ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

モルヒネ

常日頃からに<何かを生み出す人仕事をしている人>全般に
いたく感服しているアタシなのだが
最近は<言葉を生み出す仕事をしている人>に
ただただ、もう思考を支配されているとしか言いようがない。

作家では山田詠美や原田宗典が好きである。

山田詠美はコケティッシュな文体、キュートな文体
クールな文体、クレイジーな文体、いずれにおいても
アタシの感性を鷲づかみにして離さない。

しばらく読書らしい読書をしていなかったので
作品的には新しいものではないのだが
いま『姫君』なる短編集を読んでいる。

その猫の目のようにクルクルと変化に富んだ作品に
言葉のセンスというモノを感じずにはいられないのである。

原田宗典も文章がコロコロとしている点では一緒。

だいたいにおいて小説とエッセイでは
その作者から垣間見られる表情が異なって然りだが

彼の場合はその境目が思いきり別人であり
エッセイの彼なりの文章やら話題の技法には
何故か魅力は感じないアタシであった。

それも不思議なモノである。

あとは『アイーダ アイダ』作詞の日暮真三。
彼はコピーライターで数多くの「おかいつ」ソングも手がけているらしい。

『アイーダ~』も言葉の選び方が斬新だが
『ふしぎなあのこはすてきなこのこ』など言われてみれば
「あれ?」と耳を傾けた歌はやはり日暮真三が作詞していたりする。

おっと。椎名林檎も外せない。
林檎論はいずれ別記したい。

その言葉たちから発せられるパルスと
アタシの心の周波数が合致しているのだろうか。

<以心伝心>ともいう。日本人らしい考え方だと思う。
それでも、アタシは「気持ちは言葉にしなければ伝わらない」と考える。

うまく伝わらなくてもいい。
きっとそれがどこかでキャッチされ、受けた人の養分となる。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

慣性の法則

ウッヘイの去年の服がいいかげん小さくなって
<半ズボン>が<ハイレグ>と化してしまっていたので
仕方なしに『ニッセン』にて、わんさか購入。

何枚ナンボで1枚いくら(意味わかんねーけど「安い」ってコトよ!)って感じで
値段の割に洗濯にも耐えるので、もう子供服はやめらんないです。

そして何か買い出すと、たいていの女は止められないでしょう
などと、言い訳をして折りたたみ式の物干しも『楽天』で購入。

いやぁ、2階のベランダにちゃーんと物干しはあるんですけどね
洗濯物干すためだけに、2階上るのが面倒なんですわ。

だって水含んだ衣類って重いぢゃん!
・・・などと、いままでしばらく浴室乾燥機を多用しまくってたら
電気代が<赤丸急上昇>ってなぐらいにはね上がっちゃって↑
で、これからの季節は「外干し」かなと。

仕事から戻れば、外はそれなりに暗いし
他の雑事もある ヘ( ̄□ ̄;)ノヽ(; ̄□ ̄)ヘ
2Fは雨戸もないから、当然外も見ない。
んで、干したまま忘れる ( ̄△ ̄)

なら1Fに設置すりゃイイと思うんだけど
いちお、昨年の夏から秋にかけて
おとんがDIYで(勝手に)ウッドデッキ造って
住人のアタシらを差し置いたおかんが
「景観が悪くなる」と猛反対 (`O´)

「たためりゃ文句なかろ!」てな訳で、折りたたみにしてみますた。

あとはベッド買わないといかんとです。

いま折りたたみ式(結局、折りたたみ好き?)マットレスベッドの
シングルを2つくっつけて親子3人で寝てるんすが
冬場にウッヘイが下痢ゲロまみれにしてくれたんで
まずはベットパットがパァ!

仕方なくそのまま使ってたら、そこにも攻撃されて
水で拭いたものの、それ以上はどうしようもないじゃないすか?
マットレス、ベッドの脚と一体化してるんだもん。
洗えないし、干せない。別々でも普通洗えないけどさ。

ま、「大丈夫かな」とそのままに放置しとって
何気に枕を上げて見たら・・・なんとカビ~???\(>_<)/

やばー!アレルギーの原因になるぅー!

早急に買い替えたいのはヤマヤマなんだけどね、安いモンじゃないでせう?
「見に行こうね」ってときにジェイは仕事だし。

こんなアタシでもみんなで使うモノを買うときはジェイに相談するのだよ。
たいてい「買えば?」って言われるだけなんだけどさ。

でも、「AかB、どっちがいい?」って選択の一意見くらいは聞きたいじゃない?

普通のベッド買うといまより座面が高くなって圧迫感だなとか
すのこベッドにしてその上に普通の布団敷こうかなとか
悩んじゃう!

だって・・・おんなのこだもんっ!・・・ (o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アタシだけ?

20050531182323.jpg
我が家の<編みぃデビル>が何やら抱えておりますよっ (・ω・ )モニュ?

ええと、『ジンギスカン・・・キャラメル』・・・って、まじっすかぁー Σ(●∀●;)

ふむふむ (□。□-)
送り主は「ゴムさん」?
おおーっ!悪味同盟部員のゴムさんからではないかっ!

ジンギスカン→美味しい
キャラメル→美味しい

美味しいモノ同士がミックスされると普通なら美味しいハズ。

でも、悪味同盟の贈呈品とあらば話は別だ。

おそるおそる口に運ぶ。(ホントは小腹空いてたんで勢い良く放り込む)

ん?ジンギスカンというよりはカルビというか
正直、焼肉のタレ風味が舌の上に広がったぞな。

そこからキャラメル独自の甘さと食感がかぶる
・・・が、意外と悪くないぞ!この味!

