ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

学習しない男

ジェイが今日、健康診断だったんだけども
バリウム飲んだあとのウンチョスだらけのトイレに
凝りもせずまた携帯を水没させたらしぃ。

っつか何度目っすか?
いい加減、学習しろよ!

落とした場所が場所なんで衛生的にも機種変と悩んだけど
まぁ修理っても電池パックから側から全取替えになるってんで
5,000ナンボかで済む修理のほうをauショップで依頼して
これから約2週間は代替品でカバー予定。

費用自体はポイントで全部賄えても、せっかく貯めてたのにさっ。

昨日いきなり、何でか知らんが
「今日から発泡酒は週末だけにする!」なんて声高らかに宣言してたのにね。
何事も裏目に出る人ですな。まったくもぉ。

  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

ずっとね

今日はジェイが出勤です。

彼はだいたい平均で月に2日~4日しか休みがないんですけど
こっちが4日の心積もりでいて、実際の休みが2日しかないと
やっぱり旦那LOVERとしては淋しい限りで。はい。

アタシにとっては「これ以上はない!」
とっても出来た旦那ですからね。

お互い再婚で(ジェイはズルくも戸籍上は初婚w)
もうかれこれ一緒になって7年半になりますが
ずっとこの想いは変わらず、もしかしたら子供より大事かも!?

まぁ、彼の気持ちはわかりませんけどw

もともと家庭のことに関してはマメだし、かなり優しいのに
(B型だからかどーしよーもない一面もありw)
つわりになってからはほぼ全ての家事をこなしてくれ
感謝してもしたりないとゆーか。

すんごい趣味が合うとか、会話が弾むとか
きっとそんな仲じゃないんだけれど
ムカつくことだっていっぱいあったりもするけど
一緒にいるのが自然で、当然で
一緒にいないと生きていけないほど。

空気のような存在って
こんな風なんだろうなと実感する毎日。

また1から子育てもやり直しだけど
自分らもいい年齢に差し掛かってくる訳だし
これからはもっとゆとりを持って旅行したりしたいなぁ。

生活は楽じゃないけどねwww

  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント5
  4. :このページのトップへ

寝頃・度ゴロ・笑い語呂

ジェイは早起きだ。
いまは電車で都内の現場まで通っているので
4時半には布団を這い出ている。

そんなに朝が早ければ眠かろう。
肉体労働が故に疲れてもいるのだろう。

食事後にリビングでゆったりしていると
どうにも睡魔に勝てなくなるのも致し方ない。

んがっ!
そんなに眠ければ2階の寝室に行って眠れば良いのだ。
フローリング床上では本人も身体が痛むだろうし
うたた寝で風邪でも引かれたらむしろこちらが憂鬱になる。

とはいえ連日連夜
いくら上記のような注意をしても改善されないので
結局はこちらが寝に行くまで放置ということになるのだが
昨晩も「おいこら!起きて歯を磨けっての!」と声を掛けたら

ジェイ「磨いたよ!(怒)」
チャイ「いつ?」
ジェイ「去年!」

チャイ「・・・」
フェイ「・・・」

チャイ「だから歯、磨きなって!」
フェイ「パパ、磨きな!」
ジェイ「磨いたよ!(怒)」
チャイ「いつよ?」
フェイ「いつ?」
ジェイ「去年!!」

チャイ「・・・」
フェイ「・・・」

チャイ「・・・いつ・・・よ???」
ジェイ「去年!!!」

フェイ去年じゃなくて今日磨かないといけないんだよ!」
ジェイ「・・・Zzzzz・・・Zzzzz」 ⊂⌒~⊃*_Д_) zzz~

ね、寝言・・・ Σ(☉ω☉ノ)ノ

今日聞いてみたら案の定まるっきり憶えてなかったけど
そんな確固たる自信を持って何度も何度も
しかも寝ながらリアルな返事すなっ (╬◣д◢) ムキー!!
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

ごっつ変なファーザー

バイクが近くを通るとフェイが耳を塞ぐようになった。
特に車で出かけ帰宅して駐車した際に
前の道を通り過ぎるバイクや車に対しそれをやる。

もともと騒音(掃除機やハンドドライヤーなど)が大嫌いで
いまよりずっと小さい頃から良く泣いたりもしていたが
スクーターでもそうやるもんだから大袈裟っちゅーかw

先日も駐車して下り際の車内で
フェイのそのリアクションを見たジェイが
「オマエは大袈裟なんだよ~!
 昔なんてな
♪ぱららぱらぱらぱらぱらら~♪(ゴッドファーザー愛のテーマ)
 ・・・とか族がもっとウルさかったんだぞっ!」
「あれ?そういえばさ
♪ぱららぱらぱらぱらぱらら~♪って最近聞かないよね?
 いまでもいんのかな?」
とかど~でもいいことのたまってんので
「知らんわっ!」とアテクシが小ばかにして鼻で笑ってやった。

車を降りて先方を歩き
「笑われている=ウケている」という誤った自意識のジェイは
♪ぱららぱらぱらぱらぱらら~♪と依然として口ずさみつつ
よそ見をしていたためそのままポストに激突し
その衝撃でアメリカンタイプな我が家のポストは
入り口も出し口もいっぺんにバタンとフタが開き
まるでドリフ並みな天然オチで更なる嘲笑を買った。

フェイなぞ、それをネタに一晩中笑っていたくらいだ。

呆れるぐらいが楽しくていいんかいな。
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

5回/37回

変なお天気ですわねぇ。土曜まで続くんですってよ。
やっぱり夏は、カラッと晴れて、暑くないと
イマイチ、気分が盛り上がりませんことよねぇ!?
(井戸端会議のおばさま風w)

ジェイが、今日まで休みだったんですけど
フェイは、フツーに園に行かせようと思ってたら
どうもいつもの出勤時間を過ぎても家にパパがいるせいか
朝、「今日は保育園、行かないっ!」と言い出し
激甘父親も「じゃ、パパと一緒にお家にいる?」って。

それは、いいんですよ。
アタシは仕事だし、ジェイが大変でなければ。

ただね、明日からほぼ日常通りになるのに
再び、ちゃんと登園してくれるかが心配なだけで。
たとえ愚図ったって、また1~2日で
慣れてはくれるのも、分かってんですけどね。

ほんで、今日はジェイの37回目の誕生日っす。
プレゼントは、帽子でいいそーです。
夕飯も、惣菜を買えばいいそーです。
リーズナブルな旦那で、シアワセです。
コストコに返品まで頼んだ鬼嫁は、アタシです。

8月は出会いと、誕生の月。
ってな訳で、ウチらも知り合って丸5年が経ちました。
スピード結婚ですたが、なんとか続いてるのも
全てジェイの努力と忍耐の賜物でありんす。

おめっと!共に白髪の生えるまで、よろしくっ!

あ、白髪よりも、既に頭髪自体がヤバイんだっけ???


本日のBGM↓
ケツメイシ 君にBUMP-CD-
君にBUMP/ケツメイシ』1,200円(税別・送料別)by アシーネe-shop
  1. :ダンナ=ジェイ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


