ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

グッバイ・レーニン!

『グッバイ・レーニン!』(「GOOD BYE, LENIN!」2003 独 121分)
監督:ヴォルフガング・ベッカー
出演:ダニエル・ブリュール、カトリーン・ザース、マリア・シモン、チュルパン・ハマートヴァ他

東西ドイツの統一。すんごいデモだったよな。
壁を崩壊する人々の映像も、いまだ忘れられない。
歴史が変わった瞬間だもんね。

社会主義国って、なんでああなんだ?
共産って全員が平等?君主だけが立派?
不満があるから抗議が起きて、暴動になると思うんだけど

なんでドイツに出来て、北朝鮮に出来ないんだろ?
アタシはバカなので、全く理解出来ましぇん。

そこを重々しく描いてないのが好感。
アレックスの過剰対策に笑い。

☆は4つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

らしくないサンデー・はっぴぃ

『マジ』の放送がなかったからか、久々に月曜(明日)休みだからか
日曜っぽくない日曜だった。

深夜3時くらい?
眠れなくて3時間くらい起きてDVD観たり、音楽聴いてたけど
全然、眠くないのが不思議。

朝起きて、天気を心配しながら洗濯物を干して
最近、トイレがバッチリになったウッヘイのご褒美を探索しに
ドライブがてら親子3人で外出。

クルマの中でもMP3プレーヤーで音楽を聴きたかったので
FMトランスミッターも考えたけど、ノイズやその他の場所での利用も考えて
ヤマダ電機でミニステレオをポイント使って購入。

これでまた、アタシのミュージックライフが充実。
マネーライフは不足…って ( ̄ー ̄?)...?アレ??

借りていたCD&DVDを返却して、食糧を買い出して帰宅。

心配を他所に、太陽がじりじりと暑く、何気にシアワセ♪
  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ジョゼと虎と魚たち

ジョゼと虎と魚たち』(2003 日 116分)
監督:犬童一心
出演:妻夫木聡、池脇千鶴 他

「忘れたい、いとおしい、忘れられない。」
このコピー、観終わった後だと相当エゴ。

ブッキーの当時のヘアスタイル嫌いなんだよね。
池脇ちゃんは童顔なのに、身体の張り損って感じだし。

サガンに惹かれて観てみた。
個人的に失敗。

☆2つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

トラフィック

『トラフィック』(「TRAFFIC」2000 米 148分)
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
出演: マイケル・ダグラス、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ、ドン・チードル
ベニチオ・デル・トロ、ルイス・ガスマン他

ムラと波のある気まぐれ映画観賞家なので、口で言うほど作品知らないし
監督とか出演者とか、別段、気にしないんですよねぇ。

で、今回はお友達のr-kunがオススメしてた本作を手に取ったってだけで。

人間の感じ方ってそれぞれなんで、お友達の意見でも
いつも参考にしてる程度なんすけど、これはアタシも好みでした。

時間は長いけど、不必要だと感じさせる材料がなかったし
飽きそうになると、展開も映像も変わってる。

キャストも魅力的で、☆は5つ!
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ソレ有罪アルヨ

仕事の後に出かける用事があり、その都合で簡単な服装で出勤しました。

軽装過ぎて、焼豚のような両腕が丸出しな上
滅多に穿かないスカートの中は股ズレ状態で
鏡に映るその姿は、まるでタイの太り気味のオカマ |||||凹[◎凸◎;]凹|||||

そのまま時間が押して、タクシーを呼び、汗だくの落ち武者 ¥(◎日◎)¥

もぅ、しません… Y(>_<、)Y
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ビッグ・バウンス

『ビッグ・バウンス』(「THE BIG BOUNCE」2004 米 88分)
監督:ジョージ・アーミテイジ
出演: オーウェン・ウィルソン、モーガン・フリーマン、ゲイリー・シニーズ
サラ・フォスター、チャーリー・シーン他

豪華キャストが生かされてないハワイが舞台のクライムコメディ。
ウィルソンとフォスター以外は、登場時間が極少。

ま、気楽に観賞出来るんで、こんなんもアリでしょーか?