はっ!味覚オンチ? Σσ( ̄∇ ̄;)

違うってバ!もともとタレ系って水あめとか入ってんじゃん?
だからだよっ!そうだよっ、きっと!!!(自己弁護)

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

打って打って打ちまくれ!

「日に何回UPすれば気が済むんだ、コイツ?」
とココを覗かれて、そう思ってる方も正直多いでしょう。

えっと、キーボード打ちがシュミだからです。
興味あるモノをググるのがシュミだからです。
で、それを文章化するのがシュミだからです。

見たくなければ素通りすればいいし
関心を抱いてもらえたならコメントのひとつでも
不意にもらえたりすると嬉しいデス。

ブログってそんなもんじゃないですか?

アタシはアタシが嫌いで
アタシはアタシが好きです。

そんなアタシを嫌いな人もいるでしょう。

万人に好かれようなんて思っちゃいませんから
それはそれでいいのです。

自分が楽しければ人生も楽しいのです。
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

五月雨便り

ちらりほらりの雨降りですね。関東地方。

昨晩、ジェイは深夜1時過ぎに帰宅したようで(知らない)
そのジェイの帰りをギリギリまでジェイ実家で待っていたウッヘイも
23時過ぎに送られてきたので、朝は眠かったとです (=_ヾ)ゴシゴシ

しかも、ウチのオートマ車は意地でも運転したくないらしぃ義父母。
今日はまた、いつもより一段と早くタクシーで迎えに来やがりまして
用意すら済んでなくて慌てますた ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

午前の勤務を終えて、普段なら一服だけで済ます昼休憩。
今朝は食糧が在庫切れで朝メシ抜きだったので
いかんせん「腹が減っては背中とくっつく」なので(違うよ)
最近ロビーに販売にきているパン屋で適当に1つのパンを選択。

ホットドッグ状の白パンにハム、トマト、チーズ、レタスをはさんだだけの
極めてシンプルな、いわゆる<サンドイッチ>だし
お値段は手のひらサイズで160円とちと高いような気もしたが
別段、期待もしてなかったのに、その味は大アタリっ ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

パンがモチモチで、噛めば噛むほど味わいが増して
ん~、んまい!Σ(*>▽<*)

ウマパン(勝手に命名)を喰らいながら
全然カンケーないコトでゴムさんにメールする。
疲れてるだろうコトすっかり忘れて相手してもらう。
ゴメンナサイ×ゴメンナサイ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

元気をもらって仕事に戻る。

またしても、股間の全開に気付かずに、豪快に職場を闊歩 ((└| ̄旦 ̄|┐))
電話鳴り響いてたし、忙しくて誰も見ちゃいないさ。
たぶん <( ̄- ̄;)> ~♪

せっせとこなして、勤務時間終了~! |▽^)ノ ~~サイナラ

義父母に連絡する。
「車1台戻ったから迎えに行くよ。いつものところで待っててね」
嫌な予感したものの、素直に待つ。
そぼ降る雨の中、肌寒い風に吹かれ・・・50分 彡(-_-;)彡

えぇ、時速は相変わらず20キロですた。

さすがに身体の芯から冷えまくって
家に入るなり、暖房付けましたから ((p(>_<)q))

だから、待つのは嫌いなんだよぅ (* >ω<)=3ヘックション!
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

魔除舎院

次のエレメントの存在も名前も形状も
どっかで不意に目にしてしまって実は簡単には知っていた。

・・・でも、でも
どこかで気のせいってか別の展開も期待してて

なのに、なのにっ!
とうとうググってしまったよ。
見ちゃったよ!見ちゃったんだよ!全部。

これからの展開もさ。はぁ o(*´д`*)o

我が家でも当然流れていた<ウルカイザー=父親>説も
もろくも否定されそうな気配だ。

いろんな読みがあるけどね。

ファイヤーカイザーも再登場するらしぃね。
そりゃ1回ぽっきりってのはナイと思ってたけどさ。

いいもん!
すぐ忘れる性質だから、また自分で展開を考えやるっ (`Д´)!
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

アンチNHK・アゲイン

ほとんど『うたっておどろんぱ』しか観てないですが
放送がまたしてもつまらなくなった気がするNHK。

『ざわざわ森のガンコちゃん』なんて1ヶ月くらい平気で
全く同じ話を再放送してたし ( ´ロ`)ハイ?

たまに朝TVが付いてても、ウッヘイが興味を示すのは
からだであそぼ』の<アイーダ アイダ>と
にほんごであそぼ』の<かんかんづくし>のみ。

あとは「ママが観たいのして!」って替えさせる。
替えないと怒り出す。

稀に『おかいつ』(おかあさんといっしょ)まで観れても
新体操兄(よし兄)の周囲に子供が全く近寄っておらず
妙に空間があり過ぎるのが痛々しい。

あのバス型のイスは、あくまでも旧体操兄(弘道兄)のためだけに
作られた特別(人気者用)サイズなんじゃないのか?

