ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

ジェイコフっちの穴

ジェイが帰宅しまして、ふたりでお疲れの一服 ~~y(´0`*)(*´◇)y-~~~

我が家はキッチンの換気扇下だけが喫煙可能エリアなんで
吸い終わると、何をするにも、まずリビングに戻る必要があり
今回はジェイが先に、アタシに背を向けると

な~んじゃ、そりゃっ (○口○*) !!!

薄いグレーの作業ズボンの真ん中にでっかい「○」(マル)が!
まるでそこを切り取ったら、そのまま用足し出来るような位置と大きさ。

「そ、それ・・・?」と聞くと
「あ、コレ?」と知ってはいる様子。

どうも、休憩中にガムテープの上に座ったんだと。
したら、暑さでガムテが溶けてて、シール状に跡が付いたんだと。

「天使の輪」ならぬ「転写の輪」かいっっ! (*≧m≦*)
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

痺れる脳

梅雨空復活。
しばらくは仕方ないよな。
期間限定でじゃんじゃん降ってくれれば自然にも恵みだろう。
ただ、水害などもういらぬ。
<地球が怒ってる>などという表現は、少しもエコでないアタシには通用せんのだ。

・・・などと思っていたら、午後にはまた雨が上がった。

降ったトコロは結構降ったらしいが、足りないトコロに限って降ってない。
どうなってやがんだ ( ̄△ ̄;)!

アタシにはどうするコトも出来やしない。
どうするコトも出来ないコトは、世の中、たくさんある。

今日も、仕事で面倒な電話を引いてしまった。
書類を48枚も作成せねばならず、確認も要するので1時間半かかった。

アタシたちは受ける電話を選べないが、相手も応対する者を選べない。
おあいことも、運とも言える。

昨日は、保育園の園長に「じじばばっ子は三文安」だと言われた。
集団生活を学ばせたいので、通わせたいのはやまやまだが
出費がかさむのと、じじばばの好意により、退園したので。

甘やかされるのは、こちらも承知。
でも、園に行く度に病気を移され、欠勤し
給料は引かれるわ、登園は出来ないわって悪循環を続けるのもどうなんだ?

最近は、じじばばに演歌を仕込まれているウッヘイ。
アタシは演歌など嫌いだのに。

全て喉元過ぎれば、感覚が麻痺していくのかな。
  1. :怒・哀・アンハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

直毛でモリフィス

朝の10時から美容院に予約していた縮毛強制DO。

あいにくの雨でかかり具合を心配していたものの
すぐにえらく混み出して、そんな場合でもなくなった。

隣を見れば、ママ友のめぐりん(仮名)がいて
まず「あれ~!?」とビックリ (;゜〇゜)

まぁ、本日はママ友定例集会も参加者少数のため、中止だったし
みな考えるコトも、行動範囲も似たり寄ったりなので
非稼働日の遭遇確率的には有り得ない訳ぢゃないんだけど
な~にも、全く同日・同時刻に美容院激戦区の中から
わざわざソコ選んで隣合せなくてもね (-。-;)

そんな中、2・3言交わして、店はバッタバタの大騒ぎ状態になり
互いに席移動があったりで、先に去るめぐりん(仮名)にバイバイ (⌒ー⌒)ノ~~~

しかしな、アタシは終わるまで4時間かかったよ。
来る客、みんな、オプション付なんだもの。
カラーリングだとか、パーマとかさ。
スタッフも少ないから、そりゃもう大騒ぎ ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ

それでも、担当の女の子に「コフさん、ノリいいですねぇ!」と言われ
また、イイ気になってナンパするアタシって・・・ σ("ε";)

ようやっと店を出て、モリフィス(仮名)と逢引しに、某ファミレスへ急ぐ。

またかよ!?的に3時間ほどくっちゃべる×2 ♪♪(〃⌒▽⌒)(⌒▽⌒〃)♪♪
職場が一緒、子供が保育園で元一緒、年齢も近いと共通項たくさんだから。

彼女といると時間は飛ぶように過ぎる。

楽しくて、挨拶がてら、共に保育園に向かう。
モリフィスの愛娘であるノ~ちゃん(仮名)と初対面する。

園長にチクチク言われながらも、めげずに帰る。
たまたま早く上がったジェイの車に揺られて。

あぁ、なんて充実した1日なんだ。
明日は仕事だ。ちっ ( ̄- ̄メ)チッ
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

