ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

軽職

久々の仕事はたった2時間半。
主に受付と事務。

非常に短くて楽だったけど、いい気分転換にはなったかな。
幸い、制服もまだ着られたしw

ただ帰ってきてからが暇だった。

いままで散々「仕事で忙しいから」と
ママ友からのお誘いを断らざるを得なかったアタシが
近頃は彼女たちのほうが
盛り沢山のイベントで忙しいみたいでフラレまくってる orz

土日祝日は仕方ないとしても
平日まで走り回ってる彼女たち。
幼稚園生活って大変なんだなぁ。

アタシは保育園児ママできっとラッキィだったんだな。

お金ももらえないのに行事行事のオンパレードで
自分の時間ももてないなんて
ドロップアウトした就業時より鬱が激しくなってたよ。きっと。

ダイエットのほうは芳しくない。
変化なし。
でも、ジェイが「頼んでいいよ」って言ってくれたから
とあるアイテム注文しちゃった~♪

月曜の夜に届く予定。
それまではまだ何か秘密だよんww

  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

「はぁ~」なタメイキ

本来は水曜・土曜で少なく短く働いてて
今月は夏休みが入るため、特別に今日も入れてもらったんやけど
使うのは簡単なのに、お金稼ぐって改めてホント大変やね~。

数年、契約社員とかで働いてた経験が嘘みたい。
もぉ毎日フルで仕事するなんて出来っこないっつか
身体も心も絶対にもたないっつーの!!

ま、今現在は、どこで誰に何を聞いても
去年だか今年だかから3年はどん底に運が悪いみたいだし
あんまし真剣こかないで軽い気持ちでやってかないと
こんな鬱々とした人生さらに損するかんな。

いや、あとは何故か最近
実際に就職した職種とは異なった仕事ばっかしてんぞ。

いや、そんな業種なんだから関係してるし
それらしきこともしてるけど、やっぱPC担当って感じだぞ。

気はラクでいいけど、働くこと自体、生きてること自体
そんでもしんどい日々はいっぱいある。

みんな同じやろ。な?
そんなときは、はよ寝よか。

いいなぁ・・・眠れて。
睡眠時間も2~3時間やで。マヂで。



~本日のオススメ~
残る頼みはサマージャンボ!困ったときの風水頼み!
しかもトイレに「置くだけ」って「飾るだけ」ってのが超お手軽~~~っ♪♪♪
・・・っつかその前にオイラは開運全般か・・・ (^-^;






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ムリグリ、っぱぴぃや~

やっちまったなぁ!
またアミューズメント系の面接、落ちちゃった ( ̄m ̄〃)

やっぱ年齢ってあるんか~いっ!!

男も大変だけど、女の就職は旬が短いからもっと大変だよ。
だからホントは1箇所を長く続けられればいいんだろうけど・・・

どうしてもキャッチ アンド リリ~ス!してまうんよね。

ま、それを気にせず構わず面接だけ受けてみる
バイタリティだけは忘れたくないアタシなのであったww
(めげてない自分がまたすげぇなと我ながら思ふw)

ところで全然お話はチェンジング~なのでございますが

アタシよく「バッグが重い」って言われてて
確かに自分でもそう思うんだけども、みんなそんなに軽いん???

ちなみにアタシが必ず入れてるのは
財布・スケジュール帳(しかも小さくて薄いヤツ)
保険証の類・ポイントカードの類(財布替えて入んなくなったの)
旦那の通帳1冊・印鑑・ペン・携帯
ポケットティッシュ・ハンカチ・エコバッグ
メイク用品(ファンデと口紅くらい)だけなんすが・・・これって多いん?

そりゃ子供とアウトドアするときはだいぶ減らすモノも増えるけど
普通はたいていこの一式で持ってるね。

だから、重ろー!?

ま、最近は車移動が多いから肩凝りとかもそんなないし
別にいいんだけど~も、すいまめ~ん!



