ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

晴れた晴れた心も晴れた

本日もパートDAY也、パートDAY也w

「復職を」と院長が仰ってくれたときには
主にPC業務が中心とのことだったのに
まぁ現在はまだ体調を気遣って下さってか
主に受付業務と事務ってゆーのは
前々回くらいに書いたのだけれども

前回は受付表の線引き
今回はカルテ番号の印押し。

共に2時間半、こんな楽チンな仕事で
本当にここまでの時給(以前と同じ)をもらっていいのか!?
・・・と戸惑う心もありながら、やっぱり助かるし有難い。

ので!今日はようやっと思い立って
約半月ぶりに美容院に行ったとです♪

ジェイの給料日前だっちゅーのに
「カードが使える」となれば
この伸ばしっ放しのうざったい髪型にケリをつけるしかあるまいとww

縮毛矯正とカラーリングとカット。
ぶっちゃけ翌月払いとはいえ痛い出費だし
終業後、昼食も取らずに4時間強ってのは肩も凝ったけど
すっきりさっぱり出来たんで自分的には満足っす V(^0^)

前回から違う美容院に変えたのもいいみたい (・-・*)

で、その足でフェイをお迎えに行ったら
数人の男の子が「フェイママ、髪切ったべ?」(「べ?」ってw)と
気付いてくれたのが素直に嬉しいアタシ σ(o^_^o)

あとはジェイが気付くかな~???
気付いてくれたらさらに上機嫌だな~♪

そうそう!ロデオボーイ3、ちゃんと毎日3回乗ってますよっ!
太ももにも腰にも軽い筋肉痛のようなモノを感じるし
効いてるよーな気がする  ̄m ̄ フフフ

でもなぁ、怖くてまだ体重計には乗ってないのだ。
このままだと体脂肪的に霜降りになっちゃうので
ファイトだ!オレ!!! p(´∇`)q

  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

朝はマックでコーヒーを

出勤日の朝は子供の園までの送りを考えて
そこそこに早く家を出てしまうので
チャリだと勤務開始時間より30分ほど前に職場に着いてしまう。

既に職場に新ボスが来ている時間ではあるのだが
防犯上鍵を閉めていたりする。
しかもトイレなんかに入ってたりする間の悪いタイミングで
アタシがノックとかして気を遣わせても申し訳ないので
そんなときは駅前のマックで100円コーヒーをすすりながら
15分から20分ほど時間を潰してから出勤する。

それにしても朝のマックもそこそこリーマンとかで行列が出来んのね。
今朝もカウンター席でボーッとレジ付近を眺めてたら10数人並んでて
客「コーヒー」店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」
客「コーヒー」店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」
客「コーヒー」店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」・・・

8人ほど全く同じようなやりとりがなされた次の瞬間
客 「コーラ」
店員「ミルクと砂糖はそちらからどうぞ」

?????

っつか急に「コーラ」っつー客も客だが
「コーヒー」対応に慣れきった店員も自分の台詞に気付かないクセに
笑顔でちゃんと「コーラ」出してんのが笑えたw

客も顔色一つ変えず、もちろんミルクも砂糖も持たずに地階へ消えたしww

いままでで一番むつかしい専門用語と日々格闘してるアタシは
そんな2人を少しだけうらやますぃ~と思ったりしてw



~本日のオススメ~
美味しいコーヒーを飲むとホッとするのは何でだろう?
同じコーヒーなのに味が全然違うのは何でだろう?
値頃感のあるコーヒーもいいけれど、たまにはプロが選んだ豆
しかも色んな種類の豆で一息付きたいね。大事な人と。






  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

初物づくし

初出勤。
着られる制服があって何より。

立ち仕事って相当昔でも経験さえあれば
何年経っても意外と脚が痛くならないのがスゴイ。

まぁ、はじめてのギョーカイだし
知らないこと沢山だし、言われたことメモってこなして
ただ突っ立ってる時間のほうが多かったけど
そこそこ時間も経つの早かったし
うん。未知で楽しい世界だった。

今後は水・金・土の週3でお気楽にやってければいいと思っとります。

何でギョーカイを言わないのかは、ちょっと訳あり。
今日も早速ニアミスあったし、しばらくは内緒ってことでw

そして!帰宅して19時頃、ようやっと軽が納車されたとです。

嬉しくて嬉しくてたまらないハズなのに
半年振りの仕事の疲労感で
ソファーから起き上がれなかったアタシは
旦那とディーラーの人が玄関先で話してるのを
遥か遠くの世界のことのように小耳に挟みながら
(だった1時間以上話してたぞ。マニュアル的にw)半気絶 *o_ _)o バタッ

その後、半ば無理やりジェイに起こされ
買い物ついでに近所のスーパーまで運転してみた。

車ってスゴイねぇ。
今回のLIFEは物凄く静かな走りをするし
以前のステップワゴンとはブレーキを踏む力さえ軽くて済むし
もちろん車体の長さも違うし、とってもいいんだけど
慣れないと違和感は拭えないのねぇ。