洞察力、開眼

遅短番で助かった。
朝はダレてた上に、職場行ったら、朝からエアコン故障中だと!
暑くて何やってるかわかんなかっただ ´´(;´ρ`A)

家に戻るや否や、DWEが届いた。5荷。
全部開けてはみたものの、ダンボール10箱分のゴミでまるで引越直後。
商品も多いもんだから、置く場所も・・・ (-ω-;)

こぉいうとき、1Fが1LDKなのを呪う。
2Fに置くと使わなくなりそうだし
フラットなマンションだったら、迷わず子供部屋に置くのにぃ ( ̄∩ ̄#

・・・と、ないものねだりは、ここまでにして (;-o-)o"

20時近くに、ようやくウッヘイがジェイと帰宅して
コーフン気味にDWEの教材を色々ひっぱり出してると
風船を発見したようで「膨らます!膨らますの!」と要求してきた。

渡された緑の風船は普通のモノより長かったようで
気にせずに空気を入れたが、先端まで膨らまなかった。

その形を見て
「ちんちんみたい!ソーセージみたいだねぇ!」
と狂喜乱舞するウッヘイ。

ど、洞察力が優れてきたなっ ( ; ゚Д゚)
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

キル・ビル

キル・ビル Vol.1』(「Kill Bill Vol.1」2003 米 108分)
監督:クエンティン・タランティーノ
出演:ユマ・サーマン、ルーシー・リュー、ダリル・ハンナ、デビッド・キャラダイン
千葉真一、栗山千明 他

微風を受け「風流よのぉ」と観賞。

その風を送るうちわはマジレンジャー
作品は『キル・ビル Vol.1』って、何のこっちゃ ?(゜_。)?

B級っちゃ、B級。金のかかった。
オタク監督らしぃ、そのコダワリ。

テイストは嫌いぢゃないです。

んで、☆は3つ。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

仕事延長、人脈増長

外は暑いし、電話は鳴ってるし
本来の18時上がりでもシンドイと思っとったら
テレパシーが伝わったのか、BM(♂上司)から
・・・「YOU、20時まで残業しちゃいなよ」と ( ̄ェ ̄;)アレ?

いいんすけどね。
どーせ、20時半から上司らの歓送迎会で
また職場近辺に来なきゃいけなかったんですから。

でも容易にオッケェ出すと、BMも調子に乗るんで
「今日、旦那が休みなんで聞いてみないと・・・」なーんてね (^^;)

そう。幸か不幸かジェイは本日も<明け(休み)>。

休憩時に「残業して、そのまま飲み行っていい?」と連絡。
間髪いれず「YOU、頑張っちゃいな!」と一発承諾。
予想通りっちゃ予想通り・・・ (" ̄д ̄)

「えーと、仕方ないな。今回だけですよっ!」
偉そうにBMに恩着せておくアタシ <( ̄^ ̄)>

それからだーっと働き尽くして、30人くらいで飲んで
普段シフトの都合上、なかなか会えない人たちとも交流が持てたし
マルチよ、さようなら~ (A◇;)ノ~~~
BMよ、尻拭い頼むぜ~ 八(^□^*)
・・・って素面(眠剤の都合上、酒は控えとる)で騒ぎましたとさ。

迎えに来てくれたウッヘイは『アバレンジャー』持ってますた。
えーと、犯人はじじばばですか?

もう、いいです。
疲れたから、今日は寝ます (o_ _)o zzzZZZ
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

インファナル・アフェア

インファナル・アフェア』(「無問道」2002 香港 102分)
監督:アンドリュー・ラウ、アラン・マック
出演:アンディ・ラウ、トニー・レオン、アンソニー・ウォン、エリック・ツァン他

哀しすぃ~。
公開当時からチェックしてたから、大体の筋書きはわかってるはずなのに
それでも自分のボスに人生を狂わされた2人の生活は
こっちが切なくなってきちゃって・・・

☆5つです。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック2
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

夏ヲンナ、町田を行く

暑~~~い (´Д`υ) けど、大好きな季節がやってきたっっ ヽ(  ̄▽)ノ!

