ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

台無し

2ヶ月ぶりにママ茶会に参加。
あ~、なんかこれくらいの距離感がやっぱ気楽かも。
付かず離れずたまに会って近況報告。
それぞれ引っ越したりで環境は変わってきたけれど
子供たちは赤ん坊の頃からの知り合いで同じ年齢。
それぞれの日常が刺激だったり参考だったり。

久々にすっきり晴れて気持ちいいし
・・・って、この7行打つのに何回その1行1行が消えちまうんだよっ↓↓↓
イラつく~~~ (-_-メ;)
スポンサーサイト
  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

大好きだよっ♪

ママ友ランチDAY。
すっきり晴れて気温もいい感じ。
個人的には一昨日・昨日と汗だくになるくらい暑かったかんね。
超寒がりの激冷え性なのにねw

久々に集まると次のイベントの話し合いや
予防接種や来年度の入学の話なんかになったり、ラジバンダリw

子供が生まれる前、母親教室からとか
子供が3ヶ月検診のときとかに知り合った友達ばっかだから
もう7年目?ほぼジェイと同じくらいの付き合いになるんだよね。

2週間後にはクリスマス会
来年早々には夜に子供を旦那に任せ
新年会をやろうって相談なんかして楽しんでる。

2人転勤して、1人はフルタイム勤務で激務をこなしてるんで
だいたいいまは集まっても8組くらいだけど
子供も含めると20人だからそれなりに怒涛を組んで行動
ε≡≡ヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノヘ( ´∀`)ノ

コレが結構スゴイよ。
横に並んで歩くと『Gメン』みたいだもんwww
(知らない世代はググりませうw)

ま、最近じゃ全員集まれるのは至難の業だけれどもさ。

でも人を変えつつ、週1くらいで集まってるなんて
他の人たちに話すと驚かれるけどね (*^m^)o==3 ププ

アタシはもともと人が大好きだども
やっぱね、こーゆーリアルな友人も
ネット上のバーチャルな友人もホント大事。

家族といるときと友人たちといるとき・交友してるときだけが
アタシの心から癒され幸せなとき。

改めて、みんなありがと。
大切なものはみんなアナタたちからもらいました。

これからもこんなアタシだけど、よろしくね。

  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

大人だけならなぁ・・・

いやぁ。今日か明日かで暇なママ友を募ったら
確実性のあるのがtomotomo(仮名)母子1組だけ。

だもんで今日も早よから、せっせとお掃除して
久々に我が家にお誘いしたんだけれども
リュ(仮名)くんはお外遊びのほうが好きだから
どうなることやらと思っていたら
案の定、近所の県立公園まで出向くことになった。

雲ひとつない青空に白い飛行機。

こんな清々しく幸せに包まれたような光景の下をてくてく歩くのに
何なんだ?殺人的な暑さは!?
息はあがりまくり、汗がだくだくと止まらず
マジで殺られそうな気配じゃないか。

ま、ちょっとした水辺で涼を取ったら少しはマシになったけれども
そこで過ごした2時間で、疲労感は倍以上に溜め込んで帰宅。

ビショビショになったリュくんにシャワーを貸し
再び休みながら遊びつつ、時間がきてお開き。

明日はフリーになるハズだったんだども
もしかしたら予定入るかも!?!?!?

今日も楽しかったし、明日も予定が入れば
それはそれで嬉しいけど、子連れってやっぱ厄介だべさ orz



~本日のオススメ~
基本、友達の送り迎えとか、お出かけとかって車だし
もう自分用も同然の現愛車だから、女手ひとつで何かあってもイヤだし
女だから汚れやオイルに気を遣わないってのもイヤなの。
そんなときにはココ↓何でも揃ってて何でも相談出来る。
頼りになるよね~♪


オートバックスドットコム


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

友よ家族よ

広く浅くなら友人関係は少なくないかもしれないな。

けど、実際そんな表向きだけの付き合いなんて冗談じゃない。
そんなくだらないもののために人生捧げてくつもりもない。

狭くていいから深くというか
せめて人間的で建設的な関係を
自分が大事だと思う人たちとだけ築ければそれでいい。

でも、みんながみんなそう考えてる訳でもなくて
あれもこれも社交辞令だと気付いたら
自分ひとりがバカ見てる気がして、切なくて哀しくて心が痛む。

アタシは家族も大好きだ。
いままで仕事で家庭を犠牲にした分
やっぱり休みが合えば
今後は家族でたくさん過ごしたり出かけたりしたい。

約1週間もずーっと家族揃って過ごせる休みが
今年は4年ぶりにやっと出来たんだけれども
それでも誘われたら、そのうち2~3日はそれを我慢しても
友達と約束に付き合う心積もりがあるんだっつか
現実的に2日はもう友人と会う予定が決まってるくらいで。

