ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

失礼極まりないライブドア

【祝】 ★\(  ̄▽ ̄ )/★ 【祝】復帰。

これほど仕事が気分転換になった日もなかったんではなかろうか。
朝もモリフィスと待ち合わせて、フェイとノォちゃんを保育園に送れたし。

でも、明日からまた山積みのコフ家問題に追われるのよね ( ̄- ̄メ)チッ

にしてもさ、やっとタイトルの本題に入るんだけど

や、義父がね、『ライブドア・クレジット』ってトコでお金借りてたんすよ。
もう、そこだけぢゃないんだけどさ。
とにかく借りたモンは返さないとあかんっしょ?

で、手続しようと、昨日わざわざ横浜の天理ビルまで出向いたっつのに
…移転してやがった。六本木ヒルズに (▼▼)

仕方ないから、昼休憩んときに電話したさね。

10分ほど待たされて、やっと出たお気楽そうなネェちゃんに
「契約者が亡くなったんですが、今後どうすればいいですか?」と問うと
「このまま振り込んでもらえれば大丈夫ですよぅ!」なんつーもんだから
「へぇ、そうなんですか?」とそんなもんなのか的に疑いの声を向ける。

ようやっと「じゃあお名前を」ってんで
名前と生年月日と住所を述べると、仕舞いにゃ「ご本人様ですか?」だと!

「もちろん違います」と答えてやったら
「ではこれ以上は個人情報となり、ご本人でないと話せないので
 ご本人様から直接連絡を…」とか、訳わかんないコトのたまうのだからして

「だーかーらーっ!
 本人は死・ん・だんですってばよっ!!!」

と思わず絶叫してしまいますた ヾ(`◇´)ノ彡☆ バカチンガ

なのに「亡くなられたという事ですか?」と平然と聞き返す。
キーッ!!!何度言えばいいのだっ (("○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)プルプル

「では担当に繋ぎます」と電話を勝手に回され
やっとマトモな人間と話せると思いきや
またしても口調が些か丁寧になっただけのネェちゃんが
「ご契約者様が亡くなられたとか?」と繰り返す。

「そうなんです」と告げるや否や
「では9月20日に入金されたのは誰ですか?」ときた。

っつかソレ重要なの?
さっきは払えば誰でもいいみたいなコト言っといて。

「本人です。亡くなったのは23日ですから」と説明。

「あ~、こういう場合はどうなるんでしょうねぇ?
 普通は財産を相続される方が、借り入れも含めて
 相続すると思うんですけどねぇ~~~」

はい?こっちが聞いてるんですけど?
それが普通だと言うのなら、その進め方を説明すればいいし
わからなければ上司なりに相談すりゃいいんでないの?

「よそ様に借りてるくらいですから
 相続する財産なんてこれっぽっちもないんですがね」
と、皮肉のひとつでも言ってやるが、もちろん効かず。

「ではとりあえず死亡診断書をFAXして下さい。
 担当者から連絡させますから。」だってさ。

連絡こなかったら憶えてろよっ (▼皿▼メ)

所詮、ホリエモン配下なのねん。

外に顔出しまくってるより
社員でも派遣でもバイトでも、もっとしっかり教育しろっての!

ま、トップがアレじゃ、無理か (" ̄д ̄)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

Peak・あ・Boo↓

朝から、子連れババ連れで走り回ってました -=≡ヘ(* - -)ノ

もう次をこなせど次ってな感じでキリがない上に
いろんな事実が発覚しまくって倒れそうです *o_ _)o バタ

明日は1週間ぶりの仕事復帰
フェイは5ヶ月ぶりの保育園復帰なので
詳細は後日にして、寝るべし!寝るべし!

いま帰宅したばっかで
入浴もこれからなんだけどね 【~~~(;´▽`A)~~~】

  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

子走

緊張の糸が途切れたのか
アタシもジェイも軽く寝坊してしまいますた ( ̄O ̄).zZ

慌てても仕方ないんで、のんびりスタバで朝食を取り
融資センターに行って、担当者と今後の相談。

額が、まぁ払いきれないでもないくらいまでにはなってたので
要は、誰かが借金を引き継ぐか、完済するかって話で
これは戻って家族で相談をする事にして、いったん引き上げ。

次に、自分らの居住区の役所で住民票やらを取ろうとしたが
結局は、ジェイ父母の居住区の役所に行かないと何がいるか不明
アンド、国民健康保険の手続にジェイ父の保険証が必要だったのに忘れ
何も出来ないまま、実家へ戻る。

…も、ジェイ母は姉妹で外食に出ちゃってるし。

久々に3人揃った気持ちも解らないでもないけど
こんなときなんだから、家にいてくれないと
書類等の在り処もわかんないではないか (;´д`)ノ

このまま時間を持て余すのも何なので、領収書等を探し出し
公共料金などは、名義変更と支払い方法変更の手続を済ませる。

そのうち、ジェイ兄1&2が仕事から戻ってきたが
肝心の義母がまだなので、兄弟で手分けして
香典の名簿を付けたり、金額なんかをチェックする。

ようやく戻ったジェイ母と該当役所へ急ぐ。

そこで健康保険の手続を済ませてしまい
その足で、社会保険事務所へ年金の手続に向かう予定だったが
保険担当のおっちゃんらがチャランポランで相当な時間がかかり
全てが終わると、もう17時を過ぎていて、他はアウト。