歌兄&姉(ゆうぞう兄&しょうこ姉)が座ってるイスよりデカイもんな。

なんならスプーが移動してやればいいのに。
場所も取るし、子供も寄って来るぞ。


・・・などと思っていたら、以前は3つに分かれていたイスが
現在は繋がってるではないかっ Σ(゚∀゚;)

そういえば歌兄&姉の周りだけ子供がぎっちりで
以前のままだと端の子は落っこってるもんな。
なんか、ズリィ (▼▼)

もともと視聴料払ってない人間もいるところで差別が生じてるのに
さらに上層部の不祥事で支払い拒否が増えてるのはわかる。

でもそれって自らの招いた結果ではないか。
資金を国民に要求するのならそれなりの番組を作り
スクランブルをかけるというくらいの処置をしてもいいハズ。

やみくもに『韓流ドラマ』やら『W杯ドイツ大会』等の
独占放送権を買い取っても
金払ってないヤツにまで観れてしまうのが
むちゃくちゃ気に入ら~~~ん (ノ`Д´)ノ====┻━┻

ところで『わたしのきもち』の「かおのたいそう」に
(インストラクターは「おどろんぱ」のひとみちゃんなんだよっ!)
最近ベッキーが出てるのも違和感なくってビックリしたんすが
的場クンのぷっくりした変わり果てた輪郭にもっとビックリしますた (゚Д゚;)

そそ!ちなみに佐藤弘道さんは剥離骨折しても頑張ってますねぇ。
6月1日(水)にはTBSの『はなまるマーケット』に
6月4日(土)には日テレの『メレンゲの気持ち』に出演されるようですよ!
ファンの方は上記オフィシャルへのリンクでチェックすべし!

で、何だったっけ?
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

門の鍵~ウザーラ・ウガロ~

今度は3週に渡っての放送なようですよ~。
それにしても<リン>役の山内明日(やまのうち・めいび)ちゃん
なんと17歳の高校生だそーです。うげー!落ち着いてるぅ~。
その美貌はスカウトされるのもわかるな。うん (゜゜)(。。)
ちなみに、あゆみちゃんと同じ大阪出身なんだってさ。

あとテレ朝公式に松本寛也くんのインタビューがUPされましたヨ!
>> 続きを読む
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

FREEだ、ムッ?

ジェイが仕事に借り出されますた。

内覧会を数日後に控えてるにもかかわらず
コンクリから破壊しての修正で大荒れとゆー恐ろしい現場へ。

全然、建築段階でコフ電業(ジェイ父が経営する会社のよーなモノ)は
ちーーーっとも携わってなかったトコなんですが
そこの現場監督がコフ電業を自転車操業に追いやったヤツで
(あんまりにも全てにおいてだらしなく
 3人しかいなかった部下の2人が逃亡したらしぃぞ!)
そいつが所属してる会社絡みで応援部隊として出動だっつんだから
世の中、なんか納得いかんよな (;`O´)o

場所やマンション名は購入者のためにも自粛 (゜≠゜)

んでですねぇ、ジェイが出勤のためか
「ママもお仕事ぉ~!だから、おじぃちゃんおばぁちゃん家行くの~!」
とウッヘイがエンドレスに騒ぐので、心でニヤリとしつつも
「ホントにママ、お仕事行っていいの?おじいちゃんおばあちゃんの家に行くの?」
と念を押し「うん!」と確証を取った上で、義父母に電話。

「あのぅ~、ウッヘイがそちらに行きたいって言うんですぅ。
「ママは仕事に行ってもいい」なんて言って聞かないんですよぅ。」

そこまで言って『孫ラバー』義父がイチコロにならない訳がナイ (〃▽〃)

「そうか、そうか、いいよ。なんなら、車で迎えに行くか?」

やった ♪v( ̄(││) ̄)v♪

その30分後、ウッヘイは迎えに来た義父母と
笑顔で手を振って去っていきましたとさ (⌒ー⌒)ノ~~~

義父母宅で最近お気に入りの<水まき>がしたいってのもあるだろうし
欲しいモンだって買ってもらいたい放題だもんねぇ。

まぁ、アタシも晴れて自由の身。
お出掛けもいいけど、日曜は混むし、家でゆっくりするのだ c⌒っ*^▽^)っ
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

気分はマリア、チャキリスはもちコージ

関東限定だろうか?
最近、求人フリーペーパー「タウンワーク」の新CMが
頻繁に流れてるのを目にする。

コレまた「ウエスト・サイド・ストーリー」を
モチーフにしているだろう映像でね
ちょいリーゼンのジェット団ちっくな外国人男性軍が
指を鳴らしながら足を高く上げて踊ってる訳。

リクルートのCMにしてはステキ (*^^*)

しかし、ついそのダンスシーンにコージくんを重ねてしまい
なんかまた『WSS』で青山劇場に行けなかったのが
すんごくすんごく悔しくなってきたぞ~ (-_-メ)

でもあと半月もすれば、リベンジ!
『ボーイ・フロム・オズ』を観に行けるもんね。

おそらく、コージくんは豆粒サイズでしか眺められない位置だがね。
彼と同じ空気を吸えるだけでいいのだよ ┌(* ̄0 ̄)┐

そんな中、フジTVで6/4(土)の14:00から
『男おばさん番外編「ボーイフロムオズ」を100倍楽しむ方法』
っつー番組が放送されるらしぃコト発見 ∑(・∀・)

コージくん、映るかちら (〃▽〃)
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

同じモノ?違うモノ?

さっき仕事場に向かう途中の小学校が
何やら運動会のように賑やかだったんだけども
「春のソレってこんな時期だったっけ?」と悩みつつ
校門にあった立て看板に目をやると『スポーツ祭』ですと。

えーと・・・ (*゜.゜)ゞ
『スポーツ祭』と『運動会』は違うんですか (?_ ?)

