ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

バイバイ、地デジカ

先週末で給食が終了。連休挟んだりこれから春休みも控え、フェイが家にいる時間が増えて
反面、日曜出勤が続いたり、現場完了打上げ等が重なって、ジェイは不在の時間が増えて
連日、子供2人と家で過ごす時間が長くなってる。

ただでさえ、つかまり立ちとか目が離せなくなってるニュイだけど
ここんところ後追いも激しくなり、数メートル離れただけで号泣。

癒されもするけど、そのストレスたるや・・・

抱きながら料理とか、背負いながら掃除とか、歌いながら洗濯とかはまだマシで
子供がうたた寝してる間に自分は洗髪・洗顔のみ洗面台で済ませといて簡略化とかさ。

そんなん多くの家でされてんだけど、アタシってばこの年齢でヘタレだからw

まぁ現在のアタシのストレス解消っていえば
今迄からは信じらんないんだども<TV>で「ながら」で観られるってのもあるし
最近フジが韓国ドラマやってるじゃん?
これも今迄からは信じらんないんだども、ハマってて(レンタルしたりするほどじゃないがw)
節約頑張って小金貯めてて、ホントは繰上げ返済とかに回したかった一部を
ちょっと早いけど、地デジ対応のモノに買い換えたくらいっす~ ヽ(´▽`)

あ、ウチの居住区域、受信障害でケーブルTV会社利用必須で
またデジタルチューナーとか別途レンタルしないといかんのかなと思ってたら
一応そういう地域はもちろん通常番組しか観られなくても
アナログ線とデジタル線(信号だったかな?)を一緒に引き込んであるから
「TVだけ地デジ対応のにすればおk」って言われてて
アンテナ立てなくて良かったし、接続も簡単だったしね。

フェイがWiiとかやるし、さすがに12年選手のブラウン管25型じゃ
小さ過ぎ、かつ画が粗過ぎで「目に悪いかな」ってのもあったんでぇ~ww

でも家電の進化ってのもめざましいのね。
今回、三菱のBR&HDDレコーダ付のREALにしたんだけど、も、浦島太郎気分。
ボタンひとつでEPGから番組録画予約とか当たり前の機能で、勝手にCM飛ばして再生とか。

基本は他に接続する機器も少なくて済むから、配線もすっきりだし。
別々に購入するより、割安感あるしさ。


『LCD-32BHR300』132,800円 (税込・送料込)
by 激安!家電のタンタンショップ


いままで東芝のHDDで容量少ないから画質落としたモードとかで録画してて
でもTVも小さいしアナログだったから「こんなもんか」って思ってたのに
いざ地デジに繋いで観てみたら、もう「粗い」なんてモンじゃなくって
ぶっちゃけ観るに耐えなかったwwそれが「嵐」でもwww

そんなこんなで過ぎてく毎日は、充実してるようで・・・幸せなようで・・・
「うつ」時の考え癖が抜けてない。たまにヘンなこと考えてて驚く。
断乳とかしてホルモンバランスが戻ったときが、怖い。

だから必死で金の亡者w
・・・そんな言い訳で茶化すのさww

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

グリグリしながらグチグチ

肩凝りが酷いんです。
眩暈とか吐き気とか絶え間ないんですけど
いま妊婦で薬も飲めなければマッサージも拒否られるんで
また指圧グッズを買ってみますた。


『指圧グリグリ』1,025円(税込・送料別) by 世界のアイデアコレクション

いままでも似たような肩凝り解消アイテムはいっぱい持ってましたが
イマイチ効かなかったり、身体に合わなかったりして
他人に寄贈しちゃったりしたんで。

電動のもパワーは強いんだけど、揉み返しが凄く持ち運びにも不便だったんで
これなら片手で出来て、車の中なんかにも持ってけるのがイイっす。

ただ決してコンパクトとは言い難いので、きちんと収納したい人には不向きかも。
さすがにこれだけじゃ「お悩みすっぱり解消っ!!」って訳にもいかないしね。

寝起きからして首筋とかパンパンに強張って痛いんだよなぁ。
枕とか寝具とかから変えてかないといけないのかなぁ。

やっぱり過去のムチウチ(2回)がキテますね~ ρ(´д⊂) イジイジイジ
あんまりお金が掛けられないのがさらに辛いっ!

