊花賞はガチガチ ∈・^ミ ヒヒン

アタシはといえば、無性に<携帯替えたい病>の歯止めが利かなくなり
新規で105円になってたW31Tにしようと、書類まで書いたのに

やっぱ、もともと狙ってたW31CAがどーしても気になって
あと2ヶ月待ったら、機種変の価格も安くなるし
新規にしたって、更に値下がりしてるだろうって・・・取消してもらいますた σ(゚Д゚;)

丁寧に説明して、価格の比較表まで書いてくれ
それでも笑顔で「いいんですよ」と言ってくれたショップのお兄さん
本当にごめんなさいっ (≧人≦)

こーゆーときカッと熱くなって、でも急に冷静になっちゃうんだよね。
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

シークレットバトン~マイミク Ver.~

mixiのゴムゾーさんトコで
自分の名が挙がってたから、素通りできなかったんだわさ~。

んな訳で、珍しく拾いモノではなく貰いモノ。


1)15人

2)ウッチー

3)7人

4)ゴムゾー・Radcliffe師匠・ミツキさん

5)けいこさん

6)ウッチー(ぷぷ。だって出来ないもん)

7)ハラハラ♪・seaさん

8)ゴムゾー・ウッチー(羨まし過ぎ)

9)魅力の宝庫

10)みんな♪


(・∀・)人( ̄ー ̄)人(´_ゝ`)ノヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人(^◇^ )
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

歩く地蔵は考えた

なんで予報ハズれて雨かな?出掛けに気付いたし。
チャリ乗る気マンマンだったのに ( ̄- ̄メ)チッ

慌ててレインカバーを付けたバギーにフェイを乗せ
アタシはレインコートのフードをすっぽりかぶり
これで赤いスタイでもかけたら「地蔵 ⊂ ̄・ ̄⊃」のようないでたちで
とぼとぼ園に向かったさ |ホイクエン| λ............トボトボ

あ~、眠ひ (=_ヾ)

「こんなときほど出来やすいのよねっ! o(^o^;)o」なんて
期待と不安を半々に、待って待って待って

・・・<ムスメ期間>突入 (_□_;)!!

もぉ、諦めたっ!
生活が安定してからのほうが、断然、精神衛生上いいもんな。
あと5年経ったって、なんとかギリギリ30代。
ましてや、初産じゃないんだし。

うん。今後は徹底的に避妊だ。
「妊娠して誤魔化し、授乳して激ヤセ狙おう!」
などと、じつは姑息にコッソリ企んでいたのだが
こりゃダイエットしなきゃダメだな。やっぱ。

話は変わるが、同僚にOBさん(仮名)とゆー
<新宿の母>ならぬ<所属部署の母>がいて
普段は「運勢など知らぬ存ぜぬ」なアタシも
その評判を聞いて、占ってもらった。

まぁ、いわゆる「ずばり言うわよ!」系なんすが
我が家は3人とも<水星人>とやらで、全員一緒ってのは珍しいんだそうな。

ここ数年は、特に障害のある年ではないみたい・・・って
えと、未来にこれ以上、何が待ってるの!? Σ(●∀●;)

仕事上がって、保育園にフェイを迎えに行ったら
何故か愛しのモリフィスが、家族で入口に立ってるじゃな~い w( ̄▽ ̄)w
どうも某試験の帰りだかで、寄ったらしぃんだけど
アタシもちびっと残業だったんで、時間的にタイムリーだったんデツ (^O^)g

そのあと車で送ってくれるとの彼女らの申し出を、丁重にお断りし
食材が何にもないので、近くの中型スーパーで夕飯の買い出し。

帰途、バギーを押しながら「疲れたよぉ!」と、ひとりごちたら
「もうちょっとだよ~!がんばれがんばれぇ!」とフェイ。
・・・オマエが歩けば良いのだ (-_-メ)

いろんな出来事や思いの詰まった1日。
前進もなければ、後退もなし。

結果オーライっ (>Д<)ゝ
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

桃色の憎い奴

20051021222427.jpg
(画像が粗いが、勘弁してケロ!)

発見した瞬間
「オオーッ!これはゴム隊長にゼヒ贈答せねばっ!」
と血湧き肉踊りますた w( ̄▽ ̄;)w

『いちごミルク』ったってお菓子ぢゃないのねん。
なんっつったって<魚肉ソーセージ>だもの!
この未体験ゾーンに彼女を引き込まなくて誰を引き込むのだ!!!

『ジンギスカンキャラメル』を頂いて以来、ずっとずっとずっと!!!
こぉゆぅインパクトあるブツを探してたんだいっ!

へへ。当のゴム氏の感想はコチラ
ミクシィでない人はザンネン <( ̄∇ ̄)ゞ

あ、アタシも喰ったよ。
人様に送り付けといて、自分が喰わないってのも何なんでね。

まぢい。。。...((((( ̄‥ ̄;)

噛んで噛んで、口の中にブツがあるうちは意外とフツーなのよ。
軽く甘みがある程度で「何だ!喰えるじゃん!」的に。

なのに、すげぇ後味が悪い。
延々とその酸味とゆーかが口に残るのだ。

いちごミルクも好きだ。魚肉ソーセージも好きだ。
でも、一緒にしちゃいけない。

子供だったらマヂで、味覚障害になっちまうゼ?

廃棄決定 (*- -)ノヽ△
・・・あ、ハハにあげちまおっかなぁ~!(鬼嫁の逆襲!?)
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

一難去ってまた一難

朝から、同僚みなごん(仮名)を待ち伏せ | |_・)チラ
なかなか来ないんで諦めかけたそのとき、向こうから「らしき」人が!