確かに空梅雨気味で、水不足は不安だが
雨雲さんにこのあともうちょっと頑張ってもらって
本格的に夏がやってくるのが楽しみだーいっ ヽ( ´¬`)ノ♪

寒いの苦手だし、洗濯物の乾きもいいし
なんかこう空の色とか自然がパッと映えて
やっぱり活動的になれるこの時期が一番好き。

そういえば、引き篭もってたときですら
この時期は、進んで人と会ったりしてたな。
だから、旦那と知り合ったのももちろん夏 (*^-^)/\(^-^*)

今日たまたま町田に行ったんだけど
「あぁ、ここでカズミちゃんや山チャンに会ったなぁ」なんて
なんとなく記憶が蘇ったりしてね。

ちなみに町田は東京都下。
アタシはその街で至上職歴最長の3年働いてた。

別段、そこが魅力的だった訳ではなく
正直、最下位に近い職場だった。

社長は、地元でも有名な偏屈じじいであり
手に負えない最強のクレーマーだった。

良く暴言を吐かれまくり、ストレスで病院にも通ったりしたが
それでもしがみついてたのは、ただただ生活のため。

我が身を顧みず働いてる、その間に元夫が浮気しとるとは
非常な世よのうと、当時は本当に思った llllll(T_T;)llllll

喉元過ぎれば、いい思い出・・・かな・・・ (^。^;)

話はいつもの通りそれますたが
要するに<夏・LOVE!>ってコトっす ♪v(*'-^*)ゞ☆
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ことばでアクション

14時に仕事を終え、早々にチャリで帰宅。
急いだいたのは、契約の約束があったから。

えっと、決心してDWE(ねずみ印の英語教材)買うコトにしたんです。
キャラなんかどーでもいーんですけど、商品に惚れ込んだので。

冷静にならずとも、相当な額の買い物なのはごもっとも。
仕事だって続けられるかわかんないのにね。

でも、他に習い事させるつもりもないし
幼稚園もおそらく2年保育になるだろう覚悟で決めました。

単なる親のエゴなので
「それで食えるように」とか、「養ってもらおう」とか
全く企んでないです。

身にならなかったとしても
違う言葉を使う人に対して逃げ腰になってほしくないだけ。

あわよくば、自分が1からやり直そうかと秘かに考えてはおりますが・・・ σ(・・*)エヘ

しっかし、担当のHさんは本当に愉快な人です。
今日も契約書、2枚目から書かされて、1枚目のお客様用の控えが無記入
・・・よって、書き直しを余儀なくされました (T▽T)

こういうモノって販売する人の人柄も重要だと思うんです。
ある意味、アタシは商品と彼女に賭けたんですよね。

結果はどうあれ、それまでの過程も大事。

なんちて (・・。)ゞ
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アップタウン・ガールズ

アップタウン・ガールズ』(「UPTOWN GIRLS」2003 米 93分)
監督:ボアズ・イェーキン
出演:ブリタニー・マーフィ 、ダコタ・ファニング他

オープニングのモリーの部屋以外
終盤までボーッとしてしまいました (● ̄  ̄●)

なんちゅーか、全てが盛り上がりに欠けるっちゅーか。

映像はポップ、音楽はロック、
でも、何かスパイスが足りない。

☆は2つどす。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

エデンより彼方へ

エデンより彼方へ』(「Far From Heaven」2002 米 107分)
監督:トッド・ヘインズ
出演:ジュリアン・ムーア、デニス・クエスト、デニス・へイスバード他

ふーん。ふーん。
あぁ。そなのね。オマージュね。

ジュリアン・ムーアは綺麗です。
英語だって、上流階級のというか、古典なというか
そういった雰囲気が、ちゃんと表現されてるように思います。

色彩とセンスには惹かれました。
ストーリーは・・・

☆は3つにしておきますが。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

うたっておどろんぱ~うたとダンスのゆかいななかまたち

20050624210045.jpg
『うたっておどろんぱ~うたとダンスのゆかいななかまたち』

下記の通り、GETしました (;´д`)

気を取り直して観てみたら、期待以上の内容に感激!

絶対収録されているだろうと思われた
『YMOP!』も『ん?バナナのななばん』もやっぱアリでしたが

新作の『マネトリックス パフォーマンス』『クリームソーダ』
『ダンシング・メイト』まで入ってるぅぅぅ~ ♪ゝ(▽`*ゝ)

昨年、飽きるほど放送された<星人>シリーズも
<おどろんルーレット>と共に収録されてたり
とにかくコージくんの魅力満載です!

