ola[生きる]/la[太陽]/au[私]/laua[彼ら]/ua[雨]/alo[分かち合う]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. :スポンサー広告
  2. :このページのトップへ

家族でメェシャに行くの巻

もう10ヶ月以上前から、アレルギーでず~~~~~っと目が痒かったんだども
なんせ妊娠中だったんで、かかりつけの眼科でも弱い弱い点眼薬しか処方してもらえず。

普段でも数種類は組み合わせて使ってて、それでも「痒いかな」ってくらいなのに
そんなんじゃ全然効果がないのはわかってたけど、せめてプラシーボに期待。
・・・って当然の如く、改善しなかったけどw

出産したらホルモンバランスとかで落ち着くかなぁと思ったのに
ますます痒みは増すばかりなんだもんなー ( ̄s ̄; チッ

だから退院して一刻も早く受診したかったのに、しばらくはバタバタでさ。
ようやく落ち着いても、よくよく考えたら一人での受診は無理じゃん。
だって赤ん坊抱いたままじゃ、あの台に額付けて眼球見せらんないもの。
看護師さんが気を利かせて、その間だけでも抱いていてくれるならまだしも。

・・・ちゅーても1ヶ月健診とフェイの皮膚科で、おかんには連日来てもらったばっかだわ
完全母乳だから欺母にもお願いしにくいわ、ジェイは日曜しかお休みじゃないわ・・・

あぁ!ジェイがいる日曜でもオッケェじゃん!主要駅にある年中無休の眼科なら。
我が家からはちと距離があるから、掛かり付けに出来ないのが残念なくらいだ。

ってな訳で、フツーの点眼薬も処方してもらってようやくホッと一息。
一応、授乳中ってことは伝えたから、そんなに強いモノでもないみたいだけど。

点眼薬って母乳に移行するとかしないとか微妙らしぃ
いや。するのはするけど、微量だとかそうじゃないとか説があって
でも事細かに統計取ったってんでもないようで、妊娠中よりは危険性が低いでしょう的な?
患者としては医者の言葉を信じるしかないけどね。

そのあと2週間ぶりに運転に再チャレンジ。今度は快調。っつか運転楽しーっ ヽ(^◇^*)/

けどやっとニュイのお出かけが本格化したばっかだってのに
今日に限って行く先々のスーパーが何故か大混雑で何だか可哀想だった。
ずっと抱っこしてるだけっちゅーても、なんか息苦しさ倍増って感じでさ。

アタシも数年ぶりの抱っこ紐。
1時間ちょいだったんだども、定切の後遺症か腰も肩もイカれちまった。

まぁそれなりに楽しかったぁ。家族で外出ってやっぱりたまらん。
これからはインフルエンザが怖いけど “o( >ω<)o” キャーキャー

そんなん言っててもベビーカーが届いたら、もっともっとお出かけしたいっ!!!
・・・んだけど、いま乳児湿疹悪化中なので主には皮膚科通いになるのかしらん (ノд・。)

  1. :オデカケ・イベント
  2. :トラックバック0
  3. :コメント2
  4. :このページのトップへ

>チョビ

まだそうそうじゃないけど、やっぱ違うよね~w> 外に出られるようになったか~♪
ホント、落ち着いたらリアルにお茶でもしよっ o(*^▽^*)o~♪


乳幼児湿疹は、上の子のときには乾燥くらいしか経験してないし
自分もアレルギー持ちだから、不安だったりするんだよね~。
母乳のせいかなぁ。早く治んないかなぁ。
  1. 2009/09/11(金) 15:17:29 |
  2. URL |
  3. chaay #-
  4. [ 編集 ]

外に出られるようになったか~♪
医者通いでも、外に出られるって違うよね^^
いつかお会いしたいわ^^

乳幼児湿疹・・・懐かしい言葉じゃ^^;
早く良くなりますように・・・^^
  1. 2009/09/07(月) 21:56:22 |
  2. URL |
  3. ちょび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

chaay

Author:chaay
ヲット=ジェイには[鬼嫁]
ムスコ=フェイには[放置母]
世間的には[???]

ココロもカラダも弱点で
メンヘル歴15年超の
寒暖差激しい生命体♀

働いたり働かなかったり
現在はムスコ2号=ニュイの育児で
すっかりちゃっかり休業中w

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。