ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

家族でメェシャに行くの巻

もう10ヶ月以上前から、アレルギーでず~~~~~っと目が痒かったんだども
なんせ妊娠中だったんで、かかりつけの眼科でも弱い弱い点眼薬しか処方してもらえず。

普段でも数種類は組み合わせて使ってて、それでも「痒いかな」ってくらいなのに
そんなんじゃ全然効果がないのはわかってたけど、せめてプラシーボに期待。
・・・って当然の如く、改善しなかったけどw

出産したらホルモンバランスとかで落ち着くかなぁと思ったのに
ますます痒みは増すばかりなんだもんなー ( ̄s ̄; チッ

だから退院して一刻も早く受診したかったのに、しばらくはバタバタでさ。
ようやく落ち着いても、よくよく考えたら一人での受診は無理じゃん。
だって赤ん坊抱いたままじゃ、あの台に額付けて眼球見せらんないもの。
看護師さんが気を利かせて、その間だけでも抱いていてくれるならまだしも。

・・・ちゅーても1ヶ月健診とフェイの皮膚科で、おかんには連日来てもらったばっかだわ
完全母乳だから欺母にもお願いしにくいわ、ジェイは日曜しかお休みじゃないわ・・・

あぁ!ジェイがいる日曜でもオッケェじゃん!主要駅にある年中無休の眼科なら。
我が家からはちと距離があるから、掛かり付けに出来ないのが残念なくらいだ。

ってな訳で、フツーの点眼薬も処方してもらってようやくホッと一息。
一応、授乳中ってことは伝えたから、そんなに強いモノでもないみたいだけど。

点眼薬って母乳に移行するとかしないとか微妙らしぃ
いや。するのはするけど、微量だとかそうじゃないとか説があって
でも事細かに統計取ったってんでもないようで、妊娠中よりは危険性が低いでしょう的な?
患者としては医者の言葉を信じるしかないけどね。

そのあと2週間ぶりに運転に再チャレンジ。今度は快調。っつか運転楽しーっ ヽ(^◇^*)/

けどやっとニュイのお出かけが本格化したばっかだってのに
今日に限って行く先々のスーパーが何故か大混雑で何だか可哀想だった。
ずっと抱っこしてるだけっちゅーても、なんか息苦しさ倍増って感じでさ。

アタシも数年ぶりの抱っこ紐。
1時間ちょいだったんだども、定切の後遺症か腰も肩もイカれちまった。

まぁそれなりに楽しかったぁ。家族で外出ってやっぱりたまらん。
これからはインフルエンザが怖いけど “o( >ω<)o” キャーキャー

そんなん言っててもベビーカーが届いたら、もっともっとお出かけしたいっ!!!
・・・んだけど、いま乳児湿疹悪化中なので主には皮膚科通いになるのかしらん (ノд・。)

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

あと3ヶ月まだ3ヶ月

ずわーっ!髪がウザったーいっ!
たいして段も入ってないスタイルで約2ヶ月延ばしっ放しって相当重いよー。

・・・と相当以前に思い立ちながらも、しばし経ちつつ
今日ようやっと美容院へ行ってきたずら。
金銭的にも体調的にも、縮毛もカラーもガマンしてカットのみで。

それでも春は税金やらの出費が多いから
ホントなら1円でも安い店に変更したい気持ちもあったけど
この辺の1,000円カットとかってフェイぐらいの子供の髪を刈らせても
目を覆いたくなるほどの酷い技術力しかなく
とても自分までお世話になろうとは思えないし
いまさら新規店を開拓する体力も残ってなかったので結局いつもんとこ。

しっかし、この巨体に見合うような
もとい、少しでも小顔に見せるような髪型にするってのも難しいのぉ
・・・って悩んで悩んでさらに厳選して、切り抜き3つくらい持ってったってーのに
終わってみればごくごくフツーのショートになってたりするのに苦笑w

ま、シャンプーが楽になりそうだからいっか。
早く産んで、縮毛矯正やカラーリングしたいぞっ!
あと3ヶ月。あと3ヶ月。

今日は暑かったせいか、徒歩の行き帰りはクラクラしたYO!
お腹が張るってゆーかガスが溜まってるっつーか、とにかく違和感アリアリ。
これからの季節は特にしんどくなるよねぇ。
あと3ヶ月。あと3ヶ月ww

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

うちクレ

気温がグッと下がっても半袖のルームウェアを着続けたせいか
(長袖に戻すとそれはそれでかなりの厚地になるから)
昨日今日と微熱気味で、たぶん雨の要素も加わって鬱モードも併発。