なのになぁ、たいていの友達は違う。
「暇だ×2」言いながら、たいていの家が
完全週休2日制なんて羨ましすぎる状況なのに
パパが休みだと「ごめんね~」って約束すら断ってくる。

わかんないなぁ。わかんないよぉ。
一緒に過ごしたいから?友達とより好きなところに行けるから?
ワガママ言えるから?パパがいい顔しない?
家族は墓場まで一緒なのにねぇ・・・

まぁ、最終的にはどっちでもいいか。

家族も大事。友人も大事。
楽しくやれればね。それでいいのかな。



~本日のオススメ~
メイクがあってホント女で良かったなと思ふ。
顔や服装が変わるだけで気持ちってだいぶ変わるもんねぇ。
面倒でもあり、ラッキィでもあり、そんな心持ちからして女ってフクザツ!?


太陽のアロエ社/ビタミンC誘導体


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

雨降らずとも転ぶときゃ転ぶ

今日は本当は午前中に
ママ友のtomotomo&ビテイル(共に仮名)と子供を連れて
MR(麻疹風疹予防接種)を受けに行き
その後、公園でヤツラを遊ばせたら
某ファミレスにてランチとゆーコースを辿る予定だったのだが

tomotomoんトコのリュ(仮名)くんが溶連菌にかかってしまい
現在、抗生物質を服用中なので「しばらく延期ぃ~!」に。

おかげで摂取組だけよりは本日の参加人数が増え
可能な人は公園に自由集合、それが無理な人はファミレス集合
―――となった次第なんだども

フェイは普段、保育園児だからか
幼稚園組のお友達と会えるのを本当に毎回楽しみにしていて
「ぜってーまだ誰も来てね~ダロ!?」って時間帯から
アタシを無理矢理に急かして公園へと急がせた

・・・が着いてもまだやっぱり誰もいなかった orz

「っつかみんな公園来んの?」
「直接、ファミレス行っちゃったりせんの?」
そう心配になって慌ててみんなへメール連絡
(ノ ̄. ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il エイッ!!!

「いま出るよ!」から
「あと30分で出るよ!」
「11時過ぎちゃうわ」
「1時間くらいかかるかも」まで
返信はスグ頂けて安心しても、待てど暮せど来やせん・・・???

それから40分くらい経ってかなぁ
フェイも飽きて「ファミレス行こっか」などと自らのたまい出したって
そ~んなグッドタイミングでtomotom母子の参上。
それから10分とせずに続いてキム(仮名)親子も登場。

まぁそんだけでフェイのハイテンションっぷりったらナイっすよ。
おかげで家を出掛けに散々「危ないから止めとけ!」って注意しても
聞かずに履いてきたクロックスで階段脇のロッククライミングもどきを登ってて
文字通り顔から転倒し、左目脇に痛そうな瘡蓋を作ってやんの!

tomotomoから譲ってもらった絆創膏を貼りつつ誤魔化してたら
ポツンポツンと数的の雨粒が キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚ д ゚;)━━━━━━!!!!

そっこーでファミレスに避難し、未到着のワッチ&ビテイル(共に仮名)へ
移動の旨も連絡し、ゴー・GO・郷!!(アレ!?)

そっから小一時間くらいしてから
ワッチ親子とビテイル母子、数十分の差で到着。
さらにしばらくしてヤクズィ(仮名)親子もやってきて
久々に総勢15名という大人数での集まりとなったのでござった。

さて、昼食も喰らひ、満腹感も得て、雨も緩和され公園に戻る
―――も、空はまだ重く暗く、雲行きは怪しい。

で、以前にアタシが勤めてた職場複合施設へと移動してみた。
室外ではあるが、それなりに子供が走り回れて、雨も凌げるから。

幸い、過呼吸にはならなかったし、そこそこ遊べたし
でももう戻れない場所への郷愁というか
そんな気持ちはほんのちょっぴり切なくて
ただでさえ明日も行きたくない現職場への思いをさらにげんなりさせた。

どうしてかなぁ。
職場の人はいい人たちばかりなんだけど
もうアタシには向上心がないみたい。
そうなるとその場所にいたくないんだよね。

給料泥棒みたいな気もするし
「早く憶えて下さいね」って年下の先輩に言われても
「憶えたくないんだもん」って心の中で反発しちゃうってゆーか・・・

2度目の雨が上がった頃、16時過ぎくらいかな
やっとみんな重い腰を上げて片付けをし、さよならを言った。

アタシは何がしたいんだろう・・・



~本日のオススメ~
とにかく何があってもいいように保険だけはしっかりしておかないと。
何もなくてもお守り代わりだし、フェイだってまた今後どうなるかわからんし。
他人事じゃないよ。みんな、ちゃんと比較検討しませう!


価格.com 保険


  1. :トモ・ママトモ・ナカマ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。