ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

コカトリスの呪い?

昨晩、寝床で気付いたのだが
左掌の中央から手首近くにかけて、原因不明で痛かった。

むろん、重い物を持ったり、ぶつけたり、火傷したり
そんな心当たりってのが、これっぽっちも思い浮かばない。

不思議だったんで「ここが何故か痛いんだよね~」と
上から下へ指でなぞりながら、無意識にそう呟いてた。

するとフェイが
「それ、おとうさんを助けるんだよね~?」

アタシ「へっ?」
フェイ「<マジカ>って」
アタシ「(!!!)
    そだね!でも<マジカ>はMの字っしょ?
    有明の月に向かって言わないといけないし。
    みんなが石にならないと、意味ないよね?」
フェイ「麗ちゃんの鏡が割れちゃって、魁ちゃん怒られたんだよ~」
アタシ「フェイも<もっと周りを良く見て行動しなさい>って
    いつもママに怒られてるから、魁ちゃんと一緒でしょ!」
フェイ「えへへ~」

見事マニアックに、話が脇道にそれますたw
子供って、ヘンなとこで記憶力がいいねぇ。

さて、アナタは、これが何話か憶えてまふか???
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント4
  4. :このページのトップへ

小津シスターズ再び

8月から『スーパーヒーローMAXナビ』っつー特番が
東映チャンネル・ファミリー劇場・テレ朝チャンネルで放送されます。

東映の『仮面ライダーシリーズ』と『戦隊シリーズ』が
今年はそれぞれ<35周年>と<30作目>という記念の年なので
各種限定イベントやらが行われたりするんですけど
前述の3チャンネルも、28作品を大放送・・・

ぷ・ら・す

その『MAXナビ』では、『魔法戦隊マジレンジャー』の
<芳香ちゃん>と<麗ちゃん>―別府あゆみちゃんと甲斐麻美ちゃんが
ナビゲーターを務めちゃうんだよ~ん♪

収録は、6月に行われたみたいだけどねw

思えば、1年前は『マジ』に懸けた夏だったなぁ。

これを観て、いろんな想いに浸りたいトコだけど
我が家では、その3チャンネルが観られません。ぐっすん。

CSとかCATVとかが視聴出来る方は、ぜひチェックを!

MAX.jpg
↑それにしても、あゆみちゃんってば随分細くなったんでね?
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

もう一目貴方に

明日は久々の日曜休みでし。

家族3人揃って休みなときくらい
息子のリクエストに応えてやりたい気持ちだって
こんなアタシですら持ち合わせているんだけども
スカイシアターのマジレンジャーショー>は、やっぱしんどそう。

生キャストが出演する最後のショーだしさ。

平均して、開園時間頃に並んで
当日の最終公演整理券が入手可能か否かって感じらしぃんだよ。

我が家はフェイが歩かないし、基本的に移動手段が車なので
どうしても駐車料金とか、かさむんだよね。

徹夜で並んで1回目の整理券GET出来たとしても
開園前後に並んで3回目・4回目まで待つとしてもさ
1度帰って公演時間にまた行くって、気楽な距離じゃないしね。

良く頑張って1人で並んでるお父さんとかいるよね。

ウチは家族で動かないと、アタシが逝ってしまう。

どっちかがあやして、どっちかが並んでって感じを交互にしないと
行きが電車で子供と2人とか、絶対ムリだからっ!

『東京プラージュ』(参照12)とか『おどろんぱショー』(参照12)とか
去年の夏・秋は、ホント良く頑張ったよな。うん。

7時前には現地に着いて、並んでたもん。
公演が10時だろうと、13時だろうと。

何だったんだろうね?あの情熱は?
っつか借金の存在を知らぬだけでも、十分シアワセだったんだぁね。
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

マジ48話鑑賞記

『マジレン』48話。やっと観られた。

なんつーの?物語りも佳境?残すところ最終話だけだもんね。
振り返ると1年って早いなぁ。

ン・マが天空聖界を滅ぼしたって、前話から
その詳細が知りたくて知りたくて…

ちくしょー。いい気になってやがんなって感じだ
あのタコ野郎めっ!なんか魚野郎といい寿司ネタにしてしまえっ!!
>> 続きを読む
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

黙ってられない(マジ47話・鑑賞記)

『魔法戦隊マジレンジャー』(テレビ朝日東映)も
本日放送分を除き、あと2話で終了。

出演者も既にオールアップ(撮影終了)しており
本当に「1年って早いなぁ」と感慨深いものがある。

大人と呼ばれるような年齢になって、はじめてハマった戦隊モノ。
ヒーローショーにも、トークショーにも並び
映画館にも脚を運んだ、思い入れのある作品ですからねぇ。

みなさんも、これを期に
<小津蒔人役・伊藤友樹くん
<小津麗役・甲斐麻美ちゃん
<小津魁役・橋本淳くん
<ヒカル役・市川洋介くん>らのブログを
読み返してみると、彼らの成長ぶりが伝わってくるんでは?

さてさて、本日放送の第47話『君にかける魔法~ルルド・ゴルディーロ~』
を観たら、もぉ黙ってはいられないってばさ。おばちゃんは。

だって、麗ちゃんとヒカルくんが…
先週の次週予告も意味深だったけど、展開が早っ Σ(゚Д゚;o)
>> 続きを読む
  1. :マジレンジャー
  2. :トラックバック1
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