視力の弱いアタシは、細目で人相悪くしつつも
相手も同様に、左右に上半身を揺らし、互いに確認し合ってる感じ?

積もる話があるのよぅ!っつても、朝なんて時間ナイから
休憩一緒だといいね~!って言ってたら、願いが叶いますた (^人^)☆彡

散々、一連の件を熱く語ってたら、ジェイから
「フェイが熱出したって保育園から連絡きたから
 迎えに行って実家連れてったよ」
とメールが届いて、やっぱりダメだったか、と。

起き抜けから熱が高めだったんで
今日は保育園通りの並びの現場だしって
ジェイの携帯を連絡帳に書いといたんだよね (^-^;

そいつはいいんだけど、急に心配になってきちゃってさ。
だって、ハハと2人きりだよ。
チチがあんな状態になっても、救急車すら呼ばなかったハハ。
フェイも同様な目にあったらどうしようってね。

とりあえず、もう仕事は休めない。
何とも言えない不安を抱えながら、電話取りまくった午後。

・・・そんな不安も長く維持されないのがアタシだったけど。

隣になった同僚ウエリン(仮名)にBETTY BOOPのペンケースを褒められて(?)
アタシも彼女のDiorのトップスのピンクが似合うって話をしてたら
「最近、何故かピンク選んじゃうんだよね~!」「あー!わかるぅ!」などと
激しく同意しまくり、タメだけに「年齢なのかな~?」って ( ̄Д ̄;;

それでも仕事上がりに、またフェイの身を案じて慌ててたら
みなごんも一緒に慌ててくれたんだけど
1Fの入館口で急に立ち止まるから何かと思ったら
「さ、先に行っていいからねっ!」って
・・・ファ、ファイル(持出禁止)持ってるぅ~~~!(〃▽〃)カワイイ

そんな愉快な職場の仲間に支えられ、今日も頑張れますた。

さてフェイはといえば、実家に着いてみたら
2部屋使って遊ぶほど、超チョ~元気ですた Σ(・∀・*;)

たっぱのあるダンボールを立てて中に入り「えべれーた!」って
それ言うんなら「エレベーター」ダロっ (*^m^)o==3

高利貸しからの借金は保険金と香典をほぼ使って
ジェイとハハが完済してきますたが、まだまだ問題は山積み。

でね、その高利貸しでの借金ってのは、事業の運営資金でもあるけれど
上手く経営していればを発生していなかったものだよね?

そしてそれは、ほとんど給与に回ってたお金だと推測される。

経営状態を知らなかったウチらにも責任はあるかも知れないが
その状態を知らせもせずに、しかも日給月給であるこの自営業で
家を買ったから・子供が出来たからと休んでも通常の給料を
自転車操業してまで支払ってた経営者(チチ)も責任重大だと思われ

だけど、受取人であるハハに入った保険金を
事業の運営資金の返済に充てるのはどうかとは、ジェイの意見。

全てを承知で、保証人として家を担保に入れたのはハハなのだから
いまその借金はハハの借金だとも言える訳なので
チイ兄とアネとアタシは、全部ハハに返す必要はないんではないかという意見。

2つの意見が折り合うと
「じゃ、何割をどういう風にハハに支払えばいいの?」
って問題が持ち上がる。

あんま渡すと、クジラベーコンなハハは何を買ってくるかわからない。
布団のローンだってH21まで毎月5万からあるのだから。

ハハ!やっぱ問題はハハ!
諸事情をハハのせいにするつもりは毛頭ないけれど
ハハはやっぱり周囲を不安にさせる脅威の人間なのだっ!
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

コフ家いちばんの困ったチャン

昨晩中、クシャミが絶え間なく続いたアタシと
半月も、咳が止まらずに悪化していくフェイと
今日こそは、と病院に行きやした。

アタシ、アレルギーかも?
フェイ、喘息の前兆かも?

診断も症状もスッキリしないまま
重要任務を抱え、銀行に向かう。

チチが亡くなり、初めて自分らで提出した請求書に対して
支払われた報酬の入金確認、アーンド、みんなの給与振込みっ!

いままでは、現金手渡しだったんすよ。
それはそれで有難かったんすけど、みんな支払いは引落しが多いし
今後、完全廃業までは振込みにしよって意見になって
たまたま休みだったアタシが、その大役を仰せ付かった訳だな 「('ヘ`;

たった4人ぽっち分の入金なんで、もち手動(ATM)でやったんだけど
何度も何度も金額や振込先を確かめつつ
途中フェイが「押してい~ぃ?」と気を散らせるので
その度「やめてくれぇぇぇ!」と泣き喚きながら
・・・任務完了・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ウホホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ひとまずアネとジェイに完了報告しちった。。。

そしたら、ジェイより着信があって
「いまM現場終わって、いったん実家帰るよ」っつーから
ママ友らとの約束(今回は区役所での健康診断だった)まで
まだ相当の時間があったんで「じゃ、ウチらも行ってよっかな」

・・・な~んっつたのが間違いだった。

結局、もとは「喪中ハガキが届いたから宛名印刷してよ」って話から
銀行やら区役所やら郵便局やら巡りに付き合わされ
仕方ないから、ママ友会はドタキャンまでしたのに
ハハは宛所をリストアップすらせず、何にもやらず終わったっ o(`ω´*)o

その後もまた、親族会議に時間費やして
兄弟嫁らは、収支についてああだこうだやった。

でも、その収支すら領収書がみつからないだとかで
ウチらの苦労を物ともせず、全くもって時間の浪費。

そだ!問題はあの天然ハハだ!
言いたい事はいっぱいいっぱいい~~~っぱいあんだけど
クジラベーコンに3000円も使うなーーーっっっ!!! (〝▼皿▼)=3ムキー

気ぃ遣って、<ショップ99>に連れてったって買ったの煎餅だけさ。
置かれてる状況わかんないのかね!?
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

そちらでも?

