ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

凝り性で飽き性、発揮中

こんな時間まで1階にいるって珍しい。
いつもは眠れなくても電気代節約なんかの意味も込めて
23時前後には家族して2階に上がるのに。

まぁそれもこれもみんなアタシの執着心が原因ではないかと。
いったん関心を持つと、思う存分調べなければ気が済まない性質なんで。

その調べ物に際しては、全然一貫性がないんだけどもね。
単なる興味だったり、知的好奇心だったり、物欲による比較だったり。

いまは出産を控えてるせいもあって、ベビーグッズの検索が多いかな。
毎晩毎晩、夢の中ですら悩んで魘されてるみたいw
チャイルドシートとベビーカーとベビーベッドについてww

今日はダストボックスについて3時間くらい調べまくってみた。
我が家はマジでゴミ箱が少なくて、いい加減困ってるのだ。

お金なくて結局は調べるだけで我慢してんだけど (* ̄m ̄) プッ
保険が下りたら買うかw

明日・明後日もフェイ皮膚科・チャイ産科・ジェイ眼科の受診やら控えてんだっけな。
そろそろ寝る努力してみますかー。

あ、今日フェイの学校は遠足、強行突破したらしぃ。
こっち結構降ってたのに、なんて強引なんだw
帰りに迎えに行ってみたら、折り畳み傘は何とか畳めてた様子だけど
髪がいかにも「濡れ髪がそのまんま乾きました~」みたいになってたぞ。

しかも、あのキャラ弁は顔のパーツが全部フタに引っ付いて
見事にただのオムライスになってたってゆーんでウケたwww
もぅフツーの弁当しか作んねーよっ ヽ(○´3`)ノ フッ

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

悩ませられるはやはり家電

いままでの遣いっぷりが半端じゃなかったせいもあるんだけども
浴室乾燥機の使用を極力控え
数ある差しっぱコンセントを片っ端から抜いて待機電力を押さえ
ジェイやフェイが点けたままにする電気類もこまめに消して回り等々
この2ヶ月で電気代を1万以上削減することに成功しやした y( ̄ー ̄)y

あと洗濯にはもちろんお風呂の残り湯を利用したりしてるんすが
食洗機で事足りない食器を手洗いする際の水を洗い桶やらで減らしたりしてまふ。
ジェイは家事を良く手伝ってくれるんですけど、何度言っても水出しっぱなんですもん。
2ヶ月に1度の請求なのでこっちはまだ効果のほどがわかりませんw

引き落としされる以外の生活費は袋訳。
あんまりきっちり分け過ぎてもしんどくなって続きそうもないので
費目は食費・ビール&米費・雑費・外食費・レジャー費・妊婦健診費・税金くらい。
他の出費は財布に入れた残金から出すように。

外食費は分けてるものの、基本は自炊なんで
日曜に纏め買いした材料から1週間分の献立を組んでます。
料理は嫌いでないのでそんなに苦ではないっす。
おやつはそうそう食べないけれども、必要ならやっぱり手作りします。

まぁこんだけ頑張ってもそんなに余裕が出るでも貯金出来るでもないんですが
ここまでくると楽しまないと損っつかね。出産費用とか少しでも用意しときたいし。

ああ、それなのに、それなのに!
ここへきてレンジと洗濯機の調子がおかしいんだぞな、もし。
どっちもまだ5年程度の使用なのに。

洗濯機は結構当初から乾燥機が使えなくなってたものの
とりあえず洗濯が出来てたから我慢してたのに、ここ数日は風呂水が吸えない。
ポンプ洗浄したり、交換して解決するならいいんだけど。

レンジは加熱途中で電源が落ちやがる。
酷いときにはそのまんましばし復帰しない。

急に故障したら困るもんたちなんで、故障したら買い替えは必須なんだども
かといって安価でもないから非常にビクビクと恐怖感を抱いとりやす。

何だかねぇ。ドリームジャンボもハズれちゃってたしねぇ。
ま、とにもかくにも引き続き節約、節約!

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

歩く傘を眺めながら

引き続きの雨降りDay。
明日も雨マークになっちゃったし。

雨が降らなきゃ降らないで確かに困るんだけれど
如何せん、空が暗いと気持ちも暗くなるのが個人的にはいただけない。

しかも昨日の早朝、ベッドにて左ふくらはぎ中央がこむら返り。
ジェイは既に起床済みで階下にいたため、一人淋しく10分ほどもだえ苦しみ
いまだその部分の筋か何かが引き攣れたように痛むのもいただけない。

そんな中、フェイだけは元気良く登校して行った。
初の雨降り登校に、過保護なアタシはまたしてもヒヤヒヤだけども。

というのも保育園時代、半分はチャリ・半分は車登園がほぼだったため
ヤツはじきに7歳になろうというのに、いまだ傘というものを差し慣れない。

それに加え、連休明けのためやたら荷物が多い。
まだまだデカいランドセルを背負うのは当たり前のこと
手提げバッグには上履き・給食白衣・体操服・タオル・図工の材料
そこへきて傘だもの。もう足取りも覚束ないから。

手助けしたい気持ちをグッと堪え、ただ見守りながら見送る。

幼少の頃はあんなに疎ましくさえ思った我が子から
いまさら子離れ出来ないなんて自分の母性に疑問だらけ。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

終わり良くなし

あぁぁ。連休が最後というだけでものごっつ憂鬱。

正確には途中ジェイの出勤日もあったから完全連休でもなかったし
天気の都合もあって結局出かけたのは実家とコストコと
いつも通りに近所のスーパーへの買い物くらいだったんだども
こうずっと家族でいるだけで安心する性質なんで
明日からの日常を考えると元に戻るだけなのに気持ちが沈みまくるというか。

まぁ学生時代から休み明けの前日ってずっと苦手だったもんで
性格なんてそう容易にゃ変わっちゃくれないって感じっすか?

特に日曜は〔『サザエさん』症候群〕って言葉も一時あったものの
アタシの場合はその前の17時半には深くブルーになるとゆー
自称〔『笑点』症候群〕だったくらいだしっwww

っつか後半から天気が芳しくないのも一因。
やばいよぉー。また鬱々としてるよぉー。

こんなときは誰とも係わり合いたくないのに
明日はフェイの習い事に付き添わなきゃいけないってのがまた負担。

なんでアタシってこうかなぁ・・・

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

慣れゆく子供とダレる母

入学式を終えて、3週目の小学校生活がスタート。
今日から送りもお迎えも距離を短くしてみた。
そんなアタシのがドキドキなんだけど。

朝は数メートル離れつつ、こっそり後ろを付いてったら
途中で気付かれて「帰って!」とかシッシッされたくらいなのに
決めてた箇所まで辿り着いて「じゃあ、いってらっしゃい!」って言ったら
途中で何度も振り返って手を振りやがるんだから、そっちのが危ないっつの!
轢かれてまうから早く行け~っっ!!

放課後クラブも終えた帰宅後は疲れが溜まるのか
保育園よりも生活ペースが整いつつあるのが嬉しい。

だってホラ!新生児のときから寝ない子だったから!

反対に子供がいない間の自分の時間の過ごし方が定まらない。
疲れてて何もする気が起きないのに眠れもしない。

第二子が産まれたらもっと時間がなくなるだろうから
いまのうちにゆっくりしておきたいんだけどな。

ま、なんだかんだ映画とか観たりはしてますが。
TVはつまらなくなったから最近つけてもないっすね。

  1. :アタシッテ・・・
  2. :トラックバック0
  3. :コメント0
  4. :このページのトップへ

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