『マネトリックス・・・』は特にみんなクールでカッコイイ (〃▽〃)キャー♪

そだ!おどろんぱファンのみなさまに情報を。

「うたっておどろんぱ!~おねえさん・おにいさんがやってくる」 歌と握手会が

8月6日(土) 13:00~ / 15:00~ そごう八王子店 3階  時季の広場
8月7日(日) 14:00~ / 16:00~ ビビットスクエア (南船橋) 1階 イベントスペース

にて開催されるそうです。

握手会は、当日会場での購入者が対象となるみたい。

絶対、CD買うもんねっ \( ̄皿 ̄ )b グワンバル!!
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

御免で済めば警察は不要也

ジェイが急に非番となりますたが、アタシは仕事 (ノ_・、)

「どうせウッヘイは今日もじじばば宅に預けられるんだろ」とぼんやり考えつつ
車で送ってくれた2人を背中に出勤 (  )ノ~~

天気も回復したし
朝・昼、ノゼリーニョと会話出来たし
ここ最近ないくらい、勤務中は気分良く過ごせたんすよ。

退社後も、ジェイらが車で迎えにきてくれてて
ウッヘイはチャイルドシートでぐっすり (´-ω-`)ZZZ

ふと助手席を見ると『おどろんぱ』のニューDVDがっ Σ(〃▽〃)

「あったら買っといて」とは頼んだけど
「近所になかった」と昼に連絡があったから
「んじゃ週末探すからいいよ」って言ったのに
本人曰く「探しに行った」らしぃ (((・・ )( ・・)))

もちろん、嬉しい!
「ありがとう」と微笑む (´▽`)
対照的に、沈んだ表情でジェイが
「ごめんね」と呟く (_ _ ;

「何がぁ?」訊ねる。
後ろを指差す。
ウッヘイ寝てるね。
「だから何がぁ?」と繰り返す。

「切っちゃったんだよ・・・勝手に・・・親が・・・髪を・・・
「ふ~ん、すぐ伸びる・・・!?」 Σ(・Д・;)

は・な・ち・ゃ・ん???
20050624200857.jpg

ええ。
お世話になりっぱなしですもの。
その甘やかし放題ぶりには可能な限り目をつむって
大嫌いなキャラ服や靴だって我慢して身に着けさせてますた。

がっ!
これはないんでなーい?
だいいち手の施す余地すらナイぢゃんっ (。><)

泣きそうになって身を震わせていたらアタシの携帯に着信。
「本当にごめんねぇ。でも1ヶ月もすれば伸びるからさぁ。」

1ヶ月間、この河童並みの髪型の
我が子を眺める親の気持ちは消せませんが ( ´ロ`)?

ジェイが不在にしなければ、免れたかもしれないこの事態に
超立腹中なアタシは、またしばらく彼を「しもべ」扱いする予定 ↑_(ΦwΦ;)Ψ
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

つぼつぼさん

最近、TVに光浦靖子が映ると「つぼつぼさん」とウッヘイが指差す。
20050624191830.jpg
もちろん、はじめは意味がわからなかった.

されどウッヘイなら、戦隊モノかNHK教育絡みだろうと踏んで
記憶を辿ると「そういえば光浦が出てる国語の番組があったよな」と
思いに至り、ググってみますた。

わかる国語 読み書きのツボ』!!!

おうおう!
確かに、局アナと光浦が文法とか話し合ってたり
何故か、パペットマペットも出てた!
これだ!これだようっ (・o・ノ)ノ

たぶん、じじばばん家で観てるんだな 【 TV 】 ( ̄ *)

でも、なんで「ツボ」が重複しちゃって光浦に変換されちゃってんの?

ウチの子って、ようわからんわ ヽ(´A`)ノ
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

さて査定

雨でじめじめな気分で仕事に行きました。
いや、周知の通り、雨のせいじゃないからヾ( ̄o ̄;)

でも、今日は松嶋奈々子似のノゼリーニョにも
散々、愚痴を聞いてもらえたり
憧れの♀ボスであるマルチに査定してもらいがてら
色々と相談やアドバイスに乗ってもらいますたので
午後からはまた心機一転、活動出来ますた ( ゜ロ゜)ノ

人の心は読めないけれど
人に傷付けられることだってあるけれど
人ってやっぱりいいもんだ。

なーんて、思いながら時給が下がってたのには
ちょっぴりブルー |||||(_ _。)||||||

先月の連休(ウッヘイ入院のための)が
予想以上に響いてたっ Σ(T▽T;)