実母が心配して電話を掛けてきた。

だいたいこっちの状況は予想がついていたようだが
かくかくしかじか、更に補足すると

「もう心配事がいっぱいよ」
もともと心配性な彼女は、そう呟き

「ライ(実弟)のところは夫婦仲がうまくいってないらしいし」と続けた。

やっぱそうなん?以前から兆候はあったけどさ。
それを言えば、我が家も同く兆候があったよな。

う~ん (-ω-;)
みんなで<お払い>するしかないのか!?
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

暴露バトン

ここんとこ映画が観れずに
ストレスがかなり溜まっているアタシは
暇つぶしにバトンするという傾向にあるような…

どうなの、それも?

今回は【暴露バトン】
長かったから敬遠してたんだけど。


経験した事ある物には○、無い物には×。

 入院 ○ 3歳アデノイド除去/29歳薬物過剰摂取/31歳帝王切開
 骨折 ×
 献血 × 体重申告が必要らしぃので、遠慮
 失神 ○ 20代半ばストレスで、20代後半拒食・薬物副作用で
 結婚 ○ 2回 
 離婚 ○ 1回  
 フーゾク ×  
 しゃぶしゃぶ ○ 個人的にはスキ焼派
 エスカルゴ ○ にんにく風味が良い
 万引き ○ 既に時効とゆーコトで (^^;) 
 補導 × 要領は良かった    
 女を殴る ○ 売られた喧嘩は買う!! 
 男を殴る ○ 同上 
 就職 ○ 何度も
 退職 ○ 何度も
 転職 ○ 何度も
 アルバイト ○ クリスマスにはパーティバーレルを!ってトコで  
 海外旅行 ○ ロス、ジャマイカ、ラスベガス、香港、グアム程度
 ギター × 楽譜もコードもダメ
 ピアノ ○ ソルフェージュで断念
 バイオリン × 縁遠い
 メガネ ○ たまに 
 コンタクト ○ 22年目
 オペラ鑑賞 × 縁遠い
 テレビ出演 ×
 パチンコ ○ 依存症で400万浪費
 競馬 ○ ウマが合わないらしいが 
 ラグビー ×
 ライヴ出演 ○ 元ボーカル
 合コン × いまからでも誰か誘ったもれ!    
 北海道 × カニ味噌食べたい
 沖縄 × ソーキソバ食べたい
 四国 × 讃岐うどん食べたい   
 大阪 ○ ジェイとの新婚旅行地
 名古屋 × 味噌カツと手羽先食べたい
 仙台 × 冷麺と牛タン食べたい
 漫画喫茶 ×
 ネットカフェ ×
 油絵 ×
 エスカレーターを逆走 ○
 フルマラソン × 人生ならハーフマラソン
 自動車の運転 × 免許くれ
 バイク運転 ×
 10kg以上減量 ○ 最高25kg減量経験アリ
 エステ × そんな余裕が何処にある!?   
 交通事故 ○ 電柱激突、頭突きでフロントガラス割りますた
        ビバ!石頭!
 電車とホームの隙間に落ちる × 目撃は何度もある 
 お年玉をあげる ○ 姪と甥だけね
 ドストエフスキー × 罪と×?   
 大江健三郎 ×   
 ゲーテ × 詩人だっけ?
 一万円以上拾う × 
 一万円以上落とす ○ っつうか、財布置き忘れた (T▽T)
 徹夜で並ぶ ◎ えと、我が家の特徴デス 
 金髪 × したいけど似合わなさそうなんで
 ピアス ○ 右1・左2  
 50万円以上の買い物 ○ PCとか???
 ローン ○ 家・車…借金…
 両国国技館 ×
 日本武道館 ○ 何でだっけ?
 日清パワーステーション ×
 横浜アリーナ ○ UNICORNライブ(古いすぎ?)
 ラヴレターをもらう × 
 手術 ○ 3歳アデノイド除去/31歳帝王切開 
 選挙の投票 ○ 毎度毎度、電話があるので忘れません
 イヌネコを飼う × ハムスターとクワガタならあるよん
 一目ぼれ ○ 常に 
 幽体離脱 ○ 楽しいよ 
 前世の記憶 × あんのかよ? 
 ヨガ × 興味はある
 OSの再インストール ○ しょっちゅう  
 ヴォイスチャット ×
 先生に殴られる × ケツバット除く
 廊下に立たされる × 
 徒競走で一位 × ビリ以外の経験ナシ
 リレーの選手 × そんな勝負師いないから
 メルヴィル × コレ、知らん    
 妊婦に席をゆずる ○ アタシも世話になったんで
 他人の子どもをしかる ○ 悪い事は悪い  
 20過ぎてしらふで転ぶ ○ 地面が悪い
 コスプレ × 
 ジャケ買い ×
 同棲 ○ ある意味、失敗         
 ストリート誌に載る × 
 2メートル以上の高さから落ちる × バンジーしたい
 ものもらい ○ いらないんですけど
 学級委員長 ○   
 ちばあきお ×
 ちばてつや ×
 岡崎京子 ○ 
 南Q太 × 
 恋人が外国人 × 黒人にナンパされやすいけど
 治験 × 動物に成り下がりたくない
 へそピアス × 既にへそがあるから穴はもういらん  
 刺青 × 
 ナンパ ○ 生きがい
 逆ナンパ × 落とすならヲンナ! 
 蒙古斑 ○ 知らんが、子供のときはあったんじゃないの?   
 出産 ○ 男がしろ! 
 コミケ ×  
 飛行機 ○ 何度でも乗りたい!
 ディズニーランド ○
 一人暮らし ○ 期間は短かった
 スキー ○ ボーゲン直滑降
 スノボ ×
 サーフィン ×
 フジロック ×
 異性に告白 ○ ほとんど
 同性から告白される ○ たまに   
 中退 ○ 専門ガッコ
 留年 ×
 浪人 × 
 喫煙 ○ やめられないとまらない
 禁煙 ○ 妊娠+授乳中だけ 
 酔って記憶をなくす ○ 1回だけエライ目に遭った
 出待ち ○ ぷぷ (-m-)
 飲酒運転 × 
 公文式 × 
 進研ゼミ ○ 取っただけで満足 
 結婚式に出席 ○  
 葬式に出席 ○ 最近もさ(汗) 
 親が死ぬ ○ 義理だけど 
 喪主 × 出来れば経験したくない
 保証人 × 借金を背負うのはヤだ!!!
 幽霊を見る ○ 最近は減ったけど
 UFOを見る × 
 先生を殴る × 近寄らないし 
 親を殴る ○ 負けてない
 犯罪者を捕まえる × 痴漢は容赦なく攻撃 
 ケーキを焼く ○ 特に妊娠中 
 歌舞伎 ○ ほとんど寝てた 
 三島由紀夫 × 
 尾崎豊 ○ 「卒業」が好き 
 ビートルズ ○ やっぱ基本中の基本 
 怪我痕 × 傷跡なら多数。特に心。なんっつって (^。^;)
 スピリタス × 何?
 サイト運営 ○ 開店休業中
 キセル ○ 子供ゆえ
 読経 ○ 葬式んとき 
 食中毒 × 腐ったもの喰っちまったことならアリ 
 無言電話 × いたずら電話ならアリ
 ピンポンダッシュ ×
 決闘 × タイマンならアリ
 踊り食い × 自分が踊ってることはアリ   
 同人 × 頂き物を読んだ事ならアリ 
 ドラクエ ○ どちらかといえばFF派。もしくはサガシリーズ好き。
 ガンダム × 