思いっきり紅白の紙花とか飾ってあって、テントも見えたし
「この戦いの大将を紹介します!」とスピーカーから聞こえた限りでは
その違いがわかりませんっっ (>< )( ><)

ちなみに気になって、帰宅後にその小学校のHPで行事をしらべたら
春に今回の『スポーツ祭』とあって、秋にもちゃんと『運動会』とあり・・・

「最近の学校行事はわからねー」などと悩みつつも
「ウチの子の学区は何処だ?」とかそんなコトまでググってたりして。

アタシってホント、気になって目に付いたモノに手を出してくから
何してたかわかんなくなるわ、全て中途半端になるわ ゝ( ̄□ ̄;;)(;; ̄□ ̄)ノノ

で、何だったっけ???
  1. :キニナルゥ~
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ミクシィライフ

ウッヘイの入院中に
心のふたごであるお友達のa-chanに誘われてて
退院してスグに仲間入りした『mixi』(ミクシィ)。

友達の友達はみな友達だ状態で繋がるこのサイトは
旧知の友人を検索してみるコトも出来る。

他のミクシィ仲間はほぼ知人を発見出来たとゆーのに
アタシは成果ゼロ・・・ (=;ェ;=)
ただひたすら、よそ様のお宅に足あと付けまくっていたりする。

それでもその足あとをたどって
わざわざウチまで覗きにきてくれたりする奇特な方たちもいて
そんな意外な交流も楽しいのであります (o^-^o)

新しくお友達なってくれたみなさん、ありがとう!
こんなアタシですが、これからもよろしゅーに m(_ _)m
  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

韻を踏んでみた

幼児誌もムシキングの食玩も却下され、大泣きのウッヘイ。
それもひとつの試練。

気を取り直す話を引っ張り出そうと、思い巡らすアタシ。
これはどうだと思案。

母「なんでママをお見送りするときバイバイしてくれないの?」
子「・・・」
母「淋しいから?」
子「うん。淋しいんだよ。風が淋しいって言ってんだよ。」
母「・・・」

歯の浮くような会話を交わす、天然母子。
傍目にはちと詩人???

その舌の根も渇かぬうちに、浴槽で放尿する息子。
夫婦で息子の<ムスコ>に視線。

こんな生活が我が家には自然。
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

誤解だよ、ムスコ

朝起きたら<抱っこ痛>が軽減してたよ。
『くれいじー』(接骨院院長)のおかげかな?

他の部署に手伝いに行ったりして、本日の勤めも無事に終え
ウッヘイは義父母の家なので、帰宅してネット三昧~ ( * ̄▽)o"_/|

まぢ最近「ママこっち見て笑ってぇ~!」とか「パソコン見ないでぇ~!」とか
他人が聞いたら全く構ってやってないかのような発言を繰り返すウッヘイ。

くそー!ちゃんと遊んでやってんじゃないかー!
しかも入院してた1週間なんて『お前一筋』だったってのに
なんて恩知らずなヤツだなっ o(`ω´*)o

『いんくりぼん』(『Mr.インクレディブル』 )のDVDが欲しいっつーから
「発売されたら買って(もらって)あげるね」って約束もしたし
一昨日だってずうぅぅぅぅっと抱っこしてやっただろがっ!

たったいまジェイからの
「ウッヘイ<本欲しい>って騒いでんだけど?」との連絡には
「あと3日待てば新しいのが出るから他のモンで誤魔化してちょ」
って指令出したけどさ Ψ(`∀´)Ψ

アタシは『鬼嫁』だけど『イイかあちゃん』だよぅ ヾ(@~▽~@)ノ
自称だがね・・・ ヾ( ´(ェ)`)ノ
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

MAMA I WANT YOU SEE

一部今月の幼児誌で『謎の戦士現る』と
シルエットだけ掲載されているマジ関連の予告。

『オレたちのあたらしいなかまだ!!』とあるように
「仲間」ってコトは少なくとも「敵」じゃないんだろうけど
どっちかってーとウルザードに角が付いたような形状ぽい。

来週出てくる「門の鍵=リン」と関係はあるんかな?

今後の展開はもちろん見逃せませんが
またしても勝手に<特撮の心の師>と仰いでいるRadcliffeさんトコで
面白い予想を見つけてコーフン状態でし w(゜o゜*)w

タイトルもずばり!【マジマザー復活はあるか?】
詳しくはコチラの『ブロ愚』を一読頂くとして。

アタシも<復活>は「ある」と思っとります。
RPGなどでも必須要素だし、特に魔法絡みとあらば
その可能性は断然高いんではないかと。

そしてキーパーソンとその魔法術についてと
現段階では力不足であるコトまでは同意見なんですが
「魔法不足で」というよりは、せっかくの兄弟戦士モノなので
互いに協力する様を描くために、力を合わせるような気がしとります。

ただ、Radcliffeさんは呪文まで考察してる点が
流石という他ナイですよねぇ ( ゚Д゚)!

そう!適切なのはキーパーソンの主要呪文『ジルマ・マジーロ』プラス<α>でしょう。
復活にはやはり高等な魔法力が必要なため、通常呪文のみとは考え難いんで。

で、その線で考慮するなら、その<α>は『マジ』確定で異論はありません。

が、例えば6番目の戦士がもっと別の「エレメント」(ジー)を「召喚」(ジジル)し
「他者(仲間)」(ジルマ)の「力」(マジ)を強大(マジカ)させる
なんつー無謀な読みはナシかな、やっぱ (-o-;

しかも組合せらんないし llllll(-_-;)llllll

まだまだです、師匠 (-人-) 合掌
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

呑気なかあさん

アタシらの世代は2年派が圧倒的だったようですが
現在は3年保育が主流なようですねぇ。

えと、幼稚園のコトなんですけどね。
昨日、久々にママ友らに会うと、話題の中心は園の見学予定ですた。

ウチはもうしばらくアタシ自身、働くつもりだし
待機中の保育園に入れれば、そのセンで行こうかと思ってたんすが
いつ入れるかが不明だし、認可でもさほど保育料は安くないし
それなら預かり保育実施園を探すか
お迎え後は義父母対応で幼稚園に入れてしまうのも
ひとつの手かと考え直したりして、若干揺れている次第で。