所属部署は勤怠に厳しいのれす。

しかしっ!
能力査定で20円アップで、ちと盛り返せたのが救い (^。^;)
結局、マイナスなんだけど (゚Д゚;)

入社時期にも寄りますが、半年ごとの能力査定は
たいがい入社半年時の1回のみは恩情で見ないでくれます (/ω\)

それでも1年選手とはいえ、初評価でアップするのは
なかなか優秀なのだと言われました。

通常は難しいんだってさ。

本当かどうかはともかくとして、そう言われりゃ、嬉しいよねぇ。
とくに、単純者のアタシとしちゃあ σ( ̄^ ̄)

ま、所属部署は入力に重きを置いてるので
日に何回もブログってるヤツだけに、当たり前の成績なのかっ!?

そうこうしながら、浮き沈みしつつ、命を繋ぐアタシ。
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

music baton

げげっ!回ってきた!
しかも、回した人、r-kunって・・・考えなさ過ぎですよぅ (/_;)

しかし、本家を覗いちまったからには
自分の名前を発見しちまったからには、仕方あるまい。

そうなの!
アタシも良く立ち寄るブログで目にしてたけど
ここまで回ってくるとはなっ Σ(‘ω‘ ;* )

Total volume of music files on my computer
コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量


えと、先々月にリカバリしてからは0(ゼロ)です。
しょっぱらから・・・いいんか、こんなんで、? (pT▽T)p

Song playing right now
今聞いている曲


『あぶく』/クレイジーケンバンド

The last CD I bought
最後に買ったCD


『教育』/東京事変

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
よく聞く、または特別な思い入れのある5曲


1.『JUST THE TWO OF US』/久保田利伸
いろんな人が歌ってますが、彼のVer.が一番シックリくる。
切ないのにFUNKYなメロディラインにノックアウトされます (゜゜)~

2.『IKO IKO』/Cyndi Lauper
これもいろんな人が歌ってますが、彼女Ver.が好き。
意味わかんないけど、そのまま「行こ!」と言われてるようで
元気出てきます ( ̄0 ̄)/

3.『THINK』/Aretha Franklin
ゴスペルで鍛えられたとゆーソウルフルなあの声量には、度肝抜かれます。
彼女のように唄えれば気持ちイイだろうなぁ。
王道と言えば王道過ぎますが、あえてこの曲をセレクト。

4.『茎 STEM』/椎名林檎
筑紫哲也のニュース番組でインタビュー後に歌ってた。
オーケストラ演奏ですごい印象的だった。
子供を産み落とした女の情念を感じた。

5.『TO BE』/浜崎あゆみ
何気に思い出があります。
引きこもってたときに繰り返し聞いてたような・・・
あんま憶えてないけど (・・*)ゞ

Five people to whom I'm passing the baton
バトンを渡す5人


うわぁぁん 。・゚・(ノД`)・゚・。
ブログやってる友達がいない~~~!

みかん(ごんたくん)さん、Radcliffeさん、カズミさん、チビ猫さん、
そして、奇跡が起こるのなら吉田仁美さん(プリッツアンアン♪のアナタ様です、はい。)
お願いしまーす m(_ _"m)
  1. :シュミ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

もう気にならない

今月のアタマにニッセンで注文した商品が届きました。

ウッヘイの服が主で、在庫切れの入荷待ちをして
全部揃ってからの発送を希望してたんで
こんな時期になっちゃったんすけどね。

そーいえば、自分の<おぱんつ>も頼んでたんですよね。
ええ。アタシが平仮名で表記するとき、ソレは下着のほうを指します。

いまさら<勝負ぱんつ>な訳ぁナイけど
いままで使用してたモノが
「いい加減、くたびれた~ (;´ρ`)」って
絶叫してるのを感じ取ったんで。

妊婦のときは腹帯しなかった代わりに、実用面で<でかぱん>愛用
産後は<シェイプアップぱんつ>に頼り
最近はフツーの、いわゆる<ビキニぱんつ>に戻してたんすけど
どーもね、ジーンズも年々股上が浅くなってるっしょ?

哀れなまでに、後ろが出ちゃうのね。
その姿って結構、貧乏クサイっしょ?