うぅ。眠くなってきた (=_ヾ)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

NO天気

雨が続く。洗濯物が乾かない。気が滅入る。
ジェイが近くの現場だったんで、行きは送ってもらえたさ。

けど、職場のある複合オフィス施設に到着するなり
クレジットの引き落としがされなかったって通知が届いてたのを
銀行にお金下ろしに行って、支払ったり
家のローンが残高不足で落ちてないのまで発覚して、口座入金したり
あちらこちらの不足分を出し入れしたりして
改めて、我が家の金の無さに深いふか~~~いため息よ ( ´Д`) <

んでもって、問合せも2件。

1件は、ジェイ名義で掛けてる個人年金保険から貸付がなされてるので
これ支払わないと、やっぱり将来支払われる年金額が減額されるのか?

だって、ぶっちゃけウチが借りたんでないのね。ジェイ実家なのね。
何のために使ったかは知らんけど、こっちは知らなかったわ
返済だってされてないわって、どぉすりゃいいっての?

あと1件は、家のローンの保証人がチチだったんで
何か変更などの手続が必要なのか?

こっちのがラクそうだ。書類送るって。

だぁーかぁーらぁー、朝からごっつ疲れきってたんですけどぉー
同僚のハラハラ♪(仮名)と隣同士になったら、んもぉー楽しいったらっ!

そんな疲れなんてぶっ飛ばして笑い転げてましたわん ヾ(  ̄▽)ゞ

もっとも、ハラハラ♪があがった後は
「ヤル気まるでナシ子」になり下がってましたが ヽ(゜▽、゜)ノ

なんとか仕事を終えますた。

童顔Mt.マネージャー(仮名)に「ご相談があるんですけど」って
昼から言ってたんですけど、逃げられた?
上司:ヒカル坊ちゃん(仮名)が「私が聞きます」と手招きしているではないの ( ̄□ ̄;)

少し面食らったけど、「お願いしますっ!」と返事したわな。

だって、もともとBMが「童顔Mt.が統括だから」って言ってたから
そっちに話しかけただけなんだも~ん (´σー`)

とはいっても意外や意外、こっちの現状を察して
何とも親身に相談に乗ってくれた坊ちゃんへの評価は、最大限までUPされますた。

まだまだ悩みは尽きないが
やっぱり周囲の人間には恵まれてるって感じるアタシはノーテンキ!?
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

はるか続く道

雨の日に傘を差しながら、バギーを押すのは至難の業である。
本来なら3歳ともなれば、自ずと歩くべきなのだが
ウチのクソ坊主は抱っこ星人が故に、それを大いに拒否するので
こんな天候のときは、いつも大変なの思いで保育園まで送らなければならない。