☆は2つだぴょ~ん。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

マジェスティック

『マジェスティック』(「THE MAJESTIC」2001 米 153分)
監督:フランク・ダラボン
出演: ジム・キャリー、マーティン・ランドー、ローリー・ホールデン他

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」ダラボン監督作品
…っていったって、比較しちゃいかん ((-.- 三 -.-))

もともと、上記の2作品だってテイストが違うんだし、これもまた然り。
ひとことで表せば「感動的ヒューマンドラマ」の類ではあるんだろうけど。

ジム・キャリーはどんな演技してても、どうもイメージ的に
たまに吹き出しそうになっちゃうんだよな~ (≧∇≦)

☆は3つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

チーム★アメリカ-ワールドポリス

チーム★アメリカ-ワールドポリス

20050729211754.jpg

最近ちょっと、気になるんだ。これが。
『サンダーバード』ちっくなパペットだぁね。
内容は、風刺っつーかさ、かなり毒が強いらしぃんだけど。

アニメ『サウスパーク無修正映画版』のクリエーターが製作?
だいたいアタシは、そのアニメ(キャラだけ知ってる)未見だが
かなり下ネタやら何やらで過激なんだってね。

度を越して、また孤立すんなよ!メリケン 凸(´口`メ)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック4
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

桃を運ぶ緑の男

帰りにモリフィスが「ウッヘイくん、桃好き?」と聞いてきた。

「うん。ウチは家族で好きだよ」と返事すると
「旦那の実家から腐るほど送ってきて、冷蔵庫にも入んないから持ってくよ」
「え、じゃ遠慮なく。取りに行くよ?」
「あ、なら、ウチ来る?」
「行く!行く!」

ってな訳で、ちょっくらお邪魔してきますた。

モリフィスが茹でてくれたラーメンの遅い昼食までご馳走になり
いつものように豪勢に語らって、いつものように豪勢に笑って
帰りはまた、いつものように車で送ってもらいますた。

でっかい熟れた桃を4つ頂いて
『スターウォーズ』の旧3作トリロジーBOXと
『エピソード1&2』のDVD、それにスカパラのCDを借りて。

ホクホク顔で帰宅すると、間もなく家族も桃を持って帰宅。
…っつか、コイツ、か、家族ぢゃねぇ Σ( ̄□ ̄ ||

20050728204446.jpg

アニキ、配達ご苦労さま m(_ _"m)
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

太陽にくちづけを

昨日の雨は<若干強雨>程度にしか感じなかったけど
いちお「台風一過」っすか?

晴天も晴天、目を細めるほど強い陽射しに、地面から反射する熱。
<夏>だ~~~ キタ━━━━ヽ从^▽^ 从ノ━━━━!!!!

先週中止となったていちゃん(仮名)ん家でのプール、リベンジDay。
思わぬ水遊び日和となって、何よりっす |-^)v

ビビリのウッヘイは入らなかったんすが
3歳児5人+9ヶ月児1人で、ビニールプールは芋洗い状態。

男ばっか裸の触れ合いっての?
ま、毛も生えてない軍団ですので、可愛いモンです (*・∀・*)

お~っと、めぐめぐがご懐妊!?
メデタイっ!!! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

9月はチビらの合同誕生パーティー、10月はTDLお出掛け企画
もしかしたら、8月はママンだけで飲みも!?

うわぁ~い、も、浮かれちまうっ o(^O^*=*^O^)o

それと、今日はじめて、ウッヘイがトイレでオシッコ成功!
たいへんよくできました ◎
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ディープ・エンド・オブ・オーシャン

『ディープ・エンド・オブ・オーシャン』
(「THE DEEP END OF THE OCEAN」1999 米 108分)
監督:ウール・グロスバード
出演:ミシェル・ファイファー、トリート・ウィリアムズ、ウーピー・ゴールドバーグ
ジョナサン・ジャクソン、コリー・バック他

ひとつのものを失うと、それに付随するものの大きさに気付く。
自分を責め、他人を責め、世間を責めても「こぼれたミルクは元に戻らない」。

それでも、愛しさは変わらない。未来永劫に。

辛くとも、現存するものを大切に生きよう。

☆5つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

太腕衰退記

台風の影響下で雨ざんざんな朝
じぃじばぁばの到着を待ってヤキモキ。

9時半までに家を出なければ仕事に間に合わないのに
9時ちょい前時点の連絡で、まだ1/3の距離しか進んでないってゆーんで
まぁ、遅刻連絡入れればいいかとも思ってますたが
なんとかギリギリの9時半ジャストに到着。

