ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]


  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

とうとうキタ

カレンダー上に連休ってもんは、毎月コンスタントにあるかも知れない。
だけどたいていジェイは仕事で、我が家には関係ないことが多い。

今回も世間では、『シルバーウィーク』だとか言われるような大型連休だとしても
「ウチにとっては普通の日々だもんね~」なんて斜に構えてたら
予想外にも日・火・水は休めそうだということになって、土曜の夜からワクワクして
「日曜は何処行こう?火・水曜は何しよう?」と考えあぐねていた。

・・・ら、日曜の朝からフェイが発熱。
しかも37度の微熱から2時間ほどで39度近くまで上昇。

慌ててジェイに救急外来のある小児科へ連れて行ってもらう。

何が怖いって新型インフルエンザであるからして、検査を依頼する。
でも発熱から最低数時間経たないと、結果が正しく出ないらしぃ。

とはいえ、数時間経過していても「陰性」と出て
何の処置も成されないまま重症化して亡くなってしまった
そんな横浜市の小学生の例もあるくらいなのだから
いずれにせよ結果を出して、タミフルでも何でも処方して欲しかった。

でも一般の風邪薬の類を処方されて様子見。
歯がゆい。この間に脳症にでもなったらどうしてくれるの?

身体中がいまだかつてないくらいに熱くなりグッタリするフェイ。
体温は40度近くまで上昇したきり、解熱剤を飲ませても一向に下がる気配がない。
うつるうつらないよりもまず彼の容態が気になって仕方なかった。

翌朝になってもいまだ熱が高く、うなだれるフェイを一刻も早く再受診させたいのに
「昼頃には帰れると思う」-そう言い残して、あいにくジェイは仕事に行ってしまった。

「いや、絶対に帰れないね」-背中に向かって無言で呟く。
何故ってジェイの時間の読めなさは天下一品なのだ。
「昼には帰れる」と出た日に限って、たいてい通常の提示帰宅よりも遅かったりする。

幾らその小児科が24時間やってるといえど、待てない。

でも病院は隣区で、まだまだ1人で行くのは無理だ。
たとえ近くても、ベッドから起き上がるのもやっとの子供にそれは酷だ。
ニュイがいなければ、普通に自分が車で連れて行くのだが
生後2ヶ月に満たない乳児を病原菌でいっぱいのところに連れて行きたくはなし。

またしても親に頼り、ニュイは我が家でおかんと待機。
ウチらはおとんに送ってもらって再受診。

いやぁ。混んでる。待合室の外まで親と子が溢れ返ってる。
せっかくの連休だというのに子供は泣いて辛そうで、親は疲れきっている。

1時間半ほど待って検査→結果で、やっぱりインフルA型陽性反応有。

いまはそれ以上は調べてもらえないので「新型」かどうかはっきりわからないけど
既に子供がかかった友達が受診時に医者から「この時期にインフルAが陽性なら
「新型」と思っていい」と言われたという話を先週聞いたばかりなので、きっとそうなんだろう。

「新型」であろうがなかろうが、もう子供が無事にいち早く楽になればそれでいい。

タミフルを処方されて、昨日から飲んで・・・夜間はまだずっと熱を持って息も荒かったフェイ。
今朝には・・・すっかり熱も下がって元気を取り戻した様子で、ひとまずホッ。

あとは家庭内感染が心配される訳で、効果があるかはまだ未知数だけれども
まだフェイの感染前、こんなニュースを見たその日に購入を決意したのでありまつ。


『ダイキン 加湿空気清浄機 うるおい光クリエール MCK65K-W』
41,800円 (税込・送料込) by いーでじ楽天市場店

あぁ、だのに、なかなか買いに行けず。
本当はブラウンが欲しかったけど、ネットでは入荷が10月中旬になるってゆーし
家電量販店だとブラウンは1万も高かったんで、ホワイトで我慢してw

でも結構デカイからパッと見、小型の冷蔵庫みたいだ~~~っww

どっちみちニュイはワクチンも打てないからさ。
他力本願でも何でも頼りたいのが親心ってもんさ。

ウィルスに関してはまだ(?)わかりませぬが
脱臭とか加湿効果はなかなかの逸品でオススメっすよ!!

  1. :ダカラカラダ
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>moco
一緒に生活してるともっとドキドキするわよぉ。いろんな意味でw

でもフェイはさ、意外と慎重派とゆーか
もちろん子供だし、B型だから(?)モノによってはって感じではあるんだけど
口うるさく言われたらきっちりやることはやるタイプなほうで
家族の誰よりも帰宅後のうがい手洗いは忘れず・欠かさずだったのに
家族の誰よりも早くインフルになっちゃって、なんか親としても解せなかった。

ニュイに関してもいくら乳児とはいえ、感染しちゃったら
もう手段的にはタミフルしかないみたいだから、このままセーフであってほしいよね。

mocoもUさんもμちゃんも気を付けて。
新型云々に関わらず、インフルはやっぱ本人も周囲も辛いし。

このテンプレ、結構気に入ってるんだけど
あと気持ちフォントが小さければなお良いのになぁ。
自分で設定出来なくもないけど、いまは時間的に余裕がなくてさw
  1. 2009/09/24(木) 15:25:20 |
  2. URL |
  3. chaay #2WdbYHDY
  4. [ 編集 ]

Re: とうとうキタ

読んでてどきどきしちゃったよ~。
フェイ君の病状が治まったみたいでホッとした~。

インフル感染防止には適度な湿度を保つことが有効だから、
加湿空気清浄機はいいお買い物だね!

後はニュイ君に感染して無い事を祈るばかりだね。

そうそう、このハロウィンのテンプレかわゆいね~☆
  1. 2009/09/22(火) 23:07:16 |
  2. URL |
  3. moco #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