よって、翌日持越しとなる。

本日の報告をしつつ、帰宅したジェイ兄嫁も含む一同で食事。
終わらない金銭の工面に、ジェイ母除く全員が苦渋の面持ち。

ジェイ兄1は、具合が悪そうだし
アタシも、なんか疲労+娘。期間(ぶっちゃけ生理)でヨレヨレ。

いつ終わるのだ~~~ 。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

思考回路ショート

告別式もなんちゃらかんちゃら終了し
義父はちっちゃな遺骨となってコフ家に帰ってきた。

骨壷に入れるとき、フェイが「これ、エビ?」と
とてつもなく不謹慎なコトを聞いてきたので
「おじいちゃんだよ」と教えてやった。

やってきた親戚や友人たちも次々と去っていき
「今度はいつ会えるんかな?めでたい席だといいな」
などとぼ~んやり考える。

家族で今後の手続き等について相談。
頭じゃ、なんとなくわかった気でいても
実際に動かないと、にっちもさっちもいかないので
「明日から行動する事にして、ひとまず解散」と別れる。

帰途、また義父を想って泣く。

家族揃って、鼻水たらしたり、喉いがらっぽかったり
風邪気味の嫌な雰囲気なので、湯船に浸かり、疲れを取る。

フェイがお経を唱えて、ジェイと顔見合わせて吹き出す。
聞いてないようで、子供ってなんでも聞いてるなぁ。

早く落ち着きたい。
180度、将来設計は変わるかも知れなくとも。

不安?いっぱいさ。
でも、アタシはダイジョウブさ。
いままでだって、何とか乗り切ってきたのだ。

あぁ。眠さも限界なので、もう寝ます。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

おとーさんっ!(泣)

ここんとこ、辛気臭い話ばっかでスイマセン <(_ _;)>

元々は、人に見られることを前提にブログを開設していながらも
勝手に、人に見られてないと仮定して自己満足している奴なので
皆々様からから、こうも励ましのお言葉を頂戴すると
嬉しいやら恥ずかしいやらで、本当に恐縮なんであります。

本日、ようやく通夜が済みました。

誕生や結婚の儀と違って、本来なら哀しみに暮れる場なのに
意外と和やかに過ぎるのが、葬儀の摩訶不思議な現象で

普段は付き合いの薄い人との交流が深まったり
なかなか会えない人との再会の場となったり
故人を想って昔話やら逸話に花が咲いたり
気付くと誰もが笑っていたりする
いわば<ケミストリー>(化学反応)も、また感無量なり。

あ~、でも今後の参考までに
金が掛かりますよってな事実も書いとこ!

まず、検死で65,000円。
これは自宅で病歴も無く亡くなった場合は死亡証明書が書けないため
そして通常の病院では扱えないために、やはり専門家に頼むとこの値段。

そして、義母が満期になった互助会のカードがあるからと
某斎場で今回、通夜も告別式も行われる次第となったんすが
えと、総計で2,000,000円くらいじゃないすかね?

葬儀で会場借りるのが、互助会員価格で150,000円。
初七日の使用で30,000円。

棺が200,000円くらいだったかな?
祭壇が3段なら互助会価格で無料だっつのに、式場使うと
広くて貧相に見えるからって理由だけで5段にすれば、もう600,000円。
骨壷が50,000円。

挨拶状が100組セット4,000円×3で12,000円。

通夜の食事「寿司とオードブル2皿で15人分」これが、40,000円。
よって200人来るとして、15セット注文で600,000円。
飲み物は開けただけ別途請求。

香典返しが3,500円×200で700,000円。
これは残れば返品がきくけど。

告別式後・初七日後の松花堂弁当が4,500円×32名で144,000円。

その他の雑費は忘れたけど
遺影・霊柩車代・火葬場に行くマイクロバス代etc.

それ以外に、坊さんに戒名代とお布施が300,000円。
受付等のお手伝いをして下さった方々への心付が5,000円×人数。
今回は通夜で9名・告別式で5名依頼したので、計70,000円。

それだけじゃないもん。

ね?バカにならないでしょ?

そら恐ろしいのが、これが保険金で賄えるか否か。
個人年金保険は満期が70歳。義父は68歳だった。

しかも途中から以前の半額の掛け金にして
その戻る年金中、多少なりとも借金をしていたらしいのと
8・9月分の保険支払い額が受取額より差っ引かれる模様。

病死だし。

貯蓄も我が家に負けるとも劣らず少ない上に
かなりの返済があるコトも発覚。

それも仕事上の借金ならまだしも、布団のローンとか
H14に組んだものがH21までの返済期限になってるし

ぜってぇコレ買ったの、かぁちゃんダロ?騙されたんダロ?
これから、いったいどうなるんだ~~~!?って不安がいっぱい。

…なんだけど、そうも言ってらんないので
明日の告別式後もしばらく仕事的に身の軽いアタシが走り回る予定。

あれ?愚痴になった???
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント7
  4. :このページのトップへ

アタシがコフ家を守っちゃる

2日前の23日に他界したジェイの父は、享年68歳だった。

そのまた2日前に、主要駅まで車で送ってくれた際は
いつもの笑顔で、そんな素振りはこれほども感じなかったのに。

翌日、お礼の電話をするとジェイ母が
「お父さんは40度の熱が出てて、お腹下して寝てるのよ。」
とは言っていたので、当人含む周囲の全員が
<性質の悪い風邪>と思って疑っていなかったと思う。