おかんだけ降りて、ウッヘイを見てる隙に
おとんの車で職場まで送ってもらう。

「台風だし、帰れなくなると困るから、早く帰ってきてね!」と
おかんに釘を刺されており、残業依頼はあったものの、あえなく断念。

さくっと14時まで受信をこなし、連絡すると迎えに来てくれ
家にあまりにも何もないのでと、買い物に連れて行ってもらい
その後、即帰宅。じぃじばぁばも、即帰宅。

そこからウッヘイとの魔の時刻がスタート。
おとんに買ってもらったらしき雑誌の付録を作れとせがまれ
作ったら作ったで一緒に遊べと要求され
何食べるやら、何飲むやら、リクエスト地獄。

えぇ。ときには息子と向き合うのも重要です。
でも、アタシには堪え性が皆無です。

ヒステリックに「お待ちっ!」と牽制しながら、今日もなんとか乗り切りますたが
明日はまたママ友集会っす。

体力が持ちません .....(;__)/|
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

完全犯罪クラブ

『完全犯罪クラブ』
(「MURDER BY NUMBERS」2002 米 120分)
監督:バーベット・シュローダー
出演:サンドラ・ブロック、ベン・チャップリン、ライアン・ゴズリング、マイケル・ピット他

1924年にアメリカで実際に起きた
「レオポルド&ローブ事件」(IQの高い少年の緻密な殺人事件)が
モチーフにだっていうけど、詳細はもちろん違うみたい。

全然「完全犯罪」ではないしね。
不完全燃焼。

ブロック好きなので、☆は3つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

福耳

『福耳』(2003 日 103分)
監督:瀧川治水
出演:宮藤官九郎、田中邦衛、高野志穂、司葉子、坂上二郎、谷啓、宝田明 他

TN(本名イニシャル)さんのblogで知って
「コイツぁ、観ねば!」と借りたんでし。

思えば、クドカンの出演作って初めて観た。
っつか邦画自体、あんま観賞しない傾向がいままであったし
TVもほとんど流してるだけで、ドラマなんかに疎いからかもな。

全体的にほのぼのムードなんだけど
田中邦衛の演技力も流石ながら、クドカンの存在感も負けてない。

それに、脇役の面々がすんごい濃いんである。
濃いのにチョイ出 (-m-)ププ

☆は3つだな。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

残業歓迎?

明日は当たり前だが、火曜日。
そして火曜日=病院へ行き、じぃじとばぁば(アタシの親)に会う日だと
ウッヘイの中では既に図式が成り立っているらしぃ。

正確には、隔週の火曜が通院日なので、現実は明日、仕事である。

だが、ウッヘイにはそこまで理解出来ず
今朝から「明日はじぃじとばぁばに会うんだよねぇ」とノリノリ。
「明日はママお仕事だからじぃじとばぁばの日じゃないよ」と説明しても
どうにもダダをこねる。

じぃじに『シャークテイル』をねだっていたので
それが欲しいだけかと思ったら、どうもウッヘイはじぃじ好きなので
ただ単に、遊んで欲しい様子。

仕方がないので、実家に連絡を取り、明日は実父母に来てもらい
勤務時間のみ預かってもらう次第となった。

義父母の落胆する姿が目に見えるようで、気の毒でならない。
帰宅後の自由がないアタシだって、ある意味、気の毒だ。

残業したら…怒られるよな。やっぱ (・・;)
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月
(「BRIDGET JONES: THE EDGE OF REASON」2004 米 107分)
監督:ビーバン・キドロン
出演:レニー・ゼルウィガー、ヒュー・グラント、コリン・ファース他

ん~、これは前作同様、女性の共感を得たのかな?
ブリジットが以前より、努力してない上に、身勝手になってんだけど。

幸せ太りっつー設定で、前作より4kg増にしたのか?
だとしたら、役者魂だな。>ゼルウィガー

男優2人が相変わらずだし (≧ω≦)b
楽しいんだけどね。

☆3つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Zen Micro 5GB

世にコピーガードというものが氾濫しているのなら
CCCDからのコピーが無理でも
せめてDRM対応WMAのダウンロードでも利用出来るように
コイツが欲しい。

Creative ハードディスクオーディオプレイヤーZen Micro 5GB(オレンジモデル)Zen Micro 5GB

い、いやね。iPod miniはまだDRM対応ぢゃないんだよね。
操作性はすんごく気に入ってるんだけど、ガード除去するのに
ソフト使ったりすんのってすんごく面倒だしさ。