ま、ちょっとでも緩和してくれればまだマシなのか・・・

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

来年はどんな年?

今日でフェイの保育園は終園日だったんすけど
ジェイも今夜はミーティングで帰りが遅くなるってゆーし
とにかく昨晩から安定剤や睡眠薬の服用を
試しに一切止めてみたのもあって
なんとなくフェイを休ませて、家で2人、ボーッとしていやす。

っつか長年、向き合う子供が1人で良かったので
今後、2人目が産まれたら、彼との蜜月も終わってしまうなぁと
嬉しい反面、ちょっと感傷に浸ってみたりしてw

さて、昨年末から今年にかけても我が家には色々なコトがありやした。

鬱の再発から始まって転がるようにまた人生を転落し
少し回復したと思ってパートに就けば鬱悪化。

休んではアクティブ化し、休んではアクティブ化しの繰り返し。
でも、十分に静養してさらに前向きになれたような気がするのも事実。

人生は悪い事ばっかじゃないです。
谷底から這い上がるからこその山頂に上ったときの達成感ったら。

来年もいい1年であるように先日の病院後~エステ延長手続き後に
『PLAZA』でカレンダーをふたつ買いますた。

1つは壁掛け式で超スタイリッシュなバッグ型のカレンダー。
リビング用っす↓
2009 calender1

もう1つはスタンド式の乙女チックカレンダーw
トイレ用っす↓
2009 calender2

普段はカレンダーなんて飾らないし、買わないんだけどなぁ。
急に欲しくなったの。不思議。

まぁ、これでまた楽しい1年が送れるでしょうww

明日はパート後にメンクリだぁ。
たぶんまた様子見で通わなくなるんだろうな。
ラクでいいけど、寝不足は困るのぉw

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

来年のご予定は?


エステに行く前にPLAZAで来年の手帳を買いますた。

いままでは薄っぺらい
持ち運びに負担にならんもんを選んでたんすが
今年は一目惚れしたんでコレ↓にしますた。
2009 schedule

アタシ、キャラものはあんまり好きでなくて
特にディズニーものはスティッチくらいしか好みでないんだども
これは超スタイリッシュっちゅーか
ディズニーらしくなくて気に入っちゃいますてwww

2009 schedule1
↑中はこんな感じでPOP♪

2009 schedule2
↑ちょっと見難いけど、メモページもなかなかっしょ???

ここにいっぱい予定書くの!
アタシ来年は忙しいの!
鬱ってられないのっっっ!!!

あ~、いろんなコトが楽しみっ ((o(^∇^)o)) ワクワク♪

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

届いた動かんクレームだ!

もう届きましたぁ!
『ピラミッドパワー』↓


『ピラミッドパワー』価格 5,980円 (税込・送料込) by 健康アカデミー

でもねでもねでもねっ!
付属のリチウム電池入れても何にも感じなくって
ジェイが帰ってきてから試してもらっても「何も感じない」って orz

仕方ないから量販店で電池買ってきて入れてみたら
動いたぁぁぁぁぁ キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!

っつか、こーゆー現象もクレームっしょ!?
明日、電話してやろ \(*`∧´)/ ムキーッ!

えっと、ちゃんと動いてからはかなりのパワー感じまふ。
ビクンビクンいってまふ。(いまふくらはぎやってるw)

これ全身やって、明日の午前中に一仕事したら
夕方から無料エステモニターの審査に行きまふ。

変なときだけ行動的なアタシ。

でも過呼吸になってから電車乗ってないんで
2年ぶりくらい?そっちのがドキドキしちゃう ((o(б_б;)o))

いまさら「なんで電車か?」って?

今後、通うことになったら主要駅周辺なので
駐車料金がすごいことになっちゃうのさっ。

少し早く行って来年の手帳でも品定めしよっと。
土曜だから混んでるだろうな~ o(´^`)o ウーン…

ま、楽しむのだ。毎日を!!!

いろんな結果はまた後日。

  1. :ヲカイモノ・オススメ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