早いとこ慣れて、ママ友とおでかけ三昧しなくっちゃ♪

っつか睡眠薬まだ飲んでないのにも~眠い。
なんて健康的っ ( ̄m ̄〃) プププ



~本日のオススメ~
じつはminiも容量が足りなさ過ぎてClassicの80Gに買い換えたアタシ。
これからも音楽三昧 (  ̄∇)~♪
車の中でも音楽三昧 ♯~( ̄∇ ̄) ~♭
ずっとずっと音楽三昧 ♪~(∇ ̄ )


 iTunes Store(Japan)


  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント3
  4. :このページのトップへ

サクラ便り

ジェイが珍しく平日休みとなった本日は数ヶ月ぶりに家族3人で
近所のスーパーと自分の実家以外の場所へお出かけしますた。

・・・といっても某シネコンで4月12日(土)から上映される
『劇場版 仮面ライダー電王&キバ』の前売り券を入手したあと
いつもとは違う場所にある【コストコ】で我が家にしては結構な量の買い出し。

あれ?でも何、買ったっけ???

とにかく!
以前だったらそんなコース、物欲が過剰反応して
時間もお金も消費しまくって陽が落ちてからの帰宅だったのだけれど
いまや欲しいモノもそうはないし、午後14時過ぎには帰途に着きますて
荷物を片付け終えたら、もうリビングでま~ったりしとりました。

1人でゴロゴロしてる日頃の自堕落感とは違って
3人一緒ってだけでミョ~に安心するです。

・・・っても、夫婦2人でも親子2人でもダメなんすよ。
あくまでも、親子3人。家族3人。でないとね。

あと今日、3月26日は
大切な専門学校時代からの友人・R(仮名)と
同等に大切な従妹のちゅみ(仮名)のバースデーなので
例年通り、メールしたとです。

それと最近、音沙汰のなくて気になっていたべありーにも連絡してみました。

元気で楽しく過ごしてくれてれば、返信なんて本当はいらないんだけれど
やっぱり「ありがとう」とか近況報告が届くと嬉しいもんっすね。

離れててもちゃんと見守ってくれてること知ってるからね。
離れててもちゃんと思ってること憶えててね。

咲き始めた桜を眺めながら、久しぶりに心に音符が弾んだ1日ですた♪



~本日のオススメ~
映画館ってホントいいよなぁ。
大画面とサラウンドの迫力はDVDじゃ絶対に味わえない。
確かに日本のチケットはかなり高いけど
レディースデーやらレイトショーやらもある訳だし
これからはもう少し、劇場に足を運びたいなぁ。。。


映画館で並ばずにチケットが買える!


  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

痛みに負けるな

ぐったりなコフ一家はいつもより数時間遅く
のっそりと寝ぼけ眼で布団を這い出し
ゆったりスローペースで身支度を済ませたら
もっさり重い動きで掃除もどきを開始した。

チャイは適当に掃除機をかけ、いらんモンは捨て
散らばってるモンはまとめたり隠したりし
ジェイはキッチンのシンク周り、コンロ周りを磨き上げた。

それが何とかカタチになった昼前に
まず何故か督促が来た未納金の100円を支払いに税務署へ出向き
続いて銀行で欺母や長男の口座管理のため何冊もの通帳を操作し
ジェイが某店舗の工事をしたという『Northport Mall』まで。

なんだかパッとせんかったので、フードコートでランチをとって
フェイとの約束の幼児誌を買ってやり
アテクシもとある店で初夏服を仕入れ
「さて、いったん帰って髪を切りに行こう!」と思ったら
あ・・・れ・・・?なんだか顎の下、首筋の辺りが痛い?

恒例のリンパ炎なのか、はたまた恐るべしおたふくなのか Σ(´ロ`;)

NAA(仮名)さんの結果も7日になるとか連絡入ったし
もしおたふくだったら明日は通しどころか
まるっきりの人員不在となってまう Σ(゜口゜;

・・・ちゅーんで、その響きは似ていても
中身は似て非なる美容院ではなく病院へ orz

ま、リンパ炎だった。ホッとした。
他は本当に受難の1日だったけれどもそれだけは救われた ε-(´∀`*)

・・・と思っていたらニガオ(仮名)さんから連絡が入り
「NAA(仮名)さん、病院に頑張って結果出してもらったそうですよ!
 そしたら、おたふくじゃなかったみたいです!」

ツイ━━━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━━━タ!!!!


「で、彼女も退屈を持て余してどうしようもないから
 明日から出社するって言ってましたっ!」


キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!


それだけで十分っす!ども!ども!!
リンパが痛いけれども、明日はきっといい日になりやすっ (TдT)


Today's MUSIC↓

空の奇跡/CHMISTRY』1,223円(税込・送料別)
by MUSIC PLAZA HAMADA
  1. :喜・楽・ハッピィ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