さらに翌日、朝方は粥を3~4匙程度、口にし
ジェイ兄1の手伝ってもらいながらもトイレに行き
言葉こそ少なくも、会話だってしていたそうだが

昼前にジェイ母と兄1が気付いたときには
布団からうつ伏せの身体がはみ出していたので、戻そうとすると
腹部は温かかったものの、手足が冷たく「どうも様子がおかしい」と
ようやくジェイに連絡がいったようで

現場から飛んで帰ったジェイが、救急車を手配したのだけれど
到着する頃には既に心臓が停止しており、何も出来なかったらしい。

その頃、休憩に入ったアタシの電話にジェイから連絡が入り
話を聞いて呆然としながらも、仕事を早退して
迎えに来たジェイと共に、車でコフ家に駆け付けた。

ジェイは声を殺して泣いていた。
アタシは声を上げて泣いていた。

自宅で亡くなった場合、病気等の原因が判らない際は
まず警察の事情聴取があるとの事で、ジェイ母と兄1は
数人の警官たちと話をしていたのだが、2人とも取り乱した様子はなく
落ち着いて、当時の状況を説明していたのが不思議な光景だった。

病院嫌いで、仕事を引退した後は健診すら受けなかったジェイ父は
普段から「どこが痛い。どこが悪い」などと口にすらしなかったので
死因は誰にも見当が付かず、結局、死亡証明を出すために検死が行われた。

肝硬変だった。

いまでこそ、水に焼酎を数滴垂らしたものを
晩酌にちびちび飲んでいただけのジェイ父だったが
若い頃は相当イケるクチだったようなのが、祟ったのかも知れない。

他に考えられるとすれば肝炎の悪化なのだが
どうもその可能性は少ないようで
まぁ真実は神のみぞ知るなのだけれど。

発熱した時点で、病院に行っていたとしても
おそらくかなり進行していたようので、回復は見込めず
院内で最期を迎えるよりは良かったのではないかとは家族談。

そもそも治療は食事・生活改善と安静だった訳で
四六時中フェイを預けていたのも
負担がかかっていた一因なのは事実だろう。

それでもジェイ父は、フェイを心から愛していてくれたので
かなりの日々を一緒に過ごせた事も、父にとっては幸福だっただろう。

キレイ事に聞こえるかも知れないが
たくさんの皮肉を言ったが、アタシの中でも父の存在は大きかった。

近いうちに、一緒に旅行に行ったり
将来、父の身体が不自由になっても
ちゃんと最期まで、手伝いをする心積もりでいた。

いまとなっては、そのどの願いも叶わなかったのが残念でならない。

葬儀場の都合により、明日が通夜で、明後日が告別式。
遺体はまだ、コフ家にいる。
本当に眠っているような穏やかな顔付きなのである。

明日に家を離れ、明後日には灰となるその姿を見て
皆、多忙さで張り詰めている気持ちが爆発するのではないか、不安が募る。

フェイは、父は眠っていると思っている。

ただ全員で前に進まなければ、父が安心して昇天出来ないだろう。
アタシは全力で家族をフォローするしかない。

父はきっと傍で見守ってくれているのだから。
やるよ。乗り切るよ。

いまは、そんな気分です。

  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

そのとき考えりゃいいな

哀しさと、悔しさと、いろんな気持ちを抱えながらも
忙しさで、気を紛らわしている感のあるコフ一家。

本当はたぶんみんな泣きたいんだけど
そんな時間もないほど、する事が山ほどあるのです。

葬儀の手配、連絡、葬儀に関る人の手配、お金の工面

コフ家は半自営のように家族で仕事をしてきたので
社長である父を失ったいま、今後の話し合いも必要だし

義母も諸々の手続きを控えておりますが
その間もお線香をあげに来て下さる方々を後を絶たず
なんだか気忙しい時間の繋がりで、長い長い1日1日。

今後、我が家でもローンの問題や、幼稚園問題
アタシの仕事の問題、エトセトラが控えてるんですけど
いまは動けないので、しばらく様子見だな、と。

不安もありますが、みなさん言葉に励まされ
毎日をなんとか乗り切っていこうと考えている次第です。

コメントへのレスが若干遅れる場合もあると思いますが
その点は、温かい目で見守って頂ければ幸いです。

こんな状態でも、明日は『マジ』観るよっ!
…ってなぐらいには、とりあえず元気です。

かしこ。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

さよならは突然

仕事の休憩中にジェイから連絡があり
義父がたったいま亡くなったと知らされました。

あまりにも突然で、家族全体がその事実を
まだ受け入れられない感じです。

詳細は、今後書くかも知れないし
書かないかも知れません。

さんざん色々言ってきましたが
こんな鬼嫁の私にも、本当に良くしてくれ
実父よりも大切な父親だったと思います。

久々にたくさん泣きました。


コフ家に大きな穴がぽっかり…
  1. :ミウチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

こんな季節にエイプリルフール!?