買っちゃうかも…
これがイケナイんだけど…
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

京都でデート? ~ルーマ・ゴルド~

京都ロケでしたね~。
みんなの忍者、姫、武士(?)コスプレもまた楽し♪

太秦イベントに参加出来た人が本当にうらやましい (´;ェ;`)

来週は、また放送がお休みなんて。
仕方ないから、DVD購入して我慢しとくか Σ( ̄皿 ̄;;
>> 続きを読む
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

三文安な息子

朝マックして
TSUTAYAでDVDとCD借りまくって(哀しくも半額対象外が半数以上)
じじばばの家に挨拶に行って
スーパーで買い物して帰宅。

CDはレンタル期間が短いので
そっこiTunesに落として(これもCCCDが多数)

ジンギスカン風焼肉(子羊肉なだけで、味はカルビ)の夕飯をとって
さ~て、ようやく「DVD消化すっかな♪」と思った途端

うっげー、ウッヘイが騒ぎ出す。
1つのDVD入れちゃ、途中で「こっち観るぅ~」と別のを差し出すので
「自分で変えなよ」と突き放すと「ママ(orパパ)やってぇ~」と泣く。

ウルサイので、仕方なしに取り替えると、5分も経たずに
また「こっち観るぅ~」とエンドレスで繰り返す。

いい加減しつこいので、温厚なジェイすらキレ
アタシも怒り心頭で「アンタが観るって言ったんでしょっ!」と怒鳴ると

「うわぁ~~~ん 。゚(゚´Д`゚)゚。」と大泣き。

明らかに眠いクセに、素直に寝りゃいいものを勝手に頑張っちゃって
そのツケがこっちに回ってくるなんて納得いかない。

こーゆー理不尽な休日はキライだぃ ヽ(`Д´)ノ
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

べすとふれんど

仕事中にまた隣り合わせだったアタシとモリフィス(仮名)は
急遽「親睦会」と銘打って飲みの約束を交わして別れた。
…もう十分、親密なんだけどね (; ̄ー ̄A

んで、帰宅してDVD観てたら、グラグラグラっと
まるで揺り篭に乗せられているような横揺れが、激しく2回も!
地震だ~!怖ぇぇ~!1人きりだしぃ~! ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ

阪神大震災を経験した友人らから
「大地震の前には必ずガクンとゆーよな縦揺れが起きていた」
と聞いていたので、そこまでは発展しないだろうと
勝手な自己判断でジッとしてた。

ウチでは特に被害はなかったけど
携帯が通じ難くなっており、ちょっとは恐怖感
…何よりモリフィスと飲みに行けるのか!?(不謹慎?)

ま、無事行ってきましたが。なにか?

飲み屋で2時間
上司のBM(仮名・最近夏使用に変身)と坊ちゃん(仮名・謎の男)を
酒の肴に腹がよじれるほどワロタワロタヾ(T∇T)ノ彡☆

その後、カラオケに移動し
元ボーカル同士で歌いまくりの踊りまくりの叫びまくりの壊れまくり。

モリフィスとでないと、こーはいかない素敵な夜を過ごして
24時ちと前に後ろ髪引かれながら解散 ( ;´Д`)ノ~~~
なんだかんだいっても家庭があるしぃ…
なんちて σ(^τ゜ )

でも、主婦だってたまにはストレス発散したいのだ!
よって、この夏は2人して弾けちゃう予定 ♪(* ̄ー ̄)v
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

インフェルシアで甦る女王

ぐわわ~~~ん Σ(T▽T;)

師匠:Radcliffeさんトコ
天空大聖者マジエルがファンファン(岡田真澄)で、なくなったって
いまさらながら知ったぁ~~~ (Tへヽ)

曽我町子さんなんて、アタシには<ヘドリアン>しか思い浮かばない~!
20050723180154.jpg
聖者タイプぢゃない…ぢゃない…ぢゃない…

デンジマン』と『サンバルカン』をゲスト出演させてくれたら
それも許すがなっ (▼O▼メ)

  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント6
  4. :このページのトップへ

アメリカン・スウィートハート

『アメリカン・スウィートハート』
(「AMERICA'S SWEETHEARTS」2001 米 103分)
監督:ジョー・ロス
出演:ジュリア・ロバーツ、キャサリン・ゼタ・ジョーンズ
ジョン・キューザック、ビリー・クリスタル他