しかし今日は思い切って歩かせた。
最初、響鬼のレインコートを着せ、バズの傘を持たせたが
どちらもそうなのだが、特に傘はハハが選んだせいで
まだフェイにはかなり大きく、かえって危ないのでコートだけにした。

そしてアタシ自身は片手で傘を差し、片手でフェイと手を繋ぎ
それだけでも相当な重労働なのに、歩き慣れていない彼の速度に合わせたら
いつもより早く、家を出たにもかかわらず
園まで45分もかかってしまい、あやうく仕事に遅刻するところだった。

慌しく職場に入り、そう時間も経たないうちに
なんだか怪しい心模様になってきて、ウルウルし始める。

事情を知る上司BMに「久々にやばそうです」と伝え
「落ち着いてやっていいから」と優しい言葉を掛けられたが
気にかけてもらうと、それはそれでダーッ (´;ω;`)

なんとか乗り切って、また親族会議のため
フェイを迎えに行って、タクシーで実家に向かおうとすると
こんなときに限ってフェイが「電車で行くぅ~!」

行くぅ~!ったって、一駅だけであとはかなり歩くので
アタシは断固「タクシー!」と頑張ったが、その頑固さは親譲りか
彼も一向に譲らず、結局アタシが折れた。

よって17時過ぎに職場を出て、実家に着いたのも19時過ぎだったのだから
いやぁ。思いも寄らず、今日は歩いた歩いた o(゜ー゜;o)。。。。3

いろんなことが積み重なって、数字として表れ
チイ兄やアネに、どこがどう無理かと切々と訴えられ
アタシが涙を流して、やっとジェイも観念したようだ。

「1人で続けるって言ってさ、それが現実には無理でも
 自分なりの計画性やヤル気を見せて欲しかったのに
 実際は何も動いてないじゃん。

 そんな人は仕事は出来ても経営は出来ないよ。

 仕事は引き継いでも全然構わないけど
 膨らんでいくのが目に見える借金は引き継いでもらいたくない。

 他に仕事したくないなら、もう働かないで収入ゼロでもいいよ。
 ローンと生活費ぐらいはアタシが何とでもして稼いでやる。

 それでもどうしても現状に固執するなら
 アタシは自分に多額の保険金を掛けるから
 アタシを殺して保険金で借金を完済してからやって!」

こんなに重いやりとりをしても、明日はわからない。

どっちにしろ仕事探すべ。
っつか、筋としていまの職場に退職の意向を話さねば。

道のりは長い・・・
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

おどろんぱショーIN伊勢丹新宿本店

5時に起床。6時に出発。
どこ行ったかって?

決まっとりましょーよ!
伊勢丹 新宿本店でのイベント
『うたっておどろんぱショー』っすよぉ ♪(* ̄ー ̄)v

いや、ぶっちゃけかなり悩んだ。
こんな時期だし、疲れてるし。
しかも、雨:::(-_-;)T :::

それでも、べありーとコージに会いたかったのよぅっっ o(>ω<)o
結果、行って良かったとです♪

7時に着いて、整理券配布列の2組目。
じきに、べありーが到着し、ジェイとフェイも一緒だったんで
4人でそぼ降る雨の中、待ちましたよ~。

8時近くまでは10組も並んでなかったんじゃないかな?
でもそれ以降にドッと集まってきて、9時前には100人は越してたと思う。

2時間半待って、無事に整理券ゲット。
今回は列のみ指定だったので、最前列は確定。

ただベンチ幅がどれ程かわかんなかったので
ファーストフード店でお茶して、開店と同時に屋上へゴー ε=ε=ε=(;-_-)/

広場の一角のテントが会場だったんで
意外とドコでもナイスな位置だったんだけど
なんだかんだ中央部占めて、ワクワクしながら待つコト50分。

脇を通って、バックステージに向かうメンバーの姿が確認出来た途端
会場は一斉にどよめいちゃったり w(゜o゜*)w

最後の10分がいちばん長く感じたけど、なんとかショー開始。

写真撮影禁止だったんで、画像がないのが残念すけど

ひとみちゃんは、白のノースリーブのリブタートルに
ショルダー部がファーで裾がレース調のピンクキャミ?
そしてショッキングピンクのプリーツミニの下に白パンツ
足元は白地にシルバーラインの厚底スニーカーで
左腕と高めのポニーテールにやっぱりピンクファーのバンド


てるくんは、グレーのプリントTを肩まで捲り上げ
その上に赤の襟付きノースリーブベスト(八王子と同じ?)
赤のパンチングベルトに黒のパンツ、赤い靴紐の白地スニーカー


じろーくんは、白いTシャツにVネックの黄色いベストで
そのネックラインは赤・白・紺・白・赤の順に5本ライン入り
下は一人くるぶし丈くらいの黒パンツに白いコンバースハイカット


こーじくんは、蛍光グリーンのシャツの胸元と裾をちょいボタンはずしで
首には万国旗のような太目のネクタイ
黒のパンチングベルトとやっぱり黒パンツに黒のコンバース。


(…と思ったらひとみちゃんブログに衣装はUPされますた 20:33)

<うたっておどろんぱ>から始まって、メンバーひとりひとりのごあいさつ。
しょっぱなからステージを下りて、会場中を走り回るサービスぶり。

続いて<めぐりあいっていいね>

そして<おどろんまんぼ2(ツー)>
3学期に放送予定の新曲だそうで、ハジけてますよっ!
シェイクシェイク!なダンスを観客も教わって一緒にダンス。

と、ここで、てるくん&じろーくんが舞台裏に消え
ひとみちゃんとこーじくんでダンスレッスンのスタート

子供たちを集めて、華麗にジャンプ&ターンを繰り返し
カッコイイ決めポーズ「こんてぃー!」までも指導される。

最後にこーじくんが目が回って倒れると
ひとみちゃんがバラ1輪を女の子に託し、女の子がバラを
こーじくんにおっぽりなげて、元気回復とゆー (^^;;