自分でもその気まぐれさに、手を焼いてるんですけど
またしてもテンプレ変更&ブログ名をも変えてまいました o(▽^v) イエイ♪

『Ape Little Fool』ってのは、何年前だ?
6年くらい前に、アタシが初めて立ち上げたサイトの名前です。

サブにも入れているように「愛すべきちょっとおバカな類人猿」っつ意味で
4月生まれだし、<April Fool>の語呂で遊んだだけなんすね。

けど当時、全く同タイトルの小説が出てて
<同じコト考える輩っているもんだなぁ>と思ったもんですが
その本は、いまだ未読とゆー ( ̄∇ ̄;) ハハハ

今回、このブログ名に変更したのは
初心に戻りたかった

…っつのは大嘘で、べありーと意外な接点もあったし

そのずっと昔、10年以上前だけど
ネット始めたときに<ackee>とゆーハンドル使ってて

その頃に、obaobaさんトコ(ややこしいんですが
ダンス絡みで仲良くして頂いているobaobaさんとは別の方)で
666のキリ番GETしたアミグルミをプロフに使いたかったし

まぁ、一種の懐古主義???

とにかく中身はなんら変わりませんが、今後もよろしゅうに (*- -)(*_ _)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

精神的苦痛

脱力~~~~~~~~~~ ( ´Д`)

なんか相当疲れたみたい。
昨日のお出掛けだけじゃなく、いままでの仕事とか遊びとか
もろもろが蓄積されて、どーーーん!!!、みたいな。

気を張れば、出来ない訳でもないんだろうけど
昨晩も、仕事の追加依頼の留守電入ってたけど
もぉシカト決め込んだもん。

だってさ、仕事ってシフト制な訳で
各自、先々を見越して、予定調整加えて
この日は出れます・出れませんって、前もって提出をしてるんじゃん。

たまたま体調悪かったりして
欠勤になったらなったで、相当こっ酷く注意受けるのに
足りないからって、都合良く猫なで声出されてもさ
本当に精神的苦痛が激しいんだって!

それでも人間、持ちつ持たれつだから
正社員でもなく、残業や追加に特別手当が出る訳でもないのに
出来る限り、みんな協力して残業したり追加したりしてるっつのに

会社がそれを改善しようとしないのもどうなの?
不足日・不足時間に入れる人材を探そうとは思わないの?

他の人はどうかわかんないけど、アタシは本当に嫌。
納得いかないし、考えるだけで胃がムカムカするんだわ。

明日、出勤だから、上司に直談判します。
噛み合わないなら、退社も辞さないよ。

金なくても安定した心理状態のが、大事だからね。
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

簡単TDLインパ報告

5時起床。

いや、例の如く、じじばばが「送るから」って
6時45分に迎えに来る約束になってたんで
5時半起きでも全然構わなかったんですけどね

ジェイがいつも5時起床で「一緒に起きようよ」と言われ
たまには従うのもヨメの務めかな、なんちて (^▽^;)

6時に彼が家を出て、チョー眠かったんで
既にソファで爆睡してるフェイの横でウトウトしてたら
6時半ジャスト!ジャストですよ!に ( ゚∀゚)σピンポーン

えと、待ち合わせは7時半だったんすよ。
結構かかったとしても、待ち合わせ場所まで
車で30分あれば、十分な距離なんですよ。

「早いほうが安心だと思ってね」ったって
予定より、30分も早く着いた日にゃあ
アタシたち、何をすればいいんですかっ (-_-メ;)

待ちましたよ、他6組が来るのをね。
で、気を取り直して、また笑い話にしてやりましたよ。

バスに乗ったママンらは、なんだか遠足気分で興奮気味。
子供たちは早朝なんでローテンションでしたが、いいんです。
主役は子供と銘打って、親が楽しみたいだけですから ヾ(  ̄▽)ゞ

20050921225358.jpg

連休と連休の狭間の平日だったせいか
アタシがここんとこ行ってた平日インパより、断然に混んでました。

20050921225413.jpg

…が!全てがハロウィン状態でなんだかワクワクです。

NMBCHM.jpg

ゴーカート以外、ハニハンも、バズも
期間限定のNMBC仕様ホーンテッドマンションも
何もかも目を閉じてたフェイは、本当に楽しかったんでしょうか?

20050921225444.jpg

アタシが楽しかったからいいんですけど ( ´_ゝ`)

ただひとつわかったのは
たくさん乗って元を取ろうとか、必死で思い出残そうと写真撮ったりとか
固執した目的意識がなかったぶん
無事到着して、皆で一緒に過ごせただけで存分楽しめたってコト。

人間、気負うといけないのね。
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

困ったときのバトン頼み

<「もしも」バトン>だってさ。

友達んトコから、勝手に拝借した。
えぇ、渡されてませんとも。

最近は、回さないのが流儀みたぃ。
「したい人がすればいい」ってのは賛成!



1:理想の女(男)が記憶喪失で落ちている

記憶がないところでもう理想じゃない。

2:歩いてたらサインを求められた

特注のシャチハタを押す。

3:引き出しからドラえもんが出てきた

ホリエモンに大金で売る。

4:殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」

「オマエの後な」と先に殺る。

5:見知らぬ大富豪に遺産を残された

長者番付に名を列ねられてみる。

6:初対面で「B型?」と聞かれた

「Bカップ」と返答しておく。

7:預金残高が増えていた

残高を知らないので、たぶん気付かない。

8:カモシカの様な脚にされた

コックピットでフラッグでも振るかな。

9:前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。

そいつの前に回る。

10:「犯人はあなたです!」と言われた

周囲の「穴田さん」を、探してみる。 

11:鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
  
あご髭と黒縁メガネを着用してみる。

12:尻の割れ目が消えた。

バックはご遠慮願う。

13:偶然手に取った本の主人公が、明らかに自分だった。

それをネタに売名行為。

14:モナリザがこっちを見ている気がする。
  
モナリザの脇の下をくすぐってみる。


今日は早く寝るのだよ (*_ _).。oO
たまにはこんなんでいいよな。うん。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