豪華キャストのおバカ映画。

ワガママな女優の姉と、付き人としてそれを陰で支える地味な妹
妻の浮気でイカレかけているだらしない俳優と、調子のイイ宣伝マンの
4人をを軸にしたドタバタラブコメ。

どっちでもいいけど、つまんないです (= д =)・・・

☆は1つ半。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

一度食べたら忘れられない味

北海道発”激マズ”お菓子が人気

一粒で口の中が強烈なけもの臭さに襲われる。”ジンギスカンキャラメル”が話題だ。
空港などの売店で販売したところ、消費者から「なんだこの味は!」と大反響が。
なんで作ったの?どうして人気なの?色は普通のキャラメルだ。
ところが、口に入れてかんだ途端「うげっ、マズっ!」ともう笑うしかない。
そこで札幌グルメフーズ社に激マズキャラメル誕生秘話を聞いた。
「企画から発売まで1年かかりました。おいしければ、ヒットする、とは言い切れない。
そこでおいしくなくてもインパクトのある商品を出そうと開発しました。」
どうやってジンギスカン特有の風味をしみ込ませているのか?
「肉のエキスは入れられないんです。だから香料でジンギスカンの味を再現しました」。
昨年4月に発売されてから、道内のテレビ局やラジオで”珍キャラメル”として紹介。
それが口コミで広がり同社には全国から注文が殺到している。

(7月23日 東スポより)



この記事は、アタシの舌をバカにしているとですか (▼▼)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

デッド・コースター/ファイナル・デスティネーション2

『デッド・コースター/ファイナル・デスティネーション2』
(「FINAL DESTINATION 2」2003 米 90分)
監督:デヴィッド・リチャード・エリス
出演:アリ・ラーター、A.J.クック、マイケル・ランデス他

ジェイが借りてきたので、一緒に観ちゃいますた Π□_ *^゜ヽ(・。・*)ゝ⊿

…っつーか、コレ『ファイナル・デスティネーション』の続編って
ウチら、前作観てないじゃんっ Σ(´Д`lll)

だいたいは読めるから、いいけどさっ!

ちょっと『スクリーム』とか『ラストサマー』っぽいような
<ジェイソン>とか<フレディ>とかの
<怪物>が出てこないスプラッターホラー作品だよっ!

☆1つ半。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

朝水涼音

毎度、出勤時間が早いアタシは
最近、また外で過ごすようになった。

梅雨も明けたし
たばこ吸いながら音楽聴きたいとなると
社内じゃダメなのだ。

iPod miniが使用出来る場所は禁煙だし
喫煙所に音楽プレーヤーなどは一切持ち込めないので。

よって、複合オフィス施設内の
<ウォーターコロシアム>(仮名)こそ
陽を除け、水を眺め、朝の涼風に吹かれながら
ぼんやりと過ごせる格好の場なのだ。

妻である事も、母である事も
女である事も、人である事すら忘れ、ただ音に身を任す。

水面を低空飛行するトンボを見て
ふと子供の事を思い出したり

行き交うサラリーマンを見て
ふと夫の事を思い出したり

散歩中のカップルを見て
自分と照らし合わせ微笑んでみたり

小説や映画の筋が浮かんで
登場人物になりきってみたり

そんなとき、つくづく「生まれてきて良かったなぁ」と
思えるようになった自分がいる事に不思議な気持ちになり、こそばゆい。
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ホワット・ライズ・ビニーズ

ホワット・ライズ・ビニーズ
(「WHAT LIES BENEATH」2000 米 130分)
監督:ロバート・ゼメキス
出演:ハリソン・フォード、ミシェル・ファイファー他

途中で観るの止めようかと思っちゃった。

フォードを差し置いての、ファイファーの独壇場はファンだから結構。

けど、妻を妄想癖みたいに仕立て上げ、出世の事しか考えない夫とか
お隣が怪しいとか、幽霊だとか、取り合わない友人とか
電話のベルなんかの効果音で驚かせようってのは、なんか古臭いなぁ
…と思ってたらヒッチコックへのオマージュ???