なので、今回は<ヒップハングぱんつ>なるモノを購入してみますたが
これは、実際に試着すると、なかなかのスグレモノなんすね。

ぐるりと1周、全部の股上が浅いもんだとばっかり思ってたら
確かに、バックは割れ目ちょい上くらいなんだけど
フロントはちゃんと下腹部まで覆うようになってますた。

はじめて履いたとき「後ろ前!?」とアセったけど、合ってた (・∀・;)

これは、なかなか、やめられないかも ( ̄m ̄〃)
10枚1,990円だしな。
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

どうにもとまらない

てへ、またデザイン変えちゃった~♪

あんまりにもしょっちゅう変更してるから
みんな「アドレス間違ったか!?」などとビビるらしぃ。

今月は諸事情によりタイトルもチェンジさせたしねぇ。

しかも、人様が作ってるスタイルシートを
そのまま利用させてもらってるだけだから
そんとき使ってたシートで、プレビュー確認はするだけで
あとは都度、手直しもしないし、フォントとか
表示が乱れまくってるときが多々なのよね。

だってタグいぢんの、わかんないんだも~ん (*´σー`)

てな、訳で適当でごめんなさいね~ ( ̄▽ ̄)ノ~~
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

恋愛適齢期

恋愛適齢期』(「Something's Gotta Give」2003 米 128分)
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ジャック・ニコルソン、ダイアン・キートン、キアヌ・リーヴス他

恋愛に年齢は関係ないと思う。

でも実際に、自分より年代が随分と上の人たちの
恋愛表現を目の当たりにしたり
その年齢差が極端に激しかったりすると
つい好奇の目では見てしまっているかも知れない。

色恋が永遠であるのは事実なのに
<枯れている>とか<はしたない>とか考えるアタシのほうが
よっぽど不純なのだなぁ。

老眼鏡を使うようになっても子供の前でキス出来る関係でいたいなぁ。
それも毎回トキメキつつ(笑)

名優の演技も含めて☆は4つ!
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

CODE46

『CODE46』(「CODE46」2003 英 93分)
監督:マイケル・ウィンターボトム
出演:ティム・ロビンス、サマンサ・モートン他

<近未来SFミステリー>ってとこ。

惹かれ合う2人、でも禁断の愛。
小難しいこと言ってても、最終的にはそれが柱なのかしらね?

ティム・ロビンスがまたしてもだらしなくもいい男を演じてて
その点で救われて☆3つ。

全然、関係ないが
アタシの中で<ティム・ロビンス>と<椎名吉平>ってほぼ同格。
どっちも、いい男にしろダメ男にしろ的確に演じ分けが出来て
顔もタイプももちろん違うんだろうけど、普段のイメージもかなりダブる。

そう考えるとコレ、日本でもかなり低予算で撮れそうだよね!?
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

Mr. インクレディブル

Mr.インクレディブル』(「THE INCREDIBLES」2004 米 115分)
監督:ブラッド・バード
出演: (英語)クレイグ・T・ネルソン、ホリー・ハンター、サラ・ヴォーウェル、スペンサー・フォックス
エリザベス・ペーニャ、ブラッド・バード、サミュエル・L・ジャクソン、ジェイソン・リー
(日本語) 三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、海鋒拓也、渡辺美佐、後藤哲夫、斉藤志郎、宮迫博之

「イイ!」とは聞いていたけれど、感性は人それぞれなので
期待しないで観たら、やっぱり良かったっす w(゜o゜)w

サウンド面も迫力バッチリだし、声優も英・日問わず適役でした。

<脱「ヒーロー」した保険会社のサラリーマンが
また今度は家族と一念発起する>ってな概要のみ認知だったんで
子供に理解出来るかななどと思ったりもしてましたが
どうやら本当に余計な懸念でしたね (^^;)

☆5つあげてもオッケェな出来です!
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック1
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

クドイぜ、孫ラバー

昨晩、仕事を終え家に戻ると、義父から電話があり
「明日はウッヘイを一緒に病院へ連れくんだろう?」と言うので
「ええ。そうします。たまには休んで下さい。」と返事すると
「そうか、わかった。じゃ、明日は電話しないから。」と電話を切った。

今朝、電話が鳴った。今度は義母からで
「今日はどこから行くの?」と言うので
「××駅まで歩こうと思ってるんですけど。」と返事をすると
「送るから、いつもの時間に行くわね。」と電話を切られた。