そして次は、彼らが舞台裏に去っていき
何かの音がして、てるくんがそろそろ歩いて出てくると
じろーくんが、太鼓のようなものを叩きながらこっそりついてきて
振り返ってワッって、お約束な登場方法。

てるくんがタップ踏んで
じろーくんがエジプトの打楽器である<ダラブッカ>を叩き
会場全体が、中央から半分に右がてるくんチームと
左が、じろーくん率いる(何故か)あひるさんチームとにわけられ
数回の練習を積んで、タップ&手拍子大合戦!
リズムは「い・せ・たん!」ですからっ!持ち上げすぎぢゃ?

とにかく、てるくんのタップ踏んだベニヤの上は
そこだけ雨漏りしたかのように、汗で濡れていて
思いっきりネタにされてましたよぅ ι(´Д`υ)

そして、またみんな揃って
<クリームソーダ>
スタンドマイクに向かって歌い踊る3人がまたコミカルでいい感じ♪

「みんなで何か踊りたい」とのメンバーからの提案に
じろーくんが「ぼく『リサちゃんマンガ』がいい!」
こーじくん「それ、読みたかったんだ~」なんっつって
ひとみちゃんが「これでしょ?」って訂正して
<チェッチェッコリ>
これも、3人が舞台を飛び出してダンス!ダンス!

終了後も、てるくんが「後ろの人たちが踊ってなかった」って
みんなも「おとうさんおかあさんも踊ってなかった」って
(アタシゃ、しっかり冒頭から踊ってたけど)
ひとみちゃんが『ストレッチマン』ばりにレクチャーしながら
<YMCA>ならぬ(うはは)<YMOP>

この時点で既に予定の30分を過ぎてたのに
一度バックに引けてからサングラスをかけて再登場し
<マネトリックス>あの動きが、目前で素晴らしいまでに再現され
肉眼でそれを拝めたって、ホント感激!!!

さらに「みんなに贈ります」と<ダンシングメイト>まで!
これはもう、はずせないよねぇ。こーじくんソロパートもあるし。

別れを惜しみつつ(会場が)ショーは終了。

……やっぱさぁ、こーじくんのダンスって完璧過ぎるのよぅ o(*´д`*)o
行って良かった。冥土の土産が増えた。

あとは、べありーにも本当に大感謝!
細かくは書かないでおくけれど
彼女のように繊細な美少女友人が出来て、アタシはマジ幸せなんだわさ。

やっぱりこーじくんのヨメに行って欲しい。
こーじくん限定で、一夫多妻でも許すか?(←自分も諦めきれないらしぃ)
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント15
  4. :このページのトップへ

リアル鬼嫁トーク

インフルエンザの予防接種DAY。

やる前から「ママだけぇ?フェイしなぃ?」と待合室で泣くビビリマン。
赤ん坊から小学生まで、かなりの子供がいたが
そんなヤツぁ、我が息子だけだった o(;△;)o。

順番がきて、耳・鼻・喉をチェックする段階で、も~号泣 。゚(゚´Д`゚)゚。
なのに、実際に針を刺した途端、泣き止みやがった (´ロ`;)

アタシも一緒に受けたさ。いま、倒れる訳にいかんからな。

で、時間潰して、アネと会う。

朝、メールがきたときに
「チイ兄が4時には帰ってくるってゆーから、1時に××駅で」とあって
「アレ?3時間も相手してもらえるの?」と思いつつ
念のため「了解。1時に××駅で」って送り返したら
「よろしく」とか返信きたんで、「やっぱ、いいのか」とフツーに捉え

13時に××駅から「いま着きました」ってメールしたら
「時間間違えた~!まだ○○駅だよ~!」って (´m`)クスッ

誰かと待合わせるときは
たいていどちらが先に着いても、時間が潰せる場所に設定してるので
あまり気にしてないってか、今回もフェイにせがまれ
マックでランチしてたし、気にしてなかったんだけど

すんごいアネは恐縮してて
「ごめんねぇ~!こんなコト人生で滅多ないのにぃ~!」って
めっさ謝られてビックリ!

さすが、コフ家唯一のA型。

だもんで、やたら和んで
延々とコフ家に嫁いでから現在のお互いの過去を暴露し合って
「大変だったんですねぇ~!」「そっちこそぉ~!」な
驚愕世界のてんこ盛り。

そぉ。ココでも、たびたび披露しているが
コフ家は天然びっつら家族なんであるからして
我々の話題は尽きないのであった。>特にハハ。

そして、15時には上がれるなどとぬかしていた彼らは
アニ、チイ兄、N君の3人でも予定時間に仕事を終えられず
さらに別現場に行っていたジェイが加わって4人となっても
なお18時近くまで働いてたとさ。>そんなんで、今後どぉ頑張れる?