ん~、やっぱり、当時と現代は違うし
手法や作風が違ってこそ、映画って楽しめるモノだと思うんだけどな。

☆は、ややオマケして2つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ホテル・ビーナス

ホテル・ビーナス』(「THE HOTEL VENUS」2004 日 125分)
監督:タカハタ秀太
出演:草剛、中谷美紀、香川照之、市村正親
パク・ジョンウ、コ・ドヒ、チョ・ウンジ、イ・ジュンギ他
 
フジ深夜放映のバラエティ『チョナン・カン』からの
スピン・オフっていっても
あんまり観たことないけど『チョナン・カン』自体は
こういうカラーぢゃなかったよねぇ (^^;;

ま、悪くはなかったっすよ。
賛否両論ある全編韓国語ってのも含めてね。

独特な世界観のある作品だし
群像劇だけに、たまにタルくもなったけど
最終的にはうまくまとまってるんじゃないっすか?

そのコダワリに、☆は4つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

バリューコマース

いまはもう更新も無く、無責任に放ってあるアタシのアフィサイト。

何社かアフィプログラムを利用して、1件だけ5ヶ月も何の音沙汰もなかった。
審査に時間がかかるというのはどこでも同じで、それは承知。

そこで利用したい広告主もあったのでひたすら待ってた。
でも、全然返事はこず、そのままサイトも放置プレィ。

先日、プログラムの整理をしようと申込キャンセルをすると
「本人確認のため、名前等の情報を返信を」とのメールが届き
それと同日のほぼ同時刻に、まるでステレオタイプの「審査見送り」メールが届いた。

もちろん抗議した。
審査見送りに対してではない。

キャンセル申し込んだ翌日にその通知。
そしてほぼ同日の返事。
忘れてたとしか思えない。

すると

弊社では一時審査を行わせて頂きました際に
ご登録情報になんらかの不備や確認事項がございます場合
別途二次審査を行わせて頂いております。


他社はその時点で連絡よこしたけどね。

しかしながら、現状、二次審査が完了し
パートナー様に審査結果のご報告が完了いたしますまで
大変お時間を頂戴いたしております。

また、問い合わせ先の「パートナーサポート」と
適性審査を行っております「審査担当」は別の窓口となっており
ご連絡頂いた事で審査の順番が変更される事はございません。

従いまして、決して貴サイトの審査漏れということはございま
せん。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。


へ~、そんなにタイミング良く
別窓口って同時に返答出来ちゃう訳?

アタシ、何かおかしなコト言ってるか?
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

素敵な奥さん

朝、ウッドデッキで洗濯物を干していたら
庭越しにお隣の奥さんから「キュウリとトマト召し上がる?」とお声が。

滅多にご挨拶も出来ず、すれ違っているので
「ウチはキュウリとトマト、ダメなんです」とも言えず
「いいんですかぁ?」と嬉しそうに返事すると、早速、玄関まで届けてくれた。

「もぎたてよ。どうぞ」
いつ見ても品のいいご婦人だ。
「ありがとうございます!」
失礼のないように心がけてお礼を言った。

たまに道ですれ違っても歩き方から優雅なんで、スグわかる。

しかも気取っていないのがイイ。
自宅庭の斜面を利用して、家庭菜園や園芸を
ご主人と楽しんでいるのを良く目にする。

本当に素敵な奥方なんである。

だのに!
やっぱり食べられないんで、ウッヘイをお迎えに来てくれた義父母に
こっそり「これお隣さんから頂いたんですけど、お裾分けです」と…

ウチらがキュウリ嫌いなのを知っている義母は
「食べれないからねぇ」とニヤニヤしていた。

仕事に行くと、なんだかお疲れ気味の自分に気付く。
DVDを観まくってるせいか!?

アタシは一生、お隣さんのようには暮らせないんだろうなぁ (;´д`)
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ターミナル

ターミナル』(「THE TERMINAL」2004 米 129分)
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:トム・ハンクス、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ他

空港って本当に異種空間だと思う。

その国に存在ながらも、ドアをくぐるまでは実際は入国したことにならないし
買い物も、食事も、休憩も出来る、ホテルではない中継地点。

沢山の人種がうずまいてて、沢山の事件があり、ドラマがある。
なのに、そこで行き交う人間の交わりがほとんどない。

そんなアタシのイメージも
この作品ではものの見事に打ち消されてる。

けど、『A.I.』同様で、スピルバーグって感動モノに対しては
凡人並み程度の表現しか出来ないみたい。

☆は3つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