グランドホテル先行予約情報

CNプレイガイドでは9/14~27に先行受付…抽選日9/29
チケットぴあでは9/15~20に先行受付…抽選日9/20
イープラスでは9/21~25に先行受付…抽選日不明
ローソンチケットでは9/20のみ先行受付…抽選日不明

確かに先行でもいい席が取れる保障はないんですけど
一応、申込は済ませてみました。

大阪公演は、やっぱり無いのでしょうか?
もっと全国区の人が、もっと観劇出来る機会を設けて欲しいものです。
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

出来た旦那とイカした女たち

がっつり働いてきましたよっ!

夕飯は昨晩のカレーの残りでいいやと思ってたんで
もともと手間はなかったんですけどね

ジェイが職場まで迎えに来てくれてたし
帰宅すると洗濯物がちゃんと取り込んで畳んであったんで
こんなとき、本当に出来た旦那を娶ったとラッキィな気分になり
反面、全ての運を使い果たしたような気もします (>_<)

そう!夕方休憩のとき(通しのときだけ貰える)
ウエリン(仮名)さんと一緒になって
彼女は昼休憩だったんですけど
その美しさと気さくなキャラにもう惚れ惚れ (* ̄▽ ̄*)

なんでアタシって、こんなにヲンナ好きなのかしらん?
それでもね、ヲンナの人と寝たいと思ったコトはないんですけどね。

いまもそうだけど、学生時代とかから
いつだって1人でも全然平気だったし
ヲンナ同士でつるむとか、トイレも一緒とか
ちーっとも考えられなかったんすよ。

でも、最近はヲンナ同士ってのも楽しいかなって。
人が厳選出来るよーになったからか
利害関係の付き合いじゃなくて
好きな人しか触れ合わないのがいいのかも。

そして相手からも、親しみを感じてもらえれば嬉しいなぁ…
媚びじゃなくって、そんな人間になりてーなっ!
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

哀れぢゃ!

朝、職場に着くと、なんか人気が少ない…?

あー!世は祭日なのねん?しかも連休なのねん?
我が家は共に出勤だから、じぇんじぇん気付かなかったわ。

やっぱ仕事は通しを頼まれ、金と上司らへの貸しを作るためだけに
天使のような笑顔で快諾する、悪魔のようなアタシ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

飲み物は自宅から麦茶を持参しますた。
お昼は昨日ミスドで100円になってたDポップでし。

なんか、久々の残暑を感じながら
ベンチで1人ランチ…

さびし~~~っ <(ToT)>
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

マン・オン・ザ・ムーン

『マン・オン・ザ・ムーン』
(「MAN ON THE MOON」1999 米 113分)
監督:ミロス・フォアマン
出演:ジム・キャリー、ダニー・デヴィート
コートニー・ラヴ、ポール・ジアマッティ他

作品を全く観てないとは言わないけど
じつはJ・キャリーのオーバーな演技は生理的に苦手なの。

んで、アンディ・カウフマンもモチロン知らなくて
作品を観る限り、その芸風はやっぱり生理的に苦手。
それも、ものすんごく。

複雑な人間って、確かに世の中には多く存在するんだと思うけど
あんな理解しがたい人物が、大腕振って闊歩してる図を想像すると
アタシだったら怖くて、笑えないよ。

☆は、1/2つ。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

科学は神秘・家庭は辛気

先日、<横浜こども科学館>の話をしたら
ジェイが珍しく、かなりの関心を示して
「今度、行こうよ!」って言ってはいたんですけど
その「今度」が今日になりますた ε=ε=ヘ( ゜∇゜)ノ

平日も小学校の見学会なんかで、混んでるときがままあるのですが
さすがに日曜はそれも比較にならないくらい混んでて
満喫ぅ~♪とまでは、展示室とかでも遊べないっつーかで
主に工作室で知恵の輪なんぞやって過ごしますた。

アタシは外せるけど元に戻せない<破壊型>
ジェイは元に戻せるけど外せない<修復型>

こんなところでも、どっちかひとりが欠けても
やっていけない事実が判明したのでありんす (・・;)

館内には2時間弱いたかな?

フェイが飽きて、外に出たがったので
そのまんま、またログハウスへ行くと
んも~、「アンタってば、こんな活動的な面もあったのね」
っちゅーくらいにフェイが走り回って
ウチらはもうフラフラの汗だくに ι(´Д`υ)

こちらも小1時間くらいで引き揚げ
遅い昼食をとるのも兼ねて、いつものようにダイエーへ。

だってOMC会員だから、万が一何も買わなくっても
3時間は駐車場が無料なんだもん!

ま、なんだかんだ食料品くらいは買っちゃうんだけどさ。
今週の食費は3000円の予定ですが
鶏肉もムネに降格させて、きっちり予算内で済みますた (゜-^v)

だって来週は、ディズニーランドや飲み会が控えてるし
今月の収入は先月の働きに比例して少なかったしね (ノω・、)

そういえば、明日の開店までに返却予定のDVD、あと2本観てないわ!