アタシの目線なんて、預かり保育の実施があって
給食が1日でも多く、遠ければ園バスがあればいいかってな具合で
教育方針とか、雰囲気なんてちーっとも考えてもみなかったのれすが
それって、やっぱ乗り遅れ??? (||゚Д゚)

都合が合う1日だけ某園(以前済んでた団地内)を見学することにしたけど
あとは仕事もあるし、他のママ友らの感想を聞いて考えよう。
うん (゜゜)(。。)

なぁんて呑気に構えてる間に
仕事場の隣に保育所的なモノが出来るとゆーウワサもあり
気持ちがまたグラつかないといえば嘘になりましゅ ( ̄ω ̄;)

ま、まだ、いっか!

来年だし。
2人目出来るかもしんないし。

ぷぷ ( ̄m ̄〃)
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

チャイのほぐし身

実母にウッヘイ預け仕事デー。

ここまでその想いが強烈なら(5/25・blog参照)
いっそ全部義父母にお願いしても良いようなモンではあるが
あとから文句言われても悔しいんで予定通り来てもらった。

ちょうど朝方、弟から電話があり
ウッヘイが甥の105(仮名)に会いたがってたので
アタシはおらんがおかん来るしアンタも来ておくれよと告げ
またしてもおかんの腕で号泣するウッヘイに見送られて出勤。

仕事を終えて、お友達のa-chanのアドバイス(?)に従い、寄り道。
昨日の精神的・肉体的疲労を癒すために、マッサージへ。

ホントは整体を受けたかったが、保険が利くのはマッサージだけってんで
首・肩・背中を15分ほど揉んでもらう。

ただ、マッサージって根本的な治療ではないと思うんで
その都度通んといかんかも。

8分コース+延長+初診料で1370円也って安いのか?
次からは15分525円だとか言ってたような・・・>憶えろよ、俺!

けど、ソコでの施術自体は初めてではなく
前回は無保険で全身30分コースを別の治療士さんにしてもらって
今回は院長だったんだが、自分で効くツボを抑えてると思うたび
「気持ちイイネ!イイネ!」と横山剣のように1人悦に入っており
どんなリアクションすれば良いか迷ったぞぃ ヾ(^▽^;)ノ???

確かにプロに揉み解されるのは気持ちイイ~ (*´▽`)♪

・・・が、やっぱ整体してみたいよぅ!
ちと様子見で通ってみるか。

あ、「柔らかい筋肉ですねぇ」と言われもした。
「それって贅肉では?」と聞いたが、どうもいい筋肉らしぃ。
イチローも松井もプロのスポーツ選手は
筋肉がグニャグニャだと言っていたが触ったんか?>院長

どっちにしろ、運動嫌いなアタシにとっては
『宝の持ち腐れ』状態であろう ...( = =)

帰宅するとウッヘイと105(仮名)が出迎えてくれ
ちと本日の報告をおかんから受けて、みんな一斉に去る (  )ノ~~

その後も難なくウッヘイ爆睡 (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

珍しい日もあるもんだ。
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

いい仕事してまんな、レスキュー

いままでフラワーバッチのレメディは飲用してたんすが
どうも外部症状には患部に塗り塗りしたほうが効果的のようれす。

口内炎とか吹き出物とかバッチリっすよ!

Click Here!


【レスキューレメディ/10ml】
 クレマチス・インパチェンス・チェリーブラム
 ロックローズ・スターオブベツレヘム混合の
 どんな症状にも万能なレメディ。
 (1,980円・送料別<サプマートU.S.A>)
  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

逢いたさ見たさ病める 爺婆 Mind

入院でご無沙汰してたママ友定例集会に復帰。

本日はJR根岸線<洋光台駅>から徒歩3分のところにある
横浜こども科学館】へのお出掛けですた。
20050525205727.jpg

隣にちょっとした公園もあるし
館内だって子供が楽しめる科学絡みの展示や体験器具でいっぱい。
子供が小さいので今回利用はしなかったけどプラネタリウムもアリ ゚・*:.。. .。.:*・゜

老若男女問わず楽しめまふ。
その証拠(?)にカップルもいたですよ LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE

屋内で、B1Fには持参の弁当も食べられる休憩室
1Fには売店や軽食店もあるので雨天でもオッケェでし。

例にもれず、他のお友達は楽しそうに館内を走り回ってましたが
ウッヘイはビビリまくってなかなか慣れんかったとです (-_-;)

なんっつったって、でだしが悪かったですよ。
久々にお友達と会えるってんで朝からウッヘイ上機嫌だったのに
出掛け、ホント靴まで履き終えたトコロで電話
・・・出てみれば案の定、義父からだし。

義「今日はお友達とお出掛けするのかな?」
ア「そうです。洋光台の科学館に行きます」
義「ちょうどそっちに行くからどうかな送ってこうか?」
ア「でも横浜駅で10時に待ち合わせなんです」(そのとき9時)
義「じゃあ、そのくらいに行こうか?」
ア「それは有難いんですが、ウッヘイも既に靴履いて行く気満々なんで
  もういま出ようとしてたとこなんですけど」
義「ちょっとだけ顔見たいんだよ」(昨晩22時過ぎまで一緒にいたじゃんか!)
ア「じゃ、せっかくなんで玄関先で遊んで待ってますから」
義「わかった」