アネと実家に到着し、N君が加わったため
アタシらは既に何度も聞いた状況を説明するジェイ。

「…だから、こうやって続けてく事に決まったんだけど」と
話を〆ようとするジェイに、アタシは「本当にコイツばかだ!」と呆れた
…そのとき、チイ兄が
「まだ決まってねぇよ。昨日あれだけ言われたのに
 勝手に、んなコト言ったら、怒られるぞ!」と制止する。

「俺は事実上、無理だと思う。金もそうだし、現場もそうだが
 不安材料は払拭出来ない。リスクが大きすぎるよ」

かっくい~~~!!!
以前から、チイ兄だけがコフ家で唯一のマトモ人間なのは知ってたが
そこまで言ってくれるとは思わなんだ (〃▽〃)ステキ!

それに引き換え「そうかな?」なんっつってるジェイったら (ノ_< ;)

思わずアネに「ジェイとトレードしてください」と言いそうだった
…が、我慢して「チイ兄と結婚したかったなっ!」程度にしといた。>それもどうだ?

ただ、N君も奥さんに相談する必要があるし
また元請にも行かないといけないし
なんだかんだ月曜まで動きが取れないので、ここはそれまで我慢して
明日1日それぞれ休養と思案とを重ね、来週に備えるのだな。

こんなんだから、進まね~んだ ( ̄ ̄ ̄□ ̄ ̄ ̄)チッ

ちくしょー!明日は青山航士くんとベアリーに癒されに行ってやるっ!

  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

人生はワン・ツー・パンチ

半歩進んで10歩下がるぅ~~~♪(by チーター)
の連続な親族会議から、本日もたったいま帰宅しますた ε=(ノ‥)ノ

昼からこっそり連絡を取り合う義姉妹。
「なんかまた今晩もやられて帰ってきそうだよね」
というウチらの予想通り、コフ3兄弟は丸め込まれてきましたとさ。

元請会社の社長も熱い人らしく
コフ家の状況を話したら、妙に協力的になり

<利子の軽い借金に借り換えられるよう銀行に話してくれる>だとか
<許可を取らなくても、いまの仕事は任すけど
 時間が経てば経つほど、許可の申請が下り難くなるから
 その気があるなら、自分から資本金を利子なしで貸す>だとか
<今後の仕事についても、考えて回すように努める>だとか

「好意」って兄弟は言うけど、ある意味「恩義」にもなる訳なのに
「頑張ってみたい」って彼らは言うのだよ。

だから、アタシは

それ相当の覚悟なら意固地なまでの反対はしないけど
正直、賛成でもないし、本当なら安定した職に就いて欲しい

ぶっちゃけ言わせてもらえれば
参考書を揃えて、やった気になるのは誰にでも出来て
実際、いままでの勤務にしても、手続なんかにしても
ジェイだけを見てる限りじゃ、とても頼りなくて不安要素が大きい

甘い考えじゃ、事業は営めないんだから
しっかりとした具体的な計画を立てて
どう頑張っていくつもりなのかを明確にしてもらえないと
少なくとも、家族として、協力はし兼ねる

と一気にまくし立てた。

アネは、アタシよりもっとシビアかつ冷静に
現在の状況を切々と訴えた。

明日もう1人の社員を含めて、再度話し合うと言うので
今日はこれ以上はやめておこうとお開きになったが

ぢつは明日、インフルエンザ予防接種の後・親族会議の前に
アネと<ぶっちゃけ嫁トーク>すべく
約束を取り付けたんだよ~ん (・┰・)

なかなか、コフ家では本音トークがし難いんでね。

それから決めるよ。
っつか、彼らは結局は、思うがままやるんだろうからさ
ウチらとしては、どうサポートもしくはトラブル回避するかと
愚痴が主体に話し合っちゃうもんねーだ (`へ´)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

問いを想像せよ

仕事上がりで、親族会議までの気分転換に
訳わかんないバトンやりまーす (@`▽´@)/

その名も<シィ~クレットバトン>


Q1に対するA1 周りから舐め上げる感じで

Q2に対するA2 舌も不器用なので結べない

Q3に対するA3 飲んだ事ない。マズそうだし

Q4に対するA4 昔はね

Q5に対するA5 白くて冷たい。ごくごくイケちゃう!

Q6に対するA6 L!誰が何てったって大きいことはいいことだ!

Q7に対するA7 嫌いなんで短小のほうが有難い

Q8に対するA8 7時間だったかな?

Q9に対するA9 イカないから立たない

Q10に対するA10 前しか経験ない

Q11に対するA11 ちょっと光がある程度でないと気が散る

Q12に対するA12 両手使い

Q13に対するA13 洗わない。流すくらい

Q14に対するA14 縄

Q15に対するA15 回さないって!


…だから?

余計に疲れてしまったかも (´Д`lll)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

アタシもうぢき駄目になる

診察後、何ら問題がなかったようなんで
急いで帰宅して、服を着替え
化粧をいったん落とし、再度塗りたくって
慌てて、ママ友定例集会に遅刻して参加しました。

今日は近所の県立公園だったんで、その点ラッキィでしたけど。
出掛けてから、歯も磨いてない事、髪も梳かしてない事に気付きました。
…が、自分で自分を見逃しました。

みんな、臭かったらごめんよ m(_ _;)m

子供たちと芝生の上を追いかけっこしたり、どんぐりを拾ったり
ママンらと他愛もない話や、近況報告をして、超リフレッシュ

…したのも束の間
帰りに迎えに来てくれたジェイに、夕べの話し合いの確認をすると
「やっぱり続けていけるなら続けていったほうがいいと思う。
 みんなの意見をまとめないといけないから、今日は元請社長には会わない」
などとぬかすじゃありませんか ΣΣ(゚Д゚;)