たぶん明日は通しなのに、こんな無計画でいいのかちら???
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

変テンション

職場に着いても、興奮冷めやらず。

今朝はたまたま同部署のモリフィスとハラペリーノさん(仮名)
ノゼリーニョ(仮名)とウエリンさん(仮名)と
出勤前に休憩スペースで一緒になったので
ひたすら語る。熱く語る。詳細を語る。

そしてブースに入る。
またモリフィスと隣。
嫌な予感。

見事それは的中し
♂上司BM(仮名)が2人セットで追加を頼み込んできた。

今日は本当に人が足りなかったらしく
周りのみんなも残業させられていて
でも「えぇ?どうするよ?」といかにも相談ちっくなウチら。

「15時まで!16時まで!」
「えぇ~~~!?」
「17時までとは言わないからっ!」と土下座するBM。

我々もたまには弱みを握らねば!と
いかにも、しょーがーねぇなぁ的態度で
「休憩時間を調整してくれるならって条件付きなら」と提案。

「乗った!!!」と承諾。

かくして、14時からのランチは16時までお預けに (;д;)

もぉ、あんまりにも人足りなさ過ぎて
朝から全員のテンションがおかしくなってるし (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

なんとか頑張って、「17時までどぉ?」と言う帰り際の台詞も
「17時までとは言わないって約束だったんで」と冷たく退散。

どうする?なんなら、飲みに変更しちゃう?くらいの勢いだったのに
遅い昼食の途中、モリフィスの愛娘ノォちゃんの面倒は
モリフィス旦那にお任せするハズが、彼に急に仕事が入り
急遽、ノォちゃんがいるのでと、連日モリフィス家にお邪魔する事に。

こんなときに限って、ジェイまで帰りが早く
どうしようかと躊躇ったのも束の間
「これからモリフィス家に伺うコトになったから、ご飯は適当に食べてね」連絡。

これで一安心とばかりに、モリフィス家に居座ってると
20時過ぎに「あれ?どうすればいいんだっけ?」とジェイからメール。

どうすればって何が???

電話すると、20時まで仕事だと勘違いしてたらしく
ご飯もお風呂も待ってるってんで
「帰りわかんないからいいよ~」とまた適当にあしらって切る。

なんだかんだ21時過ぎまで、ずっとくっちゃべってて
なんだかんだモリフィスに車で送ってもらい、21時半頃帰宅。

「ご飯作ちゃったよ」とジェイ。
「いいよ。16時にランチしたから入るよ」と遠慮なく喰らう。

取り込んで畳まれた洗濯物を尻目に、食べ終えるや否や
「お風呂入ってきちゃっていい?」と一人のバスタイムを勝手に満喫♪

出てくると食器も片付いてるし (^_-)v

あぁ、いい同僚・いい友人・いい旦那を持ったアタシはシアワセ者です。
ある意味、そのうちしっぺ返しくらいそうで怖いですが ( ̄Д ̄;;


  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

マジにレジェンド遭遇

ロケのメッカで知られながら
最近はあまり撮影風景を見かけなかった我が職場複合施設。

たまたま周囲をブラブラしていたら
久々にラフ板を持った群集を発見!

いつもならそのまま出社してしまうところ
今日は時間もあったので
なんとなーく「ザッと覗いてくかな」と何気に進むと
停まっているバンに見覚えのある衣装が目に留まり…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ぷぷ。レジェンドマジレンジャーめっけ!

スーツアクターであるJAE高岩成二(マジレッド)さん
今井靖彦(マジイエロー)さん、小野友紀(マジピンク)さん
野川瑞穂(マジブルー)さん、岡元次郎(マジシャイン)さん
レッドアクションクラブ福沢博文(マジグリーン)さんが勢揃い。

す、すげぇ ( ;∀;)

入代わり立ち代りマスクをかぶり、ポーズを取る6人。

狡いアタシは一番近くにいた首から下がマント無しマジシャインの
岡元さんにつつつと擦り寄り
「ファンなんです!お疲れ様です!応援してますっ!」と話し掛ける。

「あ、ありがとうございます」と岡元さんってば、ちと引き気味?
たっぱもデカッ!しかし、ここで怯んでいてはマジファンが廃るので
「握手お願い出来ますか?」とちゃっかりシェイクハンズ (;-▽-)人(^▽^*)

ついでに「何話の撮影なんですか?」と訪ねると
「いや、何話とかじゃなくて、オープニングが変わるんですよ」
「え?またオープニング、変わるんですか?」
「いや、今回のは<スーパーヒーロータイム>の部分で」
「あぁ!」
「だから、スーツアクターしかいないんですよ」

なるほどぉぉぉぉぉ w(゜o゜)w

でもいいのっ!みんな好きだからっ (≧ω≦)b
それにスーツアクターをナマで目に出来る機会のが少ないと思ふ。

んとね、それぞれ雰囲気ありましたよぅ。

今井靖彦さんは松本寛哉くんのような明るい茶髪だったし
福沢博文さんは伊藤友樹くんのようなやっぱり髪型をしてて。

他のアクターさんはだいたいマスクかぶるために
白いフードのようなもので頭を覆ってたんですけどね (^^;;

それにしてもスーツの上からでも素晴らしい肉体がわかるのって
普段からすんごい鍛え方をしてるんだろうなぁ。

それから、どっと現場も慌しくなり
アタシもそろそろ出社せねばだったんで
未練タラタラながら、その場を後にしましたが

なんだか朝から、儲けた気分 v(。・ω・。)イエイ♪
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント14
  4. :このページのトップへ