えぇ、彼は時速20キロで走る。20分は待つ気でいた。
でも30分、ダンゴ虫つついて遊んでても来ない。
ウッヘイも痺れを切らしてきた。
少し進んで途中まで行っておこうとしても歩く事すら拒否。

昼食も調達しないといかんのに
ムカムカと苛立ちながらもウッヘイをせっつき出発。しかも抱っこ。
道すがら「しまっとけ」と念を押しておいた500円玉も
「アッ!」と気付けば下水道に落としおり
息子にも義両親にもいい加減ハラワタ煮えくりかえり (`皿´)

また途中で電話する。
「まだ浜松町」などと悠長な返事。
えー、まだそこですかい?もうええっちゅーに!
「駅前のコンビニに先に向かってますから」と電話切る。

それから10分経つくらいにようやくそのコンビニに到着。
でもいやしない。
その内、友人も来て気持ちは更にマグマ状態に (〃*`Д´)

その5分後
「いま手前の駅前なんだけど混雑しててもう少しかかりそう」だと義母からようやくの連絡!!
「もう友達も待ってるんですけど」と言うと義父に代わり
「もう友達も待ってるんですけど」と繰り返すが、確認のためにまた義母に代わるってんで
「もう友達も待ってるんですけど」って何回言わせるんだよー \(*`∧´)/

「じゃあ、残念だけど電車で行ってくれる?」だと!?
最初からそのつもりじゃぁ~ぁ~ぁ~ (▼皿▼#)

すご、胸クソ悪っ!
有難さも度を越すと迷惑この上ないのだ!
  1. :ジェイハハ・ジェイチチ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

時計ぢかけのオレンヂ

なんだかんだ1ヶ月ぶりの心療内科受診。
こっちも薬さえもらえればいいので。

いまのクリニックにはいろいろ渡り歩いて
6年前くらいにようやく落ち着いた。

総合病院に行くよりは待ち時間も短かったし
当時、軟禁されてた実家から近かったから。

その頃はまだメンヘル系を受診する人もいまほどでなく
先生も余裕を持って、少なくともいまよりは話を聞いてくれた。

でももう手一杯なんでしょう。
広い診察室に移って、医師を3人に増やしてもなお
予約制でも待合室はいつも人でいっぱいだ。

だいたい精神科医が
「頑張んなきゃ」って言葉を鬱病患者に発したり
「大丈夫そうだね」って先手打っちゃいけない。

それにカルテ見てるんだから
以前、副作用があったと報告している薬を
処方するのもどんなもんだろう。

32条が廃止されたら、通院回数を減らして医者も変えるな。
わざわざ電車で小1時間かけて行くほどの価値もない。

最初は診断が必要だって
その後は病歴カードかなんか提示すれば
安定剤がもっと身近に購入出来るようになりゃいいのに。

そりゃカウンセリングでも受けられればいいんだろうけどね。
健常者だと過信してやまない官僚なんかは
お金と心に余裕のないアタシたちがいけないってのかな。

国民の税金でオイシイ思いしてた(る)輩なんて
ムショでマズイ飯かっくらって、世のために尽くす事だけで一生終えればいいのだ。

あとは精神科医だけでなくホメオパスとか認可されるともっといいね。

ホメオパスは身内が西洋医学などで治癒しないために
自ら志願勉学して資格を取る人も多いっていうから
少なくとも他人の痛みが伝わりやすそう。

実際かかったことないから、あくまでも勝手な憶測だし
商売根性丸出しのトコもあるから一概に言えないけどさ。
  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

最近ハマってる曲~その2

同じくNHK教育『にほんごであそぼ』の<かんかんづくし>

**********************

かーんかんかんかんかん
かんかんづくしを言おうなら
かーんかーんかんかんかんかん
かーんかーんかんかんかんかん

みかん きんかん さけにかん
こども ようかん やりゃ泣かん
おやのせっかん そりゃいかん
そりゃいかん そりゃいかん

ふしんかん

せきとり はだかで かぜひかん
ハークション おかん

やかん あきかん ドラムかん
ふっても ぴーかん たいいくかん

おまえ どんかん きがきかん
きがきかん きがきかん

せんにゅうかん

わたしゃ やまかん はたらかん
うぇ~ どうかん

じかん くうかん うちゅうかん
ついでに おんかん リズムかん

うたはじゃっかん かいかん
かいかん かいかん

たっせいかん

じんせい たっかん せにゃいかん

ふーんふん いけすかん

かんかんづくしを言おうなら
かーんかーんかんかんかんかん
かーんかーんかんかんかんかん

  1. :シュミ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ジェイ@天然ソザイ

20050523191142.jpg

ジェイです。良く出来た旦那です。
・・・が脳みそと髪の毛が足りません。

この写真をいま撮っていたら
「何に使うの?<ブラボー>?


・・・<ブログ>だよっ Σ(_∪_;)


こんな旦那とPCで出逢えたコトは奇跡です。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

葛藤カット

実母にきてもらって仕事へ行った。

今日は短シフトだったんで
「おかんもウッヘイも平気ダロ」と余裕ぶっこいてたら
どこへ連れて行かれるでもなく自分の家で
アタシが仕事の間、別の人間と過ごすとゆーのが
最近あまりなかったせいか、出掛けにウッヘイが大泣き。

なんとなく気になったが、時間もあったし
そのまんま振り返らずチャリを飛ばす。
「かぁちゃん頑張るから、オマエも頑張れよっ с(・△・)ノ」

働く。なかなかハカドル。
つまり余裕がある。

ちと気になる。

そこへ上司から「人、余っちゃったから12時で帰んない?」

そりゃ帰りたい。
でも働けなかった28時間ぶんも取り戻したい。

・・・ので
「他の人にも聞いて希望がなかったら帰ってもいいですよぅ」と
人任せにしてみたら

「やっぱ帰って大丈夫だから」(・㎜・)ノ~~~


彡(-_-;)彡

そうすか?