えっと、昨晩の親族会議ではですね
その夕方の元請社長との話し合いで
「借金くらいしないと仕事は出来ない」と言われたってんですが

結局、ウチの場合、ゼロから融資を受けるのならまだしも
まだ返済出来てない借金もあって、今後の経営状態も予測不能だし
もともと、誰も大儲けなど期待はしていないけれども
家族以外の社員もいるので、これ以上のリスクは背負えないねって
そんな決断に落ち着いたんですよ。

しかもチイ兄が「どう思う?」って振られたとき、ジェイは
「いままでのように会社員のような気持ちでやってたんじゃ続けられない。
 俺はそれ以上の働きは出来ないし、無理だと思う」って言ったんですよ。

いくら熱があったとはいえ
今日の発言と180度違うもんだから、みんなビックリだし
何度も繰り返した収支をまたしても見直して
やっと無理だってのは理解出来たっぽいんですけど

昨日の発言を憶えてないってんだから
仮にも次期社長を任されそうになっていたとは思えないほどの
チョー無責任さに飽きれました。

そして「転職するならもう電気の仕事はしたくない」などと
アタシ的には、ヒステリーになりそうな程の爆弾発言まで!

アナタは電気工以外に何が出来るんですか?

仮に電気工になっても給料が減るってゆーけど
実務経験がそれほどあれば、最初は少なくても
普通は昇格が認められると思うんだけど。

とにもかくにも、家族で仕事をしてきて甘え放題だった彼には
社会に溶け込む能力も自信も無いようで
だからこそ就職してスグ辞めて、家業に入った訳なんですが
今後はそれじゃ困るんです!

アタシだって、正社員とかパートを掛け持ちするほどに
潔く覚悟を決めてるってのに、いい加減に子供から脱却してほしい。

本当に神経が参ってきたぞ (ノд-。)
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント8
  4. :このページのトップへ

トリコロール

昨晩は、親族会議が白熱して
コフ実家にお泊りしますた。

…というのは、真っ赤な嘘で
ジェイの具合が芳しくなく、また病院に連れていこうと思いきや
本日(昨晩の段階では明日)は木曜で、だいたいは休診日。

幸か不幸か、ハハの通っている近所の病院ならやっているっつーコトで
もぉ帰ってまた来るのもメンドーだし、泊まってっちゃえ!
ってな感じになっただけっす。

もちろん、お泊りセットの用意もなく
親子3人服のまんまで、風呂も入らず、歯も磨かず
ただ並んで寝ますた {[(-_-)]}{[(-_-)]}{[(-_-)]}zzzzZZZZ

ブログがUPされてないので、心配して連絡下さったみなさま
本当にありがとう (*- -)(*_ _)ペコリ

ひとまず、アタシは元気でふ。

これから、久々に青空の下で遊んでくるので
近況はまた、今晩にでも。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

女は度胸

なんか最近、誤字・脱字ばっかだなぁ。
いま休憩中だから、あとでまとめて直そう (+_+)

今晩も、親族会議の予定。
いっそのこと、みんなで転職してくれたほうが楽なんだけどな…

ところで、この一連の件で、改めて「女は強い」と思った次第なのだ。

みんな、風邪っぴきだけど、ハハやアネやアタシは比較的軽い。

そして話し合いも、男どもが「う~ん」とか「そうだなぁ」などと煮えきらないから
アネとアタシが「これは問い合わせてみよう」とか
「これを元請社長に交渉すべきだ」とか決めている。

話はそれるが、昨晩、フェイはB型なのに几帳面だという話題になった。

ハハが、自分の妹1はAB型で、妹2はO型だと言ってきたので
みんなで、妹2はそんな感じだと笑っていたら

チチもO型だったのだが
「そうよ!おとうさんと同じで買い物もすごく悩むのよ!」と言い
そこで止めておけばいいものを
「アタシはね、欲しいモノはパッと買っちゃうの♪」と続け
みんなの沈黙の非難を浴びていた。

…が、本人だけ気付いていない。
それが、悪いんだよっ 凸(-_-メ)

アタシはハハと同じ血液型だが
「やっぱいいや」と最終的に諦めるタイプでし。

ホントだよ (;^◇^;)
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

くんずほぐれつ

ただいま22:30。
たったいま帰宅したとです。

今日はアタシのメンタルクリニック行って、行政書士さんトコ寄って
ジェイ&フェイを病院に引き連れ
ジェイ実家でハハを拾って、銀行やら郵便局なんかで支払いを済ませ
実家に戻り、問合せ々の電話を掛けまくり
アニらとアネの帰りを待って、本日の報告して
もう恒例となりつつあるエンドレスな親族会議を続ける。

ちなみに、ジェイは熱でぶっ倒れてて、使い物にならず。

ひとつ兆しが見えようとすると
ひとつ影が差し、問題が全然解決しないのれす。

今回は建設業登録について。

登録者死亡により、7年以上勤務している誰かが
再度登録をするならば、特例が考慮される可能性あり。

但し、500万円の資金が確認出来た場合

…って、そんな金なんぞ
借金抱えてるくらいなのに、ある訳ねーじゃん Σミ´∀`;彡

他に方法を聞くと「ない」
とにもかくにも「県庁に相談を」だってさ。

うん。そー言われれば、するしかないよな。
あとは、元受ともっと詰めた交渉も必要だし。

だから、進まないんですってバ!
もぉ、泣きたいんですってバ!

何より、ジェイがチチのように
翌朝逝ってしまわないか、本当に心配で笑えない。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