ウワサの2人

ずっしりデーだったんで、朝から眠いし気乗りせず。
モリフィスがお隣だったんで、オラオラ状態で文句たれてるし。

そんなこんなで昼休憩明けに、いきなり査定。

当たり前っちゃ当たり前だが、この3ヶ月無欠勤だったので
前回、フェイの入院で大幅に下がった時給が元に戻る+ちょいUP。
それとともに、テンションも大幅UP。

さーて、ラストスパートだぁ!!!と、なんとかこなして18時退社。

携帯にひと足先に上がったモリフィスから
「いま保育園から帰るとこで、社の近くにいるんですぅ~♪」コール。

えぇ。当然、一緒に帰りました。

別れ際にモリフィスの愛娘ノォちゃんに
指をギュ~~~ッと握られ離れ難かったんで
じゃ、上から帰りましょか?と共にテクテク坂を上る。

頂上に着いたら着いたで「お茶でも…」とお誘いを受け
ずうずうしくもいつものようにお邪魔する。
<モリフィス家=別宅>これ常識!?

うだうだと話してると、お互いの旦那から帰るコール。

ちゃっかり土産物いっぱいもらって、後ろ髪引かれつつ
おやすみのチュー (* ^)(^ *)チュッ♪


…って、んな訳ゃナイ バキッ!(メ  ̄ ̄)ノ))”(||||▽ ̄)アウッ!
(念を押しますが、2人共ノンケですからっ!)

明日も一緒にランチなんだけどね~☆★☆

こんなんだから、査定のときも♂上司ひかる坊ちゃん(仮名)に
「仲イイねぇ~」などと肴にされちゃうのよねっ σ( ̄。 ̄)
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント9
  4. :このページのトップへ

資格が欲しい

ママ友の1人が国大の大学院に入りました。
もともと先日まで数学の教師をしていた彼女ですが
子供がいて、アタシより年上なのに、その熱意には感服です。

そして、仲良しのモリフィス(仮名)も医療事務の資格を取るべく
働きながら通信教育を完了し、いまは試験に向けて猛勉強中です。

みんなスゴイよなぁ。
年齢とか母親という立場とか関係なく
自分の目指す道を、ぐんぐん進んでるんだもん。

アタシなんてですよ!
この年齢になって、履歴書に記入出来る資格ひとつ
運転免許すらナイんですから (´;ω;`)

「資格は有利」
なんとなく、そんなイメージはあります。
でも、取りたいと思う資格がないんですよ。

何せ勉強が嫌いだし、基本的にめんどくさがり屋なんで。

それでも最近、免許がすご~く欲すぃ。。。
運転もしてみたいし、身分証明にもなるし
子供がいると、やっぱりあったほうが便利だろうな、と。

熱意に反して、学費の工面がつかないのが哀しいところ。
幼稚園の入学金すら怪しいのだからして。

子供だってもう1人欲しいのに、どっちを取るかなんて選べないよぅ!
もうにっちもさっちもいきません (>ω<)
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

負けない!負けるな!

新しい♀上司グクレさん(仮名)に残業を頼み込まれ
仕方なしに1時間だけ引き受けたが
就業後に至っても、ひつこい「もう1時間やっていきません?」攻撃に
むかっ腹立てつつ「出来ませんからっ!」と上がる。

人間には、それぞれ自分なりのキャパってのがあるのだよ。
たいした生活してないように周囲には映るかもしんないが
アタシ的には骨の髄までヘロヘロな身体に鞭打って折れてるってーのに
人の好意につけこむような人間は嫌いだ~ ( ̄皿 ̄

んで、やっと帰れると1Fロビーに着くと
元同部署仲間のゆうこりん(仮名)とバッタリ!

たまたま来週の飲みの誘いの返事がまだだったので
「メール見た?」と声をかけたら
精気のない表情の彼女は小さく首を振って
「ちょっといいですか?」と話し込むことに。

彼女はいま、いろいろな問題を抱えているのだ。
以前から、ずっと話を聞いてきたが
最近は特に揉め事が大きくなっているらしい。

繊細な娘なので、もう仕事を辞め、一戦交えると聞いて
その身を案じて、涙が出た。

何故、アタシは話を聞くことしか出来ないのだろう。
自分の力不足に、怒りさえ覚えた。

せめて彼女に笑顔が早く戻るように、祈ろう。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

動いた走った笑った

ほぼ2ヶ月ぶりにママ友定例集会に参加しますた。
本日は、洋光台の「横浜こども科学館」へのお出掛け企画。

フェイは、本当に人見知りも場所見知りも激しいのですが
5月に行ったときよりは、はるかに活動的になったみたいだす。

お友達にもスグ慣れ、隣接の公園で走り回り
科学館の展示品に興味を示し、触れて遊んで
近くのログハウスでは、上も下も(屋根裏も軒下もある)探検を重ね
ネットを登ったり、滑り台を滑り降りたり、ボールを投げたり

これで「ママもぉ~!」とアタシを一緒に引きずり回さず
お友達同士で遊べるようになってくれれば
言う事ないんだけど…ぐらいの成長ぶりだったとです。

6組参加でも、結構なニギヤカ団体なのに
来週は10組でTDLへインパ予定ですぅ~ ヽ(ヽ´Д`)

朝も7時半集合。あうあうあう Σ(□`;)
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

それは違う

ぷぅ~~~。
さすがに通しの翌日もずっしりワークだと
身体的にどっぷり年齢を感じるようになってしまったものよのぉ。

「仕事なんてやってられっかぁ~!」の心中でも
せねばお飯の食い上げだからして
「どういった御用でござんしょ?」の手もみ状態声音で
今日もアタシは電話を取る取るみんなのためにぃ~ ( ^_^)B


帰宅すると、フェイが
「コレ、響鬼 くれない!」20050913202301.jpg


「じゃあ、コレは?」

20050913202311.jpg

「響鬼 くれる!」


…疲労感どっさり (|| ゚Д゚)
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

選挙行った?