では・・・ ≡≡≡ヘ(*--)ノ


1歩進んで3歩下がる。収入。


帰ったら思いっきり笑顔 ((o(>▽<)o)) ♪だし・・・  ちっ (▼s▼;
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

花嫁の兄~ジルマ・マジ・マジュナ~

今回はもうちょっと部分部分で書こうかな。
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

本日の収穫

せっかく家族が唯一揃う日曜だってのに
ジェイが隣の市でほんのちょっとだけど仕事が入ったってんで
ウチらも一緒に行き、母子は車で待機し
その間にちゃっちゃっとやっつけてもらって
そのまんまその市の主要駅近辺をブラブラしてきますた。

20050522205656.jpg
このあたりです。
もうこの場所を選んでる自体ヤバめではあるんですが

・・・発病。

20050522205835.jpg
『カプセルダッシュ!マジレンジャー』BANDAI(200円)

20050522205846.jpg
『マジレンジャーカードダス』BANDAI(4枚100円)
≪見にくいでしょうが「翼くん」「マジマーメイド」「マジドラゴン」「バリキオン」なのだ≫


『コロちゃんパック魔法戦隊マジレンジャー』
コロムビアミュージックエンタテインメント(1,575円)

20050522205823.jpg
『光るキャラクタープレートつきジグソーパズル70P』ポピー(630円)

えーと、えーと、『マジ』が絡むと無節操になっちゃって
えーと、えーと、ウッヘイより進んで手に取っちゃったりして
うわ~ん!たぶん熱が冷めるまでは止められないと思いまふ~ (´Д⊂
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

おどろんぱとこーじくん

NHK教育で毎週土曜の9:00~9:15放送
(隔週土曜日の17:25~17:40でも再放送)されている
うたっておどろんぱ』をご存知だろうか?

上記リンクしたサイトより抜粋すると
「この番組は、子どもたちと音楽との初めての出会いを楽しいものにすることを目指しています。
 声を出したり自分で音を生み出したり、音やリズムを感じながら気持ちよく体を動かすことで
 子どもたちの好奇心と自己表現意欲をかきたてます。」

とあるが、要は子供向けの歌とダンスの番組

なのだーが、あなどっちゃいかん!

<おどるくん=声:渡辺久美子さん/操演:明羽美姫さん>という宇宙人のようなキャラを中心に
<ひとみ=吉田仁美さん
<こーじ=青山航士さん>
<じろー=森川次郎さん
<てる =照井裕隆さん
の計5人のメンバーで歌や踊りはもちろん
コントやらコスプレなどもこなすバラエティ豊かな番組なんである。

当初は何となしに目にして
「最近の子供はこんな高度なダンスをするんだろうか?」
と訝しがったが、肝心なのはそんなところじゃなかったのだ。

子供にとってはその音やリズムが好奇心につながるし(抜粋パクリ)
大人が観ても楽しめるハイクオリティなエンターテイメント!

なんてったって出演者が素晴らしいのだよ。
♪ひとみちゃん(紅一点)は
 7歳で舞台デビューしている実力派(でもまだハタチ!)だし

♪こーじくん(王子様担当)は
 海外の各有名な音楽学校ダンス科奨学生だった経歴の持ち主で
『慎吾ママのおはロック』PVに出演やら、『ウエストサイド・ストーリー』タイガー役を演じたり

♪じろーくん(ボケ担当)だって
 いろんなダンスパフォーマンス(ドイツ公演も!)や舞台
 TVなどで活躍しつつダンス講師もやってるし

♪てるくん(アクション担当?)も
 前メンバーの立花秀樹さん、っつか現在はピン芸人:マイケルから交代して
 おどるくんから表舞台に出、去年は『ミス・サイゴン』のアンサンブルもやった

ってほどの豪華メンバーなのだよ。

み~んな個性的で大好き (*δ,δ)σ
なんだけど、こーじくんには特に惹かれまくちゃってるアタシ。

顔が好みとかそぉゆぅんぢゃなくて
そのダンスの才能に惚れ惚れしてるんデス (*^^*)

このメンバーは全員ダンスのプロだよ。
だけどこーじくんはその中でもズバ抜けてると素人目に見ても思う。

ピタッと動き動きが正確に決まる。
優雅でダイナミックで観る者を虜にさせる。
彼の身体を形成する筋肉は踊るために生まれてきた神のように美しい。

まだ彼の存在を知って3年だけれど、本当は何も知らないけれど
彼のダンスを生で観るまでは死ねないなと思って
『ウエストサイド~』のチケット取りに躍起になったが
ジャニーズの<少年隊>や<嵐>絡みで全くもって惨敗だった。

そこで敗者復活とばかりに『ボーイ・フロム・オズ』にリトライ!