その駅から病院のある駅まで乗り換えなしで行けるのだが
結構、距離があり、ウッヘイをどう歩かせようか悩んでいたので
正直言って、<渡りに船>だったが。

まぁ、申し出通りに送ってもらい
無事に目的地に到着し、診察を済ませ
帰りは弟の運転で実父母と甥と車で帰宅した。

途中で寄り道したせいもあって
実家族が帰っていったのは16時頃で
ようやくホッとした頃に、また義父から電話があった。

「もう戻ってきたのかな?」と言うので
「ええ。もう家にいます。」と返事すると
「じゃ、これから(ウッヘイを)迎えに行こうか?」と言われ
「へ?ア、アタシは有難いんですけど、ちょっと待って下さいね。」と告げてから

ウッヘイに「おじいちゃんおばあちゃん家行きたい?」と尋ねると
「行かない」と素っ気なく返されたので

「今日は行かないっていってますけど・・・」と伝えると
「そうか。じゃあ、またな。」と電話を切った。

30分としないうちに、またまた義父から電話があり
「ところでウッヘイのお気に入りのアイスはどこで売ってるのかな?」と言うので
「○○屋なんですよ。」と返事すると
「かあさんも出かけるって言うし、それなら買いに行こうかな。
(やや間があって)・・・帰りにちょっと寄ってもイイかな?
 その頃には気が変わってるかもしれないし。」と言われ
「あ、どうぞ。散らかってますけどお待ちしてます。」と電話を切った。

やっぱりな、と思った。
少しも離れられない孫ラバー。

30分ほどして、ウッヘイも気が変わったらしく
「行く」と言うので、ご満悦で迎えに来た義父母の車に乗せたが
去っていくその姿は、なんだか本当に拉致をイメージさせた。

去っていって、また1時間後くらいに、義父から電話があって
「あのあと、寝ちまってよぉ。アイス買って帰ってきたんだ。
 TSUTAYAに行って<仮面ライダー>も借りたんだよ。(カード作ったらしぃ)
 そしたら偶然にも○○屋で島根(義父の故郷)のぶどうがあってよぉ。
 思わず買っちまったから、帰りに持たせるよ。」と言うので
「あ、ありがとうございます・・・」と電話を切られた。

お義父さん・お義母さん、
有難いですが、クドイですってバ!
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル

チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル
(「CHARLIE'S ANGELS FULL SROTLL」2003 米 105分)
監督:マックジー
出演:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー
デミ・ムーア、バーニー・マック他

劇場で観れば、それなりに迫力のある映像ではあるんだろうけど
ストーリー自体はコスプレ組み込みたくて、無理矢理作ったって感じだなぁ。

3人のファンなら、なおいいんだろうよ。

全体的に☆は、2つれす。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

What's up ?

2週間ぶりのメンタルクリニックデー。

予約時間から1時間近く待たされたが
それは症状によりけりで仕方ないと思う。

ようやく呼ばれて診察室に入ると
医師は「お待たせしてすみません」と言った。

「それで・・・調子は?」
「前回と変わらないです。」
「変わらない?」
「薬が合わず、副作用が出て、症状も改善しませんでした」
「合わなかったんだね?」
「だから元に戻して下さい」
「あぁ。じゃセレナールは?」
「それもいりません」
「わかりました。他に何か聞きたいことは?」
「・・・特にありません」
「じゃ、また2週間後に」

既に「頑張って」とすら言われる余地も無い機械的な会話。

Same stuff.
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

君のいた場所

お風呂上りに、帝王切開の傷を指差し
ウッヘイが「ココどーしたのぉ?」と聞くので

「ウッヘイはココから出てきたんだよ。
 ママのお腹の中にいたんだよ」
と説明してみました。

彼はすかさず「ココにぃ(いたの)?」と
オッパイを鷲掴みしやがりました。
えぇ。あくまでも<2歳児の手の大きさ>で鷲掴み。

ケンカ売ってんのか、ワレ!? Σ(▼□▼メ)

そこでは窮屈すぎて<メダカ>すら育ちません (..)ノザンネン
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アクロバティック・スリーピング

昨日、NEW BEDが届きました。
<シングル2つ>(キング)→<ダブル>への
ある意味、格下げですが (・・;)