♀上司のサカジョーさん(仮名)がテンパってたので
「鬼嫁の目にも涙」だと、ふんばって20時まで残業しちゃりますた。

昨日、体内時計が狂ちゃったのでしんどかったけど
たまにはね。お金もないことだしさ。

そう!昨日といえば選挙行ったさ!
せっかく権利があるのでね。

でも、自分たちはなんら信条がないので
アタシは友人に頼まれた△党
ジェイはジェイ父に頼まれた○党に。

そりゃ、世を変えると心底から思える人物や党があれば
自分らの意思で、そこに投票するよ。

ただ昨今は、誰を選んだって同じ。

平成になって、首相だって、あんだけ代わっておきながら
景気を始めとする、何ひとつだって改善が見られてないじゃん!

真剣に腐敗を一掃するつもりなら
てめぇらも給料ナシは無理でも
一般サラリーマンくらいの給料でやれってみろっての!

本当に、その努力で税金の使い込みとか年金問題とか
国民の負担を軽減する効果が現れたのなら
そっから給料3倍にしたって、誰も文句言わないよ。

あ~、なんか候補者のパフォーマンス
TVで見てるだけでいらつくっ (`´メ)

ま、何もしてない自分が文句ばっかタレてんも
どうかと思うんだけどねぇ ┐( -"-)┌
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

胃が痛ひ

仕事が、煮詰まってるが
休憩中だ!こんにゃろめ ( ̄^ ̄)y-~~

最近、クビになる夢ばっか見てるし
正夢か?にゃろめ (`□´)
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント10
  4. :このページのトップへ

ナショナル・トレジャー

ナショナル・トレジャー
(「NATIONAL TREASURE」2004 米 131分)
監督:ジョン・タートルトーブ 
出演:ニコラス・ケイジ、ハーヴェイ・カイテル、ジョン・ヴォイト

『インディ・ジョーンズ』系のアドベンチャーをイメージしてて
ディズニー作品だし、特に関心すらなかったんですけど
ジェイが「今晩はどうせ選挙速報ばっかりだろうからコレ借りたい」って。

いかにもな古代遺跡などから財宝を追うってんじゃなかったんで
その辺は、若干、目新しいかなとも思ったものの
なんか全体的に拍子抜けしちゃうような展開なのだよ。

よって、☆は1つ半。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック2
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

コール

『コール』
(「TRAPPED」2002 米 106分)
監督:ルイス・マンドーキ
出演:シャーリーズ・セロン、ダコタ・ファニング、スチュアート・タウンゼント
ケヴィン・ベーコン、コートニー・ラヴ、プルイット・テイラー・ヴィンス他

個別誘拐、監禁後、24時間以内で身代金強奪を遂行し
殺人は犯さないのが鉄則の犯罪一味という発想が斬新。

今回ばかりは裏があるんだけどね。

K・ベーコンとC・ラブ観たさだったけど
2人の軽いイカレ具合が、やっぱりGOODですた。

D・ファニングは相変わらず可愛いのだ。

ドキドキ・ハラハラ系まではいかないけど
そこそこ見せるので、☆は3つ半。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

不眠無休

こんな時間に珍しく起きている。

ベッドに入ったのは0時くらいで、寝付きは悪くなかったんだけど
今日は2時過ぎに目が覚めて、眠れなくて
いつもなら翌日が仕事だから、頑張って寝るように努めるものの
(それでもそこから1時間以上は眠れないのだ!)
「明日は休みだからいいか」と階下に下りてきた。

就寝前、4回もはじかれたコメントを再入力。

何が悪かったかっていえば、最近エロトラバが耐えないので
禁止ワードを設定してあるが、そこに引っかかったらしぃ。

頻繁に使う言葉を入れてあったのだよ。
たとえば「エロ」って設定したら
「ピ<エロ>」とかもはじかれるんだと思ふ。

むつかしいね。エロ対策も。
っつか、めんどくせぇから入れんな、バカヤロ~! (#`皿´)/

さて、まだ眠れそうもないので
今週、最後のDVDでも観ますかな 【 TV 】  ( ̄ *)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

恋は邪魔者

恋は邪魔者
(「DOWN WITH LOVE」2003 米 101分)
監督:ペイトン・リード
出演:レニー・ゼルウィガー、ユアン・マクレガー
デヴィッド・ハイド・ピアース、サラ・ポールソン他

『シカゴ』R・ゼルウィガーと『ムーラン・ルージュ』のE・マクレガー共演だけあって
若干のミュージカル要素も含まれている感じ。

60年代風のカルチャーやファッションがキュートで
『奥様は魔女』とか、その辺を思い出させる雰囲気。

笑いがいささか品がない部分もあるけど
全体的にはテンポ良く、そこそこ楽しめました。

☆は、3つ。
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