取~~~れ~~~た~~~ v(≧∇≦)v

きばってSS席にした。1人じゃ淋しいので2枚取った。
計24,000円。すんごい出費だ。我ながら頑張った。

なのに2階席ってどぉゆぅコト (▼▼)

ま、いいんです。生なら。
じきにまたチャンスも巡ってくるでしょう。
1階前方席を取るまでは死ねないとゆー口実も出来ました。

ところで青山劇場で観劇されたコトのある方
2階席ってやっぱオペラグラスとか必要でしか???
  1. :コージクン
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

両性具有

サクッと働いてきますた

・・・と言いたいところですが
実際はハマってますた ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ

11ヶ月弱いまの仕事をしていながら
まだまだ知らないコトが沢山あるのねん。

自身の修行も確かに足りないのは事実・・・

それでも、人によって言うことも違い過ぎやない?
処理もたびたび変わるし、おばちゃんはついてけないよっ (`ζ.´)

この仕事、シフト制が故に
勤務期間より稼働時間で経験ナンボってトコもあるから
仕方ないは仕方ないんだけどさぁ。

けど、いいの!
先日ナンパしたIRさんからメール キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
それだけで有頂天 “o(* ̄o ̄)o”♪

もう1人、目を付けてるSMさんに向かって
「すっごい綺麗な脚してますねぇ!」って囁いたら
「あ、ありがとうございます!」ってひいてた (((((・_・;)

妥当なリアクションですたな。

アタシゃ、オヤジかっ!?
  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

グッジョブ(GOOD JOB)!

何ヶ月ぶりかの遅番なのに
朝からウッヘイを義父母に預け
家事をするでもなくボーッとしちょります (● ̄  ̄●)

不眠度が最近またUPしてきたので
すーーーーーんごく眠いんだけどね
眠剤飲まないと眠れないし
飲んじゃうと仕事出れなくなりそうだし
夜のぶんも足りなくなっちゃうしねぇ。

なんかこうスコーンと眠れて
スッキリ起きられるレメディはないんかな?

口内炎はフラワーバッチのレスキューを飲用してたんだけど
効きがイマイチだったから、直接、患部に塗ったら
これがまたイイ感じになってきた ♪ヽ(*゜O゜)ノ!!!

a-chanさまサマだわ。
やっぱ持つべきものは友ねっ (-_^)
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

酸いも甘いも

ここんとこ、なりきりヒーローのウッヘイに
夫婦してやられっぱなしのコフ家です。

徒競走で転んでヘラヘラ笑ってビリってる写真があるほど
ヘタ過ぎて草野球仲間に「スパイ」だと囁かれてるほど
息継ぎしないで15mしか泳げないほど
運動神経ゼロなジェイと

ソフトボール投げ9mも飛ばせないほど
100m走で17秒の記録を出しているほど
握力も20いかず逆上がりも出来ないほど
運動能力皆無なアタシの

息子、ウッヘイ=やはり【ヘタレ】。

でも彼には知恵がある。

「身体で補えない事は、頭で補え」
これ、コフ家の鉄則。(ジェイ除く)

戦いの前に彼がまずする事。

それは

・・・「いかに自分より弱い相手かを見極める」事。

じき3歳。
世を知りすぎてます。
  1. :ムスコ=フェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

コフ家節約大作戦

暦が全然わからないが、いまは初夏なのか?
もう既に<なんちゃって夏>に突入してるんじゃなかろうか。

昨晩なんか熱帯夜状態だったよね。

半袖で窓開けてても、なかなか眠れないもんだから
くすぐり合って更に大汗かいているバカ親子の騒ぎ声が
たぶんご近所に筒抜けだったであろう。
すんません m(_ _;))m

言い訳だけど、アタシは騒いでなんかなかったのよ。
ジェイとウッヘイが「オシッコ漏れちゃうよぉ~」と
笑い転がり回ってただけで 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

だってアタシはくすぐりに関しては感度<サイアク>なんだもの。
他んときも<サイコォ!=by 忌野清志郎>ってほどぢゃないけどねっ (^∇^*) テヘ♪

そして、蒸し暑い本日も1時間だけ残業してまいりやした。

そらね、さんざん休みまくった身ですから
「上司のお願いとあれば無碍には断れませんよ」
・・・って低姿勢バリバリで引き受けつつも
「残業してる間にジェイの仕事が終わって迎えにきてくんないかな」
・・・などと強かな企みがなかったといえば嘘になりまふ。

でも結局、アタシのが先でしたから (O.O;)

いいんです。働けなかった28時間、こつこつと取り返せれば。
―― とても追い付かね~っっ ━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━

えー

前置きが長くなりますたが

タイトル『コフ』とは我が家の苗字。
フルネームで記すと
 ☆チャイ・コフ
 ☆ジェイ・コフ
 ☆ウッヘイ・コフ(コレは無理があり過ぎなんで改名検討中)
となるんですヨ!(もちろん仮名だ、文句あっか?)

ええと、電気代が高すぎると実母に指摘され
ちょっとだけ節約を実践してるんです、最近。

<小津家節約条例>と全く変わりませんが
(当サイトの5/15エントリー【お母さんなら~ジンガ・マジュナ~】参照)
1.ムダ遣いをしないこと
2.節水
3.節電
4.特売品しか買わない

1から3はジェイ限定と言ってもいいくらいですがね。

ウッヘイが欲しがるモノを全部買ってやったらキリがないぞっ!
トイレットペーパー、そんなにカラカラやってんなよっ!
食器用洗剤もシンクが泡で溢れそうなほど使わなくてよろしいっ!
換気扇とか電気とか使い終わったらスグ消せよっ!
水ジャージャー出してTV観ながらグズグズ洗い物すんなっ!


あーんーど、指摘するたび
「いまやろうと思ってた」って言うなーっ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

とにかくアタシゃ金賞の「おーこーめーっ!」当てたから(5㎏だけど魚沼産コシヒカリ)
アンタも高額くじ当ててくれや (-ω-#)y-~~~~
(鬼嫁、爆裂 v( ̄Д ̄)v)
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