ベッドメイキングは楽になりました。
引き出し付きなので収納もGoodです。
寝心地だって、まだ一晩ですが、そう悪くありません。

しかし、如何せん狭い。
親子3人<川の字>の理想とは程遠く
ウッヘイの寝相が悪すぎて、アタシの枕を占領するので
昨晩はアクロバティックに浅い眠りについた次第ですが
全く地震には気付きませんでした (~ _△_)~ zzzZZZZZZ

早くひとりで寝てケロ (;人;)
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

やっつけ仕事

毎日襲来する強敵電話のベル
追っては平穏なる感度を欲するのさ

高速渋滞とは云っても低速だろう
真理と相反する条理に従服姿勢

何も良いと思えない
余り憤慨もしない
今日は何曜日だった?
然して問題じゃ無いか
―嗚呼痛い思いをしたいのに

興味や関心を奪う程合う辻褄
或いは目合いを以て営んでなんて目論んで居ないか

操作(コントロール)して頂戴
退屈が忌ま忌ましい
銀座線終電何時?
然して問題じゃ無いか
―嗚呼機械になっちゃいたいのに

ねぇ「好き」って何だっけ?
思い出せないよ・・・
>> 続きを読む
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

YAMAKASI ヤマカシ

『YAMAKASI ヤマカシ』(「YAMAKASI」2001 仏 91分)
監督:アリエル・ゼトゥン
出演:チョウ・ベル・ディン、ウイリアムス・ベル、マリク・ディウフ
ヤン・ノウトゥラ、ギレイン・ヌグバ・ボイェケ他

原案・脚本がリュック・ベンソンとあって、雰囲気はソレっぽいんだけど
まぁ良くも悪くもここ数年の流行仏映画チックだす。

ビル登りシーンは「おおっ!」って感じだし
あんなに身軽だったらと羨望の眼差しも無きにしも非ず。

せっかく7人いるのに、それぞれの個性が途中からいい加減になってるのが残念。

☆は3つかな。
>> 続きを読む
  1. :エイガ
  2. :トラックバック2
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

放送はなくっても

しっかりテレ東公式はUPされとりました。
別府あゆみちゃんのインタビューと劇場版製作発表会見レポが。

映画では<マジシャイン>は魔法の先生だそーです。
演じるのは市川洋介さんだって。知りましぇん。 (;´д`)

しかも<天空大聖者>に岡田真澄ですか? (・ω・;)
ファンファン・・・ Σ(●..●;)ノリダー!?

ヒカル(市川洋介)=マジシャインってコトは
やっぱりウルザード≠マジシャインぢゃないってコト?

某幼児誌でもウルとマジレッド&マジシャインが向かい合ってたしな。

これ以上ググるのはやめとこう ( ̄  ̄ )ノ” ⌒*
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック1
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

胃炎の際の摂取物

本日のランチは、滅多にない外食。
しかも、これまた滅多になくマック以外で。

そんなに昼食にも、外食にも魅力は感じないんです。
やっぱりメインは夕食だと思うし、自宅で家族揃ってってのが詞的に好ましい。

しかし、お腹は空いてたんで、石焼ビビンバ注文して
いつもなら残してもジェイが片付けてくれるんですけど
今回はひとりで頑張って平らげてみました ε= o(´~`;)o

じつは彼、ここ半月ほど急性胃炎になってまして
いや病院行ってそう診断されたのは、つい先週の事なんですけど
通常は恐がって拒否するのに、自分から受診しに行ったくらいですから
相当な痛みだったんかなと、今更ながら少々反省 ヾ(_ _。)

でも、あんだけ夜半に腹いっぱい食べたり
馬鹿みたいに何にでも唐辛子ぶっかけたり
胃が荒れたって自業自得なんぢゃないかと
あくまでも自分のせいにしないアタシ σ(`ε´)

それはともかく、薬と一緒に「消化にいい食べ物」表を
貰ってきたジェイなんですけどね
そこには「良い物」「少しは良い物」「悪い物」と食品が分類してあって
<悪い物を食べない。>→これは妥当だし、いいんですけど
<良い物を食べる。 >→これも当然で、摂取も勿論構わないんですけど
ある意味、<良い物=薬>のように捉えちゃってるみたいなんです。

だから、普通に夕食を摂った後に、パンを食べてみたり
空腹でも、口淋しくもないのに、バナナを買ってみたり
それ、思いっきり違いますからねっ!((-ω-。)(。-ω-))

ま、ジェイ父母あってのジェイってコトですか? ( ´Д`)
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