それに逆子だからか胎動が凄すぎると子宮に響いて
思わず声を上げたり涙ぐんでしまうほど痛くて我慢ならなかったりもスル。

明日にはまた天候も持ち直して、気温も6度くらいUPするらしぃ。

でも今週末は子供の初の小学校での運動会だっつーのに
現時点ではちょっとでも予報が前後すれば土曜は雨になりそうで微妙。

延期になったとしても、日・月ともジェイがタイミング悪く社員旅行で参加不可だし。

それはそうと新型インフルエンザが国内で感染拡大し始めて不安。
妊婦にはただならないニュースソースも出てきてるからなおさら。

確かに必要以上に騒ぎ過ぎるのもいけないかも知れないけど
「大袈裟だ!」って厚生省とかまで非難してる人間に限って
感染した際には自分だけに止めず、周囲に撒き散らすんだろうから
やっぱり自己防衛しかないよなぁ。怖えぇ。

こんなときは極力、おうち生活がいいよね。もともとインドア派で良かった。
今日は家族でホットプレートでクレープパーティさ。
主にジェイが焼く人、アタシが巻く人、フェイが食べる人。

ハム&チーズ、ツナマヨ、バナナホイップ、ブルーベリーチーズ、シュガーバターetc.
全部ひとりで食べられた訳じゃないけど、どれも美味かったぞ (^¬^) ♪

あ~、おうちLOVE。
ただ伸びきった髪だけは切りに行きたいなぁ。出来れば来週中に!

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

これっくらいの♪

GW中に予定していて、天気の都合で延期した
『お弁当持って公園へ行こう』計画を本日実行。

急坂か急階段を上らなければならないとはいえ
近所それも徒歩圏に施設充実の県立公園があるのは有り難い。

晴天だった今日は本当に同じような家族連れが多かった。
気温も高かったので半袖率も98%くらいで、夏先取りみたいな。

芝生にシートを敷いて、お弁当食べて、走り回って遊ぶ。
まぁアタシはいい加減にお腹も大きいもんで、ただ座り続けて
無邪気にはしゃぐジェイとフェイを眺めてただけだったけど。

「たまには自然もいいな。」
「たまには散歩もいいな。」
こういう機会がある度にそうは思うものの
実際いま毎日こんな急坂を上り下りするのは体力的に相当ツライ。
まだ7ヶ月ではあるんだけど・・・

連日歩くこと、それも数時間単位でを日課にしてる妊婦さんって
本当に偉いなーって感心するわ。うん。

200905kouenbento.jpg

っつかたいしたモン入ってなくても、外で食べる弁当って (゚Д゚ )ウマー
いけないながらもやっぱり「花より団子」なアタシでありまする (^^;;

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

初免許更新

免許の更新手続きに行ってきました。
初回更新なので免許取得後3年目になります。
遅咲きよのぉw

違反運転車と初回更新者は講習があるせいか
運転免許試験場での手続きになるらしぃんですが
9時受付に間に合うよう、8時半には現地到着したのに
既に敷地目一杯の長蛇の列の最後尾に並ぶこととなりました。

8月生まれでいつも夏休みにしか手続きに来られないジェイですら
その人の多さにかなり驚いてたから、やっぱり春生まれって多いのかな。

昨日と一変して晴れたのは良かったけど、外は風が強くて肌寒かったよぅ。

やっと建物の中に入れて
申請書交付→記入→適性検査→今年度からのIC化による暗証番号設定
→収入印紙購入・貼付→受付→写真撮影・講習案内
の一連の流れまで約1時間半で、人が集まるのを待って講習開始。

本来は2時間だそうですが、なにせ人が多いので
今回は違反運転者・初回更新者合同で80分に短縮だそう。
ホンマかいな?じゃ他の誕生月の人はきっちり2時間やってんのかしら?

講習内容は飲酒運転とひき逃げに関するDVD鑑賞
→担当者から道路交通法の改正点についての説明
→安全運転自己診断の要点説明→県内の安全運転データ開示。

その後、免許交付され、終了。
IC化がちゃんとなされてるか専用端末で確認後、帰ってよし。みたいな?
ここまでできっちり3時間はかかりました。妊婦だし、疲れた~。

内容の変化としては、アタシが免許取得した翌年に中型免許が新設されたので
この更新後、表記が普通免許から中型免許なんてくくりになりました。
正確には新設された中型免許に比べれば幾分かの限定があるんですけどね。

あとIC化されて変わったのは暗証番号は4桁のものを2つ設定するんですが
そのことで確認出来るのは免許に記載されなくなった本籍地くらい?
だとしたら意味がよくわかんないな。

ま、これであと3年は安心ってもんなので、次は5年更新を目指してw
そのときの写真の顔はまた小さくなってますように・・・ (ノ_σ)

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