~本日のオススメ~
お笑いもカルチャーもコレ1台で楽しめる。
取り付けもお任せで手軽なのが
いいよね~


スカパー! レンタルサービス
  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

まるでコラージュ

テンプレ変えてみた。
いまのアタシのココロん中はこんなカンヂで
精神的に定まってない。

アタシさぁ、確かにむつかしいコトばっかの業界だけど
薬のせいか年齢のせいか、とかく仕事の憶えが遅くってね~。

注意されんのは失敗したときだけで
あとはケロリな方々ばかりちゅーても
本人の申し訳なさはもうどうしよ~もない次第で。

落ち込んで落ち込んで
昨日なんかは相当落っこってて
「もぅ辞めたいよぉ~!死んぢゃいたいよぉ~!」
なぁんて弱気な愚痴メールをさんざん送っちゃった皆さん
色んなアドバイスありがと&ごめんね。

今日もやられっ放しだったけど
土曜だからね、13時までだからね
気持ち切り替えてやったよ。

落ち込むよりアタマに叩き込めば将来安泰!
・・・って、来週にはまた忘れて泣き腫らしてる確率高いけど (~_~;)

止めるったらパチ!!!
なのにストレス溜まってて、また帰りに打ってきちゃった。
んでトントンに近い「むしろマ~イ(ナス)!」でw

気は晴れない。
空も晴れない。

勉強は来週。あとは実践で。
今日は音楽でも聴きながら横になるかな。

パチの次はひとりカラオケもいいかなと思ってるんでww



~本日のオススメ~
なんだかんだ、たまにログがまっさらに消えちゃったりもするけど
テンプレが多くて気まぐれなアタシにはピッタリ!
プレビューも見やすいし、初心者にも使いやすいんじゃないかな?






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ハッタリなら任しときっ!

レンタルビデオ屋の店員に直接店頭で応募しようとしたら
掲載条件とだいぶ違う要求を出されたので断った。

貿易事務にもネットから応募したら
結局、登録派遣で勤務地が若干遠かったので辞めた。

フリーペーパーを端から端までチェックし
ネットの求人サイトでの検索も朝から晩までやって
関心のある職業は幾つかあれど
応募にまでたどり着くには難点が少なくなかった。

仕事なんて選ばなければ幾らでもあるのは理解してるつもりでも
人間やっぱり譲れないところは譲れないもんだなと改めて思う。

そのくせ資格を取ったり勉強をする努力も皆無なのだから
アタシは相当勝手といえば勝手。
でも、どうせなら現場で身体で憶えたいんだもの。

あと1回、10日分ほどの失業保険支給もあるし
もう少し待っても良かったのだけれど
1箇所、気になってた職種が目に留まった。

広告主の本心は<経験者優遇>だとわかっていても
「未経験者歓迎」の文字を見たら万が一でも動かずにいられないアタシは
その場で電話をして翌日(つまり今日)の面接を取り付けた。

意外にも電話では手応えがありそうな感じだった。
とはいえまだまだわからない。

今日1日は悶々と過ごした。

面接時間が19時半からだったので
時間潰しで寄ったホームセンターで
2年ぶりぐらいにママ友のイクリン(仮名)とバッタリ会った。

彼女はウチらの中では若いのにかなりのやり手で
マイホームもアパートにして貸し家賃収入も得ているし
引越し業務も自営で始めてからは相当多忙な様子で
集まりにもなかなか参加出来ないほどなのだが
そんな彼女にたまたま会ったのは吉兆だと感じ
そのまま面接へ向かったら・・・ナント、受かった。

業種はまだ秘密にしとくけれども来週水曜から勤務開始っす。
職安にも区役所にも保育園にも連絡しなきゃ。

いままでと違って体力勝負だから痩せればいいのぉ <丶´Д`>
その前に続けられないと意味ないけど orz



~本日のオススメ~
主婦にとってのパート選びのポイントでも上位に挙がるのが
やっぱり勤務先までの距離とか通勤時間(方法?)だと思う。
ココ↓なら、それもちゃんと考慮出来ちゃうのが嬉しス♪






  1. :シゴト・ショクバ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


